ブログ記事562件
CB1100Rのフロントフォークをオーバーホールしています。今回は、アンチダイブ機構について書きます。インナーチューブを抜いて、ボトムケースだけにした状態です。アンチダイブ機構も付いています。アンチダイブ機構は、4本のソケットボルトを緩めれば外せますが、その前にやらなければならないことがあります。下側のプラスねじを緩めるのですが、なぜかここにねじロックを塗布してあるものがあって、まったく緩みません。インパクトドライバーを使用しても、プラスねじなので溝がなめてしまいます。プラス
お疲れ様です雨〜な1日でしたねー☔️ま、そんな日も必要です基本的に晴れ男なので、大事なところは晴れてくれますそれでは本日もまともに仕事出来てませんが、レポート️📝いってみたいと思います目次SAMURAIDesignSAMURAIFACTORYSAMURAIPerformanceSAMURAIDesign昨日入庫しましたTOYOTAカローラクロス純正のルーフレールがグレードにより色々あるそうで…こちらのカローラクロスは難易度高い仕様普通のルーフモールならパ
一昨年の年末(2023/12)マジェスティの右フロントフォークオイルシールがブローしました。納車以来初のフォークオイルシールトラブル。11万km以上をオーバーホール無し※で乗っていたワケだし、ダストシールはとうの昔に硬化してヒビ割れていたので無理からぬことでありました。むしろよく持ちこたえたと。※フォークオイル交換はしていますこのまんま放置を続けると漏れたオイルがそこかしら飛び散ってエライこっちゃなので、応急処置として右のフォークオイルは半分抜いてインナーにウエスを巻き付けていました
昨日は午前中から午後一まではポカポカ陽気。あぁ、走ってくれば良かったなぁ~~って思ったんだけど、とりあえずこのオフシーズンのうちに仲間からのオファー分を終わらさなくてはNSRも弄れないし、乗れないよ~~。午後3時ぐらいからは風も出てきて部品が箱ごと飛んでっちゃうし・・。寒くなってきたし・・。昨日の作業は早めに切り上げちゃいました。一応ブログは週一ペースで更新しているのですが、1月は少しさぼっちゃったんで、ネタが溜まっております。というか、作業結果として結
こんにちは今日もいい天気ですねフォークワッシャーが届いたので組み立てて行きます!フォークワッシャはCBR250R(MC41)用ではないけど多分使えるだろうと安く売っていた物をチョイスした※友人のレブル250とフロントフォークが同じサイズっぽかったので送料込みでも安いコレにした。笑NTB(エヌティービー)フロントフォークドレンボルトワッシャー(1個入り)ホンダCB400SF(NC31/NC39/NC42)/レブル250(MC49)/PCX125/PCX150/PCX160等
お疲れ様です昨日は超熟睡😴💤させて頂きました来週も怒涛の忘年会ラッシュということで…ショートスリーパー化する事間違いなし💦この時期は仕方ないですよね〜だってお付き合い大切ですもんさてとではでは本日も頑張りましたー📣📣目次SAMURAIDesignSAMURAIFACTORYSAMURAIPerformanceSAMURAIDesign本日の対戦相手はコチラ👇HONDACBR1000RR-Rご予約頂いてましたフロントカウルのリメイク作業です明日イベントがある