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皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。さて、仕事ですが、、、相変わらずです(笑)今年も昨年同様に、これと言って高い目標設定などしていませんが、淡々とやっていきたいと思います。ブログ内容も相変わらず偏りのあるものになりそうです(笑)※黄色の御車は昨年末に車検は合格しており、一旦納車します。次回のメンテ分の部品は手配しましたが、また長丁場案件です。シルバーの御車はご覧の走行距離ですが、ワンオーナー車でオーナーさんは某自動車メーカー勤務で、
こんにちは♪クローラーのラジコン初心者だけど加工は初心者なんて言ってないXのプロフにはちょっとものづくりが得意とは書いてる若い頃からそういう事して遊んで来たんだからさモノが違えど加工やカスタムは考えればある程度の事は出来るよねあとね、AB型はどんな?みたいなのあるでしょう?ある程度の事はそれなりにこなすらしい🤭でもさ、興味がなければこなさないよ😅さて、ターボレーシングという海外メーカーのプロポを買いました。昔ラジコンを購入して組み立てた事もありますけど、フタバやタミヤしか買った事
WPL1/10C-74JimnyJA11C-74の純正は、受信機・ESC一体型。手持ちのプロポKOEXIIで使用するために、受信機・ESCを交換する。選定したESCは、WPLのオプション品ドラッグブレーキ機能付、スロースピード強化タイプハイパワーモーターに対応ドラッグブレーキ機能付(ジャンパーピンでON・OFFの切替)ロッククローリング向けに低速のトルクを強化、最大電流16A、2s・7.4Vバッテリー対応、らしいバッテリーコネクタは、C‐74とは合わず
トヨタのライズは、スズキのクロスビーと同じぐらいの大きさだと思っていたのですが・・・確かに車高はほぼ同じ。でも・・・クロスビーの方が、相当に全長が短い。ボンネット長もライズの方が全然長いです。「ライズとクロスビーは、競合車種になる。」と思い込まされていたのは、どうもこのクロスビーの「切り立ったフロントウインドシールド」デザインのおかげだったようです。miniもそうですが、フロントウインドシールドが切り立っていると頭上空間に圧迫感がないんですよね。恐らく、クロスビーの方が、車幅も狭いよ
スズキジムニーJB23エキゾーストマニホールド通称エキマニの交換です使用パーツモンスタースポーツ等長エキゾーストマニホールド遮熱プレートタービンホースEXガスケットエキゾーストガスケットタービンボルトエキゾーストボルトモンスタースポーツ等長エキゾーストマニホールド精密鋳造成形等長エキゾーストマニホールドを設計自由度の高いロストワックス精密鋳造とすることにより、等長でありながら最短の流路を高精度で実現。ブーストの立ち上がりレスポンスを犠牲にする事なく全域でのパワーアップを
はいテンドーです。最近、僕にしては珍しく……、4WDをマジメに走らせております。僕なりにセットをアレコレ試して、マシンの方はかなりいい感じに仕上がってきておりました。ジシンアッタが!、先日の事ですが、1年ほど前にL1Rをお買い上げいただき、シェイクダウンを一日だけしてマシン放置されてたお客様(山崎さん)が、久しぶりにL1Rを引きずり出してきてマニアリにご来店いただけました~。最初は、昨年の僕のセットを丸パクリの状態のマシンでご走行いただいていたのですが、あまり調子良くな
いよいよ面白い工程に突入ですね。まあどの工程も僕は面白いのですがw見た目にちゃんと「4WD」になるって何度組んでも面白い訳です。こちらがスーパードック用のベルトの皆様新品在庫はコレだけです。リア廻りに関しては後のYR-4と同等なのでかなり種類が有りますが、問題はフロント。数年前は当時の価格で買えましたが、今は価格がおかしな事になってますね(汗)まあ買いたい人と、モノの供給の市場原理そのものですがベルトで4000円とか、無いっしょ(^^)少し昔の記事にはな
私もよく商品を買っているFMSというメーカーから、ギミック満載のハマーH1のラジコンが出ました。FMSアルファハマーH1RCクローラー電動RCカーRS公式ライセンス付きBlackラジコン2WD-4WDRTRモデルカーホビーRCオフロードリモートコントロールカーLEDライト付き2WD-4WD切り替え多彩な機能と高精度なディテール(ブラック)FMS11261RTRBKAmazon(アマゾン)49,000円7チャンネルもの操作が可能なR
デリカD5KADDISパーツを中心に取付!愛知県KさまデリカD5DパワーPKG4WD!ご依頼下さり有難う御座いました!今年の夏はキャンプで大活躍ですね!パールボディにMKWのグラファイトカラーが良く似合ってますね!どの角度から見てもバッチリ決まってますね!!マットフラップの色が個性があり抜群の愛称を出しています!!今回取付したのは、外装前方からKADDISフジヤマ2ブラックKADDISルーフレールラックブラック50φのアルミパイプで極太かつ軽量
皆さん、こんにちわ。今日は何を書こうかと思いますが、、、2019年8月~2021年2月頃までメンテナンスをさせて頂いた車両の話をします。(現在は懇意にされている業者さんに車検等出されていると思います)私のところは、「お客さんが何処の業者にメンテに出そうがお客さんの勝手」というスタンスです(当たり前ですが)。ずっとお付き合いしてくださる方、新たにお付き合いの始まる方、離れていく方(最近は殆どいませんけど)、、、色んな方がいますが、全て縁だと思っています。重整備をさせて頂いたお客さ
皆さんこんにちは!ヨコモは新製品ラッシュの中、ここでフラッグシップ4WDマシン・マスターオフロードMO2.0が発表となります。世界選手権制覇に向けた、大幅なブラッシュアップを受け走行特性、限界値は大きく上がっています。ワールドチャンピォンYZ4-SFの正常進化版ともいえる内容が詰め込まれたMO2.0の内容をご紹介したいとおもいます。EPオフロードの花形ともいえる電動ダートでの最速マシン。ハイスピードでの空中戦や4WDマシンの面白さは他では代えがたいものがあります。こちら
皆さん、こんばんわ。大分ご無沙汰していました。毎日大分暑くなってきて、皆さん、体調を崩されてませんか?私は暑気を受けて、更には久しぶりのしんどい腰痛に襲われて、コルセット着用したり、痛み止めを塗ったりしましたが、、、耐えられず、1週間以上まともに作業が出来ませんでした。今月12日に53歳になりましたが、ボロボロのバースデイウイークとなりました。定期的に整体に通ったりしていたんですが、なかなかしっくりこず、、、いつまでもこのままではアカンやろと思い、昨日(7/19)意
てな訳で、通勤用の4WDのクルマは修理中。代わりに6年物スタッドレスの前輪駆動のクルマで通勤。今朝は晴れてましたが、10時頃から急に吹雪!無事帰れるのか?さらに不安なのは、預けたクルマの修理ですが、混みあってて遅くなる以上に不安な出来事が!「21年落ちのクルマなんでまずは部品が出るかどうか」あちゃー!そこは考えてなかった!2年間乗れればいいやと思ってて、エンジンも絶好調、しかし思わぬ伏兵が潜んでいたとは!
今回はデリカD5あるあるです‼️こちらの警告灯が点灯との事でお問い合わせ頂き、御新規S様に御来店いただきました❗️診断機を繋いでみると『FL車輪速センサー信号(特性異常)』の表示が🤔所謂スピードセンサーのことですね❗️診断機で左前の表示だったのでスピードセンサーを外します❗️リアがダメになることが多いらしいですが、フロントも故障はあります😅上が優良社外品、下が純正品❗️スピードセンサー交換で無事に修理完了🙆♂️最後に診断機を繋ぎ、ダイアグコードを確認して何も入っていなかった
北の大地の知人からもたらせた現在の状況!!雪!!すげー!(笑)まあ俺もかつて旧愛車Dethleffs(デスレフ)PULSE_GT時代には北の大地を300泊旅したし、当然、こんな雪の中でもね!まあでもさ、旧愛車Dethleffs(デスレフ)PULSE_GTはFFなんだよ、本格的な雪シーズンは無理だね、そして現愛車Dethleffs(デスレフ)GrandALPAは全長9mの2軸の超でっかいキャンピングカー!!ますます雪は無理だよ!!だからさ、再び思う!!キャンピングカーをもう一台欲しい
三菱パジェロV98WのリフトアップBATTLEZリフトアップセットVFCAコンプリートフロントコイルスプリング、リヤコイルスプリング、車高調整式フロントダンパー、リヤダンパー、アシストキットジャオスコイルスプリングチタン配合材を使用したヘタリ保証付きのコイルスプリングフロント16Φリヤ19Φフロント97N/mm、リヤ113N/mm車高調整式フロントダンパー(14段ダイヤル調整式)使用状況や好みに合わせて減衰力を任意で調整可能BATTLEZアシストキット車高のアップ
4WD。4輪駆動。悪路をガンガン走れますね。かっこいいっすよね、男のロマンがつまってる気がします。一昔前は、クロカンなんて本格的な4WDが流行りましたが、最近は割とスタイリッシュなSUVが多い。で、ゴッツイ方の4WD。トヨタのハイラックスサーフ。この車の4WDシステムは、電子制御です。コンピューターによって、各モーターが制御されており、フルタイム4WDとパートタイム4WDを使い分ける事が出来ます。しかし、電子制
皆さん、こんにちわ。ご無沙汰しています。早いもので今年も残り3か月を切ってしまいました。今年前半、何をしていたのか記憶が・・・(苦笑)今日は茨城県(県北)地方は最高気温31度の予報です。もういい加減に涼しくなってもらわないと・・・来年も更に暑くなるのかな、、、(今から既に気が重い)さて、本題ですが、、、やっていることはいつも変わりませんので個別の記事は割愛します。こういう流れで「馬車馬のように」働いてます(笑)前の記事からですが、車検2台、
みなさまおはようございますやっとキャリイターボ完成この見た目で中身はターボ!インタークーラー付足りないメーターも追加しました!ピボット製です助手席下から凄い音するから違和感凄いです笑ベースキャリイは21万キロの4WDマニュアルです。エンジンはリビルトのキャリイエンジンに載せ替え消耗品はフル交換ターボキットはGTカープロデュース製最高出力は70馬力出るそうです。ハイオク仕様オイルは良いものを使うように。と少しだけお金かかる仕様になりますが、大変面白い車両にな
P0016でタイミングチェーンが伸びているタント。今後増えるだろうなって故障ですけど、その修理代がなかなかです。チェーンを外すにはヘッドカバーを外して、オイルパンを外して、チェーンカバーを外してになります。4WDの場合トランスファを外さないとオイルパンが外れないのでさらに手間。どうせならウォーターポンプや補機ベルトも交換した方がいいよねってなっていき、最終的には10万円を超えて来ます。以前KFエンジンのヘッドガスケットからオイル漏れという事例があり、ダイハツの保証で
野良ラジの動画作りました!動画はこちらより↓広げよう!ラジコンの輪!!ばいちゃ!にほんブログ村
わが家の軽トラは常時大活躍です!『今でも田中さんにはお世話になってます♪』田中さん、おそらく現在91歳か92歳。埼玉県W市の先祖の代からの大地主で、家業が不動産管理業、つまり賃貸収入で暮らしてます。20年くらい前、会社のお…ameblo.jpこんな時にも大活躍ですし!元々は、20年ほど前のお話ですが、今でもお世話になってるクルマ屋さんのおかげ。当時、オフロードバイクも乗ってまして、河原とかで乗りたいんですが、自走するしか無かった。
今日はシルバーの仕事どうも朝方になってから降ったらしい起きたときはそれほどでもなかったが家を出る7時半出たら思ったよりはあるなとでも20センチは無い倉庫から出てシャッター閉めてさあ出発!と思ったらえ?まさかのスタック?車から出てシャベルで後ろと前掘ったけどシュルル~と空回りえ?こんな雪で?でやっと思い出した昨日は道路にまったく雪がなかったので4WDにしてなかったんだ!すぐ4WDのスイッチ入れて無事出発焦ったああ今朝の積雪は180センチ明日はまた
ワッシャーが・・・半年前に半分交換しましたが、かなり手こずったので半分は延期に^^;で、放置してたら・・・変色(汗)他にもあちこちサビてきとるやないかっ・・・土台部分も錆が見えるし、長持ちはせんかもね・・・
今のところ、納車が12月中旬なのですが、スタッドレスをまだ買っていません。みなさん、もう買われました?めちゃくちゃ悩んでます。笑スタッドレスの銘柄は決めています。もちろん、BRIDGESTONEで、VRX2にします。まあ、やっぱ安心感が違うというか。根本的な構造が違うので、BRIDGESTONEが確実だと思います。BRIDGESTONEのスタッドレスの発泡ゴムは特許をとっている技術なので他社は真似ができないっていうのを聞いたことがあります。迷って
三菱デリカD5(CV1W)足回り交換します使用パーツTGS製アンチロールスプリングプラス1インチ純正車高+1インチに設定、装着により4WDらしい力強いスタイルアップが実現します。車高増にり懸念されるロール量の増加も、実走テストの繰り返しを経て決定された絶妙なバネレートにより徹底排除しました。抜群のアンチロール性能を確保しつつ、節度有る作動感と乗り心地の良さも確保(HPより)モンローショックアブソーバーOESpectrumは一般的に難しいとされてきた作動初期の減衰力を純正よりも高く
普段の生活の足NバンのCVTオイル交換をしますハンドルを左にいっぱい切って作業し易いようにしてアンダーカバー外してからドレンから排出左タイヤの奥のカバーをずらしてオイル注入口のボルト外してホンダ純正CVTオイルHCF-2を百均で買ったチンケな注入器使ってチビチビ入れて行きます注入ボルトから溢れたら一旦ボルト装着してエンジン掛けてオートマの各パート毎に何回かギヤを変えてオイルを循環させたらもう一度注入ボルトから溢れるまでオイル注入して完成!約2.5L入りました抜いた廃油はそこそこ
最近は4WDのレースに出ることもなくボートを引っ張る道具と化してますがエンジンがシルビアのSR20だったり、ギヤ比が低めなジムニーのトランスファーハイギヤで1:1.32減速してますので高速走行が苦手で100キロ巡行で4000回転ぐらい回ってしまう一般道郊外の通勤時も5速多用でして1速~3速~5速とかで変速してました・・・以前から探していたハイギヤのトランスファーギヤを手に入れたので組み換えですJB74WのMT用のトランスファーはハイギヤが1:1トランスファー本体ご
続いても、L285Vミラ5速マニュアルミッションオイル交換トランスファーオイル交換作業しますミッションオイルぬきます2リッターぐらい抜けましたなかなか劣化してまぁすそして、トランスファーオイルもぬきます0.6リッターぐらい抜けましたこちらもなかなか劣化してますねぇwwそして、信頼のワコーズオイルいれますそして、試運転いきまぁすミラの4WDの5速マニュアルは初めて乗りましたがなかなか良いですねぇ武○さんおまたせしましたぁ気をつけて来られてくださいねぇhtt
ショップの草バギーイベントのTT-02選手権も終了して、次の走行会に向け4WDホリデーバギーを復活させます。前回はTT-02ラリーをTT-02Bに改造してホリデーバギーやワーゲンボディーを載せられるようにしたのですが、TT-02ラリーはオンロード用にもう少しおいておくとして、ネオスコーチャーをホリデーバギーにすることにしました。ネオスコーチャーのボディーだと運転席部分が高く、ホリデーバギーのボディーに当たって載らないので、シャーシカバーを新たに購入して草バギー対策をします。リヤはTT-