ブログ記事1,381件
ツイッターにも投稿した内容です。こちらは文字制限ないので詳細に。日曜の夕方、アドレス110に乗ってジムに行く時の話。随分後方、間に3台車がいる状態でシルバーのYZF-R25が下品な音(社外マフラー)をまき散らしながら追い上げてくるのをミラーで確認。だが、カーブがクソ遅いなぁ。で、信号待ちの時。「俺に絡んでくるなよ~」と思ってたら・・・すり抜けして、本当に私のすぐ脇をかすめて前に止めてきやがった。(私、停止線ピッタリ。YZF-R25は前輪横断歩道)バタタ
今回はベネリ「レオンチーノ250」所有して2年5ヶ月のレビューをお届けします。今までのバイク所有歴から考えると2年5ヶ月も所有しているのは奇跡かもしれません。現在13,740kmになりました。ここを見られる方はベネリレオンチーノ250の購入を気にされている方が多いかもしれません。率直な感想を書きたいと思います。GIVI(ジビ)バイク用スクリーン汎用(バーハンドルクランプ)セミスモークA660中型ウインドスクリーン93957Amazon(
先日からBlogで紹介している「空冷250ccシングルレーサー」!!続々と参加希望の方が増えてきております!!現在の予定参加者数は、16台!!いろいろな車両が集まってきております!!GB250クラブマン4台グラストラッカー5台ボルティー3台CB250RS1台CBX250S2台250TR1台参加予定の車両を何台かご紹介します!S様のGB250クラブマン!!マフラー完成しました!M様のGB250クラブマン!!絶賛作業中です!!K様のグラス
BMW250旧いタイプのバイク1950年代ですね。なんでもイセッタと同じタイプのエンジンらしいよ。R26だとか、、僕はあまり詳しくないけど、このバイクなら乗ってもいいなぁ。欲しいと思ったけど保管場所がない。そんなことはないか。ただ出し入れがめんどくさいだけだ。でもカッコ良いではないか…
ネコオです最近、ブログを訪れてくれる方が増えているときがあるCB250Fで訪れてくれているのか?要因は分からないでも中古でCB250Fの購入を考えている人の為に再度インプレを長文になるので、250ccに興味の無い方はスルーしてください。CB250Fの再インプレを2018年の時点で以下のように記載しました。◆メリット(良いところ)①燃費は良い。30/1Lは超えます。満タンで350Km走れます。②部品代など安く済みます。コスト良し。③軽いの
今日もCBR君のメンテ~ドリブンスプロケット!!スプロケットボルトもちゃんと用意。実はね、2525GPの前に交換しようと思ったんだけど、ナメりそうな予感しかなかったから用意しました前オーナーのトルク管理がクソミソなのでね。。。そしてそして、このためにインパクトレンチも購入。ヤフオクでプロ用のが安く手に入りましたインパクト使ってもメッチャ苦労しましたwボルト締める時も頭使いましたわ~ドリブンスプロケ交換は簡単そうに思えるけど、ちゃんと道具揃ってる人じゃないと無
話題のCBR250RR-2017モデルラピッドバイクレーシング開発テスト!REVリミッターUP!?STD14000rpmにレーシングで+1500rpm15500rpm!?ヾ(・ω・;)関係各社様、イタリア本社の協力体制で世界一早くテストを開始!実はまだ日本にしかCBR250RR用RAPiDBIKEはありません(^-^;)250ccでスロットルバイワイヤー!そうなんです、アクセルにワイヤーが無い電子スロットルバルブΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)時代は進んでますよね(;^_^AJ
GWも終わり通常通りの日常に戻りましたねうちは毎年ワンパターンな過ごし方なので出かけてもいつも通りの休みな感じで一日だけ出かけただけでしたタイトルのハレンチ‥‥246を車で走ってたらお尻の割れ目くっきりバッチリ丸見えのロードバイクがいました。お兄さんだったのでまだ??良かったけど??いや、良くないなこれが女性だったらみんな鼻血ブーですお兄さん、スケスケになってることに気づいていない様子履く前の状態はちっちゃいおパンツでキュッとしてるからわからないのかもえっ!?あれ!?
【MUTTSABBATH250試乗記事】ライフスタイルを提供する、新進気鋭の注目ブランドhttp://www.bikebros.co.jp/vb/sports/simpre/simpre-20190702/という記事。またまた知らないブランドだ。イギリスのブランドなんだね。そして空冷250cc。単発。バイクだと、なんとなく乗り味は想像できるけどこのブロックタイヤはどんな感じなんだろうか?普通に考えるとエストレヤとか400でも良いならSRでいいや、と思うところだけど、こいつな
新車で、HOTROD!新車なのに、Bobberカスタム!Thunder250サンダーモーターサイクルサンダー250ThunderMotorcycleThunder250さいたま川越正規販売代理店ジャパンドラッグhttp://www.japan-drag.com/*お見積り無料全国ご自宅まで、配送できます!*試乗車あります*国内にあるファーストロットの在庫数には、限りがあります。今ならお好みのタンクカラーを選ぶことがで
昨年の7月に書いた記事です。実はこの春ごろから軽量なバイクが欲しくなりましてね、排気量と気筒数の持論に則って、250cc単気筒のバイクを買ってしまいました。一昨年までカワサキのスーパーシェルパを所有していましたが、諸事情で手放したんですが、またぞろ林道に行きたくなってしまいましたので、ヤマハのセローを購入しました。セローにした理由は、ロングセラーで、ユーザー評価も概ね高評価ですし、ブロ友さんがセローでキャンプ等に行かれている記事見まして「エエな」と思っちゃったんですよね😋。納車は
当店で限定販売しているMC22用のリアサスペンションにキャンセルが出たため、1本のみ販売致します。先着順となりますので、完売の際はご容赦ください。ご購入は公式ページからお願いします。以下、お客さまよりご提供いただいた写真レビューはこちら公式販売ページCBR250RRMC22YSSリアサスペンション|ME302公式CBR250RRMC22用YSSリアサスペンションME302公式販売ページ。製品の特徴、スペック、レビュ
もう1台のカスタム進行中のエリミネーター250LXリアサスペンションを減衰圧調整付きのサスに交換ネットでセミオーダーのサスがあったので注文し1カ月半かかり到着バネレート2.2kgのはずですが、かなり柔らかいプリロードかけないとブッシュダンパーに当たるまでフルボトム減衰圧は、ちゃんと機能していたのでプリロードを強めにかけ減衰圧を少しかけ何とか使える範囲に調整できました。リアサスを変えた分、フロントが柔すぎてバラス悪くフロントフォークも手を加えることにGPX25
ヤフー知恵袋で同じような質問見かけました。エリミネーター250LXにSEの部品つきますか?エリミネーターカスタムしたいけど社外パーツありますか?アイドリングが、安定しないここら辺の質問多いですね回答でよくあるのがバイク屋に持っていけ古いバイクだから当たり前など真摯に答えれないなら回答しなければよいのにと思いますが、皆さんはどう思いますか?なぜ?ネット上のやり取りは、意地悪なやり取り多いんですかね段々と心が荒んでいく今の世の中が、悪いのか?話は、ズレましたが
いきなりだが今現在のおっさんの左腕をご覧頂きたい。「ほあぁぁぁぁぁ…あたぁっ!!」って何もケンシロウのコスプレをして遊んでいる訳じゃない。現在絶賛左手首療養中なのである。R25のクラッチ問題全然解決してなかったみたいだ。過去一で手首痛めた。今は痛みも落ち着いてクラッチレバー握れるけど…。ツーリング途中に徐々に痛みが増してきて文面での説明が難しいがどのくらいの痛みが伴ったかというと…。「もうヤダーーーーーーーー!!」と、大袈裟じゃなくて
R25を納車してもうじき30ヶ月。走行距離にして12000km程度。R25の標準タイヤであるIRCRX-01のスリップサインが出て来た。そろそろ交換時期かなと次もこのタイヤにしようか考えていたところRX-01は世間的にはどうなんだろうと調べてみると…『IRCRX-01滑る』と出てきた。色々な人のレビューを見てると雨の日は滑るらしい。まぁここからは2年と6ヶ月使ってみての感想になるが初めに断っておくと…。タイヤを交換して走った事が皆無なので比較対象はないからあまり
お隣り上里町の新規のお客様TくんからMT-25の塗装とホイールカスタムを依頼されました。オリジナル塗装とホイールを塗装、そしてなんと!!!、さらにビックバイクと同じサイズのホイールを取り付けたいとの事…フロントは120サイズ、そしてリアは驚愕の180サイズを装着したいと言われました!!!250ccですよ・・・やった事ない…なんでも海外製のあるメーカーのホイールだとポン付け出来ると!?まぁホーネット250のリアサイズも180だから履けるのか???でも簡単じゃ
ついに納車されたWR250R!(左の青いほうですよ~)いくつか、納車時からカスタムパーツを付けてもらっています。このモデルのためにあるんじゃないかという配色のハンドガード。アチェルビスです。デザインに加え、鉄芯が入ってなく軽量な点を重視してこちらに決めました。【ACERBIS】アチェルビスAC-16077ラリーIIIハンドガード楽天市場16,500円エンジンアンダーガード。サイクラムの樹脂製のものをチョイス。アルミ製のものがスタンダードかとは思いますが、こちら
半年ほど様子を見ながら走っていましたが、「リアスプロケットを握るとグラグラ動き出す」&「何度チェーンの張り調整をしても暴れてフレームにガッシャンガッシャン当たり出した」ので、ハブダンパーを交換する事に(前回同様GT-AXELさん製に交換)。前回交換から約11カ月、走行距離は約3000キロです。ついでにリアブレーキマスターも交換。↑画像で確認できますが、ダンパーを抜くとズタズタになってます💧。内側からねじり回された様な感じで、穴の位置が変わってます😱。チェーンラインは目視では大きな狂いもなく
僕今は、250ccビグスクの他に…TMAX530とXJR1300に乗っていますけど、それは最近の話で、元々は、FORZAやMajesty4D9などの250ccビグスク乗り。34才でバイクリターン↩️後は、2004年式中古MF08前期型FORZAXを約2年、2007年式中古Majesty4D9を約3年、2007年式中古MF08後期型FORZAZを約2年(今でも乗っています)…っと、リターン後の7年ほど250ccビグスクと過ごしています。その間の250ccビグスクでの走行距離は約7万km。
かっちょいいカスタム車が入庫しました!ホンダ❝CBX250F❞で~す!?そんなん・・・あったっけ???ホンダJADE(ジェイド)250のカスタム車です!CBX400F仕様になってます。よく出来てますねぇ。。。走ってたら分からないんぢゃないの???しかも“CBX250F”とはナイスなネーミングですね~!細かな調整および商品化はこれからですがCBX仕様カッチョイイです!ホンダもコレ