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Z2の朝一だけエンジン調子が悪いです。片肺なんです。始動後も3番マフラーエキパイが冷えています。ガソリン薄すぎて(来ていない?)点火しない感じがしています。キャブのメインジェットなどのセッティングではないと思います。エンジン暖まってくると全部点火します。〇薄いと思われる片肺現象1,燃費が良すぎるくらいいいです。時には27㎞/Lになる。2,プラグが白焼けしています。黒焼けよりはいいけどプラグを見るとガス薄目です。3,朝一番だけの始動時は必ず片肺
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね※9月前半まで不定期の確率でお店におりませんので、ブログ記事のご質問やZ系のマニアックなお問い合わせ等はブログ等で出勤日を確認してからのご来店・ご連絡をお願いたします。Z系のマニアックな修理編の続きです。セルモーターを使うと・・・なんか異音がするZ1が緊急入院!!とりあえずバラしてチェックを・・・Z系ではよくある症状が発生しています。『セル
皆さん。本日は、問い合わせが非常に多いミスティ・オリジナルのZⅡRS-LOOKメーターブラケットを取り付ける際の「配線加工」のみを写真付きでご紹介致します。これで、バッチリ!余裕で出来ちゃいます!では、永久保存版です、どうぞ!皆さん、頑張ってやってみましょう。このタイプの後期型インジケーターの車輌に対応します。パイロット・ランプの配列などは車種や年式、仕向によって違うのでご注
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。初夏の乗り出しで・・・毎日大忙しっす。。。これから本格的な夏前の・・・オイル交換の準備はお済みですか??これから夏本番!!空冷車にとって過酷なシーズン突入です!!ちょっと前に作業したZ1ですが・・・画像だと分かりにくいですが・・・「エンジンが温まるとヘッドから変な音がする」エンジンは腰上オーバーホール済みでご購入との事ですので、バラしてチェックはしていないですが恐らくオイルですよと。。。な
ライコランド埼玉店Zコーナーブログご覧いただき有難うございます。こんにちは明日5日の日曜日はZ担当高橋BKライコランド埼玉店に出勤ですなかなか平日居られなくご迷惑お掛けしております。今日は私のお勧めアイテムをご紹介向獅子ってご存知ですか??私も改め調べてみました。「2頭の獅子が向かい合って盾を守っているマーク」かつて大企業様のシンボルでもあったそうで獅子の紋章は百獣の王として、その強さ・威厳のある美しさから西洋では古くから最も多く用いられている紋章の一つの様です。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね先日、常連様のタンクキャップを再お取り付け作業がありましたのでご紹介します。あれ??このタンクにキャップ取り付け以前してませんでしたっけ???って思った方、Zブログマニアです。笑まずはしっかりキズがつかないようにタンクをマスキングで保護します。再塗装の為、クリアーがかなり厚く塗られており、ピンが素直に入らず。。。ピンの感通する穴
Z2にレスターキャストを履かせてみました。しかししかし、アクスルシャフトを締めると回転が重くなります。手でタイヤは回りません。これじゃ~常に軽くブレーキがかかった状態です。もちろん走れません。ん~困った、新しいベアリング交換してからです。ホイール内にディスタンスカラーが入っています。このカラーの位置調整が適正でないとアクスルシャフトを締め付けると重くなるようです。いつものように不具合が発覚してから考えて直します。アクスルを抜き、指を
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねZブログなのに・・・Zネタ掲載がいつも少なくてスイマセン。m(__)m今日は・・・2020年も当店で販売したマフラー車種でNo,1の「カワサキZ1/Z2」のマフラー取り付け編です!!早速、遠方よりご来店いただいたZ900になります。※ご登録いただいた初年度によって取付作業(音量調整)の注意があり。メーカー不明??のショート管が装着されていま
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。只今、秋先取スーパーセールを実施中!!10月11日までのロングですので是非。Z系のマニアックな修理編の続きです。セルモーターを使うと・・・なんか異音がするZ1が緊急入院!!とりあえずバラしてチェックを・・・Z系ではよくある症状が発生しています。『セルが不調??って思ったら「悪化する前に一度チェックを」早めの診断で大きな損傷を防げます!!』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただ
はい、今年もユーザー車検に行ってきました。ちなみに大型2台持ちなんで毎年ユーザー車検に行ってます。今回も一発合格とはならず、、、てんやわんや。検査前に心配事が有りました。キャストホイールです。このZ2はレスターキャストを履いております。JWLマークは付いていません。ただDOT刻印は有ります。ネットで調べるとこれはUS規格で車検ダメらしい。JWLマーク無いレスターで初めて通します。検査官からの指摘事項3件①ウインカーレンズ曇りでNG②ヘッドライ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねここ最近、疲れ過ぎてヘトヘトでしたが・・・やっと年末の行事が終わりかけているので、新年セール準備に取り掛かれそうです!!Zネタを再開します。なかなか本物のZ2を見ることが少なくなってきました。以前より相談されていたお悩みを作業したいと思います!!当店でも絶版車部門でご依頼件数がとても多い。マフラースタッドボルトの交換です!!今回は折れ等は
2021年の10周年は2011年に完成したCRキャブレターのPS加工です。2020年の10周年は2010年に完成したZ系専用設計1.70のJNでした。JNでは出来る範囲が限られていたので、次の一手を考えていました。JNではコントロールが効かない、アイドリングに着手することにしました。CRはスロットルバルブの奥からSJの燃料を吸い出しているため(ワンポート)、濃い番手を使ってスロットルバルブの外側に燃料を出しています。最低でも1200rpm前後でしかアイドリグしません。#6
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSのロングテールカウルとフェンダーレスキット・テールランプキットと前後ウインカー交換が入庫しましたので、ご紹介致します。PMCフェンダーレスキット品番189-1306¥27,500円(税込み)テールランプはZ2タイプLEDテールランプセット品番189-1341¥26,400円(税込み)写真にはありませんが、ロングテールカウルも交換です。PMCロングテールカウルメタリックスパークブラック品番189-14
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今日は最近多い、スポークなどの足回りの宣伝を~最近、春の乗り出しに備えスポークやキャストホイールなどのお問い合わせが非常に多いっす。なので秘密兵器を投入しました今回のご紹介アイテムは前後のハブにリビルト品を使った「ポン付け」仕様になります。フロントは純正同様黒の半艶にて塗装済みリアは表面を研磨したバフ加工済みもちろん、リビルト品で
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。バイク日和って事で・・・本日もライダー様で超賑わっております!!店内が鬼混みしてるので簡単に・・・超長期欠品で幻だった。。。PMC製Z/KZフロントナローフェンダークロームメッキ品番73-154¥26,000(税抜き)純正品同様の高級感溢れるクロームメッキ仕上げの「ショートTYPE」がやっと在庫できるようになりました。今までちょこちょこ再入荷が過去にもありましたが「ココだけの話し」めっちゃメッキ
Z2のクラッチワイヤー回りを取り付けて組付けました。クラッチワイヤーは純正ではなく、リプロの安いやつです。(商品名にもスーパーチープと表示有り)割ピンも付いてて1600円です。相場はわかりませんが新品で安いと思います。リターンスプリングだけは、カワサキ純正です(笑)リターンスプリングは、クラッチジョイント本体の手前のこの辺りに取り付けます。スプロケカバーの穴へクラッチワイヤーを通します。スプリングを通して、割ピンを入れて、ピン曲げて完了です。これ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日も暖かいバイク日和ですね。PITの事前予約は今週末迄いっぱいですが・・当日枠があるので諦めずに!!今日はZネタです!!毎週、問い合わせがあってコンスタンスに売れるZコーナーの電装パーツのご紹介!!PMC製強化型イグニッションコイル品番71-0361¥14,000(税抜き)SET内容はこんな感じ!!以前は色が違うのがセット内容でしたが・・・NGK製ブラックタイプのプラグ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日は終戦の日。今現在の日本は平和ですが、かけがえのない命を失った過去に深い反省と共に、心からなる追悼の意を表し、今日という「終戦の日」を大事にしましょう。ちょっと変わったシートをお探しの方へ!!KAWASAKIZ1/Z2用バナナシートなんていかがですか??前から後ろへ緩やかにカーブし跳ね上がった独特の形状1970年代に流行したカスタムシートです!!実はこちらのシートは人気商品なので・・・
やっと正月休みに入ったので、窓磨きと餅つきと同時進行でPMCのヘッドライトコンバージョンキットを取り付けました。まずは純正ヘッドライトを外します。ヘッドライトカバー左下と右下のボルトを外します。するとヘッドライトカバーが外れるので、ヘッドライト本体を固定している4本のボルト(赤丸)と上下光軸調整用ボルトを外します。これでヘッドライト本体が外れます。配線固定用ステー上側を外し配線固定用ステー下側を外します。純正ヘッドライトから赤丸のボルトを取り外します。外したボルトをコンバージョ
エンジンの組み立てを進めます。本日はZ2に使うシリンダー内径を計測してみました。すでにピストンの外径は測っているので、これでクリアランスが求められます。計測道具を自分でそろえるのも大変なので、精密計測機器を会社からお借りしました。Z2のスタンダードボアは64mmです。まずはシリンダーゲージを使う前に64.000mmの内側マスターゲージを準備します。64mmマスターが無いのでデジタルマイクロメーターを64.000mmにセットして代用します。①デジタ
爆発!岩城LOOKなフルカスタム車輌のZ1Bカスタムです。改造費メッチャ掛かってます!!!岩城LOOKに仕上がりました!フレームは補強入りでパウダーコート仕上げです!マフラーは、モノホン!当時物!ヨシムラ機械曲げの金太郎仕様です。超貴重ですよ!エンジンは、1015ccボアアップです!ハイカムはST-1です!キャブはCR31Φです!キジ
最近私が製作している「パフォーマンスダンパーブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!画像も内容もコピー使われていました。当方とは一切関わりございませんので騙されぬ様ご注意下さい。さて、前の記事からの続きで〜す!(*´艸`*)ククク前記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎Z1000MK-2にもパフォーマンスダンパーついちゃうかも〜!(#^.^#)『KZ1000MK-2にもパフォーマンスダンパー取付け出来ちゃうかも〜!?(^O^)/』前からPD(パフォーマンスダンパー
2024/4/21(日)曇り🌥️皆さんおはよーございまーす😀♪ネタが溜まっちゃってるので連日アップさせて頂きますね😀✌️ここのところロク兄ィの還暦祝いネタが続きましたが❣️ついにこのツーリングで完結💖楽しみですね〜😀どんなコスチュームで来てくれるのでしょうか♡ツーリングの行き先は栃木県鹿沼市の韮入り蕎麦と言う珍しいお蕎麦を食べる目的❣️私のGTR君も余り気付かれないスクリーンの交換してます(笑)バイクは弄るところが無いので一足早い
角度がいまいちだったので急いでちょっと小業。
以前にヤフでかなり安く買っておいたかタロッティのバックステップがガレージに転がっていました。いつかは取り付けようと、、、今回はこれをZ2に装着トライしました。実は持ってるのはペタルステップ本体だけで、周辺金具やリンク類は一切無いのです。買ったときから欠品でした。(だから誰も敬遠して激安でした)まずはZ2に付けてみて欠品のリンク廻りをどうやって取り付けるのか考えます。タロッティのバックステップです。見た目は高級感があっていいですね。バッ
Z2のピストンリングの減り具合を調べてみました。マニュアルに記載してある交換目安はシリンダーに組み込んだ際にリング繋ぎ目の合口隙間が0.7mmが使用限度とのこと。早速調べてみました。シリンダーに嵌める前の状態です。ん~~やばい、0.7㎜のシックネスゲージが丁度ぴったり入ります。0.8㎜は入りません。ほかの3本も似たような感じでした。バイク屋さんですと、「ピストンリングはもう寿命です交換してください!」と断言すると思います。ですが、私の場合は趣味
エンジン始動の準備を進めています。コンプレッションゲージでシリンダー内の圧縮を測ります。1気筒目、、、、ありゃありゃ、圧縮が上がり足りません。まさか、まさかの圧縮抜けです。(がガーン)考えられること1.バルブ隙間2.ピストンリング摩耗3.ガスケット破損4.シリンダーヘッドの取付け面不良5.バルブ当たり面の不良などが考えられます。ますは1項を、調べます。なんとなんと、バルブクリアランスがほとんど無いです。原因はこれです。1気筒目の圧縮を測ってい
kawasakiZ1フロントフォークオーバーホール・インナーチューブ再メッキのご依頼。まずはフロントフォークを分解します。左右2本でこのオイル量。規定量よりオイルが少ないです。ダストシール・オイルシールは交換です。インナーチューブは見た感じ、大きなダメージは見当たりませんでした。走行距離は不明ですが、かなり使い込まれた様子。フォークスプリングが削れています。ほかの角度から。光の反射ではなく、削れていることが分かるかと思います。ス
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね最近、Z系ネタが全然書けて無いので・・・前にも少し話しましたが・・・今まで貯めていたブログネタのハードディスクがブッ壊れて。。。しばらく、復活するまでコアなネタが書けないかも。。。遠方よりご利用いただいているM様のZ1です。まずはフロントのメッキエンブレム取り付け。本当は「ビフォー~作業途中まで」あったんですが。。。オーリンズサスペンショ
Z2の電圧が上がりません。エンジンかけて、アイドリングでも11.9Vです。3000回転以上に吹かしても電圧は変わりません。電圧が上がらない原因はダイナモ断線かレギュレーター不良じゃないかと疑います。まずがダイナモが不良なのか調べます。3本の黄色線のそれぞれの電圧を全て測ります。アイドリングで交流20V程度あれば問題無しです。断線してたら0Vです。3本とも電圧が上がったのでダイナモは正常と判断します。次にレギュレーターを疑います。