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こんにちはスタッフ吉田です。KZN185ハイラックスサーフタイミングベルト交換ご用命でご入庫です。エンジンは1KZなんで、サクっと交換します。交換が終わったらメーターの警告灯を消す為にメーター裏のネジを付け替えます。後は元に戻して完成です。お仕事ありがとうございます!
20万キロを超えてタイミングベルト交換の表示が出ました今回は避けて通れないウォーターポンプ交換の作業wあっちもこっちも分解してやっとウォーターポンプ外しますw垂れていないか?と思いきや、外すと漏れ出たピンククーラントが結晶化してましたので交換して正解でしたあちこち外さないとサーモスタットにアクセスできないのでクーラント抜いたタイミングで交換しておきますさほど滲んでいませんでしたが、カムシャフトオイルシール交換2KDから進化して1K
突然エンジンがかからなくなった185サーフ点検出来るだけ取り外したので電源からチェックIGオンで来ているはずの端子に12Vが来ていない通常はECUに差し込んで点検分かりやすくするために取り外して撮影IGオンでインパネも付くし他のIGヒューズからの12Vは供給されているし常時の12Vも来ている12Vが来ていないのは電気図面によるとEGRメインリレーを通過するものだけでECUへの一部分のIG12Vやエンジンルームダイアグにも12Vは通っていない
コアなDIY整備のためのワークショップでした。あと50,000キロ後に我が家のハイエースをDIYで交換する為の覚えとして、記録を残します。今回のハイエースはケイくんのハイエース。1kz平成9年式だったかな。20万キロです。今回のワークショップは、ウチがいつもハイエースの車検整備でお世話になっている自動車屋さんを退職されたばかりの整備士ミブさんに来ていただけることに。プロが的確に指導してくれる横で我々の手でタイミングベルトを交換できた今回の学びは、本当に心強かったし勉強になったし、楽しい