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ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪風の中のすぅ~ばるぅ~~~~~~~♪・・・今ここに、ひとりの整備ド素人な漢が未知の領域へ足を踏み入れ始めた。これは、その命知らずの闘いの記録である・・・新しい年も始まり、ボチボチたく~~~やのメンテナンスも本格的に始めたいな~なんて考えていた今日この
いよいよオートバイというものがわかってきて嬉しいですがお金も時間も結構かかりましたね(笑でも体得した物は馬鹿デカイです。完成した車体に乗ってるうちは一生かかってもこの事は理解できなかったと思います。改めて『トレール量不足旋回』などで検索をかけると出てくる出てくる17インチ化する前からこの記事を見て分かっていたハズのことなんですが…これが理解出来るのは本当の意味で体感して考え尽くさなければ無理だったと本当にそう思えるほどのこと。一次旋回には全く影響を感じさせないどころか18
本日の作業はまたまたTW200です♪な~んか毎日毎日、入れ替わりで作業があり俺の本業はいったい何なの(笑)先ずはアクスルとピボットシャフトは緩めておいてからジャッキアップ!前回の点検作業でチェーンスライダーが切れていることが判明部品はフォークオイルと一緒に手配済み!既にピボットシャフトは緩めてあるのでショック下部を外せば簡単にスイングアームは外れますぜんぜん磨り減ってませんがブチ切れていますま~劣化のせいもありますが切れた理由
さっそく昨日届いたビラーゴ用のフロントホイールを昨晩ばらしてみました♪左がTW200Eの純正右が今回入手したビラーゴ250後期のものインパクトドライバーであっと言う間にリム外しは完了♪っで肝心なスポークサイズは・・・左がビラーゴスポーク3.5φ右がTWスポーク4φ同じヤマハの18インチですがやっぱりハブが違うのでスポークの曲がりと長さそれに太さまで違います(^^ゞ今回買ったビラーゴハブに運よくTWスポークが使えればTWの純正
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は前後タイヤ交換、リアスプロケット交換のご依頼を頂きました。部品は全て、お客様お持ち込み品です。車両お預かり時に「3速に入れて加速する時にエンジンの回転数だけ上がって、加速がワンテンポ遅れるんです。」とご相談頂いたので、併せて点検していきます車両は、YAMAHAのTW200Eです。タイヤチェ~ック!ぱっと見は平気そうですが、近寄ると・・・ご臨終です砂漠化しております!後ろのタイヤも確認。
剣山スーパー林道西コース東側出入口をスタート【動画】剣山スーパー林道ダイジェスト高画質はこちら【KLX125】9分で駆ける剣山スーパー林道西コース最新動画ダイジェスト版youtu.beポチっとお願いします🙇⤵にほんブログ村ファガスの森高城徳島のへそ風の広場川成峠にてKLX125のアニバ氏感慨深い様子(笑)やっと着いたね『スーパー林道』絶景のロングダートを駆け抜ける山の家にて山の家に到着したタイミングではアニバ氏が
青空の広がる四国エリア梅雨入りする前に剣山スーパー林道を走ってきました!ファガスの森高城にてとあるメニューはダートを走ってからのお楽しみ風の広場にて覚醒したあのオフローダー軽量化したKLX125の走りが冴え渡る剣山スーパー林道は超久しぶり14年前ぐらいにBIGOFF3台(XRV750/XT660Zテネレ)で走って以来ですかね(たぶん…)『古風な語りでビッグオフ四国ツーを振り返る』ビッグオフ四国ツーリング(復刻版)10年前
TW200でHEDに出場するライダーのために柔らかいコンパウンドのリアタイヤVeeRubberTWAPEXVRM-275180/80-14veerubber.kdenki.com17,480円商品を見るVRM-275APEX180/80-18をラインナップしました!(この柔らかいタイプの舗装道路走行は減りが早いのでおすすめしません)早速雨上がりの信州大町チャレンジフィールドでテストしてきましたよ。フロントにはVRM-211R120/90-18を装着する
タミヤ製ロードスターの製作は続けていますが、今日はバイク(実車)の整備の記事を上げます。上写真のように、フロントフォークのブーツが破れていてみすぼらしいので代替品に交換する事にしました。さっき見た郵便配達のスーパーカブも破れていたし、機能的にはこのままでも問題無いかもしれません。この作業、何が難しいかと言えば前輪を浮かす必要がある事です。悩んだ結果、上写真の様な整備スタンドを使う事にしました。アマゾンで3000円台のを買いました。如何にも強度不足な感じの製品でしたが、まあ極力
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
今朝は軽く朝駆け行こうと走り出したが予想より寒いので引き返してローソンで朝飯☕️😃🌄食っただけで退散やだよ、俺はジャケットなんか着るの…早朝に普段着で行けるのは真夏のみかな?そのままIKDガレージへ机上空論にならないように計算式と現実が合致しているかを確認します。※正確にはG.M.Dなどの3次元測定が有効ですが今回はステムを作るための確認ではなく18インチに戻るための確認なのでおおよそでOKなのです。18インチの時から10㎜戻した突き出しを更にトップキャップをめり込ませて1
先日、下道走行においてZZR1400に匹敵する・・・ってぇかZZR1400を凌駕する走行性能を見せつけて、お散歩気分で気付いたら500km走っていた我が愛機たく~~~やことTW200。この事実から、フルカウルモデルのハイスピードツアラーZZR1400よりもカウルレスのトレイルモデルTW200の方が下道走行ではお散歩気分での巡航性能が上だという事に異論の余地はありません。のんびり気ままに走るならZZR1400以上の楽しさがあるTW200のポテンシャルは侮れません。しかしその中で再認識させ
こんにちは!TOOLBOXの室本です。wetタイヤテストin美浜サーキット前回の幸田サーキットではシバタイヤTW200Tが絶好調!って感じでしたが果たして今回は?コンディションはほぼずっとWET。川ができるかできないか?ってくらいの雨量です。(一部水溜りはありました)最初のタイヤはヴァリノVR08GPニューマサイズは205/50-16路面温度は11.8℃コースイン初期は少し不安感がありましたが、フェニックス辺りではボチボチ安定グリップこの後グリップが大きく変わることがなく3
オートバイにグリスニップルが付いている機種がありますね。最近はゴムシールがしっかりしているからグリスが抜けるってことないのかな。有名どころだとSR400のスイングアームのシャフト部分昔の奴は付きっぱなしだったけどバックステップになってくるぶしに当たるってんで工具箱のフタ部分に取り付けてありましたね。えっと、ニードルローラーベアリングなんでしたっけ。針コロのタイプ・・・・グリスガンを当ててエッチラオッチラするとグリスが入って行きます。
TWが来てからというもの、あまりの程度の悪さに仕事が終わってからほぼ毎日いじっているわけですが、弄れば弄るほど終わりが見えなくなりつつあるような気がしてきました。それというのも・・・程度悪すぎ(T_T)覚悟はしていたんですよ・・・一応は・・・強敵だよ・・・このTW現車確認してたら買わなかったな・・・絶対。そんなわけで今日(あ、もう昨日か)も夜まで弄ってきましたよ・・・ドレンボ
ST250のフロントタイヤサイドウォールに亀裂があるのでタイヤ交換2016年製なので、7年前のタイヤですどうせ交換するなら、なるべく太くしてみようかとST250の純正フロントタイヤは90/90-1818インチのフロントタイヤって結構種類が少ない4.00-18ならなんとか取り付けできそうなので、パターンがST250に合いそうなIRCのGS-11のリアタイヤを注文GS-11詳しくは投稿をご覧ください。ircmoto.jp届いたので、並べてみる太っ!新しいタイヤは柔らか
前々回の記事でフォークブーツの交換をしたTW200(実車のオートバイ)ですが、その時に気が付いたステアリングステムベアリングの不良が気になってプラモデルに集中できません。やはり意識すると、ハンドルが直進位置にくると引っかかる感じがあります。とりあえずプラモデルの記事は後回しにして修理してしまう事にしました。『TW200のFフォークブーツ破れを交換修理』タミヤ製ロードスターの製作は続けていますが、今日はバイク(実車)の整備の記事を上げます。上写真のように、フロントフォークのブーツが破れ
我が愛機たく~~~やことTW200はトレイルモデルなのでステップがオフロードモデルと同じような何かワナみたいなイガイガになってます。(゚д゚)ポカーン正式には“ステップ”やなしに“フットペグ”って言うみたいですね~。フーン_(:3⌒゙)_ポリポリこれ靴底傷みそうやなぁ~・・・ってぇかTWのステップって小さいなぁ~・・・( ̄~ ̄;)今までオンロードモデルのラバー付ステップしか経験していない私にとって“フットペグ”は未知の物体、これで長い時間走り回ってると疲れそうなので交換
以前当店でTW225を購入してくれたMくんからハンドル交換を依頼されました!!今はノーマルなのでこれからカスタムしていきたいと言ってました。いいですねぇ~カスタムしちゃいましょう~まずは手始めにハンドル交換からね!MくんのTW225です!!以前ETCを付けた以外まだノーマル車。今回ノーマルハンドルをトラッカーハンドルに交換をします。これはノーマルハンドル!!ノーマルはワイドで手前に引いてません。だから
こちらは完成です!最近キャンディーで流行りのCBタンク流用!サイドのワンポイントとCANDYはレタリングで!短いループエンドに合わせた小さめのワンオフシート!シート下にはワンオフバッテリーボックス!フロントフェンダーもアップにセット!ダウンマフラーはブラックて仕上げました!乗りやすいスタイル☆大変お待たせいたしました!.
(新装再編集版)悪戦苦闘セロー225リアサス分解・清掃数年前の話TWへの流用目的でうっかりポチっと入手してしまった…セロー225純正リアサスの分解整備を開始しました!年代物かつ低価格程度はあまりよろしくありません…お約束のバンプラバーは粉砕消滅…例の別体タンクの調整ダイヤルが固着していました…で~なかなか手強い…分解からの~洗浄!この画像では既にバンプラバー(仮)を挿入済今回は身近に手に入る天然ゴム100%のバンプラバーです!シリコンス
極太TWとKLX125芸北林道ツー3とある林道走行中に極太TWのチェーン外れが発生…するも何だかんだでちゃっちゃとトラブルを乗り越え先を急ぎます芸北エリアの中心へ移動とある外周ダートを流して芸北エリアを代表するダート長沢林道へ長沢のしだれ桜広場脇の木陰にて(暑いのよ~)【動画】極太TWとKLX125長沢林道編高画質はこちら芸北の代表的なダート長沢林道は今極太TWとKLX125インカム芸北エリアの長沢林道を極太TWとKLX125で走ってみた祝
3月28日26年間手元に置いていたTW200とバイバイ👋ですTW200に乗りたくて中型二輪を取得したのです免許取得し、一番最初に買ったのがこのtw200買った時は、中古で微妙にスカ状態現状販売で買いましたまっ色々と思い出のある車両鎌倉でクラッチワイヤー切れて1速のみで走って帰ったらりアクセスワイヤー切れて20キロ押して帰ったりバッテリー死んで2輪館へ飛び込んだ事も真夏の熱帯夜に短パンTシャツで江の島まで走ってきたり部品盗まれ不動になった事も乗ったり乗らなくな
極太TWとKLX125芸北林道ツー2眺め良しの特上フラット林道を2本走り広域農道近くにある林道も走りましょうおっかしいな~ベストな調整をしてたんじゃが…なんでこうなるかな…詳細は動画にて【動画】極太TWとKLX125トラブル編高画質はこちら林道走行中TWにトラブル発生極太TWとKLX125林道ツーリングでTWにトラブル発生北広島の林道を走ってみた!youtu.beポチっとお願いします🙇⤵にほんブログ村次回記事極太TWとKLX125芸北林道ツー
今日はTW200のフロントブレーキローター交換です。今までノーマルのディスクローターを使ってきましたが、パッドを社外品にしたらあっという間に段つき磨耗しやがりましたので、今回はお金にモノをいわせて社外品を投入します。そうは言っても価格的にはノーマルと大差ないジグラムのローターです。たまたまNA○Sで見つけたので購入。今回は耐久性を期待しての投入。とりあえず適合車両にTW200は載っていないのですが、細かいことは気にせずに交換します。フロントホイー
昨日、畑作業から帰ると荷物が1つ届いていた今回のお取り寄せはTW200のバッテリーです!前回、1年ぶりにTWを動かしたときセルがウンともスンとも言わない状況だったので日曜日に注文しておきました(笑)念のため今まで付いていたバッテリー残量を計ってみると6.2V!ちなみに充電器で充電を試みたが直ぐにチャージアップランプが点灯し充電されない。TWはキックがあるので普段からバッテリーの充電って全くしていなかったので長い間放置されていたので劣化してしまったようだ
PRESTOが各部を測定してくれました結果的にピストンの摩耗は正常で使用可能。製造元は櫻金属工業のピストンですね。カワサキ車輌にはよく使われるそうですが…KSRの世界では悪名高き…シリンダーは正常摩耗(使用限度付近)ついでにクランクも測定バッチリ✨使用可能こいつは予備クランクとしてkeepさてさてTW225(223cc)シリンダーにボーリングオンリーで73㎜ピストン(243cc)を入れるとスリーブの厚みは1.2㎜程度になります。安全圏と言われる2㎜を楽々切ります。限界値と言わ
えー・・・・ハラぽた残念ブログを心待ちにしていた皆さん、お待たせ致しました。今日は先日に(一応)完成致しましたフロントディスク化の紆余曲折を記事にすることにしました。ここでも、迂闊な性格が災いしまして色々と新品部品を投下しなければならなくなり、自動車税の納付期限も迫っているのにそんなに投入して大丈夫?・・・ってほど純正部品を投入致しました。皆さんはこんなことにならないよう、バイク屋さんで補償付きの車両を購入することをかなり強くしつこくお勧めし
どうも、ゆりちゃんモータースです!先日、本庄サーキットにて軽耐久が行われました🚗💨うちのチーム(´>∀<`)ゞArtBaseTakasaki×すーぱーたっくんれーしんぐちーむチーム名長すぎるやろ‼️Σ\(゚Д゚;)でも超絶思い入れのあるチーム名なので一生貫き通します(ˊᗜˋ)実況さん、毎度、フルネームで読んでくださってありがとうございます՞ᴗ̫ᴗ՞)”この日は激しい接触等ありましたがみんなで走り切り、2位でした!🥈特に、この男‼️白い服を着たこの男こそ
お待たせいたしました!!(あまり待っている人は少なそうですが・・・)本日、TW200のリアホイールをTW225用に交換してみました。さっそく作業開始です。リアホイールを取り外すところは割愛(笑)用意したTW225用のホイールとブレーキパネルとカラー。ブレーキパネルとホイールは別々にオークションで入手したので色が違います。カラーはオークションでは出品されてなかったのでシールと一緒に新品を購入。