ブログ記事1,386件
110km無休憩で膝が痛い家を出てからR301・473を走り続ける。シートのクッションは無いに等しい薄さなので常にステップ荷重。膝痛くてガクガク雨山ダムで持参ランチ秘境の雨山で早朝手作りサンドイッチと朝摘みドクダミ茶を頂く。今日は曇りでとても涼しい。30分も休憩すれば疲労は回復市田の麦畑に寄り道環状線の南側に黄金色の麦畑が見えたので寄り道してみた。麦の実る今の時期を麦秋と言う。秋の季語ではないので要注意🤣帰庫後のカフェラテタイム中野の山中でジャンキ
2020年10月20日のお話。9月の末にZX12Rで蒜山ツーリング行って先日VTR250で大台ヶ原ツーリングに行って思ったことがあるんですよね。大型バイクって不便だなって。久しぶりに中型乗るようになって思ったけどめちゃくちゃ便利なんですよね。車重が軽いし、取り回しがラク、足付きが良い、燃費が良い、250ccだと車検がない、長距離乗っても疲れないなどなど良いところいっぱいあるんですよね。おっさんが小柄で非力なのもあるけど大型バイクは何かとしんどいんですよね。体力的、経済的に。バイクリ
CBR250R通勤燃費前々回の通勤燃費が28、317キロ前回のガソリン給油からAZさんの添加剤を入れカーボン焼き飛ばしの為に、エンジンを派手にぶん回し燃費が25、75まで悪化・・・(悪っ)エンジンのシリンダー内部カーボンが少しでも減れば御の字ですが本当に綺麗にリフレッシュするならば腰上の分解掃除が効果覿面やる気はあるも誰か教えて下さい・・・(笑っ)本日(2月20日)現在のオドメーターは40
スズキの人気250ccスポーツ車GSX250Rが入荷しました!!入荷が遅れてるのでなかなか入って来ない車両です。当店入荷したのはトリトンブルーメタリックフルカウルにピッタリのワークスカラーで、とてもカッコイイですよGSX250Rは、いま250ccスポーツ車で人気があります。価格も安く乗り易くスタイリッシュ、とてもコスパ良く売れてますまだコロナが収まらないこの時代、海外生産もままならない事で入荷台数も少なく納期が掛かる
当店のお客様Oさんがカブ110からヤマハMT-25にお乗り替え!!Oさんは大型バイクやオフ車、スクーター、そしてカブ110などを乗り継いで今回250ccスポーツ車に買い替えです。Oさんご購入のヤマハMT-25ABSです。グレーにオレンジホイールがめちゃめちゃ新鮮先日納車したシグナスグリファスと同じカラーリング!目立ってるし、実車見るとカッコいいですよ今回パーツを取り付けてから納車となります。ETC、グリップヒーター、ド
お隣り上里町の新規のお客様TくんからMT-25の塗装とホイールカスタムを依頼されました。オリジナル塗装とホイールを塗装、そしてなんと!!!、さらにビックバイクと同じサイズのホイールを取り付けたいとの事…フロントは120サイズ、そしてリアは驚愕の180サイズを装着したいと言われました!!!250ccですよ・・・やった事ない…なんでも海外製のあるメーカーのホイールだとポン付け出来ると!?まぁホーネット250のリアサイズも180だから履けるのか???でも簡単じゃ
※スミマセン。この角度から撮ると、どうしても、元ブラックエンペラーって隠せないですね。今日、2018年9月16日、総走行距離が1000kmを越えて、とうとう、納車以来16日にして慣らし運転が終わりました。先日、書いた(リンク:CRF250Rallyの慣らし時点のレビュー)に続き、慣らし運転が終わった直後のレビューを書いてみようと思います。慣らし運転というのは、新車時点では、オイルが細かい所に行き渡ってなかったり、エンジン部品同士の摩擦があったり、摩擦されてなくて部品同士の接続がフ
いきなりだが今現在のおっさんの左腕をご覧頂きたい。「ほあぁぁぁぁぁ…あたぁっ!!」って何もケンシロウのコスプレをして遊んでいる訳じゃない。現在絶賛左手首療養中なのである。R25のクラッチ問題全然解決してなかったみたいだ。過去一で手首痛めた。今は痛みも落ち着いてクラッチレバー握れるけど…。ツーリング途中に徐々に痛みが増してきて文面での説明が難しいがどのくらいの痛みが伴ったかというと…。「もうヤダーーーーーーーー!!」と、大袈裟じゃなくて
R25を手放しグロム一台体制になってから約半年が過ぎた。まぁその判断に後悔はないのだけど出先で気になるバイクを見かけるとやっぱ「いいなー。乗りたいなー。欲しいなー。」と思ってしまう自分がいる。グロムも十分楽しいけどないものねだり無くなったら無くなったで物欲は出てくる。ただ冷静になって思い返す。R25を小遣いフル活用で維持していたあの頃を。250ccのバイクは比較的維持費を抑えられるバイクではあるがボンビーなおっさんには結構キツかったりする。おおまかなR25の年間維持費は以下
今回はベネリ「レオンチーノ250」所有して2年5ヶ月のレビューをお届けします。今までのバイク所有歴から考えると2年5ヶ月も所有しているのは奇跡かもしれません。現在13,740kmになりました。ここを見られる方はベネリレオンチーノ250の購入を気にされている方が多いかもしれません。率直な感想を書きたいと思います。GIVI(ジビ)バイク用スクリーン汎用(バーハンドルクランプ)セミスモークA660中型ウインドスクリーン93957Amazon(
前から気になっていた内圧コントロールバルブ。クランクケース内の気圧上昇を抑え、ピストンが下がってくる時の空気抵抗を減らしパワーアップやら、レスポンス向上やら、振動低減をするとか。高回転の伸びも良くなるらしい。デメリットは抵抗が減るので、エンブレが弱まる、内圧コントロールバルブの定期的な清掃が必要。サーキットやらこないだの2525GPで高回転の伸びの弱さを感じているCBR君Amazonで3000円を切る価格で買えるのがあったので、ぽちりました内圧コントロールバルブNタ
去年からチラホラと噂されていたホンダの新型CL250。噂の段階から気になっていたバイクで発売延期を乗り越えて遂に5月発売が確定となったのを機にドリーム店にパンフレットをもらいに行ってきた。めっちゃカッケェーー!オフ車までとはいかないものの山道好きな私としてはオンオフ両刀ってのは自分の使い方に合ってそうな気がするし良いんじゃないでしょうか!?グロムとR25を元手に乗り換えようかなとか考えちゃったり…。買うならメインカラーのオレンジ一択。そしてクロスカントリースタイル
BMW250旧いタイプのバイク1950年代ですね。なんでもイセッタと同じタイプのエンジンらしいよ。R26だとか、、僕はあまり詳しくないけど、このバイクなら乗ってもいいなぁ。欲しいと思ったけど保管場所がない。そんなことはないか。ただ出し入れがめんどくさいだけだ。でもカッコ良いではないか…
R25を納車してもうじき30ヶ月。走行距離にして12000km程度。R25の標準タイヤであるIRCRX-01のスリップサインが出て来た。そろそろ交換時期かなと次もこのタイヤにしようか考えていたところRX-01は世間的にはどうなんだろうと調べてみると…『IRCRX-01滑る』と出てきた。色々な人のレビューを見てると雨の日は滑るらしい。まぁここからは2年と6ヶ月使ってみての感想になるが初めに断っておくと…。タイヤを交換して走った事が皆無なので比較対象はないからあまり
ビフォーメタルスピードのショート管アフタースーパーサウンド(PLOT)かなり印象変わりますね個人的には、ショートよりロングの方が好みですメタルスピードのショート管は、知り合いのエリミ乗りの方に譲りました。今、メタルスピードのショート管注文から3か月くらいかかるらしいです定価2万くらいのところヤフオクなどで中古で2万以上になっていることもありますΣ(・□・;)ちなみに、リアフェンダー少し加工してますが、おそらく気づかれないかなエリミ250乗りなら
新車で、HOTROD!新車なのに、Bobberカスタム!Thunder250サンダーモーターサイクルサンダー250ThunderMotorcycleThunder250さいたま川越正規販売代理店ジャパンドラッグhttp://www.japan-drag.com/*お見積り無料全国ご自宅まで、配送できます!*試乗車あります*国内にあるファーストロットの在庫数には、限りがあります。今ならお好みのタンクカラーを選ぶことがで
ゴッドブリンク代表です今日は、先日ひょんなことから代車で乗ってるヒョースンのお話写真のヘルメットは僕が愛用しているZEALOT(ジーロット)のブルレイダーでFRPモデルですホワイト/レッドのグラフィックモデルで税込¥19,800という品重量もカーボンより150gは増えますが、1,450gと軽量の部類なので、本当にオススメです代車のヒョースンともベストマッチのカラーリング偶然にしては、本当に絵になるなぁ・・・さて、このヒョースン、モデル名はGT250Rと言いま
ツイッターにも投稿した内容です。こちらは文字制限ないので詳細に。日曜の夕方、アドレス110に乗ってジムに行く時の話。随分後方、間に3台車がいる状態でシルバーのYZF-R25が下品な音(社外マフラー)をまき散らしながら追い上げてくるのをミラーで確認。だが、カーブがクソ遅いなぁ。で、信号待ちの時。「俺に絡んでくるなよ~」と思ってたら・・・すり抜けして、本当に私のすぐ脇をかすめて前に止めてきやがった。(私、停止線ピッタリ。YZF-R25は前輪横断歩道)バタタ
先日、ついにレッドバロンにて予約注文していたジクサー250を納車しました。そこで、バイク初心者ながらざっくりと紹介したいと思います。ちなみに納車までの期間はというと、注文からおよそ4か月程。コロナの影響で入荷未定と言われていたので、最低半年は覚悟していましたが春までに入手できてほっとしてたり。実物の第一印象はというと・・・"画像で見るよりよりかっこ良く、以外にサイズもある"といった感じ。250ccなのでコンパクトなイメージを勝手にしてたのですが、意外に車格がある感じ。カラーも全体
アメリカンバイク対決!サンダー250VSレブル250優等生、ホンダレブル250以外サンダー250の選択を提案します!サンダー250250ccアメリカンバイクThunder250優等生ホンダレブル250じゃない選択肢!超人気車レブル250なんですが、でも・・・これって、アメリカンバイク?なのかな・・・チョッパーでも・・・ホットロッドでも・・・カスタムバイクでも・・・Vツインでも・・・ましてや、悪っぽさも、ワイルドさも、微塵
ヤマハの250ccスクーター、XMAXにローダウンキットを取り付けしました。このXMAX、とにかく足つき性は悪いです。最近跨った車両と比べると、トレーサー900GTと同等、もしかしたらXMAXのほうがまだ少し高いかもしれません。装着する車両はコチラまだ何も組んでない新車中の新車です。取り付ける部品は、ワイズギアから販売されているローダウンサスペンションキットリアサスペンションは全長の短い汎用品を探せばあるかもしれませんが、フロント側のショートスプリングは他のメーカ
大変お待たせ致しました!(^∇^)ミスティ・オリジナルカワサキZ250FTミスティ・クロスマフラー出来上がってきました!ブラック58000(税別)メッキ68000(税別)☆ミスティにてご購入下さいました方にとってもうれしい素敵な特典が御座います。(ミスティで購入の方に限ります)❝ミスティTシャツ❞サイズはLorXLをお選び戴けます。胸と背中にミスティのロゴがゴールド
モトチャンプに現行250ccスポーツバイクのゼロヨンが載っています。ゼロヨンって今や聞かないですよね~クォーターマイルなので0-402mのタイムを計測するものです。KawasakiNinja25017.142sYamahaYZF-R2516.654sSuzukiGSX-250R19.061sHondaCBR250RR16.420sということで、方向性の異なるスズキを除けば新しくなるほど速くなっていますね。ただ、CBR250RRとYZF-R25にほとんど差が無いのは
かっちょいいカスタム車が入庫しました!ホンダ❝CBX250F❞で~す!?そんなん・・・あったっけ???ホンダJADE(ジェイド)250のカスタム車です!CBX400F仕様になってます。よく出来てますねぇ。。。走ってたら分からないんぢゃないの???しかも“CBX250F”とはナイスなネーミングですね~!細かな調整および商品化はこれからですがCBX仕様カッチョイイです!ホンダもコレ
ヤフー知恵袋で同じような質問見かけました。エリミネーター250LXにSEの部品つきますか?エリミネーターカスタムしたいけど社外パーツありますか?アイドリングが、安定しないここら辺の質問多いですね回答でよくあるのがバイク屋に持っていけ古いバイクだから当たり前など真摯に答えれないなら回答しなければよいのにと思いますが、皆さんはどう思いますか?なぜ?ネット上のやり取りは、意地悪なやり取り多いんですかね段々と心が荒んでいく今の世の中が、悪いのか?話は、ズレましたが
僕今は、250ccビグスクの他に…TMAX530とXJR1300に乗っていますけど、それは最近の話で、元々は、FORZAやMajesty4D9などの250ccビグスク乗り。34才でバイクリターン↩️後は、2004年式中古MF08前期型FORZAXを約2年、2007年式中古Majesty4D9を約3年、2007年式中古MF08後期型FORZAZを約2年(今でも乗っています)…っと、リターン後の7年ほど250ccビグスクと過ごしています。その間の250ccビグスクでの走行距離は約7万km。