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先日の国東半島ツーリングの時に気にしまくってたservicemarkの件家に帰ったら速攻サービスマニュアルを、探した…これねアッタ日頃は取説とかすぐに失くす私たが、ちゃんとあったよで、メーターの左上に黄色のserviceんとこのページを開き…((⊂(∩///`ω´///∩)⊃))フンフン(・ω・三・ω・)フンフン('ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω')フンフンなるほどね、やはりバイクの故障ではないみたいだ安心した、ほんじゃ翌朝にでもチェックするか、とな
残念な走りしかできなかったため、なんとかしようとデュークのスプロケ探しをしております。※詳しくは前の記事をみてね。で、ウエビックさんで見つけたPBR製の13Tをポチリ・・・。これでフロント2T分ショートになるわけです。リア換算で6T分…。激変するでしょう〜🎶ただね。実はコレ。適合モデルが2018まで。というモノ。着くかどうかはわからないんですよ💦さっそくイタリアはボローニャから届きましたふむふむ。なかなかイケそうじゃないか純正
私の390DUKEはディーラー販売車、年イチでサービスマーク⚠️が点灯する設定になっているこれね、いいっちゃ良いのだが、KTMディーラーが近いならの場合である私んちからはそこそこの距離、なので自力消去法をやってみることにしたキリこの右下の⚠️マークのリセット方法である①SETボタンを押す②PREFERENCESにカーソルを合わせる(SETボタンは押さない)③上ボタン・下ボタン、そしてSETボタンの同時長押し④NEXTサービスの画面になったら、SETボタ
390デュークサーキットデビューは不発でした💦なにがダメって、インフィールド。2速ではギクシャク。3速では失速。速度が乗らないからフロントが沈まない。沈まないから曲がらない。そんな負の連鎖。下手だからこその言い訳です😅インフィールドを3速で回るため、思いっきりショートにしたい❗ということでポチりました。はい。200デューク用です。というのも、390エンジン搭載車にFスプロケの設定が無い❗ホワイ❓ジャパニーズピーポー❗なぜ造らない❓筑波でワンメイクやるくらいな
前回に引き続きバッフルを引っこ抜く作業です。今回の作業に使う道具を紹介します。・IKEAの電動ドリル¥3980ぐらいですが十分使えます(^^)・スプリング外し(名前忘れたw)安いです¥500ぐらい・4mmドリルこれも安いです¥400ぐらいあとはペンチがあればOKですでは早速バイクからサイレンサーだけ外しますボルト1本とスプリング2本外してグリグリやれば外れます。ここからが本題サイレンサーの横(カーボンエンドの側面)のゴムを外します。すると中が見えます。奥に見えるネジ部分
どもとろとろです。最近バイクいじりに精を出してるとろとろですが、今回は皆さんが興味あるであろう『アクラポビッチマフラー』のバッフル戻し編です。はじめにバッフル外しその1とバッフル外しその2を読んでおくと今回の作業に繋がりますので、焦らず読んでおくように(笑)それではまずサイレンサー外しましょうかスプリング2箇所をチャチャッと外し13mmのソケットでステーのボルトを外すとスポッと♩外したサイレンサーが今回のお題です裏を向けるとカーボンエンドに怪しげな●があります。これ
もうそろそろKTM390DUKEを手にして1年が経過しようとしてるのに最初の一週間しか使っていない部品があるのです。それがABS(アンチロックブレーキシステム)。ええ、今まで解除して乗っておりました。必要ないなら部品を外して軽量化すりゃいいんですがそれをやるとインジケーターランプに異常の表示が出て車検に通らないなんて話を聞きますからそのままなんですよ。そもそも緊急自体のみスリップやらジャックナイフやらを防ぐために勝手にポンピングブレーキをしてくれるのでしょ?安全はいいのだけどその為に値段
にほんブログ村どもとろとろです。いかんいかん危うく一ヶ月放置するとこでした(汗)皆さんお元気?(笑)さて今回は納車以来ずーっと気になってたグリップをようやく交換してみます近くに2りんかんが出来て探してたグリップを手に入れたんでようやくっつーとこです(^^)さてそれでは純正グリップハンドガードを外してゆきますネジ外すだけグリップは切る!簡単!よくこんなので固定できてたなというぐらい接着剤少なめですパカァと外れますアクセル側はスロットルホルダーを外しますがここも
どもとろとろですとろとろのヘルメットにはB-COMmusicというものが付いておりましてねコレ、ソロツーリストとしては欠かせないものなんです。音楽を聴きながらツーリングし、その先の未開拓ルートをGoogleマップを見ながらナビ音声が聞けるので安心して走りに集中できる(^^)そんなB-COMmusicが最近調子悪いスピーカーからの音がどちらか片方しか聞こえなかったり、ジャリジャリ音がしたり、でもB-COM本体とスピーカーコードの接続部をグリグリやると元に戻る( ̄▽ ̄)明らかに接触不
今回はずっと不満だったPPのアクラポビッチの優し過ぎる音をどうにかしたいと思います。音を変えるにはマフラーに付いているバッフルを外せばいいっていうのはわかるんです。ネットでアクラポビッチを装着している他のバイクはネジ一本で簡単に外せてるようです。ではKTMDUKE390はどうか?ネジ?マフラーエンドの左手にある、このポッチですか?たしかにネジなんですがどうすんのこんなとこ(-_-)とここでサイレンサーのボディ側にゴム製の蓋があるのに気付く『あ~ここを外せばネジ山があるのね』と思