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見た事のないメーカーですが、アルミモーターマウントとアルミステアリングセットそして当然必須となるベアリングと、予備で持っていたサスシャフト。あとは段付きビスとハードプロペラシャフトなんですが・・マンタレイ用のシャフト&モーターマウントセットは現在どこも在庫無しでしたので、アフターパーツで揃えます。トップフォース用シャフトとTA02sw用ショートシャフト&ジョイントのジョイント部品のみを組み合わせたら装着可能・・ちょっと面倒ですね(笑)そして今回初購入となる京商FAZER
ようこそお越しくださいました!このブログは、ただひたすらに日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ)の魅力をお伝えするブログです。よかったらどうぞゆっくりしていってくださいアイスランドを自由に観光するならやっぱりレンタカーが一番🚗でも、慣れない外国でレンカターするのって緊張しますよね日本と違うことも多いし何かあった時の対応方法も分からないとよし!レンタカーで絶景楽しんだるで〜ってなかなかなりにくいと思います
ショップの草バギーイベントのTT-02選手権も終了して、次の走行会に向け4WDホリデーバギーを復活させます。前回はTT-02ラリーをTT-02Bに改造してホリデーバギーやワーゲンボディーを載せられるようにしたのですが、TT-02ラリーはオンロード用にもう少しおいておくとして、ネオスコーチャーをホリデーバギーにすることにしました。ネオスコーチャーのボディーだと運転席部分が高く、ホリデーバギーのボディーに当たって載らないので、シャーシカバーを新たに購入して草バギー対策をします。リヤはTT-
こんにちはトータルパートナー㈱の安達ですいつもご覧頂きありがとうございます。本日はIPF製のLEDライトバー600Sの取り付け依頼がありましたので、写真多めで書いていきますよ~今回取り付けた商品はこちら↓ライトバー600Sシリーズ50%の軽量化とスリム化を実現(従来品比)取付面の自由度が大幅に向上最も人気の高い20インチダブルロー(622SD)の明るさは154,000cd(カンデラ)最大サイズである50インチダブルロー(652SD)の明るさは276,0
大きくなってしまったレガシィの話です。まあ、ちゃんとLEVORGが存在しているので、「かつてのレガシィの大きさ」はそちらでフォローする体制になって、結構時間が経過しました。LEVORGはたくさん見かけても、このレガシィアウトバックはあまり見かけませんねえ・・・先に言っておくと、すごくいい車です。貴重なツーリングワゴンボディというだけではなくて、本当に乗り心地が良く、とにかくアイサイトシステムが優秀で、「せかせかした気分にならず、長距離を余裕を持って移動できる。」車になっています。
まだおとり広告やせこいメンテナンスパック販売をやっているらしい井上屋です年始、県外のお客さん岡山にいるから寄っていいか?と聞けば岡山の車を見に、約束して県外から来たのに「売れた」というその車はその時点で広告へは掲載中ちょいとこだわりの5速の車見たら確かに安いオークションでの原価位でしょう、の支払総額そしてそのままの価格では売らない、買えない店お客さんは在庫確認して、県外から「わざわざ」足を延ばして、「売れました~!」そんな話通るか?交通費くらい出せよ、と思う案件
さぁ、本日から弊社は仕事始めでございます。皆様はお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか?私は実家に帰り、初めて母親にお年玉を渡しまして。「あ~。子供にお年玉もらうようになるとは!情けない、情けない…」と己に文句言ってたのですが、「でも、もっと早くにくれても良かったんじゃないかねぇ。情けない、情けない…」と私に対しての文句を言い始めたので、今年も例年通りの良いお正月でした。どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。ご注意下さい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2024・5・14(火)くもりっ/♪ヾ(・∀・`o)ネェネェ♪こんにちは♪こんばんは♪ご予約再開商品のご案内です。KYOSHO/京商ご予約再開です!!★30617Cオプティマ4WDキット税込定価¥50600⇒チャンプ税込価格¥37950<走行に必要なもの(別売)>●2チャンネルプロポセット(サーボx1、ESCx1)●540モーター(27T~20T推奨)No.82140EPスターターパック(KT-231P,KR-331,ボルテックスW
今日の関東地方は午後から天気が崩れ、夕方からは本格的な雨の予報が出ています。雨ってことはこっちだと間違いなく雪。まあ、慣れっこですからそれはイイんです。通勤用のクルマは雪道に強い4WD、20年落ちですが、購入して1年1か月、自分でもエンジン回りを中心に、シッカリ手入れしてたのでトラブルは皆無。今朝、会社に向かってクルマを走らせてましたが、突然その時はやってきました!ワイパーが動かねぇ!幸い、出勤時はチラつく小雪を
スズキジムニー4WDランプが点滅して4WDに入らないと入庫プロペラシャフトは前まで回ってるのでトランスファの故障ではなさそうなのでバキュームゲージでフリーハブを切り替えてみる圧が上がらず・・原因はどこかの負圧漏れどんどん下流に移動します右のハブ付近のホース点検何と切れてました!もう1本も切れてたので手持ちのホースにカバーして取り付け運転席側の2本切れてました交換後は圧も上がりフリーハブもカチンと動いたのでもう大丈夫4WD入れる側と4WD抜く側両方バッチリでした全部繋
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。キャラバン君、4WDですけど、買った時から尻下がりです。車中泊車にDIYして、おそらく荷室の荷重は350キロ程度になっていると思いますが積載物で更に尻下がりでカッコ悪し。それに乗り降りする際、運転席ドアが尻下がりのせいかと思うが、途中で止まらず乗り降りに支障が。なので、駐車場に置く時は、ドアが全開できるように隣が空いている離れた場所に置くのだが、トナラーが出現するのだ。なぜ、空きがいっぱいあるのにワタクシの右隣にわざわ
ダイハツハイゼットカーゴ4WDS710V全長調整式車高調『Best☆iC&K』マッチング完了です!!“Best☆iC&K”shockfortheDAIHATSUHIJETCARGO4WDS710Visfinishedmatching.新型「ハイゼットカーゴ」の4WDですよ~!!車高調『Best☆iC&K』ラインナップですよ~!!ノーマル車高状態Factoryheight『Best☆iC&K』の推奨車高セット時は
ディーラー入庫の際に、現行G20系3シリーズ唯一(日本導入モデル)のディーゼルモデル、320d(セダン)に乗る機会を得ましたのでレポートします。320dは、現行G系3シリーズ(2019.3デリバリー開始)に今年(2020年)追加されたモデルで、日本導入はツーリング(ワゴン)を含めMスポーツxDrive(フルタイム4WD)のみ。車両価格は、6,410,000円(税込)ナリ。ちなみに、ガソリンモデル320iMスポーツの価格は5,940,000円。その価格差は47万円。ディーゼルモデ
マンタレイを買った時からいつかやりたいと思っていました。カーボンシャーシへのコンバートです👍トップフォースevoが発売される前という事もあってか、品切れが多い中なんとか部品をほぼ揃えることが出来ました。購入品としては・・トップフォースのボディとアンダーカウル現在のコンカラーボディが気に入っていて、ダンパーステーとの干渉問題が無ければ使いたいと思っていますので、トップフォースボディの塗装時期は未定です。カーボンコンバージョンセットとJパーツその他ステーやマウント等々ついでにユニバ化
およそ2週間で500㌔ほど走ったが、第一印象はそう大きく変わらない。やはり重いのと、前輪の接地感の希薄さだ。特に車重の方は、街中で信号が青になってから発進時に一番感じる。”よいしょっ”と言った感じで車輪が動き出すような印象。やはり1,710kgは不当に重い。何故このBodyでこの重量なのか。長ったらしいプレスリリースを見ても重量に関しては"最適化"としか書いていないが、1,710kgが最適化された数字だとしたら笑止千万である。ここで謎を解くために同じプラットフォームを使った他
先日、弊社のevenfloショールームにランドクルーザー60でお越しいただき、チャイルドシートを装着確認しました実際にシュアライドをランクル60に装着した画像です後向きでの装着新生児~約3才位まで(体重:約2.3キロ~18キロ位、身長:約48cm~102センチ)前向きでの装着約1才以上~8才位まで(体重:約10キロ~29.4キロ、身長:71センチ~137センチ)※上記期間で体重や身長が重複する場合は、後向き及び前向きどちらも使用可能です。※約2才頃までは後向き
スズキのワゴンRの5MTが、令和3年の12月29日に我が家にやって来ました。1番下のグレードですが、フロントにスタビライザーの付く4WDを選び、オプのFフォグランプ、リヤスポイラーに、ナビやリヤスピーカーなどを装着してもらい、アルトのRSホイールを入れました。納車翌日にはヘッドとフォグランプをLED化。FAというグレードにはタコメーターが省略されています。オプションにも無いのですが、以前ネットで上級グレードのタコ付きメーターをポン付けしておられたのを見て、某フリマアプリにて見つけたのを用意し
新型デリカD5(CV1W)TGSアンチロールスプリングプラス1.2インチリアアッパーコントロールアームSPCEZCams(キャンバー調整ボルト)アジャスタブルスタビライザーリンクフロントアジャスタブルスタビライザーリンクリアリアショックアッパースペーサー10JAOSコイルスペーサーTGS製アンチロールスプリングプラス1.2インチリフトアップ量フロント+28mmリア+33mm純正車高+1.2インチに設定、装着により4WDらしい力強いスタイルアップが実現します。
フォルダの中にあった写真から本年を振り返ってみます。【アタックバギー】「オリーブドラブでカッコよく塗りたい」という欲望のみで購入した一台です。素材上難しそうなサイドガードやロールケージ以外はスプレーや筆塗りでホイールのビスはキャップスクリューに替えてステッカー類も貼らないシンプルな出来上がりになりました。オイルダンパーも付けていないのでボヨンボヨンと跳ねながら走りますがそれがまたいい感じなのです。重いバッテリーを載せて走るとトレイが外れるのがまた味わい深い。【パジェロ
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。北海道の暑さはカラッと湿度が低めなのが特徴なのになんでしょう、この肌にまとわりつくような暑さはそしてこの大量の汗は身体のどこから湧いてくるのでしょうそれなのになんで痩せないんでしょう皆さん、熱中症&コロナには気をつけましょう!”フォルクスワーゲンゴルフ7Rヴァリアント”が4MOTIONなのに4WD
去年から超ゆる〜くバギーで遊んでるもりたんですエンジョイ♪RCLife♪1/104WDバギー用ゴムタイヤを発売します各社2.2インチホイール等にお使いいただけます。トレッドパターンは3種類!それぞれ、タイヤ直径約85mmです!通称イボイボタイヤw◆ピンタイプフロント用(インナースポンジ付属)フロント幅:約30mmNEWET-0191/104WDバギー用ゴムタイヤピンタイプ/フロント用2本入1,880円(税抜)◆ピンタイプリヤ用(インナースポ
みなさまおはようございますやっとキャリイターボ完成この見た目で中身はターボ!インタークーラー付足りないメーターも追加しました!ピボット製です助手席下から凄い音するから違和感凄いです笑ベースキャリイは21万キロの4WDマニュアルです。エンジンはリビルトのキャリイエンジンに載せ替え消耗品はフル交換ターボキットはGTカープロデュース製最高出力は70馬力出るそうです。ハイオク仕様オイルは良いものを使うように。と少しだけお金かかる仕様になりますが、大変面白い車両にな
三菱パジェロV98WのリフトアップBATTLEZリフトアップセットVFCAコンプリートフロントコイルスプリング、リヤコイルスプリング、車高調整式フロントダンパー、リヤダンパー、アシストキットジャオスコイルスプリングチタン配合材を使用したヘタリ保証付きのコイルスプリングフロント16Φリヤ19Φフロント97N/mm、リヤ113N/mm車高調整式フロントダンパー(14段ダイヤル調整式)使用状況や好みに合わせて減衰力を任意で調整可能BATTLEZアシストキット車高のアップ
私が住んでいた沖縄より、引っ越し荷物が届きました。こんなにあったんだと思うくらいの荷物の量で、呆然としている私がいました。何処から手を付けて良いのやら、業者の方からは「ここで荷物を広げていると、他の荷物が入らなくなりますよ」と云われ、とにかく積み上げました。排水ホースが洗濯機の底に当たり入りませんどうしましょう、本当に。取り合えず、今夜からベッドで寝れるのが嬉しいです。また、電子レンジが使用出来るのも、嬉しいです。私の年末年始は、引っ越し荷物の片づけですね。来年も、よろしくお願い
本来トップフォースは欲しかったけど購入できなかった記念すべきマシンです。トップフォースがまた再販されます。6月1日くらいの予定みたいですね。しかし、再販になっていた時に調べてなかったせいもあり購入できませんでした。低重心に見えて走るイメージです。入門用のバギーからするとトップフォースは戦闘力が高いマシンだと思います。陰に隠れてテラコンカラーもありましたが、こちらはシャーシはバスタブでした。しかし、ダイナテックなどトップフォースには付属していないパーツが付いていたり。当時はどちらも捨
タミヤのホットショットⅡです。ホットショットをファインチューンしたホットショットの正統進化版でC.V.Aダンパーを前後に装備して戦闘力を向上させました。モーターはテクニチューンが標準装備されています。リアサスアームはブーメランと共通になりました。それに伴い、リアナックルは形状が変更されています。タイヤは前後、初代ホットショットと同じタイヤです。スタイリングも素晴らしいですね!ボディは、再版版(ブロックヘッドモータース)を使用しています。再販に伴い、ネジ穴マーキン
昨日、工場に居残りしたクリッパー(エブリーバン)4WDにならなくて、こないだの雪で滑りっぱなしだったらし4WDにするモーターの作動音もメーターインジケータの点灯も、、、すべて無しなので、山勘で診断たいがい、4WDスイッチなんだよな~って悪くないしトランスファに着いてるスイッチ取り外した穴を覗いてみたけど4WD側に動く気配すらないドライバーでこじって4WDに入れてみたらフロントプロペラシャフトに動力つながったべ切り替え
一度手放したドールであるこの子ですが、結局売ったリサイクルショップから買い戻してしまいました。当時服は使う予定だったので身包み剥いで売ったのですが、そのショップで下着までは無いとはいえ新しいおべべを着せられていたので、今手元には新しい服が一緒にあります。近いうちにリサイクルショップの服を着た姿も新たに撮影して、改めて「我が家のドール紹介」にアップしようと思います。ごめんなさい玲夢さん。今度こそこれでドール買うのは終わりにしないと…。1/10WPLD12ス
スズキジムニーJB23のクラッチ交換ジムニークラッチ分解図クラッチを交換するのに車体からミッションを降ろしますトランスファー・プロペラシャフトなども降ろしますクラッチカバー・クラッチディスク交換します。クラッチはエンジンの回転を伝達したり遮断したりする動力伝達装置ミッションを降ろしましたエンジン側に残されてる、丸い円盤状のものがクラッチです。クラッチディスククラッチを構成するパーツにおいて摩擦を起こして駆動力を伝達する円盤状の部品長く使用していると、クラッチのライニング部
さて、正月は投稿をサボりすぎました…本当に申し訳ありません…今日は3本投稿するので許してくださいーーーー!さて、今日1本目は引退車両紹介です。車両名:災害対応型水槽付ポンプ車I-B型呼出名称:双葉タンク31車種:日野レンジャー配備時期:平成19年1月17日サイレンアンプ:大阪サイレンMark-D1対空表記:富岡タンク艤装:モリタ備考:引退済み平成18年度に配備された同車。日野レンジャーをベースに緊急消防援助隊登録車両として導入されました。-正面-こちらは日野レンジャ