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センタースタンドのバネを取り付けました。これがまた大変な作業です。T型専用工具と言うものがあるらしいです。もちろん持っていません。センタースタンドを付ける前にバネを先に組みやり方もあるようです。当方は既にセンタースタンドを組み立ててあるので、バネだけを取り付ける方法を模索します。ネットで調べてみるとプラスドライバーを使う方法を提案した方がおりました。なんでプラスなんだろうとと思いながら、実行してみるとなかなかうまくいきません。PMCのセンタースタンドバ
バイクに乗ろうと思ったらバッテリーが上がっていたバッテリー上がりなんて久しぶり、激安バッテリーの突然死だろうと思って新しいのを注文したほうがいいか。念のためレギュレーターの接続を点検してみるとジェネレーターとレギュレーターをつなぐコネクタが見事に焦げていました配線が1本完全に取れています。これでは充電不足になるわな、納得原因がわかったので配線を直せばいいのだけれど、前からレギュレーターとジェネレーターと直結したいと思っていた。良い機会なので購入しておいたレギュレーターと一緒
訪問ありがとうございますノーマルの整流器とレギュレータから純正流用MOSFET装着したまま配線繋いで無かったので本日はコネクター作り最近原チャリパーツで有名なKITACO『キタコ』なんですが気になってます❤️原チャリ弄った事あるならすでに経験有ると思うけど原チャリって凄いシビアなんですよ些細なことでもチリも積もればなんちゃらですからね😊ここの製品ってホント良いモン多いですよ〜キタコのハーネステープはコンドーム並みに薄いです❤️バッテリー用ターミナルボルト🔩
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねここ最近、疲れ過ぎてヘトヘトでしたが・・・やっと年末の行事が終わりかけているので、新年セール準備に取り掛かれそうです!!Zネタを再開します。なかなか本物のZ2を見ることが少なくなってきました。以前より相談されていたお悩みを作業したいと思います!!当店でも絶版車部門でご依頼件数がとても多い。マフラースタッドボルトの交換です!!今回は折れ等は
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね※9月前半まで不定期の確率でお店におりませんので、ブログ記事のご質問やZ系のマニアックなお問い合わせ等はブログ等で出勤日を確認してからのご来店・ご連絡をお願いたします。Z系のマニアックな修理編の続きです。セルモーターを使うと・・・なんか異音がするZ1が緊急入院!!とりあえずバラしてチェックを・・・Z系ではよくある症状が発生しています。『セル
当店でエンジンをオーバーホールしているGS1000。クラッチハウジングにガタが発生したため、溶接して修正しました。パーツリスト上だと、アッセンブリー交換となっています。※純正部品はすでに廃番お客さまが購入された丸い円の部品を、穴のサイズを調整して交換。反対側溶接しました。文章(記事)にすると、あっという間ですが、実際にやると結構な時間を要します。有限会社ガレージ湘南レストア・エンジンオーバーホール専門店|有限会社ガレージ湘南大切な
カムシャフトの取り付けバルブタイミングの調整シリンダーヘッドブロックを取り付けます。袋ナットは締める順番が決まっており、締め付けトルクは34.3nmです。1.4番のTマークへ合わせます。この時、絶対に反時計向きに回さないよう心掛けます。カムチェーンにたるみが生じてしまいバルブタイミングが合わないためです。1番4番ピストンが上死点となったのをTマークとプラグホールから覗いて確認します。念のためカムチェーンを両手で持ちテンションをかけてクランクシャフトを回してみます。たるみが生じ
最初に使っていたヨシムラの油温計の時から感じてたことセンサーが目立ちすぎる!コレをなんとかしたかった。変更先はオイルクーラーを取り出すオイルパイプのボルトと交換出来れば・・・。しかしセルモーターカバーが近くそのデカイボルトのまま交換は無理キャブレター外して隙間を確認するがねじ込むための余裕も必要になるのでやっぱりキビシイ配線も出るわけだしいろいろ寸法計ってみたらボルトの頭をカットすればイケそうです。早速人力カット同じサイズではないけど頭の大きさが一緒のヤツと比較
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。まだ、ブログ書く毎日に慣れずに・・・激忙しい時間を過ごしております。果たして毎日しっかり続けられるのか??ブログやメールなどで応援のメッセージを沢山いただいておりますが・・少しづつご返信致しますのでしばしお待ちを。m(__)m探してもなかなか無いZ系エンジンのM8用クロモリスタッドボルト!!実はオリジナル商品で発売を考え中のネタです。『全国のスタッドボルト折れでお困りのZオーナー様へ!!【気に
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今日はマニアックなグリップネタです!!当店のZコーナーには・・・「dominoグリップオンロードビンテージデイトナタイプ汎用イタリア製」って謎のグリップが並んでおります!!笑いつも「メーカー欠品」していて買えない方も多いですが・・・今なら鬼在庫してますんで是非。m(__)mドミノグリップって何???実は・・・あの80年代に一
訪問ありがとうございます昨日は世界遺産闘鶏神社の⛩ダイゴローさんがカットで来店✂️うめさん作のマスクストラップ気に入ってくれました一緒にランチ🍴久々の山為食堂🍜昔はカツ丼とかご飯物も充実してたけど今は麺類のみ中華そばのくせに若干高め💰禁断症状みたいに無性に食いたくなるから多分ヤバい麻薬系の隠し味入ってると思う😎㊙️怪しい小窓から注文のソバが出てくるシステム常連は『カタ辛ライス🍜』と注文カタ辛=硬めの麺でスープ濃いめ食べ方はまずチャーシューをご飯に乗せてチャーシ
Z2は冬眠中ですが、大仕事を予定していました。エンジン載せ替え作業です。このエンジンはかなり調子がいいんですがマッチングしてないので、今回は元々搭載していたマッチングエンジンとの載せ替え作業になります。外した完成エンジンはあとから手持ちの別フレームに載せちゃいます。自分でやるんでやり方さえ決まれば載せ替えもDIYで早いもんです。普通なら一人作業では載せ替え無理です。前回も自分一人だけで降ろしましたが、腰上を全部外して軽くしてから降ろしました。今
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね先日、タコメーターの取り出し口からオイルが漏れで困っている常連様からご相談されました。過去にも書いた記事があったはずですが・・・頑張って探したんですが、見つけられませんでした。m(__)mPMC製Z/KZタコメーターポートリリースロックタイプ品番81-2235¥4,400(税抜き)取り外したタコメーターの取り出し口ですが・
久しぶりにZ1で出動しました。今日はとても天気がいい日です。走行距離155km(97マイル)給油6.8L燃費22.8km/LいつものようにZ2よりもZ1の方が燃費いいです。何故かは、よくわかりませんが、トルクもあって乗りやすく燃費もいいので遠乗りはZ1で決まりです。ちなみにレギュラーガソリンです。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね※11.12日はZ担当高橋はお店に不在です。m(__)mZ系のエンジンオイル漏れって意外な所から~特にヘッドカバー左下辺りから漏れていると・・・タコポート部からにじみ出ている可能性が高いです!!もし、対策品の「タコメーターポートリリースロックタイプ」に交換する場合は・・・タコメーターギアも要チェックが必要です!!結構、ココの消耗(ガタ)で
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は店休日明けなので・・・朝からバイクが大賑わいです。笑こんな時間なので簡単に。m(__)m既にメーカー欠品の・・・向い獅子キーのリプロ品の在庫始めましたまだ、全部は揃っていませんが・・・注文可能な品は全てオーダー中です!!念の為、ドレミコレクション製リプロ品となります。お持ちのZ系の鍵をお持ちになれば・・・追加料金¥500(税別)にて溝も掘ります!!種類は一部、長さがロングのタイプと
2019/8/31はっちゃんZ2のフロントブレーキを組んでいきますぅ~♪まずは外しておいたダストシールが付くリングを圧入圧入と言っても手っ取り早くコンコンと何かで叩き入れるんですが~これが結構クリアランスきつくて無理に叩くと淵が曲がってしまってダストシールを取り付ける時苦労するので隙間が有るかチェック次はピストンシールこれ使いまわしでも結構持つけどピストン自体にもう錆が発生しているので出来れば漏らないで使えて欲しいと言う願いを込めて新品に交換シリコング
Z1のエンジンオーバーホールが続きますが、今回はやむなく腰上オーバーホールする事になったZ1の紹介です。今回依頼されたないようですが、ずっと乗りっぱなしで、これからも長く乗りたいので、一通りのチェックと悪い所の修正のため、とことん整備。メーターオーバーホールパッシング、ホーンスイッチ不良チェック、交換スパークプラグ#3が外れないステムベアリング?段差で音がでるタイヤ、チューブ前後交換他そして車検という事でした。ではまずエンジンを始動。調子はまあ良さそう。同調とスロ
青玉虫Z2には、標準630チェーンとZ2の標準スプロケを装着しています。(以前530チェーンを付けてましたが純正に戻しました)ギヤの減速比がわるいのか100km/h走行でのエンジンが回転が高めで私の好みではありません。高速走行では5速の回転数を少し下げたいところです。6速目があればGOODなんですがねー。乗っててもあまりしっくりきません。そこで思い切って、Z1のスプロケに変更します。スプロケ比でみてみるとZ1フロント18Tリア35T減速比1
香川県F様よりご成約頂きましたKAWASAKIZ400FXのフルレストア車を作っていきます!F様のご要望------------Zファーザー製むかしのハンドル17.5cmホイルカラー、研磨加工&黒ペイントシート、アンコ抜き外装はE4のルミナスガンブルーでゴールドのエンブレム使用---------------------------先ずは車体を全分解エンジンもOHするので分解フレームは歪のチェック、修正するためにフレーム修正機に乗せ測定&修正古い塗膜の剥離も終わっ
最近のZ2の燃費が以前より悪いのです。昨年まではガソリン満タン300㎞も余裕で走りました。燃費も24-25km/L近くまで延びました。しかし、しかし、最近は240㎞辺りで予備タンク指令が出ます。それから頑張っても280㎞が限界です。給油13L近く給油するんで、燃費は22㎞/L辺りでずっと推移しています。昨年より10%近く悪化してます。まぁ、750ccの旧車で22㎞も走れば御の字ですがね。贅沢な悩みです。で、原因を考えました。3
先日のヤフオクで2種類のZ2キャブレターが出品されおり、どれにするか品定めしていました。Z2(750RS)用とZ750A4用のキャブです。早速、ウオッチリストに入れて入札状況を伺っていましたが、流石にZ2Aの純正キャブレターはぐんぐん入札数が増え価格も上がっていきます。それに比べてZ750A4のキャブレターはあまり人気がないようで入札1件だけで動かない静かなオークションです。その差は何でしょう?やっぱり750RS純正キャブは人気がかなり高いのです。A4キャブのほうが不具合改善されて
やっと・・・情報解禁出来ます!意匠登録出来ました!古くて新しい!【マルチレーシング・キャストホイール】ZⅠ・ZⅡ専用で新登場です!!!4月1日エイプリルフールにデリバリー開始!予約受付開始します!ベアリング及びカラー装着済み完全ボルトオンです!※画像のホイールは試作品です。現物はコチラ!フロント215-19リヤ275-18
2024/4/21(日)曇り🌥️皆さんおはよーございまーす😀♪ネタが溜まっちゃってるので連日アップさせて頂きますね😀✌️ここのところロク兄ィの還暦祝いネタが続きましたが❣️ついにこのツーリングで完結💖楽しみですね〜😀どんなコスチュームで来てくれるのでしょうか♡ツーリングの行き先は栃木県鹿沼市の韮入り蕎麦と言う珍しいお蕎麦を食べる目的❣️私のGTR君も余り気付かれないスクリーンの交換してます(笑)バイクは弄るところが無いので一足早い
大好評で入荷すると即完売になってしまうZⅡRS・LOOKメーターブラケットですが。。。今現在もまだ入荷待ちが続いております皆様には大変ご迷惑をお掛け致しております。今しばらく、今しばらくお待ちください。<m(__)m>※よろしければ、ご予約をお願い致します。入荷時点でご予約が多いと在庫切れになる恐れが御座います。キャンセルは自由なので是非<m(__)m>ZⅡRS-LOOK
エンジンの組み立てを進めます。本日はZ2に使うシリンダー内径を計測してみました。すでにピストンの外径は測っているので、これでクリアランスが求められます。計測道具を自分でそろえるのも大変なので、精密計測機器を会社からお借りしました。Z2のスタンダードボアは64mmです。まずはシリンダーゲージを使う前に64.000mmの内側マスターゲージを準備します。64mmマスターが無いのでデジタルマイクロメーターを64.000mmにセットして代用します。①デジタ
爆発!岩城LOOKなフルカスタム車輌のZ1Bカスタムです。改造費メッチャ掛かってます!!!岩城LOOKに仕上がりました!フレームは補強入りでパウダーコート仕上げです!マフラーは、モノホン!当時物!ヨシムラ機械曲げの金太郎仕様です。超貴重ですよ!エンジンは、1015ccボアアップです!ハイカムはST-1です!キャブはCR31Φです!キジ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね2016年に当店にて常連様のエンジンOHをした車両の術後のメンテナンスに来られましたのでご紹介を!!以前のエンジンOHに記事は冬ならではのkawasakiZ1ヘビーな作業へ突入??&最近、ミドルクラスに乗りたくて・・編久しぶりのオイル交換にご来店久々なのでまさかと思いきや・・・やっぱり結構汚れが・・・気になる鉄
先日、新品に交換したコンデンサがまたパンクしました。思い起こすと8000回転近くまで回した後に調子が悪くなりました。ポイント接点を見てみると火花がバチバチと凄いです。コンデンサーが逝かれてくると火花が大きくなるとのこと。2-3番のコンデンサだけです。もちろんかかりもかなり悪いです。かろうじて始動します。見た目は新品ですが、2-3番(左側)が壊れました。1-4番は生きています。ありゃー、点火系回路に原因があるなと確信しました。またまた楽しいトラブルです。もう
こんにちは今回は、モーリスのマグネシウムホイールについてです。私のホイールは、ハイポイントて販売していたモーリスとなります。ハイポイントは、アルミニウム鍛造のホイールで一世を風靡した感もありましたね。その後、色々トラブルがあったようで、会社もなくなり消耗品がないので、ハブダンパーについてはこちらを使っています。FSMハブダンパーセット(6個組)ハイポイント製...-ヤフオク!あなたのモーリスマグネシウムホイールのリヤハブは大丈夫ですか?ノーマルはカラーの圧着が悪く、画像のように剥