ブログ記事69件
フジミ1/24ホンダプレリュード2.0SiBA5フジミ製プレリュードに、4WSの前後連動+電飾のギミックを追加して仕上げた作品です。外観では、後傾が強かったトランク天板の角度を見直し。内装では、前過ぎるダッシュボードの位置を後方へ移動するといった加工を施しています。その他、ドアミラー基部の形状を直したり、泥除けを追加するなど、地味なところばかりイジっています。(^^;電飾は、ヘッド、スモール、テー
リアサスの加工です。コチラは加工前の状態。実車同様に後輪操舵を再現するためのギミックが組み込まれています。それをこんな感じに作り変えてみました。加工の意図はフロントと同じ。ナックルを加工して、キングピン軸を外側に移動。それに伴い各部の取り付け点を拡幅しています。そこに、前後のタイロッドを繋ぐリンクを設けて、4wsが連動するようにしました。実車の後輪ステアは切り始めの時だけ同位
タミヤGF-02,(4WD/4WS)ビートル誕生~🎵。コイツと、豊胸さん(ホウキョウ山🗻)登って来るさ~🎵。
トミカ5月発売の新車たち!何時ものガソソソスタンドにて!そんな5月の新車の中でも、一番のお気に入りは、この真っ赤なホンダプレリュード!プレリュードの3代目1987年(昭和62年)4月発売のBA4型&BA5型ですね。ちなみに、BA4型は四輪操舵システム「4WS」無し、BA5型が「4WS」有りの型式です。今回のトミカプレミアム版プレリュードは、ドア開閉ギミックも付いて、トミカファンには嬉しい限り👍プレリュードの魅力といえば、やっぱそのスタイリ
凄いな・・・フタバ・・・ってか・・・S-BUS・・・ジャイロが一つで・・・サーボを二つコントロール出来るらしい!?フタバのサービスに問い合わせしてみたら・・・ら???・・・空物で使うとの事・・・でも・・・4PXでも・・・ドリフトでも・・・出来るかな!?との事・・・早速に・・・スーラジ・・・ポチッ・・・で・・・着弾からの・・・実験ヲ・・・見事に・・・1つのジャイロで4WSの操作が・・・上手くできました~S−BUSスゲぇ〜でも・・・Switchにはサーボが勿体無