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静岡ホビーショー2024が近づいてきたということで、色々な情報が飛び交っています。今回、Xなどで話題となっているのが、1/10の4WDオフロードカーの2台。京商ビンテージシリーズから、オプティマプロと2WDアルティマSBダートマスターに続くSB(スポーツバギー)シリーズ第2弾はレーザーベースの4WD「ダートクロス」。オプティマプロの方は、正直僕は当時の事をよく知らないのですが、ホビーショーで開発者の粉川さんに聞いたときには、オプティマミッドの前に出してほしかったと言
スバルサンバーTT24WDMT走行中今までのようにアクセル踏んでもエンジン回転だけ上がってクルマが加速しなくなった感じ、、、と言うお話しで点検診断結果はクラッチの寿命でしたこのサンバートラックスバル自社製の頃のサンバーでこの当時はリヤエンジンです現在は大人の事情により(?)OEMでダイハツのハイゼットにスバルのエンブレムを付けてるらしい笑笑はいいきなりミッション降りましたそんなバカな笑笑初めて作業するクル
こんにちはこんばんわだーやまですご予約受付中の商品をご紹介タミヤXM-01PROシャーシキット¥29,000(税込)【シャフト4WDを採用したコンパクトラリーシャーシが登場】モーターをフロントミドに搭載し、車体中央のスパーギヤからプロペラシャフトで前後輪に動力を伝達する、コンパクトサイズの電動RCカーシャーシ組立キットです。メインフレームはバッテリーを左サイドに90度回転させて縦置きし、重量物をセンターに寄せたレイアウトを採用。リヤセクションの組み替え
こんにちは(`ー´)ノ師走だけど、ぜんぜんそんな感じの無いゆるーい日常♪天気も含め季節感、どんどん薄れてる💦あ~さてさて、パーツもどんどん届いてる!ゼロスタートで、LCGマシン組んだ際のレポートっす(/・ω・)/予備知識皆無で無謀なチャレンジ!&コスト優先プランでGO!いろいろ間違ってると思うのでよろしくです😖まずはパーツとコストてか技術的な事はわからんw何が正解かもわからんwwポータルかストレートかって所も。。見よう見まね、でもオリジナル感出し
スズキキャリィ4WDレバーが動かず4WD入りっぱなしの症状キャリィあるあるの中身で噛んでるのかと思ってミッションのケツばらして見るも正常おや?っと思いワイヤー後ろ外してレバー動かしてみるも動かずワイヤーが錆びて固着した様ですそもそもここも壊れてる本来外れないところも取れたこの金具も外す時に変形するので忘れず注文しないと後で困ります交換後は軽々と動く様になり切り替えもスムーズになりました!【REIZ(ライツ)】「流星Ver」キャリイDA16TDA63TDA65TL
初の電動車現在の愛車の紹介です。今冬に購入した、三菱アウトランダーPHEV。プラグインハイブリッドのEVです。三菱車固有のダイナミックシールド顔は、初めはいかついな~と思っていましたが、半年たって見慣れてきました。ディーラーオプションで、ブラックホイールを注文していたのですが、納車時には間に合わず、2か月後くらいに装着してもらいました。なかなか精悍で、ブラックボディと相まって気に入っています。内装はライトグレー。グレードPは標準がタンカラー
スバルサンバートラックのお話(動画は記事の後半に貼り付けてます)両輪(四輪・二輪)でお世話になっているお店にてエアーインパクトレンチを使いセルフで夏用15インチタイヤホイールを外しますちなみにこの15インチにはスペーサー4枚入れてますよ激安商用車用スタッドレスタイヤDUNLOPWINTERMAXXSV01145R126PRタイヤチェンジャーで中古鉄ホイールに新品スタッドレスを組み換え済みもちろんエアバルブも新品同じくセルフで取り付けますぞ
横浜のBMW専門店アバンティーです!本日は人気モデルの最終型が入荷いたしましたのでご紹介いたします!2015yBMWX1xDrive20iX-Line走行距離はなんと3万km台!!しかも希少なワンオーナー車となります!内装は純正オプションの希少な本革シート!フロントはシートヒーター付き!純正オプションのHDDナビ&バックカメラ付き!もちろんコンフォートアクセスも装備しております!最終型!希少4WD&本革!走行少ないワンオーナー車!日本にもう10台も
こんばんはここ最近、だいぶ暖かくなりました〜排雪と雪解けで交通渋滞もかなり少なくなったしもう大雪が降ることは無さそうかなとボクは願っております〜さてさてこの時期は毎年、小路に入ると雪がザクザクでスタックしやすい状況なんですが、このタイミングで4WDの調子がおかしくなってしまったエブリィさんをお預かりこのテの軽バンはFRベースなので4WDに入らなかったら雪道はかなり大変仕組みを確認したところトランスもアクスルロックもモーターで作動するみたいです〜4WDボタンのオンオフでフロントのプロペラシ
長らくブログは更新していませんでしたが、既に完成しています😎まずは問題だったセンターワンウェイの動きの渋さ。左右に写っているベアリングが当たる外側の壁をそれぞれ削りました↓↓↓これにより一気に解消されました✌️そしてステアリングをアルミ化ターンバックルは6mmボールへと変更。しかしここでも問題発生。購入した6mmボールをエアレーションダンパーのロッドエンドにはめると、渋くて動きません💦そこでヨコモやAXONのダンパーを付けるボール(おそらく5.8mmボール?)にはめてみた所、ピッ
今のところ、納車が12月中旬なのですが、スタッドレスをまだ買っていません。みなさん、もう買われました?めちゃくちゃ悩んでます。笑スタッドレスの銘柄は決めています。もちろん、BRIDGESTONEで、VRX2にします。まあ、やっぱ安心感が違うというか。根本的な構造が違うので、BRIDGESTONEが確実だと思います。BRIDGESTONEのスタッドレスの発泡ゴムは特許をとっている技術なので他社は真似ができないっていうのを聞いたことがあります。迷って
CX-8Lパッケージ4WDに3年乗ってる私です。2WDでもよかったのだけど、中古車なので4WDでした納車まもなく、こんな記事書いてました。『雪の降らない地域に4WDは必要?』ちょっと前まで4WDは雪道を走れるくらいの認識しかなかった私ネットで勉強しました基本、雪国でなければ2WDで大丈夫のようですねスキー場など行く際、雪道を走る…ameblo.jp4WDでよかったこと?4WDでなきゃだめ?ないなぁ、、すみません、3年経ってもよくわかりません。。4WDだとついてる装備はリア
ついにタフトのリフトアップが完了した。今回使用したパーツ●リフトアップスプリングアゲサスタフト4WD用30mmUPアゲサスタフト4WD(LA910S)用agesusリフトアップサス30mmUPキャンプやアウトドア、雪道対策にもオススメメーカー直送品欠品時はご連絡楽天市場20,735円タフトの4WD用リフトアップスプリングを出しているメーカーは少なく、このメーカーはタフト以外にも数多くの車種用を出している信頼のおけるメーカーである
去年から超ゆる〜くバギーで遊んでるもりたんですエンジョイ♪RCLife♪1/104WDバギー用ゴムタイヤを発売します各社2.2インチホイール等にお使いいただけます。トレッドパターンは3種類!それぞれ、タイヤ直径約85mmです!通称イボイボタイヤw◆ピンタイプフロント用(インナースポンジ付属)フロント幅:約30mmNEWET-0191/104WDバギー用ゴムタイヤピンタイプ/フロント用2本入1,880円(税抜)◆ピンタイプリヤ用(インナースポ
今日のブログもトーションバーネタでっせぇ~しかも今日は、コダワリ中のコダワリお車はこちら↓見た感じでお解りだと思いますが、4WDのノーマル車高のお車ですリアはお尻下がりにならないように増しリーフを入れていますが、フロントはノーマルねそんなお車にお乗りのWさま最近の度重なるトーションバーネタのブログで何かを悟られたみたいです電話があり、「あのブログは僕への挑発」「コンフォートショックの減衰調整をしてもある程度は良いんだけど、減衰を強くしていけば、
2022年今年の4月にマイナーチェンジがあり、7型になって5ヶ月くらい経過しました。先日、電装くん等を取り付けしたコンプリートカーこちらの作業したお車ね!このお車は、寒冷地仕様のお車でして1型~6型まで装備されていなかった機能があるの皆さんご存知ですか?今までの寒冷地仕様は・ディーゼル車の場合、バッテリー2個・スライドドア部のドアモール貼り付け・ドアパッキン等が寒冷地は多い・ドアミラーヒーター※4型以降・オルタネーターの能力UPおおまかに言えばこ
本来トップフォースは欲しかったけど購入できなかった記念すべきマシンです。トップフォースがまた再販されます。6月1日くらいの予定みたいですね。しかし、再販になっていた時に調べてなかったせいもあり購入できませんでした。低重心に見えて走るイメージです。入門用のバギーからするとトップフォースは戦闘力が高いマシンだと思います。陰に隠れてテラコンカラーもありましたが、こちらはシャーシはバスタブでした。しかし、ダイナテックなどトップフォースには付属していないパーツが付いていたり。当時はどちらも捨
今日は、少し落ち着いた様子なのでブログを書きたいと思いますと、言っても昨日は本社がブログアップしていたのでアップは今日にしました❗️今年の初めに開催された”オートサロン2019”でデビューって言うのかな皆さんに発表しました6インチアップのハイエース今までの当社のイメージから言うと、全く想像がつかないくらいの”攻め”の姿勢にビックリした人も多いのではイベント報告のブログで”ホーシング逆付けで6インチアップと書いてましたが、今日は一般的には聞き慣れない”ホーシング逆付け”に
10.5Tブラシレスモーター装着でギヤが滑ってる感じが消えなくてスリッパーを締めこみ調整しても改善せずボールデフの締め込み量変えても改善しなかったので思いきって前後ギヤデフ化しました!なぜキットを組んだ時に同時装着しなかったのか?オイル漏れるリスクと前後分の値段の問題で躊躇してました。これ中身は今どきベベルギヤがプラ製です.....スチール製のベベルギヤを揃えるとまた費用がかかってしまう。もう沼ですね(笑)とりあえず沼に片足突っ込んでしまったので今回ギヤデフをそのらんさ
ジムニーJB23個性あるボディカラーですねこんなに穴あけちゃ・・・えっダミーボルトですかージムニーJB23Wスタンダード(スチール製)TM801120サン自動車製SUNTREXタグマスタークロスメンバーフレーム/ボールマウント/ヒッチボール2インチΦ/7極スリープコンセント(メス)/コンセントプレート/7芯コード(配線1.5m)/クイックディスコネクトピン/ダブルクリップ/ヒッチボールカバースズキジムニーJB23´ヒッチメンバー取り付け
一旦雪が止んで星が見えてきましたが、また降り始めるようです。カローラフィールダーに「パーキングサポートブレーキ故障」「4WDシステムチェック」というエラーが出ましたが、ググってみると直進走行すればリセットされるという事なので、このまま八幡高原に向かいます。
本日のお納車は♪神奈川県のS様エブリイワゴン40mmリフトアップコンプリートカーベースグレードはPZターボスペシャルハイルーフ4WDクールカーキパールメタリックです♪減衰力を15段階に調整できるプラスラインオリジナルのショックアブソーバーを装着した40mmリフトアップ荷物を載せてのアウトドア家族を連れてのドライブその日によって乗り心地を調整可能‼️普段使いから趣味まで大活躍間違いなし‼️これからのカーライフはお納車時のワクワクをそのままに素敵な思い出を作
ランクル77の24V仕様で4WDへと切り換える装置の一部バキューム切り換えソレノイドが生産終了とのことランクル76は12VだしDENSO品番も刻印されているけれどOEM供給なので出ず思いついたのは海外仕様の左ハンドル車のソレノイドしかしよく調べて行くとそのほとんどが12V輸出国限定で24Vはあるようだけどおおむね12V仕様だったなのでワイパーモーターが付くからソレノイドの品番が変わるはずだから海外向けにあるものが使えると考えていたのにすべて使用不可
(その1)から続く【足回り】サスペンションの感触は、以前試乗した330iと同様、19インチランフラットを履いているとは思えないくらいよく動いてくれ、硬さや不快な突き上げを感じることはありませんでした。調べてみて分かったのですが、今回のG20系では、ダンパーにリザーバータンク的なものが標準装備されていて、強い入力に対しての受容性を高めるのに貢献しているとのこと。先代(F30)・先々代(E90)で、Mスポのサスは締め上げられて硬くてゴツゴツ感が強い、というのがクルマ雑誌のインプレの定
トヨタ車の4WDでよくある故障について。4WDの警告ランプが点灯して、ダイアグのコードを読み取るとC1298のリニアソレノイド異常というものが出るケースが多いです。これは、電子制御のカップリングの配線が断線することが多いんです。たまにすごい異音を発生させている車もありますけど。問題の部品はリヤデフに内蔵されています。エレクトロマグネティックコントロールカップリングという部品です。ソレノイドバルブを使って、動力を伝達したり切り離したりしているものですね。カップリ
2022年のオフロードシーン。4駆のカテゴリーではスコーチャー2020がトップバッターとしてオーダーを組まれる事は間違い無いのですが2番バッターにどのバギーにを選ぶかクリーンナップのトップフォースへ繋ぐには大変重要な打順なのであります。そこで素朴な疑問ホットショットとブーメランってどっちの方が良く走るんでしょうか?『良く走る=速い』では無く、走らせやすい事。子供の頃のホットショットは高級車で大人が弄るラジコンのイメージ。現物すら見た事がありませんでした。ブーメランはアニジャが
N-WGNJH4(4WD)今回はN-BOXJF4用のフロントダンパー共用確認と、、、ローダウンスプリング『L・H・S』のテストをやっていきます♪まずは『NEWSRMC』の確認前回100点満点確認済の専用品からフィーリング確認高速操安性はバッチリですね(^^)vステアリニアリティも高く、接地感が良く伝わってきますwwしなやかでスムーズな入力感なこともありしっかり感も高く運転しやすいフィーリングと言えますね♪
以前のブログで、スイッチを増設しました。そのスイッチの一つに、2LOW化スイッチを入れます。スイッチ増設編→リンク前段ですが、その①4WDに切り替えるときですが、トランスファーを4WDにするのと同時に、ハブを切り替えます。JA11はマニュアルハブでしたがJB23はエアロッキングハブです。(たぶん。笑)4WDに入れるとハブも自動で繋がってくれるようになっています。その②ジムニーは、トランスファーの切り替えで、2WDのHIGHと4WDのHIG
4WD。4輪駆動。悪路をガンガン走れますね。かっこいいっすよね、男のロマンがつまってる気がします。一昔前は、クロカンなんて本格的な4WDが流行りましたが、最近は割とスタイリッシュなSUVが多い。で、ゴッツイ方の4WD。トヨタのハイラックスサーフ。この車の4WDシステムは、電子制御です。コンピューターによって、各モーターが制御されており、フルタイム4WDとパートタイム4WDを使い分ける事が出来ます。しかし、電子制
最近は4WDのレースに出ることもなくボートを引っ張る道具と化してますがエンジンがシルビアのSR20だったり、ギヤ比が低めなジムニーのトランスファーハイギヤで1:1.32減速してますので高速走行が苦手で100キロ巡行で4000回転ぐらい回ってしまう一般道郊外の通勤時も5速多用でして1速~3速~5速とかで変速してました・・・以前から探していたハイギヤのトランスファーギヤを手に入れたので組み換えですJB74WのMT用のトランスファーはハイギヤが1:1トランスファー本体ご