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YSP西東京オリジナルコンプリートXSR700カフェレーサー仕様各色作成致します♪●デイトナ製LEDフェンダーレスKIT●デイトナ製メーター移設ステー(未入荷の為写真は未装着)●デイトナ製ハイサイダーミラー●EUYAMAHAXSR900用クラブマンバー交換箇所は4点ですが随分イメージが変わるXSR700バックステップ等の仕上げはお好みで♪上記の仕様が3月24日までのご成約分に限り期間限定プライス車両価格がメーカー希望小売価格据え置きの税込み899,640円!乗り出し価格95
XSR700の純正タイヤは、ピレリの「ファントムスポーツコンプ」という銘柄です。(懐かしの納車写真)確か、その昔人気だった商品を復刻したデザインらしいです。その時代を知らないので個人的には思い入れのようなものはありません。ですが、この独特なパターンはとてもユニークで好き。(見方によっては、芋虫みたいな感じがしないこともないが…笑)車体全体を写真に納めても、タイヤの存在感がけっこうある気がします。うん、カッコいい、、、!というわけで、見た目は個人的にとても良し!なのですが、、、
突然ですが、方向音痴ですなので、ツーリング中、よく道を間違えます。特にロングツーリングで知らないところを走ると、その確率は飛躍的にアップします。基本的にツーリングマップルで道を確認していますが、最終手段として、スマホのナビアプリのお世話になります。その時はスマホをタンクバックに入れて使いますが、真夏なんかはスマホが熱を持ってしまって、保護モードに入ってしまい、画面が見えなくなることがあります。ということで、今回、ついにバイクにスマホホルダーを取り付けることにしました。
前回でようやくバラシ終わりましたので今度はR7のクラッチを組み付けていきます。『MT-07にアシスト&スリッパークラッチその9(バラシ完了)』遂にスプリング到着!!久々にテンション上がりっぱなし笑ということで前回のバラシの続き。ナットは緩み止めで爪が曲げ込んであるので、立てる。クラッチホルダをフット…ameblo.jpクラッチ交換は初めての作業ですがここまでくると手慣れてきました笑組む前に忘れずクラッチケーブルホルダを共締めしていた2箇所はタップでさらっておく。ロックタイトが付いてる
先日、XSR700のLED化カスタムをしました!換えたのは前後ウインカーと、ヘッドライト。※一枚目の写真は交換前の純正ハロゲンヘッドライトでして、こちらが交換後。綺麗なシルバー色になってスッキリしたような!ウインカーはけっこう小さいですが、非常に明るい!直視していられないくらいの光を放っており、視認性は高そうです。そしてXSR700の各所に多用されている円形なので、凄くマッチしている気がします!一方、純正のYAMAHA車汎用ウインカーは、かなり野暮ったかったですね。比べてみると
こんばんはー!!さっぶ🥶夕方の冷え方がつらい…😭早くコタツに入りたい😭コタツに入る前に納車紹介をしましょう😁XSR700をご購入いただきました高橋様。いや、むしろこれXSRなのかってほど変わってますね🤣ビッグスクーターに10年以上乗られていた高橋さんが、大型二輪免許を取得しての大型バイクデビュー✨社長と高橋さんが練りにねってついに完成したこのバイク。店内に展示しているとご来店の方々から「これなんてバイクですか」と問い合わせの多いこと🤩いやー注目されますよねーこれは🤣それに
今回はXSR700の積載性について、書いてみようと思います。※全体的な感想はコチラ↓ツーリング時のXSR700。見ての通り、シートバッグを装着しています。上の写真はそれなりに荷物が入った状態で、荷物が少ないとこんな感じ。これは、ドッペルギャンガーというメーカーのドラムバッグです。XSR700に付けようと新規に購入したものなんですが、かなり秀逸!・30リットルという大きめの容量・それでいて見た目がスマート・シンプルで飾り気のないデザインがXSR700にベストマッチ・完全防水・
こんばんは中島です本日は積雪の為YSP西東京は17時閉店でした。今回はMT07、XSR700の方へ朗報なクラッチ軽くなるネタ。既にネット上では実行されている方もいらっしゃいますがYZF-R7のスリッパークラッチを流用してクラッチを物理的に軽くします。これ初期MT09でもよくやりますがスリッパークラッチの本来の用途、効果?よりもクラッチレバーを軽くする目的で流用される方のほうが多いと思います。満を辞してMT07にも流用可能となりましたので700オーナーの方は是非ともお試しあ
バイクのタイヤ交換をしてきました。新車購入から1年半が経ったYAMAHAのバイク「XSR700」純正のタイヤは、ピレリのファントムスポーツコンプ。馬の蹄のようなパターンが特徴的で、全く滑る気がしないグリップ力抜群の凄く良いタイヤでしたが、前後合わせてで55,000円もする高級品。かなり無理をしてセンターがワイヤー出るくらいまで乗り、6,700kmでタイヤ交換しました。その次に試したのが、同じくピレリのエンジェルST。パターンがカッコいい。値段もファントムのほぼ半額。冷感時やウェット
プロテック営業部ムランティーノです。ガソリン残量が数字で分かる燃料計のプロテックデジタルフューエルマルチメーターヤマハ'18~XSR700&'14~MT-07専用キット新発売です。品番:12539【DG-Y11】価格¥16,000(税抜)この燃料計は何と!ガソリン残量が数字で表示されるんです!XSR700やMT-07は液晶バー表示のガソリン残量計があるから後付けでフューエルメーターなんかいらないのでは?って思う方もいらっしゃいますが、この燃料計は数字で
こんばんは中島です、また!です!少し前に納車させて頂いたXSR700カスタムです当店でご購入頂いた際もカスタムしてからの納車となりましたが乗ってるうちに趣味嗜好が変わってくるのは良くあること。今回大胆にイメチェンさせて頂きました!!ヘッドライトステーは極力ステム側に寄せたいので既製品ではなく鉄板から一から製作。スピードメーターステーも好みのものが世の中に無いので製作。今回はエアクリーナーボックスを撤去した為キーシリンダーを移設。(勿論ブローバイ対策済み)防犯上と車検の都
ヤマハのバイク「XSR700」純正タイヤは、ピレリの「ファントムスポーツコンプ」リアのパターン。フロントのパターン。こんなにグリップするタイヤが初めてで、楽しくて楽しくて、ツーリングでローセカンドギアでレッドゾーンまでアクセル開けまくっていたら、たった5,000kmでリアタイヤ真ん中にスリップサイン出ました。真ん中の溝が消えそうになりながら6,000kmくらいまではなんとか使ったんですが、6,700kmで完全にワイヤーが出て終了。フロントはセンターが4分山ほど残ってたけど、サイドが
こんにちは!XSR700をセパハン化‼️✨お客様も思い切ってくれました😁単なるハンドル交換ではありません🖐セパハンにしようとなると、ワイヤー類の取り回しをグルっと変更になるんです‼️そのまま取り付けだけだとクラッチワイヤーやスロットルワイヤーが上部にビョーンとなってしまう😱そのためタンクカバー外して、ヘッドライト外して、と大掛かり‼️‼️仕上がりにはお客様も大満足‼️✨思ってた以上にカッコイイと🤩✨ポジションは楽とは言えませんが、デザイン・スタイルのカッコ良さは大事ですもん
F様のXSR700をカスタムさせて頂きましたまずはハンドル交換、フォークブーツ取付け、真鍮エンブレム取付け(この作業は昨年に行わせて頂きました)XSR900用の純正ハンドルへ交換、アップタイプの700用のハンドルバーと比べるとだいぶ低い位置になります。見た目もポジションも良い感じです。バックステップが欲しくなる事間違いなしですが(笑)フォークブーツ取付け。ヤマハの物で無くJvBMoto製になります。ヤマハ製と比べて太い蛇腹でよりクラシカルなイメージです。タンクサイドにはSR400
アシスト&スリッパークラッチに換装してから天気が悪くてなかなか走りに行けず。ようやく長距離走れたので感想でもツラツラと。正直に書きます。かなり長いです。下道+高速で120km。街中の渋滞、ワインディング、高速、バランスよく入ったいつものコース。明確に差異を感じ取れたのは2つ。・クラッチレバーの操作荷重・バックトルクの軽減逆に感じ取れなかったのは・アシスト機構(カム)のガタツキあとは直接の要因はわからないけどギアの入りが良くなりました。クラッチのプレート一式新品かつオイルも
少し前のことになりますが、XSR700のメーターを移設しました!(取り付けはいつものようにYSP杉並南さんにお願い。)なぜ移設したかというと、SW-MOTECHのハンドガードを装着したことにより、ハンドルに取り付けたスマホマウントを外さざるを得なくなったためです。『XSR700ハンドガード装着!』タイトルの通り、ついに先日ハンドガードを装着しました!実はだいぶ前から検討はしていたんですが、この度スタンドごけの修理のついで(?)に決心。作業はいつもお世話…ameblo.jpXSR700
こんばんは!昨日までの涼しさから一転、暑い🥵皆様体調崩されませんように🙏MT-07、XSR700オーナーの皆様。クラッチレバー重いなーってお悩みじゃーありませんか?ゴールデンウィークの渋滞で苦しんだ方も中にはいるかも?そんなアナタに‼️‼️👊スリッパークラッチをオススメ✨YZF-R7の純正部品の流用です👍社外品だと部品代だけで10万円以上のものも😱R7の純正品利用だと工賃込で5万円もかかりません🙆♂️(オイル交換なしの場合)今後部品代が上がると変わるかもしれませんが
まいどです10,000km走行毎のルーティーン、スパークプラグ交換をご依頼頂きました♪一般プラグの場合は、3,000km~5,000km走行毎の交換が必要ですがMotoDXの場合は、8,000km~10,000km走行毎でOKです♪MotoDXプラグ|NGKスパークプラグ製品サイト(ngk-sparkplugs.jp)スカイウォーカーさん気が付けば、20,000kmの達成ですが当店じゃ、走っているうちに入りませんので・・・ここ(20,000kmの達成)から
おはようございます!!!久しぶりぶりな投稿になっちゃいました…。一発目はまだ完成じゃーないんですが…。YSP滋賀オリジナルカスタム展示車両はXSR700ベースです( ̄∀ ̄)世界的には人気のヘリテージスタイルをスクランブラースタイルへカスタマイズ!ヨーロッパスタイルな気軽に週末、休みをバイクライフで過ごせる着飾らないXSR700を作っちゃいました(^^)カスタム内容は#ワイズギア#フロントナンバープレート(未入荷)#サイドカバー#サイドカバーメッシュ#フラットシ
新型XSR700が国内でも発表されました。早速パーツリストを漁ります笑写真で気になったのがこの2部品。ヘッドライトステーとラジエータカバー。早速パーツリストを確認。おーかなり凝った作り笑青丸のステーがトップブリッジに固定されます。このステーに赤丸のヘッドライトステーがぶら下がります。さらにヘッドライトステーはMT-07でお馴染みのOリングでインナーチューブに固定されます。しかも今回は上下両方ともOリング。下側だけでも面倒なのにどうやって組付けるの笑何で構造部材の位置決めにO
この度、XSR700にスクリーンを付けることにしました。理由はやっぱり、高速道路なんかを走ると風が辛い!見た目にものすごく影響が出るパーツなんで悩んだんですが、少しでも楽をしたいので、スクリーンを付けることを決断しました。まずは何を付けるか選びます。第一候補はワイズギア製ですが、サイズ的に小さいので効果があるのか微妙だし、なによりお値段が高いです。どうせ付けるなら、やっぱりそれなりに効果があるものを付けたいです。だからと言って、デカすぎるのは見た目を損ねそうで嫌
アシスト&スリッパークラッチに換装してから天気が悪くて試走できず。ようやくちょっとだけ走ってきました。といっても近所1周、10分くらい。※写真はイメージです笑ちなみに近所は50km/hくらいしか出せません。んで、感想はとってもふつうとりあえずスリッパーを体感するために低めのギアで高回転まで回してスパッとアクセル戻す、を繰り返してみました。正直、走り始めて最初は変化がわからず。で、気付いたのです。期待値というか、想像していた「スリッパー」はもっとトルクを逃がす=アクセル戻しても
お問い合わせの多いXSR900、XSR700についてですが、先ずはXSR900、新型が昨年発売されお陰様で大人気車両ですが、23年は価格、カラー共に変更なく継続販売と言う事です、現在2~3月入荷予定分の予約を絶賛受付中です!!ブラックは残1台ブルーは若干余裕が在りますがご検討中のお客様ご予約お待ちしております。続いてはXSR700ですが、23年モデルは価格のみ変更となってしまいました。22年モデルの935000円~66000円UPの1001000円と成
こんにちは😃今朝も6時に出発〜笑何時もここから🥱モトGP観てたから眠い😪今日は何となく、299号線から、秩父方面に〜笑交通安全週間なので😅制限速度でノンビリ〜笑サイン会、何時もの場所の先の先で😰私はノンビリなので👍何時もの、場所に〜笑桜の木の下でパシャリ😊今年最後の桜🌸かな~笑ここから〜何時もの有間ダム3台でジェントルに😁天気も良く、気持ちいいです✨ここから〜何時もの無地さん落ち着く〜😄モーニングを頂きウダウダ、ダラダラ長く😅それにしても、右手が痛い🥹フロント
少し前、ふと思い立ちヘルメットを新調しました。「納ヘル」ってやつですね!お店で色々試着して、吟味の末に選ばれたのは今回もAraiさん。いざ、ご対面!アストロGXわりと最近発売されたばかりのモデル。ツーリングユースとしてはフラッグシップに当たるようです。アライらしい、つるんとしたまん丸シェイプ。その後頭部に付いてるスポイラーが、なんとも特徴的であります。サイズは57-58。いわゆるMサイズ。さて、こちらのアストロGXにした理由。色々あるのですが、決め手は…試着したところ、フ
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。ヤマハの700㏄シリーズでありますYZF-R7、MT-07、XSR700、テネレ700。この中でR7だけ、クラッチ操作が軽くて楽ちんなアシスト&スリッパークラッチが装備されております。XSR700は雰囲気がよく、軽量で、気軽に乗りたいという方に人気のモデルです。気軽に乗りたいという事は、日帰りツーリングなんかに出た時に、できるだけ疲れないで帰ってきた
本日は久しぶりのツーリング!有り難いことにまたまた1泊です。詳しくはまた後日書くとして…高速道路を走ったので、先日着けたDARTclassicフライスクリーンのインプレを。早速結論からいきますが、、、かなり、効果アリ!です。XSR700では個人的に、風があまり気にならず走れるのは110km/hくらいまでかなと感じていました。それが、このスクリーンを着けるとずいぶん変わりました!110km/h……あれ、あんまり風が気にならない!115km/h……変わらん。120km/h……あん
こんにちは〜😊朝5時30分出発〜笑暑くなる🤔メッシュのジャケットで、出発〜するも😰寒い一旦🏡に戻って、ウインドウブレーカー羽織って〜笑途中、入間忍者さんとニアミス成木〜有間ダム😊今日も平和です。手首も腰も痛いし🤔無地さん寄って帰るかな…😞アッ😊asabow-21さん登場で、せっかくだから🤔何処か行きます❓お誘いしたら😊OK2台で軽く〜笑山伏峠〜秘密の場所ここから、299でメ〜メモ〜モに😁途中で農機具屋さんとスライドいつもと、逆周り😊ソフトクリームゴチになり😞道
まいどですシェイクダウン(納車)から・・・『YAMAHAXSR700Shakedown(シェイクダウン)』まいどです先日のタイヤ交換の時に・・・『YAMAHACYGNUSX125&MICHELINCITYGRIP2』まいどですシェイクダウン(納車…ameblo.jpまだ、555kmってとこですが、初回のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪古いエンジンオイルを抜き取り、ドレンボルトを組み付けて・・・※当店では古いドレンボルトガスケットを再使用しないで、
こんにちは。2022年も既に10日以上が経過しましたね。この10日間で2つの大きな発見をしたimachiです。●10日≒365日/36つまり、既に1年の36分の1が終わりました。比率にして2.78%。体感よりもずっと早い気がします。●「ん?いま令和何年だっけ」息子が元年生まれなので…「今年息子が○歳になる」にプラス1すればOK。令和の世が続く限り、この定番の「ん?」から解放されることになります。(ちなみに妻は平成元年生まれなので聞いてみたところ、「平成何年だっけ?」と悩んだこと