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今年は珍しく2日3日と連休になりました。どっちともバイクに乗るつもりでしたけど、2日朝は雨上がりでウェット路面だったので、妻に頼まれ、ステップワゴンにスーツケース2つ積み込んで、福岡国際空港まで運転です。ターミナルはまあ外国人の多いこと。円安の影響ですね。そして韓国に行く娘を見送った後は、一緒に乗ってきた姪のリクエストで天神へ。私はステップワゴンの後部座席全部倒して寝てました。皆戻ってきた時は
※11月12(日曜日)はClimbintheWheels☆VMX&CustomMXDARTPARTYVol.5☆に参加いたしますので店舗休業となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。※11月23日(木曜日)は店舗臨時休業となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。どうも松金です。どらえもんや~と思いきや顔がリアルwwwあさて今日
バイクに気持ちよく乗れるシーズンが近づいていますね。燃焼室クリーニングも終えて、かなり汚れているであろうエンジンオイルを交換します。カストロールエンジンオイルPOWER14T10W-404L二輪車4サイクルエンジン用部分合成油MACastrolAmazon(アマゾン)2,500〜5,937円今はカストロールのパワーワン10w-40を使用していますが、2000キロでシフトフィールが悪くなって来ました。13mmのドレンボルトと、とことんサイズ的に変わっているトライアンフ。
ども、レパード沼です。ドゥカティのワンメイクレーストップを走っていて引き離しつつあった丸ティンがスリップダウン後ろを走っていたバニャイヤがトップにこのまま独走か?そこに待ったをかけたのはホンダから逃げ出した丸クマルケスバニャイヤを攻める丸クは絶対に引かないだからしょっちゅう接触してトラブルとなるそんなだからヴァレと衝突してきたヴァレの弟子の一人バニャイヤは今回、いつも以上に引かない互いのスーツには黒いタイヤがこすった跡がついていた引かない男同士の争いは
GW前に、ドゥカ(SS900ie)の春ツー前メンテナンスをしました。車検の時期が2月なので、毎年この時期に大きなメンテナンスをしていますが、今年はなんだかんだあって4月末。今回はもう1歩踏み込んだメンテナンスを考えています。お客の依頼は断り(笑)、1週間店のスペースを確保します。それほど難しい話ではありません。お客は少ない。(大笑)店まで乗って来たドゥカを、ナイロンスリングで吊ります。キャリパーとフェンダーを外したら、アクスルシャフトを抜いて、タイヤを外して
は皆様、こんにちは。新しい2号を待ち望んでる埼玉南中の人です。今日は埼玉南にて販売中のスーパーレッジェーラV4を見ていて普通のパニガーレV4と何が違くて一千万円超える金額になってるんだと気になったもんで少し調べてみました。まあ目に見えるところはカウルだったりホイールだったりフレームやスイングアームに至るところまでカーボン。ウイングもV4Rから大型化してる上もう二枚増えてるというのは皆さんも分かりきっていると思うので、エンジンに注目してみました。エンジンはV4Rのデスモセディチストラダーレ
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ちびみです待ち合わせはアジュール6時30分白玉と2人で出発よし、行ってきま〜すこの時、まさかあんな事が起きるとは…途中で、5,000キロ道の駅みきで、少し休憩アジュールにとぉちゃこめっちゃ良い天気坊っちゃんドキンちゃんお邪魔してまーすドコ…ドコ…ドコ…来たっ今日はかめちゃんと南海キャンディーズならぬ…プロムナードに行きたいのぉおまかせあれ今日一日のコースを考えてくれましたプロムナードに向かって、テクテク歩いてもちろん、
春は終わったのかい?今日はもう夏かい?いきなり暑すぎるだろぅ〜🤣バテバテで帰ってまいりましたよいやぁ〜これは夏はどうなってしまうのだろ!?正直今の私の体力では夏にムルちゃんに乗れてる気が全くいたしません。夏はブログもバイクもお休みします!宣言せにゃならんわ😢ちょっと鍛え直すかな。そうそう、前ブログでは少しふざけてしまいましたがこのお休みで四国を旅してきました❣️亀老山展望公園(きろうさんてんぼうこうえん)と読みます✐〒794-2115愛媛県今治市吉海町南浦487番地4
ものすごい久々の投稿です。モンスターのタコメーターを修理したので備忘録として残そうと思ってね。古いモンスターはタコメーターが付いていなかったので、社外品を付けるしかなかったのよね。で、このROADRACING製のタコメーターを付けてたんだけど、コネクタ部の端子が奥に引っ込んでしまったのよ。(写真右側端子)元はと言うと、端子自体もグラグラでエンジン回転がたまに出なかったりしてたんです。。そこで色々やってたら配線が切れたりして、、車体側のコネクタ。コネクタの突起が手前に見えてる状態
5月2日デライト鈴鹿走行会の写真①しろくまさんTaiさんこうちゃんマサ君なずさんカッコ良かったCBR!めっちゃ希少なRS250Rアッキーヨさんワシ!51&52がドゥカティ浜松の占有ピットでした♪当日はデライト、モトラボ、桜井ホンダ他の合同走行会でV4Rは10台くらいいました(^_^;)写真ないけど久しぶりに壊れた人(壊燕さん)に会いました(^^)見に来てくれた♪
■各部電気系配線の接続を確認してみた登場する機会が極めて少ないドゥカティムルティストラーダ1000DS「ねこびんた」ときどきエンジン始動時のスターターのまわりが重いような気がしてきたので、前回(セルモーターを確認してみた(スターター)ドゥカティムルティストラーダ1000DS「ねこびんた」)でセルモーター(スターターモーター)を分解して確認してみたのだが、エンジン始動が困難となっている原因は分からなかった。仕方が無いので、車体各部配線にある『コネクター(カプラ)」のどこかが
今回も最新パニガーレV4から日本には必要ないサイドリフレクター(反射板)を外します。無くても車検通ります。必要無い物は取っ払いましょ。と言うわけで用意したのがこれ⬇︎アエラさんのサポートカラーとラジアルマウント用ワッシャー。リフレクターは専用ステー一体型になってます。これを外して用意したサポートカラーに交換。ボルトを外したついでに用意したワッシャーをボルトに通します。以前にも書いたかもですが、ドゥカティには国産車両にあるようなキャリパーの位置決めカラーや溝がありません⬇︎(
悲しみの果てには何がある?さてさて。HSR九州でパニガーレV4Sを走らせてきました。走らせてきた、というより今の身体で走れるのか確認に行った。事故から11ヶ月。残念ながら後遺症は残りました。首の可動域は悪くなり痛みも。脱臼し両側とも靭帯断裂した肘や、背中や腰の痛み。全ては回復しませんでした。こんな状態で“スーパーバイク”の頂点ともいえるフルパワーのパニガーレV4Sをサーキットで走らせることが出来るのかどうか。先に結論を書くと、ダメでした。悔しくて残念で悲しいけ
昨日27日は、1月3日以来、4ヶ月ぶりの休みとなりました。前日は何回も何回も天気予報をチェックして、東と南はダメっぽそうだったけど、北と西はどうやら良さそうだったので、綿密に計画立ててたけど、朝起きると妻が「雨降りよるよ」外に出ると、取りあえずは止んでるみたいだけど、路面は完全にウェット。あーあ、久しぶりの1日休みが・・・あれだけ一生懸命計画したのは全部パー。そこに追い打ちかけるように母が、「米を精米し
2024/4/28娘っ子の部活、公式大会の応援に行ってきました〜😊こうやって試合を見ることが出来るのもあと何回かな😭早くも引退がかかる大会だったのですが、なんとか1勝1敗で次の試合に繋げる事ができました🎉🎉この娘っ子今やバイクと車とギターと、まるで中高生男子のような趣味に、、母はたじろいでいます😂友達に言わせると、親がそういう姿を見せてるからだよ。とまぁ納得な意見を頂いています🥳話がそれました、本日のバイク活動🏍天気が良かったですから、そりゃもちろん少しでも乗りたい❣️
デザートX、納車!~インプレ②~の続きデザートX、納車!~インプレ①~はコチラ数値程は悪くない足つき性で普通に乗れた街中。ハンドリングはオットリながらLツインの特性で楽しく乗れた峠道。さて、つぎは悪路を走るのだ!・・・とその悪路までの道のりで信号の少ない田舎道や高速道路をガッツリ走ったのでまずはそれについて書こう。信号の少ない田舎道では超絶快適。熟成されたLツインエンジンは極低速から扱いやすくて急かさなくとも気持ちよく走る。モード切替も豊富なので
スマホ壊れたのでauに2時間もいました夕方には到着らしいけど待てないプラン変更したりバックアップしてました前回壊した時にデータ移行に失敗して入れなくなり困ったので今回はお金払って全てやってもらいます歌舞伎町TOHOシネマズ歌舞伎町タワーすぐ近くにオープンした壱角家ダイエットしてるので1ヶ月我慢したラーメン(*´∇`)ノ6月に検診あるのでLDLコレステロールを下げないと豆板醤と一味唐辛子とゴマモンキーR軍団今年は17台集まったそうですtoruさんモンキーR常に地道な活
では続きましてクラッチにいきます。ひとまず右側のサイドフェアリングを外します。前期型はドライカーボンフェアリングですが、後期型は樹脂製です。でもその変わりエンジンが改良されてます。しかしかっけーなー。この絵面がたまらなくかっこいいわ。しばし眺めながらコーヒー飲むか。…終わらないので取り掛かります。まずはバケットとクラッチディスクのクリアランスから。あれですよ、世の中で走ってる乾式クラッチのドゥカティで社外品のクラッチカバー付けててガチャガチャとクラッチの音してるの見かけると思いま
V4Rはやっぱりサーキットが一番似合います(*´ω`*)転ばないように走ります!
8,500キロ走行時に導入した、ピレリ・ディアブロロッソIV(クアトロ)がほぼ終了した(※1万3,500キロ走行)。私ごときのライディングでは動じる気配すらないグリップ性能。それでいて、ハンドリングはすこぶる軽快と、言うことなしのタイヤだった。ロッソIVには、ロッソ「コルサ」IVという、さらにグリップする兄弟タイヤが存在するようだが、私にとってはロッソIVのレベルで、すでに十分すぎるほどにハイレベルなタイヤだった。ただ、“ライフ”に対しては「やはり」という思いもある。交換して
■スターターのまわりが重い気がした登場する機会が極めて少ないドゥカティムルティストラーダ1000DS「ねこびんた」ムルティストラーダ620と(おそらく)同じバッテリーやセルモーターを利用しているためか、「620」と較べてしまうとエンジン始動時のスターターのまわりが重いような気がしてしまう。(エンジン自体が大きく重くなったので当然ではあるが)そんなある日、ムルティストラーダ1000DSのスターターモーターのまわりが悪くなり、場合によっては(今までと同じ始動方法では)セルモーターが
朝の時間は肌寒さも感じましたが気温が上った京都です。午後からホンマに暑い・・・30度越えるとまだ身体も慣れて無いのかやる気まで燃え尽きそうで夜になって吹き込む風は心地良いです。さて~御近所さんで新規の方がオイル交換に来られました。アプリリアRS660です。最新のバイクですね~当店では珍しい
『V4Rカスタム記⑦』ようやくV4Rの足回りが仕上がってきました♪モトコルセのロゴマークが青ってのがポイント♪ディライトリンクになってシートかなり高くなった!(汗ドミノのクイックシ…ameblo.jp前回からの続きです!今まで訳がありDIDでしたが今回は久しぶりにRKにしてみました(^^)114リンクなので120を買って6コマ切ります。まずはプレートの圧入。最後にピンをカシメてチェック。こんなもんかな。チェーンの張り具合を確認します。ラストチタン!チャズのステッカーとメクラ用の
ワタシのZRX1200Rもとは2007年にカミさんが新車で購入したものですもうすぐ17年になりますかこれまでにちょっとづつカスタムされてきましたが、大きく分けて3段階かな第一段階はカミさん時代のカスタム第二段階はワタシのバイクになった時第三段階は今回のカスタムって感じですカミさんオーナー時代の第一段階コンセプトはポジションの適正化と軽量化がメインでした軽量化のところでは手っ取り早い原田消音器のチタンフ
本日は午前中で仕事は強制終了色々な方々にアイディアやアドバイスを頂戴しながら、(本当にありがとうございます)約3ヶ月悩んで決断しました私のムルティストラーダV4S「ハンドル交換」に行ってまいりましたよ毎度ツーリングの度に腕がパンパン、取り回しが難しいこれらはすべて私の未熟な運転技術によるところであり慣れれば上手くできる様になるもんだと思っていました。いゃ今も未熟は未熟なんですけれどこれも経験値が少ない事による勝手な自己判断ですね出来れば純正(どノーマル)で乗りた
ディアベルは、スマートキーです🎵ですので、エンジン始動時にはキーは必要ないんです🎵必要がなければ、上着のポケット成り、ウエストポーチ等にしまい込みますよね‼️でも(;゚∇゚)、ガソリンを給油する時にはキーが必要に成ります…全然スマートじゃ無いです…シートを外すのもキーは、使いますがそれは平気です。ガソリンキャップは…親友のBMWは、スマートキーで、ここまでは同じですが…エンジンストップ後2分まではキャップの開閉が出来ます❗️2分を過ぎるとロックがされます、ガソリンキャップ単
ドゥカティはやっぱL2だろっ!とか言っておきながら、V4もドコドコ音鳴ると知った瞬間コロッと鞍替えしちゃう、浮気者のかっきーです。(車検をどこに頼もうか考えてたら、いつのまにやらこんなことに。。)まだディーラーからの納車帰りしか乗ってないけど、ちょっとだけレビューです。ちなみに新車のどノーマル。オプションなんか微塵も付いてない生まれたての状態です。カスタムしがいがあるという気持ち半面、「また金かかっちゃうな~」というのが正直なところ。今回実は購入前の下調べをあまりしておらず、買って気付く
見た目は綺麗な個体だけども、10数年動いていなかったDUCATI999S燃料タンクの中が凄いことになってました。サビでドス黒いガソリンを捨てて、燃料ポンプを外して内部を乾燥させて、軽く手でつまみ出しただけでこんなにサビが取れました。ワコーズのピカタンを使って内部のサビ取りを行います。タンクのサビ取りはこのワコーズのピカタン一択です。他社のこの手のサビ取り剤をいろいろ試してみましたが、コスパ、性能共に圧倒的です。ピカタン以外ありえません。一般的にはサビ取り剤を入れて水またはお湯
■始動不良の原因は不明ながら始動の条件が判明ひさしぶりに登場しているドゥカティムルティストラーダ1000DS「ねこびんた」このところエンジン始動時のスターター(セルモーター)の回りが重いとか、スターターが回ってもエンジンが始動しないとか、所謂「始動困難(始動不良)」に悩まされるようになってしまった。そこで、前々回(セルモーターを確認してみた(スターター)ドゥカティムルティストラーダ1000DS「ねこびんた」)でセルモーター(スターターモーター)を分解して確認して、前回(
気に入った点はこちらの記事に書いています。よかったらご覧ください。8ヶ月経ったので、ハイパーモタード939インプレ良い点、悪い点などの感想(気に入った点)ーー■ハイパーモタード939イマイチな点致命的に受け入れられない点は無いのですが、敢えて挙げるとしたら。○荷物が載らない(1)タンクバッグが貼りつかないタンクが金属でないので、磁石のタンクバッグが取り付かない。買ったばかりの使いやすいタンクバッグがあったのに。純正のベルト取り付け式のタンクバッグがあるのだが、高価&