ブログ記事1,202件
皆様、お久しぶりです。どうも、僕です。最近はプライベートでの引っ越しの準備や、担当している業務での新規案件の立ち上げ等で忙しく、趣味に回す時間をほとんど寝ること、映画や動画を消化することにしか使えておらず、当ブログもなかなか更新できない状態でした。今回もいつもの制作記ではありませんが、作例を撮影したので、簡単に載せておきます。こちらは青島文化教材社製、1/24トヨタ・2000GTです。車好きや、そうでなくとも世代の人にとっては言わずと知れた幻
シートの整形中ですが、つぎはマフラーも手を付けてます。集合マフラーもいいんですが、つくるのが面倒になり、ノーマルマフラーの改造でやってみます。テールで12ミリほど短く詰めて遮熱カバーのモールドも取りました。モナカ溶接になっている上下のリブも削除しました。エキパイが3ミリくらいなんですが、ちょっと太くするにはどうしたらいいかで考えた結果、0.25ミリくらいの針金をグルグル巻きして3.5ミリくらいにしました。これが結構大変。針金の巻きで取り出し側がよじれてきて直すのほうが大変でした。
おはようございます。少し間が空きましたが…今回から『ハセガワ1/24TOYOTA2000GT』を製作していこうと思います。今回は珍しく悩まずに早々に決めていたのですが、やはりトヨタ2000GTは一度は作ってみたい車で、しかもこのキットはメタルやレジンパーツそれにエッチングなどが付属されている、所謂「スーパーディテール」キットで、また丁度いいタイミングでのリリースも相まって今回作ることにしました。と買うことで、前置きはこれくらいにして早速中身を見ていきます。先ずはパーツの全体像
現在、組立中のアシェットトヨタ2000GTダイキャストギミックモデルをつくるの延長が決まりました延長号は101号~150号で1/4スケールのエンジン動く!光る!唸る!1/4か~かなりデカイな…断捨離中には耳が痛い…今回はここまで~~~
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージから"ニッサンスカイライン2000GT−R(70年式)"です。何度も紹介しています。最近カラバリというか再販された様ですね。コチラは以前に発売されていたミニカーですね。中古品でしたが、いつもお世話になるビクトリーさんに入荷していたので購入しました。個人的には2ドア派ですがGT-Rは4ドアが先にデビューしましたよね。この直線的なデザインが好きです。この時代のクルマってヤッパリ好きです。S20型DOHC6気筒4VALVEエンジ
ながのノスタルジックカーフェスティバル2024の駐車場に停められた来場者のクルマを紹介します。基本的に画像のみだったりします。またナンバーも加工等はしないで、そのままです。この辺りから既にテンションは高いです😸このNSXはACURAです。よく見ると左ハンドル車なんです。グロリアです。何と2ドアです。スカイライン2000GT-X。コチラも2ドアです。MRS1.8VM180ザガート。このクルマを見た時には驚きました。ホンダT360。ホンダの4輪の歴史には欠かせませんね。
2024年5月23日号日産スカイラインを撮影できました国道を走っているとなっかしい車にでも、おっ互いに停車しないと撮影できません2ドア2000GT♦今日も見てくれてありがとう♦