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しっ、シバいたろかこらぁぁぁっ(`Д´メ)まっとれぇ~っ(`Д´メ)まっとれぇ~っ(`Д´メ)チェンジ、ブレーキペダルを作ってましてん(`・ω・´)✌これで5年分ぐらいはあるわ……………(^_^;)ニーガードは角がR仕上げになっとります。以前までは角だったんですが、ブーツが剥げると……………(=_=)さて、チェンジペダルなんですが、シフトフィールを合わせるためにわざわざロッドエンドの取り付け部分を変えれる様に作ったのにその部分が外れるとぬかしよんねん……………(=_=)外れ
パッ……………パニックになるわ😳昨日からずーっとずーっと削り出しパーツを作ってますねん😳NS-1のステップキットが売れてんけど、何もあらへんねん😳年に1個ぐらいしか売れへんからバックステップなんか作らんやん……………😳とりあえず可変式プレートやニーガード、チェンジペダルブレーキペダルとかをストックするのに作ってますねん😳タッピング、手でやってたらめちゃくちゃ大変なんやろなぁ( ̄ー ̄)タッパーでやってても大変やったのに(^_^;)ずーっとNCの前で……………立ちっぱなし……………(
こんにちは!空の色、雲の形が夏になりましたね!まだ梅雨明けしてないのに。。明日からまた天気が崩れて、来週末あたりに関東も梅雨明けかもしれませんねさて今回はエストレヤにバックステップとセパハンを取り付けしました軽く乗ってみて、前のオーナーがつけたであろうアップハンドルがとにかく運転しずらいし、自分的にかっこよくないわけです前のオーナーさんはTWとかのバボー?ボバー?スタイルにしたかったのかな??とにかくもう自分のエストレヤです、自分好みにしますバックステップはコアースのフィクス
KSR80のステップ問題の解決に向けて進めて行きたいと思いますKSR80用のバックステップはもう販売されていないみたいでKSR110用はOVERの物がありますが値段が・・・あと110用を取り付けるとキックが当たって下りないだったらもっと安く納めたいって事でサイトを徘徊していたら現行車両の純正品を取り付けているのを発見なるほど、ベースプレートを溶接してそれに取り付けるなんて考えもしなかったです・・・リアブレーキを一式取り外してガソリンタンクを外しキャブをタオルで包んで
年内休み無しやん……………😳毎年やけど、クリトリ……………クリスマスもくそもあらへんがな……………( ̄^ ̄)今日は前にワンオフで作ったモンキーRにNSR50のステップを取り付ける可変式プレートを削り出してましてん。こんなもん売れる事もないのでと思ったら頼まれましてん。まずNCで穴あけと外形のケガキをやります。次にボール盤でタッピング(`・ω・´)マシニングならタッピングも自動ですが、おっちゃんとこは自作のCNCフライスなんでタッピングなんてとんでもない……………😳次にケガキをコン
画像掘ってたら出てきたクラッチ爆発手前のはハブだから2枚クラッチダックス70なのか中華なのか忘れたけど16000回転越えたら爆発クラッチカバーも大破左右に分割シリンダーが割れたことにより予定していたライナーを抜いてボーリングリブがあるので新規にライナーを打つことは厳しいと分かりましたピストンが抱いてコンロッドが折れたのかピンが焼き付いて折れたのかシリンダーの傷は少なかったのでノーマルの12ボルトコンロッドは回すと折れるのかもノーマルの1枚クラッチも破損デイトナの軽量アル
ネコオですお久しぶりですまた1ヶ月ぶりですずっと宿題だったステップのペグ位置対策足が30cmくらいないと届かないという課題シフト側ペグ位置ブレーキ側ペグ位置ブーツをカカト位置で、何センチで穴をあけるか調べますブレーキ側、ブーツのつま先が丸くなってるので、踏みづらいのもあるかもクラッチ側は3.0cmに決定ゆっくりと細いのから空けて、太いのへ変えながらドリルで穴あけですコンマ5mm上にづれたけどOKけっこう時間掛かったブレーキ側は3.5cmこっちは慣れたので、
Z125proちょっとカスタム。2018年に購入して、ほとんどいじらず昨年マフラーをWR'Sに交換したのが、カスタムの始まり。同僚からは泥沼の始まりですねー!と言われ、その言葉の通りになりつつある。子供の受験のため、作業部屋を明け渡してから楽しみのモノ作りができないストレスからか?wwご近所のパパさんはZIIのカスタムに100万かけたそうで、金額的には私のはまだまだかわいいものだな。カウルは全部取っ払って、バックステップ、リアサス、スイングアームを交換した。スイングアームは純正
奥出雲町T様W650奥出雲町は積雪も多くてお引き取りも納車も出来ないままです(;'∀')なので、オドメーター→トリップメーター→時計への切り替えスイッチの動きが悪いのでスイッチの交換をしました。画像真ん中の基盤下のが不具合が出ているタクトスイッチです。左側が付いていた物、右側がamazonで購入したタクトスイッチ(約6円)足の幅が2㎜程度狭いのでピンセットとラジオペンチを使って同幅に調整が必要な以外は何も難しい作業ではありません。数十分で無事交換完了~!恐ろしいくらい
はい皆さんお疲れ様😁🤚昨日2台納車したから店内割とスッキリ❗️最近暇人が減って大掃除要員が居ないから…このタイミングで大掃除していこ🧹とりあえず今日はこの辺りだけ綺麗に😅もう年内暇なんで毎日少しづつやっていこ👍バックステップがマフラーに干渉する件は中間作り直してバックステップを交わして取り付けステーの位置も変えて良い感じになりました😊👍ちょっとの事だけどかっこよくなったぞ❗️後はスターターギア変えたら完成だな😁👍なんか掃除して空気が綺麗になったわ✨
こんばんはオヤジですこの前からミニに走りに行くとブーツが削れチェンジペダルとブレーキペダルも擦って擦って💦曲がる度に少し起こしてのコーナーで気になるからバックステップに交換と思いあっちこっちの部品をネットで探すけど〜欲しい部品ゎやっぱり高い😭手頃な値段で無いかと思い色々見てもやっぱり手が出ない😩仕方なくステップアッププレートが一番安いので失敗しても良い値段で良い物が無いか探して居たら一件ヒット❗️送料込みで5730円😁プレート内容ゎこの通り早速購入❗️ヤフーで落札して2日
さて、NSR50用の可変ステップキットが完成致しましてん。先日からチェンジやブレーキペダルの構造を説明してました。まず、今どきのペダルはつば付きベアリングをペダルに左右から打ち込んだもの。この構造だと転倒時にステップバーが曲がってペダルのベアリングを圧迫してベアリングが破損します。なので、ヒデハルでは時代遅れのドライメタルを使用していると載せました。しかし、実はこのメタル方式でも実際は転倒時にバーがメタル自体は圧迫しませんが、ペダルを圧迫します。なので、ベアリングよりはましですが、結
ポジションがという話からつながり、バックステップをツーリングから、レーシングタイプに交換してみようと思い、作業開始です。BACK-STEPKSR(05-)|SystemAdministrationwww.over.co.jpこれ。販売終了でした。。。トラップまあ、よくある話ですが、説明書なし、パーツも多分全部そろってるだろうということでスタートしてますので、組んだ後とか組みながら調整かなと思っています。。頑張ります。比べてみましょう