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丸目ネイキッドの集まりメンバーで、福井県大飯郡へ海鮮丼ツーリングに行ってきました本日は8/19。バイクの日にツーリングへ行けることを幸せに感じつつ、集合場所の西中島にあるファミマへ向かいます!(9:00集合)集合場所から一番近いのに最後に到着してしまい失礼しましたインカム接続が5分ほどでサクッと完了!さて出発!大きな渋滞もなく、みんなで楽しい会話をしながら運転をしていると気が付けば「道の駅京都新光悦村」に到着(9:30)最高の天気なので、3台で写真撮影!SV650,XSR7
こんにちは!先日お預かりしたXSR700🏍大胆に塗装を施しました✨タンクカバーとヘッドライトケース✨XSR125の水色を参考カラーにしています‼️完成後並べてみましたよっどう?よく出来てるでしょ?もとはアカだったんですよこのバイク🏍バラした車体とタンクパーツはこんな感じ。この写真を見て感の良い方は気付くわけですね👀水色に塗られたパーツってあくまでもカバーなんやって✨こうやって比較すると見事なまでのイメチェンですね🤩赤いタンクのシルバー部分はあえて残してます👍実はここにこ
突然ですが、方向音痴ですなので、ツーリング中、よく道を間違えます。特にロングツーリングで知らないところを走ると、その確率は飛躍的にアップします。基本的にツーリングマップルで道を確認していますが、最終手段として、スマホのナビアプリのお世話になります。その時はスマホをタンクバックに入れて使いますが、真夏なんかはスマホが熱を持ってしまって、保護モードに入ってしまい、画面が見えなくなることがあります。ということで、今回、ついにバイクにスマホホルダーを取り付けることにしました。
F様のXSR700をカスタムさせて頂きましたまずはハンドル交換、フォークブーツ取付け、真鍮エンブレム取付け(この作業は昨年に行わせて頂きました)XSR900用の純正ハンドルへ交換、アップタイプの700用のハンドルバーと比べるとだいぶ低い位置になります。見た目もポジションも良い感じです。バックステップが欲しくなる事間違いなしですが(笑)フォークブーツ取付け。ヤマハの物で無くJvBMoto製になります。ヤマハ製と比べて太い蛇腹でよりクラシカルなイメージです。タンクサイドにはSR400
XSR700の新型が発売されました。最大の変更点は、ライトの形状とメーターの位置じゃないでしょうか。旧型のライトとメーターは、もともと賛否はあったみたいですが、良くも悪くもXSR700の特徴だったと思います。確かに、旧型はメーターの位置がかなりライダーに近いので、メーターを見る時にはちょっと下を見るような感じになって、視線の移動が大きいです。メーターを移設する社外のパーツはいくつかあるんですが、メーターが飛び出たような感じになるのがちょっと気になるので、これまで見送ってい
とある休日。昼から「XSR700」に乗って、ソロツーリングに行ってきました。宇佐から宇佐大橋を渡らず、内海を西に走ります。この道は内海沿いのため、波は少なく穏やかで、晴れるととても気持ちの良いオススメルートとなんです。じゅんじが新車を買うと、いつも慣らし運転に走る車も少なく信号の無い田舎道。適度にカーブがあり、なかなか楽しめるんです。BS11で放送されている「motorise」の4月頭の回「ぐっさんのバイク旅」にて、ぐっさんが高知ツーリングをしてましたが、この道を走ってて、嬉しく
アシスト&スリッパークラッチに換装してから天気が悪くてなかなか走りに行けず。ようやく長距離走れたので感想でもツラツラと。正直に書きます。かなり長いです。下道+高速で120km。街中の渋滞、ワインディング、高速、バランスよく入ったいつものコース。明確に差異を感じ取れたのは2つ。・クラッチレバーの操作荷重・バックトルクの軽減逆に感じ取れなかったのは・アシスト機構(カム)のガタツキあとは直接の要因はわからないけどギアの入りが良くなりました。クラッチのプレート一式新品かつオイルも
この度、XSR700にスクリーンを付けることにしました。理由はやっぱり、高速道路なんかを走ると風が辛い!見た目にものすごく影響が出るパーツなんで悩んだんですが、少しでも楽をしたいので、スクリーンを付けることを決断しました。まずは何を付けるか選びます。第一候補はワイズギア製ですが、サイズ的に小さいので効果があるのか微妙だし、なによりお値段が高いです。どうせ付けるなら、やっぱりそれなりに効果があるものを付けたいです。だからと言って、デカすぎるのは見た目を損ねそうで嫌
まいどです10,000km走行毎のルーティーン、スパークプラグ交換をご依頼頂きました♪一般プラグの場合は、3,000km~5,000km走行毎の交換が必要ですがMotoDXの場合は、8,000km~10,000km走行毎でOKです♪MotoDXプラグ|NGKスパークプラグ製品サイト(ngk-sparkplugs.jp)スカイウォーカーさん気が付けば、20,000kmの達成ですが当店じゃ、走っているうちに入りませんので・・・ここ(20,000kmの達成)から
おはようございます!!!久しぶりぶりな投稿になっちゃいました…。一発目はまだ完成じゃーないんですが…。YSP滋賀オリジナルカスタム展示車両はXSR700ベースです( ̄∀ ̄)世界的には人気のヘリテージスタイルをスクランブラースタイルへカスタマイズ!ヨーロッパスタイルな気軽に週末、休みをバイクライフで過ごせる着飾らないXSR700を作っちゃいました(^^)カスタム内容は#ワイズギア#フロントナンバープレート(未入荷)#サイドカバー#サイドカバーメッシュ#フラットシ
こんばんは中島です本日は積雪の為YSP西東京は17時閉店でした。今回はMT07、XSR700の方へ朗報なクラッチ軽くなるネタ。既にネット上では実行されている方もいらっしゃいますがYZF-R7のスリッパークラッチを流用してクラッチを物理的に軽くします。これ初期MT09でもよくやりますがスリッパークラッチの本来の用途、効果?よりもクラッチレバーを軽くする目的で流用される方のほうが多いと思います。満を辞してMT07にも流用可能となりましたので700オーナーの方は是非ともお試しあ
こんばんは中島です、また!です!少し前に納車させて頂いたXSR700カスタムです当店でご購入頂いた際もカスタムしてからの納車となりましたが乗ってるうちに趣味嗜好が変わってくるのは良くあること。今回大胆にイメチェンさせて頂きました!!ヘッドライトステーは極力ステム側に寄せたいので既製品ではなく鉄板から一から製作。スピードメーターステーも好みのものが世の中に無いので製作。今回はエアクリーナーボックスを撤去した為キーシリンダーを移設。(勿論ブローバイ対策済み)防犯上と車検の都
こんにちは!XSR700をセパハン化‼️✨お客様も思い切ってくれました😁単なるハンドル交換ではありません🖐セパハンにしようとなると、ワイヤー類の取り回しをグルっと変更になるんです‼️そのまま取り付けだけだとクラッチワイヤーやスロットルワイヤーが上部にビョーンとなってしまう😱そのためタンクカバー外して、ヘッドライト外して、と大掛かり‼️‼️仕上がりにはお客様も大満足‼️✨思ってた以上にカッコイイと🤩✨ポジションは楽とは言えませんが、デザイン・スタイルのカッコ良さは大事ですもん
こんばんはー!!久しぶりの好天の日曜日、多くのお客様に来ていただきました。今日はバイクに乗って楽しまれたお客様も多かったでしょうね😁そんな中、今日はカスタム車のご紹介‼️FASTERSONSのキャッチコピーも徐々に浸透している!?XSR700をオリジナルでカスタムしてみました💁♂️💁♂️写真を見ていただくのが1番ですかね。参考にしたのは海外のカスタムビルダーが制作した車輌。海外ではホントにたくさんのカスタムがされています。それを参考にしつつ、さらに昇華させたのが今回の車
アシスト&スリッパークラッチに換装してから天気が悪くて試走できず。ようやくちょっとだけ走ってきました。といっても近所1周、10分くらい。※写真はイメージです笑ちなみに近所は50km/hくらいしか出せません。んで、感想はとってもふつうとりあえずスリッパーを体感するために低めのギアで高回転まで回してスパッとアクセル戻す、を繰り返してみました。正直、走り始めて最初は変化がわからず。で、気付いたのです。期待値というか、想像していた「スリッパー」はもっとトルクを逃がす=アクセル戻しても
2021年末ツーリング1日目の続きです。ヤマハコミュニケーションプラザで折り返し、国道1号線を東へ。安倍川の少し手前で脇道に逸れ、宇津ノ谷峠に寄ってみます。「峠」とはいっても標高は全然高くなく、東海道から少しだけ山道に入るとすぐに到着。ここは古くから東海道の難所で、交通の利便性を上げるため明治時代にトンネルが掘られたそうです。それがこちら、通称「明治のトンネル」徒歩でのみ通行可能で、内部はこんな感じ。年代を感じられ、雰囲気満点でした!トンネルの反対側に到着。かなり鬱蒼としてます
YSP西東京オリジナルコンプリートXSR700カフェレーサー仕様各色作成致します♪●デイトナ製LEDフェンダーレスKIT●デイトナ製メーター移設ステー(未入荷の為写真は未装着)●デイトナ製ハイサイダーミラー●EUYAMAHAXSR900用クラブマンバー交換箇所は4点ですが随分イメージが変わるXSR700バックステップ等の仕上げはお好みで♪上記の仕様が3月24日までのご成約分に限り期間限定プライス車両価格がメーカー希望小売価格据え置きの税込み899,640円!乗り出し価格95
少し前のことになりますが、XSR700のメーターを移設しました!(取り付けはいつものようにYSP杉並南さんにお願い。)なぜ移設したかというと、SW-MOTECHのハンドガードを装着したことにより、ハンドルに取り付けたスマホマウントを外さざるを得なくなったためです。『XSR700ハンドガード装着!』タイトルの通り、ついに先日ハンドガードを装着しました!実はだいぶ前から検討はしていたんですが、この度スタンドごけの修理のついで(?)に決心。作業はいつもお世話…ameblo.jpXSR700
本日、2回目の更新。ヤマハのバイク「XSR700」にはセンタースタンドが無く、チェーンにオイルを挿すのがなかなか面倒。だからチェーン掃除もめんどくさくて悩んでました。で、ネットで見つけたこのセットを購入。前回のツーリングの帰宅後、さっそく使用してみました。スロープからリアタイヤを乗せ、こんな感じ。汚れ受けにダンボールを敷いて、チェーンにパーツクリーナーを噴射しまくり。リアタイヤを手で回して、また噴射を繰り返す。こんなに汚れてます。タイヤローラーを使ってみて分かったのは、サ
本日は久しぶりのツーリング!有り難いことにまたまた1泊です。詳しくはまた後日書くとして…高速道路を走ったので、先日着けたDARTclassicフライスクリーンのインプレを。早速結論からいきますが、、、かなり、効果アリ!です。XSR700では個人的に、風があまり気にならず走れるのは110km/hくらいまでかなと感じていました。それが、このスクリーンを着けるとずいぶん変わりました!110km/h……あれ、あんまり風が気にならない!115km/h……変わらん。120km/h……あん
新型XSR700が国内でも発表されました。早速パーツリストを漁ります笑写真で気になったのがこの2部品。ヘッドライトステーとラジエータカバー。早速パーツリストを確認。おーかなり凝った作り笑青丸のステーがトップブリッジに固定されます。このステーに赤丸のヘッドライトステーがぶら下がります。さらにヘッドライトステーはMT-07でお馴染みのOリングでインナーチューブに固定されます。しかも今回は上下両方ともOリング。下側だけでも面倒なのにどうやって組付けるの笑何で構造部材の位置決めにO
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。ヤマハの700㏄シリーズでありますYZF-R7、MT-07、XSR700、テネレ700。この中でR7だけ、クラッチ操作が軽くて楽ちんなアシスト&スリッパークラッチが装備されております。XSR700は雰囲気がよく、軽量で、気軽に乗りたいという方に人気のモデルです。気軽に乗りたいという事は、日帰りツーリングなんかに出た時に、できるだけ疲れないで帰ってきた
XSR250今年の春先まで噂のあったXSR250妄想スクープでお馴染みの某ヤングマシンもその後ダンマリXSR155は飽くまでタイヤマハの海外モデルだし排気量も中途半端おまけに部品供給も国内モデルと同等という訳ではないだろう現状YAMAHAの250ラインナップは実質この4台しかないしセローもファイナルと考えると1機種ねじ込む余裕はあると思うんだがなぁ~そんでもって不思議なのはここ数年走ってるのを見たことが無いトリッカーこの4機種でいつカタログ落ちしてもおかしくない個人的予
少し前のことですが、ちょいカスタムを実施。作業はYSPにお願いしました。これが、こうなりました!替えたのは、リアインナーフェンダー。XSR700の純正フェンダーって、ものすごく小さいんです。。ThesimpleさんのMT-07/XSR700用フェンダーに変更して、こうなりました。かなり長くなったのに加え、サスペンション側も大きくカバーされています。さらには、タイヤからサスペンションに向けて純正は隙間が空いているんですが、simpleさんのサブフェンダーで塞がりました!効果
こんにちは。2022年も既に10日以上が経過しましたね。この10日間で2つの大きな発見をしたimachiです。●10日≒365日/36つまり、既に1年の36分の1が終わりました。比率にして2.78%。体感よりもずっと早い気がします。●「ん?いま令和何年だっけ」息子が元年生まれなので…「今年息子が○歳になる」にプラス1すればOK。令和の世が続く限り、この定番の「ん?」から解放されることになります。(ちなみに妻は平成元年生まれなので聞いてみたところ、「平成何年だっけ?」と悩んだこと
これまでシートバッグを使ってきましたが…以前より、取り付けの面倒さ・林道での若干の不安定さが気になっていました。『サイドバッグ/ケース考察』現在、XSR700のメイン積載にはゴールドウィンのシートバッグを使っています。(サブで小型のバッグを追加したりはします)シンプルなデザインで、拡張機能があった…ameblo.jp色々と悩んだ挙げ句…先日ついに、ワンタッチ式のサイドバッグを導入!ヘプコアンドベッカーサイドバッグ用ステーC-BOWです。商品名の通り「C」の形。独特な形ですが…なぜ
このバイクに乗ってる人にはまるで需要が無さそうですが、XSR700の悪路走行について書いてみたいと思います。※納車してすぐの印象をまとめたものはコチラ↓これは、とある日にたまたま迷い込んでしまったボロボロ舗装路での一枚。ちなみにこの時点で路面はかなり綺麗(?)ですが、先のほうではアスファルトが良い感じに砕けていて、かなり荒れてしまった舗装林道の雰囲気でした。というわけで幸運なことに、期せずしてガタガタ道を走る機会をえたわけです。普通の道を走っている分には滅多に出くわさない、大きなギャッ
バイクのタイヤ交換をしてきました。新車購入から1年半が経ったYAMAHAのバイク「XSR700」純正のタイヤは、ピレリのファントムスポーツコンプ。馬の蹄のようなパターンが特徴的で、全く滑る気がしないグリップ力抜群の凄く良いタイヤでしたが、前後合わせてで55,000円もする高級品。かなり無理をしてセンターがワイヤー出るくらいまで乗り、6,700kmでタイヤ交換しました。その次に試したのが、同じくピレリのエンジェルST。パターンがカッコいい。値段もファントムのほぼ半額。冷感時やウェット
少し前、ふと思い立ちヘルメットを新調しました。「納ヘル」ってやつですね!お店で色々試着して、吟味の末に選ばれたのは今回もAraiさん。いざ、ご対面!アストロGXわりと最近発売されたばかりのモデル。ツーリングユースとしてはフラッグシップに当たるようです。アライらしい、つるんとしたまん丸シェイプ。その後頭部に付いてるスポイラーが、なんとも特徴的であります。サイズは57-58。いわゆるMサイズ。さて、こちらのアストロGXにした理由。色々あるのですが、決め手は…試着したところ、フ
またまたミラーを交換しました。少し前に取り付けたミラーは、モノは良く見た目もカッコよかったのですが、、、真面目に「外付けターナー」+「正ネジミラー」とした結果、ミラー位置が高すぎて不恰好になってしまった為です。↓同じミラーでただ高さを落とすのは面白くないので、何にしようかと再び悩みに悩みました。で、選んだのは、ダブルテイクミラーオンロードライダーにはあまり馴染みがないミラーだと思いますが、私はオフ車でダートを楽しんでいたいたこともあり、以前から気になっていたアイテム。どんなミラ