ブログ記事1,521件
本日もご来店頂きまして有難う御座います。三重県からご来店のY様この度はありがとうございました。タイミングベルトウォーターポンプカムシールクランクシールテンショナーベアリングアイドラーベアリングこちらのパーツの交換です。分解開始!分解を進めて行くとオイル漏れが酷い・・・パワステポンプブラケットもオイルポンプ部分も漏れたオイルでベタベタです。バックプレートを外したら、カムシール部分からも結構オイル漏れをした跡が・・・
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のK様の180SXの現状チェック先日行いました。結果から色々問題発生した所をやり直していきます。先ずはエアフロメーター外して、トラストさんのクリーナーに変更。延長パイプをパイプから切り出して装着しましたー。吸気温度センサーも装着完了👍サージタンクに装着するのは大変なので、スロットル前に装着しましたー🤚ブーストコントロールソレノイドも装着。ステーはサクサクっとワンオフ👍👍👍インジェ
本日もご来店ありがとうございます。朝から簡易ベンチ😊タービンないから、EXマニから直で笑爆音すぎました😵😵😵
9月中なのにホントに毎日暑い日が続きますねホントにバテそうです35GTR様は・・・オイル交換等、メンテナンスありがとうございましたこちらの35GTR様もオイル交換ありがとうございました先日レッカー搬送のGTR様もその後の調子はいかがでしょうガンメタの35GTR様はテールライト、バンパー交換後期仕様トップシークレット製リヤアンダーでカッコよくなりましたホントにいつもありがとうございますAUTO-FACTORY〒721-0954広島県福山市卸町1
本日もご来店頂きまして有難う御座います。岐阜市からご来店のO様いつもありがとうございます今回は車検のタイミングで10万キロオーバーでしたので、オイル漏れ修理も含めタイミングベルトやウォーターポンプも交換しました。もう何台作業したか分からないですが、作業する為にパイピングなどをサクサク外します。今回はオイル漏れがあちこちで発生しています。前回のオイル交換時に発見していました・・・タービンのオイルラインもオイルが垂れています。ただ、エ
急で申し訳ありませんが、明日15日、明後日16日は急用で終日不在です。宜しくお願いいたします。本日のブログは35GTRさんバタバタで何したのって画像しか無いですが箱の画像だけwオーディオテクニカのBluetooth聴くためのHRD300とSupraの光ケーブルオーディオテクニカHRD500とHRP5も装着済みなので、スイッチで切り替えれるようにHRP5はイイ音で音楽をHRD300はiphoneBluetoothで気軽にストリーミングサービス等色々と聴け
本日もご来店頂きましてありがとうございますお預かりしておりましたER34の修理もほぼ完成しましたあとはアライメントをお願いしたら納車となります今回は、パワステラックからのオイル漏れが酷くて、リビルトに出して修理とオーバーホールしてもらいました当店では安心の日産が設定している、グリーンパーツのリビルトパーツを使用しておりますリビルトもピンキリだとは思いますが、昔とあるリビルトラックを頼んだら、ラックのシャフトの長さが違うリビルトを送ってきて、違うよって連絡して新たに送ってもらったラックも
マラソン&ドラックレースにチャレンジする、土日お手伝いのジュンです😄7月生まれの夏女の私…夏大好き、だから続く夏は嬉しい…💓♥️❤️相棒を通じての夏の思いで😌角島大橋を、渡った(^_^)vお盆のお墓参りへクロスビーともドライブ満喫夕陽🌆に癒されたこれは昨年の思いでそして100キロウォークへの便りです…昨夜は仕事から帰ってレトルトカレー🍛食べて20時半より😗18キロウォーク🚶♀今日は午前中に😗14キロ🚶♀約半日で32キロ頑張りました✌️昨夜の気温は9月中なのに30℃超え💦
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のM様のER34のメンテナンスを行いました。完全にブログ書くの忘れていました。ごめんなさい。。。今回はステアリングラック&パワステポンプのリビルトを先ずは交換。ステアリングラックは、現物修理のみ対応となります。取り外してからNISSANにリビルトをお願いします。今回は同時にステアリングブッシュもニスモ製に交換です。オーナー様が持ち込まれました。ER34ターボ用は販売されていないのですが、下記の
本日もご来店頂きまして有難う御座います。オオクボファクトリー様から緊急依頼で絶不調のRB25エンジンの分解をしました。内容はエンジン異音発生との事!部品待ちで半日時間が有ったのでサクッと分解。ヘッドを秒で外して、オイルパンを秒で剥がして、オイルパンの中を見た瞬間にメタル決定しました。子メタル部分ガタガタジャーナル部分で動きます。動画参照コンロッドメタルは全気筒NG…即クランク外そうとオイルポンプを外した瞬間クランクなめてるぅぅ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。岡崎からご来店のH様のER34の作業を行いました。いつもありがとうございます。丁度、車検の時期と重なりましたの、今回は風間オートさんから販売されている延長ロアアームを装着させて頂きました。当然ですが、アーム類等の改造箇所はフル公認取得済みです。今回装着したロアアームは延長25mmなので、延長タイロッドアダプターが長すぎるし、純正タイロッドではネジ山ギリギリで危険だし・・・なので、小型旋
本日もご来店頂きまして有難う御座います。県内からご来店のI様のECR33のエンジンオーバーホールを開始します。ナンバー無の車両ですので、オーナー自らプライベーターで作業をされていたみたいですが、走行するとブローバイタンクがすぐに一杯になってしまうと・・・お預かりして圧縮点検して、1番の圧縮が6ちょいでした。ピストンのランド割れと判断して、エンジンを降ろします。もう、エンジン降ろしは慣れているので、サクサク作業しますが、ブローバイでエンジンルームがベタベタ(泣)タービンは交換さ
本日もご来店頂きまして有難う御座います。I様のエンジンの分解作業を進めました。先日カムカバーまで分解は終わっていましたが、他の作業が立て込んでいて、分解まで出来ていませんでした・・・少し時間が出来たので、一気に本体を分解!圧縮が落ちていた気筒のヘッドガスケットは問題なし!抜けた後も全く有りませんでした。ピストン1番2番4番のインテーク側が結構薄い感じです。10年ぐらい前に当店でセッティングした車両ですが、どうもお話を聞いているとご自身でタイミングベルトを交換されてたみたい・・・
本日もご来店頂きましてありがとうございます。全ての部品が決まり、揃ったのでエンジン完成しました♪今日も朝から、簡易ベンチテスト👍最終チェックして、問題なければテスト終了😊軽く回る様になってきました今日はエンジン降ろして、車両に搭載の準備するよーエンジンハーネスもほぼ完成したので、搭載してもサクッと始動すると思います。T様、VOXYの車検ご依頼ありがとうございまーす。完成までしばらくお待ち下さい。Y様、タイヤのご注文ありがとうございます
朝から熱処理何やらGTでも、使っていると聞き即購入笑レーシングカー使っているなら間違いない!って思いすぐ買っちゃいます笑笑新しい機械で、遮熱処理溶接止めなので、手間は掛かるが良さそう😊ちょっと、報告でしたー
先日、投入したIPコイル。単純にイマドキのモノは全てにおいて性能がものすごく向上しています。S15あたりからお馴染みのイグナイター内蔵なので、純正パワトラを排除して直結するだけになりスッキリ。そしてなにより大きいのが、スパークの強さと安定度です。もちろんセッティング変更せずとも大きな効果が得られますが、適正化したので備忘録を残します。PowerFCでのセッティングなので粗いですが。。。LINK制御やりたい!!まず電圧によってドエルタイムが変動しますので
本日もご来店頂きましてありがとうございます。ビルドワークス様からのご依頼でSR20DE改SR20DETエンジン仕様に変更の為エンジンのオーバーホールをしております。梅村社長、作業依頼有難う御座います。今回はSR20DEベースでターボ化SR20エンジンはNAとターボではシリンダーヘッド品番が異なります。違いはEXバルブガイドが違います。当然ですがEXバルブも違います。JUN様でヘッドリフレッシュ加工をお願いしました。リフレッシュキット-
本日もご来店頂きましてありがとうございます。先日、お客様からご連絡がありまして・・・タービンガスケットが抜けたみたいな音がします。って連絡がありまして・・・一年ぐらい前に直した車両だったので???オーナーさんに電話で症状を聞くと、アクセル踏んだら症状が発生との事。車両はレッカーされてきて、エンジン始動した瞬間に圧縮漏れの音・・・そのまま入庫となり、原因追及をスタート。3分で原因特定シリンダーヘッドに装着されているコイル周辺が、白くすすけているそれも3気筒も
お疲れ様です♪製作中の35GTRを土百合で納車して来ました!この状態から窓枠等をサーキットで仕上げてお渡ししました♪最後の仕上げはオーナーさんにお任せしました!完成写真が楽しみです♪しかしウイングは結局塗装間に合わず!追々納品予定のウイングはと言うと、派手派手カラーに合わせる為、アディクション製のポリカを採用!!なんとか柄は描き終わりました♪つづく
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の車両をコツコツ毎日進めております。90%完成。車両ももう少しで完成です。大変お待たせいたしました。細部まで拘って車両製作をさせて頂きました。ありがとうございます。これから慣らしとセッティングです。ECUはLINKスロットルはTODA4スロアイドルアップ装置は無!カムは290°アイドルは普通(笑)始動は長め・・・難しそうだがセッティング頑張ります。トリガーはすこぶる調子は良いです
おはようございます!先週の土百合にて35GT-Rを納車していただきましたK-sukeさんありがとうございます❗手書きタトゥーにグラデーションまさにアート作品ですね~🎨正にヤバイbodyですね♪眺め過ぎてマフラー製作等は来週になりそうです本日も宜しくお願いしますd=(^o^)=b
ブリヂストン様のHPに掲載していただきました。これを読むとセッティングデータがわかる(^0^)POTENZASETTINGDATA|POTENZA|株式会社ブリヂストンPOTENZARE-71Rの性能を、プロフェッショナルはどのように使いこなしているかご紹介します。tire.bridgestone.co.jpそしたらば。。。あのっっっアライメントの数字がっっっっ(^0^;;フロントのほう記載ミスしてますってばっっっっっっ本当のデ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。豊田市からご来店のH様いつもありがとうございま~す。右フロント周辺から異音が聞こえるとの事で異音調査しました。フロントアッパーアーム部分がボディーと干渉・・・異音調査は、あせらず1つ1つ部品を確認して、悪そうな所のみを交換していきます。全ての部品を交換してしまうのも有りですが、異音の発生場所の特定は出来なくなってしまいます。先ずはアッパーアーム分解ブッシュの一部とボディーが干渉していました。見た瞬間にブッシュ内
こんにちは弊社のMY18日産GTRのバッテリーで3年前に1度バッテリーを交換したモノでの検証です❗8月の始めにエンジンを駆けたっきりなので昨日までの約54日間1度も始動していません。これまで30日~40日に1回は始動していましたので結果として50日を過ぎるとバッテリーが弱くなりエンジンがかから無くなる様です。充電前の電圧は11.3ボルトだったので一晩かてのフル充電!35GTRオーナーの皆様最低でも月に1回はエンジンを始動させましょう🎵㈲サンデーモータースTEL
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のI様のER34のメンテナンスを行いました。ご依頼有難う御座いました。リビルトのパワステポンプに交換信頼のグリーンパーツ♪日産グリーンパーツで取り扱いリビルト品を当店では使用します。今回は、最近トラブルの多いパワステラインも交換します。高圧側のカシメ部分からのオイル漏れが多いです。新品の高圧部品高額商品です・・・パワステオイルが漏れた状態で走行を繰り返した為に、エンジン・ボ
本日もご来店頂きまして有難うございます。本日はお盆休みですが、朝から一人お店来て簡易エンジンベンチしています。お盆休み明けから搭載していきます!キャンペーンもまだまだ開催中!皆様のご注文お待ちいたしております。ちょうどお盆休み前に、オオクボファクトリーさんのD1ライツ号のエンジン交換TOMEIスーパー営業マンさわPとも内々で話題になったバッフルプレートテスト品1号が出来ました。あんちゃん、何度も試作作ってくれてありがとう♪走行中の油圧低下を防げれれば
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のK様この度は当店をご利用頂きましてありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。今回、K様からのご依頼はタービン交換したいとのお話だったので、ストリートユース+車重がある車両なのでトラストT518を選択させて頂きました。先ずは分解から、装着パーツのチェックや、装着されているレイアウトをチェック。特に社外アーシングシステムなどは、元に戻せるようにマーキングします。カムシャフト
本日もご来店頂きましてありがとうございます海津からご来店のI様のスカイラインも無事作業が終わりました。この度はありがとうございました。エンジンオーバーホール作業のついでに、ニスモさんのスポーツクラッチも装着させて頂きまさした。クラッチディスク、カバー、フライホイールのセットです。当店では定番のクラッチセットですね半クラッチも純正と変わらないぐらい使いやすくて、オススメのクラッチセットですミッションも搭載前に出来る限り綺麗に洗浄ブラシを使ってゴシゴシ古くなったグリスなども綺麗に取