ブログ記事830件
■パフォーマンスダンパー装着後の確認とか前回、ヤマハパフォーマンスダンパー&遮熱カバーの取付【プアーテック】ヤマハセロー250「ねこまぶし」でヤマハのパフォーマンスダンパーを装着した管理人のヤマハセロー250「ねこまぶし」管理人としては珍しく、比較的高価なオプション部品を装着したのだが、これまでの「身軽で手軽な御近所ツアラー」としてだけでなく、今後は「大荷物を積載して長距離を行くツアラー」としても運用しようという管理人の意思の表れでもあったりする。そんなパフォーマンスダンパ
■パッシングスイッチ追加最近、林道等の記録動画を撮影する目的で運用される機会が増えている管理人のヤマハセロー250「ねこまぶし」基本的にのんびり走行しているので、パッシングスイッチを装備する必要性はそれほど高くないのだが、管理人の他機種と操作系を揃える意味もあって、セローにも他機種と同様にパッシングスイッチを装備してしまうのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入
■セロー250に関する最近のあれこれ最近は走行動画を撮影する目的とかで活躍している管理人のヤマハセロー「ねこまぶし」本車は「身軽さが売り」のセローに「サイドケースを装着する」などして、無理やり「軽量アドベンチャーツアラー」としての運用を行っているのだが、そのサイドケースを取り付けたことによって、「後ウインカーの被視認性が悪化する」という問題が発生していたりした。そのため「北海道ツーリング2024」に向けて出発するまえに、後ウインカーの取付位置を移動させて最低限の「後ウインカー