ブログ記事105件
今も国鉄形車両が多く活躍するJR西日本下関地区。下関駅では朝9時48分に山陽本線の105系、115系3000番台、415系1500番台の各電車と、山陰本線のキハ47形気動車の計4形式がずらりと並ぶシーンが見られます。下関駅で9時48分に並ぶ(左から)105系、115系3000番台、415系1500番台、キハ47形。営業列車として同駅を発着するうちの4形式がそろいます山陰本線のキハ47形発車後は3形式の並びが約5分間ゆっくり見られます下関駅では国鉄形4形式のうち1
九州地区で活躍する交直流近郊形電車415系。JR東日本から移ってきた編成で残っていた2本のうち、鋼製車500番台のFo520編成が4月25日に廃車回送。ステンレス車1500番台トップナンバーのFo1501編成が名実とも最後の1本になりました。JR九州の鉄道ファン向けキャンペーンの乗車対象にも選ばれていて、再び注目を集めています。併結の8両編成で走る415系1500番台Fo1501編成=陣原—折尾JR東日本からJR九州に移籍した415系は、常磐線で活躍していた500番台の4
みなさん、こんばんは。寒暖の差が激しすぎて、身体に堪えるぅ〜さて、大晦日の12/31にホテルをチェックOUTし、博多駅に向かい、ソニックに乗って東に進みます。その時、隣のホームにある列車が…(マジか~)駅ネット予約しなければよかった。。。(泣・謎)JR九州885系白ソニックが入線し、この車に乗車して、小倉駅で下車します。反対のホームには、門司港行きが待ってましたが、その列車はスルー。次の門司港行き