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日曜日のTC1000走行に向けてCBR150Rの整備を2日かけて行いました😅自宅前の青空整備の為、暑さでやる気も出ないけど1年くらい実走行していないのでしっかり整備しないとです1日目まずはバッテリーを充電しながら…破損していたキルスイッチを新品交換古いタイプと配線色が変わっていたので1度バラして確認ちょっと火傷しながらハンダで接続…フロントゼッケンを貼り替え2日目フロントブレーキキャリパー清掃とピストンの揉み出しリヤブレーキキャリパーも同様に…画像撮り忘れたけどブレーキフル
今回は、一部予定を変更しましてクルマのフルード交換っておかんにペダル踏んで貰うんだっけか?『そうじゃないおかんより頼りになるねDAIS●さん』反抗期なんでおかんに頼らずやってみる。でもそのまえに整備の準備。という内容となります。上から読んでも下から読んでも整備の準備!(あ。違いましたw)いやはや。簡潔に記事の内容伝えるのって難しいですね。(いや伝える気ねぇだろこのタイトルw)-----------------------------------------------
通勤メインのADV15010月18日土曜日オイルチェンジが出たので即座にオイル交換w現在オドメーター24737キロ2,000キロで表示が出る設定に変更してます道具を出してオイルを排出以下割愛w続いて2022年1月22日(土曜日)納車して以来1回もブレーキフルード交換していない点検窓から見ると濃いキツネ色になりつつありブレーキのタッチも悪いのでブレーキフルード交換使うのはワンウエイホースブレーキフ
先日のツーリングで自宅近くの峠をガッツリ走っている最中に下り区間でブレーキがフェード気味でめっちゃ変な臭いがしちゃっておりましたので、念の為ブレーキフルードを交換しておきましょうかね~マスターを開けてブレーキフルードを確認するとありゃりゃ~こりゃイカンです。けっこう劣化しちゃっておりますね~先日、購入しましたフルード交換便利グッズで交換を試みるも、管理が悪かったのかめっちゃエア噛みしてしまい、焦りながらも何とかリカバー。HYCDIYTS手動
『ロードキングのディスクブレーキローター交換(リア編)』に続きます。フロントのアクスルシャフトを引き抜きブレーキキャリパーも外すフロントホイールが外れましたディスクローターを留めてるボルトを緩め・・・ディスクローターが外れましたこの間に後輪同様にメラミンスポンジにてホイールを清掃しておきますボルト類は再利用しますので同じく清掃して磨いておきました