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水曜日スッキリしないお天気が続いている名古屋雨予報の日はバイクに乗らないので今週に入ってからずっと自転車で通勤しています。オバハンライダーは乗馬クラブに行くためにしか遠出をしません。ですから今月は「バイクで違う場所へ行ってみる」が目標です。ひとりでは行けなかったショッピングモールやらホームセンターに挑戦したいです。せっかくアメリカンタイプのバイクに乗っているのだからウエスタンファッションでキメてウエスタンのクラブへも行ってみたいですけ
お隣り上里町の新規のお客様TくんからMT-25の塗装とホイールカスタムを依頼されました。オリジナル塗装とホイールを塗装、そしてなんと!!!、さらにビックバイクと同じサイズのホイールを取り付けたいとの事…フロントは120サイズ、そしてリアは驚愕の180サイズを装着したいと言われました!!!250ccですよ・・・やった事ない…なんでも海外製のあるメーカーのホイールだとポン付け出来ると!?まぁホーネット250のリアサイズも180だから履けるのか???でも簡単じゃ
エリミネーター250SE&LXのテールカウルは、ナンバー灯とタンデムシート取り付け用の穴が空いており当方のエリミは、タンデムシートを外しナンバーもフェンダー下に移設したのでテールカウルに埋め込みのナンバー灯も必要ないので外したため、穴を埋めをしてみました。厚盛パテにて穴を埋め乾いたらヤスリ掛けしパテの気泡や傷を薄付けパテにて修正耐水ペーパーにて均し日曜の作業は終了次週は、プラサフ吹いてみて傷や凸凹目立てば薄付けパテで修正かプラサフ厚めに吹いて誤魔化せればそのまま黒で塗装予定
CBR250R通勤燃費前々回の通勤燃費が28、317キロ前回のガソリン給油からAZさんの添加剤を入れカーボン焼き飛ばしの為に、エンジンを派手にぶん回し燃費が25、75まで悪化・・・(悪っ)エンジンのシリンダー内部カーボンが少しでも減れば御の字ですが本当に綺麗にリフレッシュするならば腰上の分解掃除が効果覿面やる気はあるも誰か教えて下さい・・・(笑っ)本日(2月20日)現在のオドメーターは40
今回はベネリ「レオンチーノ250」所有して2年5ヶ月のレビューをお届けします。今までのバイク所有歴から考えると2年5ヶ月も所有しているのは奇跡かもしれません。現在13,740kmになりました。ここを見られる方はベネリレオンチーノ250の購入を気にされている方が多いかもしれません。率直な感想を書きたいと思います。GIVI(ジビ)バイク用スクリーン汎用(バーハンドルクランプ)セミスモークA660中型ウインドスクリーン93957Amazon(
今日もCBR君のメンテ~ドリブンスプロケット!!スプロケットボルトもちゃんと用意。実はね、2525GPの前に交換しようと思ったんだけど、ナメりそうな予感しかなかったから用意しました前オーナーのトルク管理がクソミソなのでね。。。そしてそして、このためにインパクトレンチも購入。ヤフオクでプロ用のが安く手に入りましたインパクト使ってもメッチャ苦労しましたwボルト締める時も頭使いましたわ~ドリブンスプロケ交換は簡単そうに思えるけど、ちゃんと道具揃ってる人じゃないと無
前から気になっていた内圧コントロールバルブ。クランクケース内の気圧上昇を抑え、ピストンが下がってくる時の空気抵抗を減らしパワーアップやら、レスポンス向上やら、振動低減をするとか。高回転の伸びも良くなるらしい。デメリットは抵抗が減るので、エンブレが弱まる、内圧コントロールバルブの定期的な清掃が必要。サーキットやらこないだの2525GPで高回転の伸びの弱さを感じているCBR君Amazonで3000円を切る価格で買えるのがあったので、ぽちりました内圧コントロールバルブNタ
昨年の7月に書いた記事です。実はこの春ごろから軽量なバイクが欲しくなりましてね、排気量と気筒数の持論に則って、250cc単気筒のバイクを買ってしまいました。一昨年までカワサキのスーパーシェルパを所有していましたが、諸事情で手放したんですが、またぞろ林道に行きたくなってしまいましたので、ヤマハのセローを購入しました。セローにした理由は、ロングセラーで、ユーザー評価も概ね高評価ですし、ブロ友さんがセローでキャンプ等に行かれている記事見まして「エエな」と思っちゃったんですよね😋。納車は
もう1台のカスタム進行中のエリミネーター250LXリアサスペンションを減衰圧調整付きのサスに交換ネットでセミオーダーのサスがあったので注文し1カ月半かかり到着バネレート2.2kgのはずですが、かなり柔らかいプリロードかけないとブッシュダンパーに当たるまでフルボトム減衰圧は、ちゃんと機能していたのでプリロードを強めにかけ減衰圧を少しかけ何とか使える範囲に調整できました。リアサスを変えた分、フロントが柔すぎてバラス悪くフロントフォークも手を加えることにGPX25
スズキの人気250ccスポーツ車GSX250Rが入荷しました!!入荷が遅れてるのでなかなか入って来ない車両です。当店入荷したのはトリトンブルーメタリックフルカウルにピッタリのワークスカラーで、とてもカッコイイですよGSX250Rは、いま250ccスポーツ車で人気があります。価格も安く乗り易くスタイリッシュ、とてもコスパ良く売れてますまだコロナが収まらないこの時代、海外生産もままならない事で入荷台数も少なく納期が掛かる
ヤフー知恵袋で同じような質問見かけました。エリミネーター250LXにSEの部品つきますか?エリミネーターカスタムしたいけど社外パーツありますか?アイドリングが、安定しないここら辺の質問多いですね回答でよくあるのがバイク屋に持っていけ古いバイクだから当たり前など真摯に答えれないなら回答しなければよいのにと思いますが、皆さんはどう思いますか?なぜ?ネット上のやり取りは、意地悪なやり取り多いんですかね段々と心が荒んでいく今の世の中が、悪いのか?話は、ズレましたが
月曜日今日は日曜日の乗馬の日記です。日曜日の朝、鉄の愛馬に乗り一宮のクラブへバイクに乗るのもちょっとだけ慣れたけどまだまだスピードを出せないし大きな国道は怖いです。でもだんだんと鉄の相棒がペットのように可愛く思えるようになってきました♡で、バイクで1時間弱でたどり着いたクラブ。そこには愛馬が待ってくれていました。やっぱり芦毛、いいなぁ♡まだ4月なのに真夏日でした。湿度が無いからマシですがとにかく日差しがきつくて暑い。午前中に乗りに来てよかったです。
ついに納車されたWR250R!(左の青いほうですよ~)いくつか、納車時からカスタムパーツを付けてもらっています。このモデルのためにあるんじゃないかという配色のハンドガード。アチェルビスです。デザインに加え、鉄芯が入ってなく軽量な点を重視してこちらに決めました。【ACERBIS】アチェルビスAC-16077ラリーIIIハンドガード楽天市場16,500円エンジンアンダーガード。サイクラムの樹脂製のものをチョイス。アルミ製のものがスタンダードかとは思いますが、こちら
かっちょいいカスタム車が入庫しました!ホンダ❝CBX250F❞で~す!?そんなん・・・あったっけ???ホンダJADE(ジェイド)250のカスタム車です!CBX400F仕様になってます。よく出来てますねぇ。。。走ってたら分からないんぢゃないの???しかも“CBX250F”とはナイスなネーミングですね~!細かな調整および商品化はこれからですがCBX仕様カッチョイイです!ホンダもコレ
7/24金曜日そろそろタイヤ交換の時期になりましたいまはDLのα13-SP2コンパウンドが柔らかくドライなら滑る気がしませんただし雨が降ると恐いですフロントはもう少し使えるな(110/70/17)リヤはセンターが無いけどサイドはまだいける(リヤは140/70/17にしている)さあて、安っすいタイヤを探します◯りんかんでピレリディアブロスポーツが前後セット1.8万で売ってたのでほぼ決まりかけていたリヤ140/70/HR17ですけどねIRC並みに安っすーところが、DUKE2
新車で、HOTROD!新車なのに、Bobberカスタム!Thunder250サンダーモーターサイクルサンダー250ThunderMotorcycleThunder250さいたま川越正規販売代理店ジャパンドラッグhttp://www.japan-drag.com/*お見積り無料全国ご自宅まで、配送できます!*試乗車あります*国内にあるファーストロットの在庫数には、限りがあります。今ならお好みのタンクカラーを選ぶことがで
いきなりだが今現在のおっさんの左腕をご覧頂きたい。「ほあぁぁぁぁぁ…あたぁっ!!」って何もケンシロウのコスプレをして遊んでいる訳じゃない。現在絶賛左手首療養中なのである。R25のクラッチ問題全然解決してなかったみたいだ。過去一で手首痛めた。今は痛みも落ち着いてクラッチレバー握れるけど…。ツーリング途中に徐々に痛みが増してきて文面での説明が難しいがどのくらいの痛みが伴ったかというと…。「もうヤダーーーーーーーー!!」と、大袈裟じゃなくて
こんばんは、マーキュリーの青木です。ちょっと前にNinja250SLにハザードスイッチ取り付けしました。ちょいと配線加工はいりますがつきます。最近の250ccシリーズは非装着がおおいので欲しい方は相談くださいm(__)m
僕今は、250ccビグスクの他に…TMAX530とXJR1300に乗っていますけど、それは最近の話で、元々は、FORZAやMajesty4D9などの250ccビグスク乗り。34才でバイクリターン↩️後は、2004年式中古MF08前期型FORZAXを約2年、2007年式中古Majesty4D9を約3年、2007年式中古MF08後期型FORZAZを約2年(今でも乗っています)…っと、リターン後の7年ほど250ccビグスクと過ごしています。その間の250ccビグスクでの走行距離は約7万km。
ヤマハの250ccスクーター、XMAXにローダウンキットを取り付けしました。このXMAX、とにかく足つき性は悪いです。最近跨った車両と比べると、トレーサー900GTと同等、もしかしたらXMAXのほうがまだ少し高いかもしれません。装着する車両はコチラまだ何も組んでない新車中の新車です。取り付ける部品は、ワイズギアから販売されているローダウンサスペンションキットリアサスペンションは全長の短い汎用品を探せばあるかもしれませんが、フロント側のショートスプリングは他のメーカ
R25を納車してもうじき30ヶ月。走行距離にして12000km程度。R25の標準タイヤであるIRCRX-01のスリップサインが出て来た。そろそろ交換時期かなと次もこのタイヤにしようか考えていたところRX-01は世間的にはどうなんだろうと調べてみると…『IRCRX-01滑る』と出てきた。色々な人のレビューを見てると雨の日は滑るらしい。まぁここからは2年と6ヶ月使ってみての感想になるが初めに断っておくと…。タイヤを交換して走った事が皆無なので比較対象はないからあまり