ブログ記事1,594件
またまたお客様のTAKAさんが!富士スピードウェイ本コースストレートにて当店制作車両にてこんなトップスピードを出しちゃいました(^◇^;)💦もしかしたら35GTR富士スピードウェイ最速スピード!かも知れません!*あとで知りましたが谷口ドライバーが337km/hを出しているそうですいやいや軽量化とフージャータイヤのグリップは偉大ですが!そのスピードに乗せられるお客様の最終コーナー立ち上がりタイミングもバッチリだ!(*'ᵕ')☆ファイナル、タイヤ外径計算では7500
本日もご来店頂きまして有難う御座います。ビルドワークス様からのご依頼のエンジンも完成しました。先ずは腰下は完成したので、ヘッド回りの作業を進めました。先日に擦り合わせ・洗浄は終わっているのでバルブ周りの組み立てをしました。バルブステムシールを打ち込みバルブやバルブスプリングを組付け!組付け後は、SR20の一番の難関シム調整。一気筒あたりにIN2本EX2本この左右のバルブの高さをピシッと合わせます。これが大変・
本日もご来店頂きましてありがとうございますY様からご注文頂きました、リヤナックルリフレッシュのナックルの作業しました先ずは当店在庫のナックルのブッシュを抜きます今回は2台分まとめて作業なので、一気にブッシュを抜き取りました治具が有るので、サクサクと作業が進みますブラスト処理をしてクリアー塗ってから、ニスモさんの強化ブッシュを圧入して行きますショックブッシュは圧入位置が有るので、組み替える方は気を付けて下さい今回はハブベアリングの交換とハブボルト交換新しいハブボルト圧入中〜バッ
本日もご来店頂きまして有難う御座います。大垣市からご来店のH様この度はありがとうございました。クラッチ交換とアテーサ―の修理を行いました。当店で5年ほど前オーナー様が装着されたATSのメタルクラッチがダメになったので今回もATSのメタルクラッチに交換しました。安くて乗りやすいクラッチです♪使用前・使用後のディスク等の厚みメモとして載せておきます。新品クラッチは気持ちいいね~今回、フロントプロペラシャ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のK様この度は当店をご利用頂きましてありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。今回、K様からのご依頼はタービン交換したいとのお話だったので、ストリートユース+車重がある車両なのでトラストT518を選択させて頂きました。先ずは分解から、装着パーツのチェックや、装着されているレイアウトをチェック。特に社外アーシングシステムなどは、元に戻せるようにマーキングします。カムシャフト
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の作業です。車両も完成したので、いよいよ公認車検。当店ではユーザー様には公認車検の取得をお願いしております。今回もエンジン公認提出書類。製作車両の写真も添付。突っ込みどころ満載(笑)排気ガスもチェックカムが入っていて・・・インジェクターが1000ccで・・・ちゃんと問題無く排ガスクリアー当然LINKECUを車検用にしっかり合わせております。検査当日。無事に予備検
本日もご来店頂きまして有難う御座います。オオクボファクトリー様から緊急依頼で絶不調のRB25エンジンの分解をしました。内容はエンジン異音発生との事!部品待ちで半日時間が有ったのでサクッと分解。ヘッドを秒で外して、オイルパンを秒で剥がして、オイルパンの中を見た瞬間にメタル決定しました。子メタル部分ガタガタジャーナル部分で動きます。動画参照コンロッドメタルは全気筒NG…即クランク外そうとオイルポンプを外した瞬間クランクなめてるぅぅ
本日早速作業して頂きましたはい、悩んでるヒマなど1秒たりとも無いのです(笑)(社長ありがとうございます)DCTはメンテナンスも大事です前回のミッションオイル交換から多分1万キロくらい?ですが鉄粉はそれなりに付着していました手前に見える黒っぽい部分がそれですクラッチも点検です構造が凄すぎてただただ感心し見入るばかりでした高出力車は付け根からネジ切れるとか...今回のトラブル原因はここです油圧センサー故障奇数or偶数が入らなくなるトラブルで35GTRは定番トラブルになります今
本日もご来店頂きまして有難う御座います。岐阜市からご来店のO様いつもありがとうございます今回は車検のタイミングで10万キロオーバーでしたので、オイル漏れ修理も含めタイミングベルトやウォーターポンプも交換しました。もう何台作業したか分からないですが、作業する為にパイピングなどをサクサク外します。今回はオイル漏れがあちこちで発生しています。前回のオイル交換時に発見していました・・・タービンのオイルラインもオイルが垂れています。ただ、エ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。常連様のO様のC33ローレルの作業をしました。いつもありがとうございます。今回は不運にもミッションがブローしてしまったので、オーバーホールの為にノーマルミッションに一旦戻しました。同時にドライブシャフトのオーバーホールもご依頼頂きました。ドライブシャフトは全分解して、摩耗などをしっかりチェック!長年の使用感はありますが大きな摩耗等は無かったので、部品は再利用して組み立てます。外側は塗装をしなおします。ブラスト
本日もご来店頂きましてありがとうございます。岡山県からご依頼のY様お待たせいたしました。年末から他の作業と同時進行で作業しております。RB2.8Lのエンジンも少しではありますが進んでいます。HKS2.8Lキットを使用して製作中!クランクメタル・コンロッドメタルの最終チェックも完了。ボルトも伸び+トルク管理でコンロッド単体での、真円度を出来る限り差が出ないトルクを調べてあるので、最後はプラスチ使ってクリアランスチェックして完了。ピストンが入るとエ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の作業を進めております!ミッション、クラッチと部品も揃いましたので、車輛に搭載をしていきます。毎日楽しい作業させて頂いております。ありがとうございます。新品ミッションも投入!今回はプッシュ式に改造しています。クラッチは安定のATSツイン岡山県から届いて、岡山県の車両に装着!お客様のご自宅はATSさんまでそんなに遠くないらしいです。トラブル出たらすぐに部品取りに行けますね!クラッチは外からでは見えないので、し
デモカー35白号に代わりにREVSPEEDスーパーバトル出場に白羽の矢が立ったのは足回り、駆動系のみ変更のテスト車第2のデモカー35黒nismo姫である。この車両はコンセプトが「駆動系」であるからパワートレインはノーマル!マフラーは純正のまま触媒付き!だから触媒も純正!吸気エアクリですら純正形状!エンジン37000km走ったノーマル!もちろんガソリンは市販ハイオク黒姫の変更点はダンパー。。。Ryuダンパー開発用のテスト足リアデフ。。。ドレクセラ機械式テスト用
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の作業を進めております!毎日楽しい作業させて頂いております。ありがとうございます。少しブログ内容が前後したりし申し訳ないです。車両は完成していますので、34祭りは実車見れますよ!フロントパイプもワンオフ製作断熱処理は海外でも流行っているやり方でトライ!機械買ったけど工法の名前分からない(笑)ターボの遮熱板も製作。これカッコいいけど、製作時間半端ない・・・インタークーラー周りもワンオフ!インタークー
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の作業も最後となりました。毎日楽しい作業させて頂いております。ありがとうございます。先日開催の34祭りで披露させて頂きました。車両は完成しておりますが、製作日記としてブログに書いていきたいと思います。馴らしも終わり、ある程度が実走してセットアップをしてありますが、高ブーストは実走では危ないのでダイナパックをお借りしてセットアップしました。上野社長、いつもありがとうございます。一日中セットアップ(;
本日もご来店頂きましてありがとうございます。K様のステージアの作業を進めております。今回はT518タービンに合わせて、サードさんのインジェクターを選択。RB25はインマニ上側を外さないと、フューエルチューブが外せませんので、その辺りの部品ばどんどん外します。サージタンク部分を留めている内側の3番のボルトを外してしまえば、インマニは簡単に作業出来ます。インジェクター交換と同時に、ニスモさんのプレッシャーレギュレーターも交換。35インジェクターもそうですが、この辺りのインジェクターは少し
本日もご来店頂きましてありがとうございます。本日からは180SXの前後FRPフェンダーの装着をスタートしました。フロントはDーMAX様のフロントフェンダーを装着しました。何度も何度も位置出しと削ったりと調整して、ドアの開閉もサイドステップの位置も、ライトの位置もボンネットとも、かなりチリを合わせるのに時間がかかりました…ライトはかなり大変…ライトカバーが鈑金された跡があり、ラインが左右で違うので、左右のチリが合わない…当然フェンダーも左右違うので困
本日もご来店頂きまして有難う御座います。同じ養老町内からご来店のS様。フューエルポンプ交換のご依頼ありがとうございました。入庫した理由は、オーナー様自らフューエルポンプを交換してから、走行中にフューエルポンプのヒューズが何度か切れたとの事でした。オーナー様によーく話を聞くと交換前までは、一度もヒューズが切れていない。ヒューズが切れたので、バッテリーから直で電源を持ってきてもヒューズが切れるとの事いよいよポンプが怪しい・・・中古のGTRポ
本日もご来店頂きましてありがとうございますお預かりしておりましたER34の修理もほぼ完成しましたあとはアライメントをお願いしたら納車となります今回は、パワステラックからのオイル漏れが酷くて、リビルトに出して修理とオーバーホールしてもらいました当店では安心の日産が設定している、グリーンパーツのリビルトパーツを使用しておりますリビルトもピンキリだとは思いますが、昔とあるリビルトラックを頼んだら、ラックのシャフトの長さが違うリビルトを送ってきて、違うよって連絡して新たに送ってもらったラックも
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の作業も大詰めになってきました。毎日楽しい作業させて頂いております。ありがとうございます。先日開催の34祭りで披露させて頂きました。車両は完成しておりますが、製作日記としてブログに書いていきたいと思います。いよいよ燃料周辺を製作しました。目標馬力が600psオーバーなので、燃料関係もしっかりと対策させて頂きました。純正のふたの部分に燃料取り出しを作りました。蓋を切ってホースを出してある車両も有ります
先日、出荷した35GT-Rのサンキューハザードレバーですがお取り付けされたとの事でお写真を送って頂きましたスタートボタンのキャップに純正のハザードスイッチが隠れてしまうとの事で弊社のレバーをお取り付け頂きましたステアリング周りとサンキューハザードレバーこちらがお取り付け頂いたお車MY24NISSANGT-RNISMOSpecialeditionすごい!!誠にありがとうございました
本日もご来店頂きまして有難うございます。ナプレック様からブロックの加工が出来上がってきましたので、加工カスが残らない様にしっかり洗浄・乾燥後にこれでもか~って位エアーブローしました。ターボ加工していただいたブロック。オイルジェットが装着出来る様になっています♪どんな加工でも出来ちゃうナプレックさんは凄いです。新品オイルジェットを組み込みました。新品はよいね~一応、リリーフバルブもチェックしました!オイルポンプもブロック面研との同
最近気温上昇で1/12のグリップレベルが下がってる。荒いスロットル操作をするとホイールスピンするだけで余計にタイムが落ちる。クルマを良く見てソレに合わせたスロットル操作が必要。ってな訳でスロットル操作の練習の為久々にYOKOMOYD2Sを走らせる。前回走ったのが『ドリフトコソ練(YD2S)』コロナ過でアッチコッチの場所で「マスクが必要」っと書かれてますが・・・・・・ソレ以前に私は花粉症なのでマスクはこの時期必需品です。もし「
本日もご来店頂きましてありがとうございます。本日、無事にFJ20エンジンの納品をさせて頂きました。納品先はちょっとお話し出来ませんが、ご希望に添えたと思います🙇🙇🙇事前情報ではバルブが曲がっているとのこと…致命傷でない事だけを祈り分解開始!ここからは、数回に分けてFJ20のセミオーバーホールをお届けしていきたいと思います。お預かりさせて頂き、早速バラしスタート!タペットカバー、マニホールド、各種ホースなどを外していきます🤚一度分解されてる形跡有りのエンジンです!フロントカバ
本日もご来店ありがとうございます。朝から簡易ベンチ😊タービンないから、EXマニから直で笑爆音すぎました😵😵😵
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の作業を進めております!毎日楽しい作業させて頂いております。ありがとうございます。ウオッシャ―タンクの製作をしましたー純正はインタークーラーパイピングの関係で、装着出来ないので、パイピングを逃げてタンクを製作しました。丸吉様で図面通りに、アルミ板加工してもらい会社に帰ってから溶接老眼で溶接大変・・・注入口はオートスタッフ製ちょっとほしい!こんなのないかな?ほぼオートスタッフさんにはあります!!!
本日もご来店頂きましてありがとうございます。本年も宜しくお願い致します。今年①回目のブログは年末に作業させて頂きました、ER34のインタークーラー交換です。HKS製のインタークーラーに交換!勿論GT-R用を装着しました。フルタービン仕様なので、インタークーラーサイズアップ♪2層から3層へアップ!ER34にインタークーラー流用はHKS製がオススメです。取付け部分はBNR34純正を使わないので、部品を集める必要がありません。加工は3ヶ所フレームに穴あけ(左
本日もご来店頂きましてありがとうございますお預かりしていましたI様のBNR32も無事に納車させて頂きましたありがとうございました今回はリヤメンバーをBNR34の中古に交換もしましたいつ作業してもメンバーブッシュを抜くのは大変簡単に抜ける構造では無いので悪戦苦闘しますメンバーが降りているので、同時にデブマウントブッシュも交換しますプレスが使えないので、専用ブッシュ抜きを使って入れ替えをしますが、これがまたまたパワープレイな感じでの作業です今回はメンバースワップするのに、ヤナックさん
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のI様のER34のメンテナンスを行いました。ご依頼有難う御座いました。リビルトのパワステポンプに交換信頼のグリーンパーツ♪日産グリーンパーツで取り扱いリビルト品を当店では使用します。今回は、最近トラブルの多いパワステラインも交換します。高圧側のカシメ部分からのオイル漏れが多いです。新品の高圧部品高額商品です・・・パワステオイルが漏れた状態で走行を繰り返した為に、エンジン・ボ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇T様のカプチーノのミッションオーバーホールのご依頼ありがとうございました。走行中に2速に入らないとのご相談でご来店。3→2→1のダウン側が全く入りません。1→2もどうにか入る感じ😢😢😢色々調べるとよくなるみたい…持病とまで書いてある…こうなったら早速ミッション降ろして分解です。パッと見は摩耗も少なく良好に見えるシンクロです。カウンターギヤ、ベアリングも問題なし😅スリーブも距離の割には綺麗😊このパーツは製造廃止なので、この先修理は