ブログ記事770件
早速ですが、皆さんNゲージでクーラー混載楽しんでますか?そもそも、クーラー混載ってなんぞや?って方も多いと思いますんで、今回は近年のJR西日本の321系以降の銀電によく見られるクーラー混載について解説していきます!まずは、この動画をご覧下さい!北宝@Hoppo521HnHo321系D1屋根資料2020/03/04尼崎駅https://t.co/zo1Gqo0vOS2021年03月04日20:28これは321系のトップナンバーD1編成の屋根上の動画です。同じ編成な
更新履歴2021/03/1217:37記事投稿2022/02/1316:41図面修正2022/09/0618:09図面再修正2022/10/1217:383回目の図面修正2023/08/0511:464回目の図面修正JR西日本323系は、2016年に登場した車両。大阪環状線、桜島線(ゆめ咲線)で運用されている。先頭車(パンタグラフあり)先頭車(パンタグラフなし)中間車(パンタグラフあり)中間車(パンタグラフなし)中間車(女性専
4月3日に、大阪環状線野田駅で323系「大阪ディスティネーションキャンペーン」ヘッドマーク編成を撮影。LS08編成に掲出されていました。外回り列車を待つとヘッドマーク編成がやって来ました😊ヘッドマークデザインはこんな感じ。前面の左上には「来てな!オモロイがいっぱい大阪旅」のステッカーが掲出。掲出期間はキャンペーンの期間に合わせて6月30日までの予定となっています。
2023年8月18日から19日にかけて、吹田総合車両所京都支所所属のキヤ141系G2編成を使用した検測列車が向日町(操)→放出→佐保(信)→JR難波→関西空港→JR難波→佐保(信)→放出→向日町(操)の経路で運転されました。柏原駅にて。車輪転削で奈良支所に来ていた323系LS21編成との並びを見ることが出来ました。天王寺にて。キヤっていつも進行方向左側のライトがキツく見えるんですよね~仕方ないですが。オマケ。この辺りも星野リゾートが出来てかなり景色が変わりましたね。天王寺にて。キヤはこ
KATOの323系が入線し、以前から入線していたTOMIXの323系とならべて大阪環状線のようにしてみました。同じ車両を並べると環状線のすれ違いのようです。関空快速や大和路快速などとも並べても8両で手軽に楽しめそうです。内回りがTOMIX、外回りがKATOです。前面をみると行先表示の明るさがTOMIXの方が圧倒的にリアルでKATOはちょっと暗くなっています。ただ、環状線の種別表記はKATOの方がリアルになっています。そして一番のイメージの違いが、前面窓ガラス付近の高さの表現です。左のTOM
6月11日日曜日。朝から阪神と近鉄を撮り歩いて鶴橋からJR大阪環状線に乗って野田へやって来ました。雨が止めば今宮とか大正で撮ろうかと天王寺経由で移動しましたが、結局野田までやって来ました。10時02分頃221系NB803編成8両の大和路快速加茂行きが通過しました。同じく10時02分頃323系LS20編成8両の普通京橋行きがやって来ました。10時06分頃221系NA405編成他8両の大和路快速大阪環状線方面行きが通過しました。同じく10時06分頃323系LS05編成8両の普通桜島行き