ブログ記事181件
こんにちはユーモオートデザインです^^本日の作業は20系ヴェルファイアにカーナビ取付です。とりつけるなびはカロッツェリアサイバーナビAVIC-CL901-DCの取付です。流石にナビも古くなり交換となりましたがやっぱり最新式を入れたいですよねぇ。どうせならサイズアップという事で取付キットが無いのですが加工して入れることになりました^^純正はこんな感じ。スペースはあるんですが結構加工が必要にはなりますが微調整を繰り返して完成^^ひとまわり大きくなりました
20系ヴェルファイアの、運転席と助手席の窓にカーテンを取り付けました。DAISOで買った、社内用日よけカーテン普通に付けるとこんな感じ、吸盤でひもをつけるのですが、吸盤だと直ぐ付かなくなるし、これだと使うときに出してしまわなくてはなりません。ホームセンターで、6φ×910mmのステンパイプ¥478-を購入ステンパイプを窓のふちの形に曲げます。片端を平らにして曲げます。カーテンを通します。
ヴェルファイアのリアゲート、電動パワーユニットが壊れてしまいまいました。手動で開閉は出来、電動で開ける事も出来るのですが、電動で閉めようとすると途中でガクガクと震え進まなくなってしまいいます。不具合状態の動画。故障した切っ掛けは、電動でリアゲートを閉めたらロック部分にバックの取っ手を挟んでロックしてしまい、中途半端に閉まったまま開きも閉まりもしない状態になった事です。荷物も降ろせなくなってしまったので、仕方なく開ける操作をして少し動いた所を内側から蹴りを入れてバックを強引
縁あって、次期トランスポーターとして、ヴェルファイアANH20を購入しました。RF3ステップワゴンは気に入っていたのですが、ぼちぼち故障が出て来そうなのと、S4Rを積んだ場合一人では降ろせないと言う事情があり、次期トランポの事を考えてはいました。ハイエースを考えてりましたが、ハイエースは現在中古車市場が高騰していて、新車も注文してから1年待ちという状態。しかもハイエースは天井が低く窮屈で、貨物車なのでエンジン音等煩いし一般用途では使い難いなと思っていました。そこにヴェル
エアーブローでペロんペロん♥️新車登録から10年保証?クリア塗膜が劣化するならともかく20年でもこんな剥がれ方しませんよ??章男ちゃん?!泣き寝入り?納得行かないオーナーさん大勢いる事でしょう…とりあえず…ルーフは一枚塗り回避。。乗ってて恥ずかしくないレベルかな?章男ちゃん?!
年式問わず入庫が多いアルファード今回は30系後期。マイナーチェンジ後更に入庫が多くなった感じがします。で・・・トヨタ車に限らずどのメーカーにも言える事ですが純正装備のオーディオシステムがチョッと・・・という感じが否めません燃費重視の軽量化や大幅なコストカットなどペラッペラのプラスチック製フレームのスピーカーが純正標準装備となりつつあります(泣)そんな純正スピーカーはとっとと交換しちゃいましょう張り出したセンターコンソール、ドア側にツイーター
最近は毎日のようにアルファードやヴェルファイアを作業している様な気がします。今さっきまでヴェルファイアの作業が終わったばかり。そろそろ店名の脇にアルファードヴェルファイア専門店と掲げても良いかもしれない・・・さて・・・相変わらずのナビ加工取付。タマニハサクットカンタンナナビコウカンガシタイ…と思う今日この頃どうしてもサイバーナビの10インチが付けたい!!20系アルファードに御乗りのお客様のこんなご希望から作業が実現しましたアルパイン
ナビ加工取付で最もお問い合わせが多いのが20系アルファード、ヴェルファイアメーカーオプションナビから社外ナビへの交換が容易ではなく配線加工など特殊な作業が必要でしたが、より手軽にリーズナブルに交換する手法を発見!!恐らくこの手法での社外ナビ交換は今迄事例が無いかと・・・多分(^ω^)・・・メーカーオプションナビ&18個スピーカーを搭載したプレミアムサウンドシステム車両出来るだけ多くのスピーカーを鳴らしたいとのご希望が多くフロント&リア以外にサードシ
当店定番メニューの20系アルファード、ヴェルファイアのメーカーオプションナビ交換今回御入庫いただいた車両は前期型スピーカー数18個のプレミアムサウンドシステム同じ20系でもオーディオシステムは前期後期とそれぞれ異なるユニットが装着されており更に11個のスピーカーのライブサウンドシステム、フリップダウンモニター脇にもスピーカーが搭載されたプレミアムサウンドシステムがあり前期で2種類、後期で2種類あり合計4パターンのオーディオシステムはそれぞれ社外品へ配線加工が全て異なります
私の愛車20系ヴェルファイア一見、違法改造車に見えますが(笑)、車検時に陸運局の検査も通っている車検対応20ヴェルファイアです。新車から早10年、大事に乗って走行距離はまだ6万km・・・ほとんど乗っていませんが、病気なのか未だカスタムを継続中・・・R社からH社の車高調に変更しましたが、ローダウンと乗り心地を両立できずにずーっと悩んでいたところ太陽整備のお客様の30系アルファードに車高調を装着したのをきっかけにアルファードハイブリッド車高調パーフェクトダンパー3装着アクシ
ゴールデンウイークも終わりようやくひと段落しています20系ヴェルファイアプレミアムサウンドシステムを社外ナビに交換のご依頼色々な交換方法がありますが今回はプロセッサーアンプと呼ばれるユニットを追加する高音質化プラン単に音を出すだけなら社外ナビの追加で良い話ですが、より良い音で鳴らすには、プロセッサーアンプの追加がベストこういった商品は当ブログでも度々紹介しているドイツ製MATCH(マッチ)やイタリア製オーディソン、モスコニなど海外ブランドが開発に
20系後期ヴェルファイアプレミアムサウンドシステム今回はお客様のご希望もありダッシュボードツイーター2個、ドア2個、スライドドアサードシート用リアスピーカーに運転席下に設置されたサブウーファーを鳴らすというシステムメインユニットはカロッツエリアサイバーナビ8インチ汎用取付パネルを使用する場合ではカロッツエリア製では最大画面となりますアルパイン製10インチという選択もありましたが、以前にもサイバーナビをお使いになっていた事からの選択です高性能ナビと
アルパイン製アルファード専用10インチにフリップダウンモニター12インチ。ナビに連動するETC2.0とバックカメラはステアリング連動タイプ。フルアルパインセットは使い勝手が良いですね御入庫はプレミアムサウンドシステムハイブリッド車しかも今回はオプション設定されたツインムーンルーフ装備。20アルファードではツインムーンルーフ用のフリップダウンモニター取付キットの適合は無く、固定台座などは全てワンオフ。キット再加工し取付を実現。20系ではライブサウンドシステム、プレミアムサウン
ヴェルファイアのフォグランプですが。左側が点灯しなくなってしまいました。良く見るとうっすらは光っているのですが、めちゃくちゃ光が弱いです。ネジと留め具を外して、タイヤハウスをバンパーの隙間からフォグラングの玉を確認します。20系ヴェルファイヤのフォグランプの交換方法を検索したら、ジャッキアップしてタイヤを外し、タイヤアハウスの内装を外すと出てきましたが、ハンドルを右に一杯切った状態なら、外さなくても出来ました。バルブ(LED)を