ブログ記事214件
オーストラリアの5-0イグナイト社製のaudiR8イグニッションコイルキット。ForS15。この数ヶ月、色々とコイルに付いて再調査を繰り返して来ました。各社強化コイルキットも色々と調査し、そして、テストし。で、私が最終的に選んだコイルはaudi/VW純正。スペース的に取り付けが困難なエンジンには他のコイルを使用しますが、基本的にaudiのR8系のコイルがスペース的に取り付け可能なエンジンにはaudiR8用のコイルをおすすめして、使用してます。私んちのオリジナル
CN・CPランサーに搭載の4G63♬車両が発売されてかなりの年月となった今エンジンコンディションが気になるところ・・・といってもO/Hとなると問題になるのがO/H費用(汗)「オーバーホールはしたいけど予算がwww」というのはよくあるお話(; ̄ー ̄川こういった場合にオススメなのが「中古エンジンへの載せ替え」です!!もちろん中古といっても、社内ストックのヒストリー付きエンジンをベースにシリンダーヘッドバルブまわりは通常O/Hと同じ工程で組
スペシャル4G63ランエボ9エンジン組みつけまずは腰下から今回は2.2、排気量も上がりましたお問い合わせTEL:090-6839-0086LINEID:rfr4681Instagram、Xホームページ:rfr.jpRacingFactoryRevolverW
今日は朝からOPTIONさんの取材(^-^)ノお題は「スポーツ4WD特集」デモカーGRヤリスと常連さま車両CN9Aランサーエボリューション4の撮影です!!まずはGRヤリスM/C後からスタート♬カメラは久しぶりの稲田さん小口編集長にもお越しいただきました(^○^)/あっGRヤリスのボンネット情報については明日紹介します。。。M/C前モデルも・・続きましてお客さま車両(^-^)MIVEC+2.3LにワイドボディのEVO4ご協力ありがとうございました!!詳しい内
CP9AエンジンO/Hの続き!!今回から組み立て編です(笑)ピストンはHKS鍛造コンロッドはTOMEIH断面(^-^)ノオイルジェットとメタルをセットしてクランクシャフトを組み込みます。。クランクビームボルトの締め付けは角度締めスラストクリアランスチェック~ピストン・コンロッドはスライダーを使用してブロックへ┌(* ̄)┘いいカンジです(笑)補機類とオイルパンを取り付けて腰下完成つづくo(__)o
5-0IGNITE社PerformanceIgnitionProductsandAccessoriesForJDMVehicles|5-0IgniteHighPerformanceIgnitionProducts,EngineeredProductsandCustom-MadeProductsforHighPerformanceJapaneseVehicles.www.50ignite.comオーストラリアのパーツメーカー。ラインナ
本日はシャリオリゾートランナーGTご成約頂きました♪ミニバンの皮を被ったランエボ広告に出てるのは全国で当社1台だけかなりの希少車となります因みにこちらのリゾートランナーアメリカへと旅たちます外人さんにもこの手はウケるんですね
平成16年式三菱キャンター(FB700A)走行距離10万キロ下取したキャンターを再販する為に整備を実施しました。ガソリンエンジン(4G63)でタイミングベルト仕様な為に、周辺部品も含め交換する事にします。アイドラプーリを外すのに、パワステポンプのブラケットが邪魔なのでずらします。カムシャフトオイルシールを交換クランクシャフトオイルシールも交換ウォーターポンプも交換テンショナプーリ、アジャスター、アイドラプーリも交換組み付けていきますタイミングケースを復元していきますフ
ランエボです。9とか10とかそういう細かいことは知りませんし、興味もありません。で、ランエボといえば載ってるエンジンが4G63だというのは、知ってて当たり前ですよね。ただ、この「4G63」というエンジン。トラックのキャンターにも…デリカにも…そして、フォークリフトにも載ってるんです。まあ、同じなのは「名前だけ」で()SOHCヘッドのものなんですけどね。とりあえず、こいつを貼っとこうか?←間違ってはいないただ、どうやってもコイツのエンジンにはならないので、載せ換えた方が早いよね。