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細かくチェック✓...ナックルサーキットでも好調なMCⅢのUSナックルセットフロントバルクも2mmから4mmに変更してリバウンド調整振り出しからの加速感と旋回がヤバいくらい気持ち(・∀・)イイ!!ジャイロ横の皿ビスを皿カラー入れてヒカルくん仕様(笑)合わなければカラー外すだけと楽チンに確認出来るし殺るよね〜俺は上モーター仕様で当分行きますyo〜バッチリ仕上げよう。まあそのうちこの前モーターがMCⅢになるでしょう🤣ReveDPANDEMGR86未塗装ボディセット
10月は等速四駆な内容しかブログを書いていないラリー強化月間でしたが、11月はラリージャパンも始まりますし私のラリー熱は冷めそうにありません😆そんな俺のラリー計画でシャーシとともに準備し密かに計画し進めていたボディボディ製作31はタミヤ製ランサーエボリューションⅤです✨ランエボⅥで活躍した99年仕様のカラーリングを纏ったエボVに仕上げてみました。赤と白のマルボロカラーが黄金時代の象徴!!たばこロゴは広告規制が入ってしまい今の時代ではお目にかかれないですね😣エボⅤのガンダム顔も無骨な
ヨルな10時杉こん番わ1階ドリフトコース20時から湾岸JO-Gさんキムラさんエンジョイさんにお手伝いを頂いての解体作業有難うございました!全て取り払いポリツシャーで床研磨不快な傷も粗方消えテカテカに。。明日(17日/水曜日)は朝からレイアウト変更ドリフトコースは終日利用がデキマセン。。※ミニッツコースは通常営業※どうぞ宜しくお願い致します。。ドリフトラジコンPタイル路面コースミニッツウレタンフルサイズ常設店〒224-0025神奈川県横浜市
いよいよ来週からGWですね、4/26から石川県白山市イオン松任に新サーキットがオープンします。コース、ピットの作製はほぼ出来ましたので、明日はプレオープンとして走行していただけます、終日走り放題1000円とさせていただきます🙇タイヤはAS01、スポエディ、バズブレイクとさせていただきます。プレオープンではタイヤ販売はしていませんので無い方は申し出ていただいたらお貸しします。ちなみにマクドナルド横の出入り口から入ってエスカレーターで上がると近いです。
リヤ足ReveDのサスアーム45mmに変更してサスマウント6番パツパツツライチ外デッシュ部分このホイルは電車🚃に見えないから👍🏻ボディーもココまで来ると左右のズレ気になるから殺り直したZe‼️フロントはside2のバルクカーボン入れた方が良かった((*゚Д゚)ゞデシ!レイアウトはバランスも良かったしフィーリングも良かったから決まり‼️かなり旋回が気持ちいいのでチョイとフロントダンパーの減衰殺ろうかと.........MCⅢ期待しかない‼️まだまだセッティング攻めますy
2025・12・18(木)くもりっ/♪☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪おはようございます♪入荷商品の御案内ですKYOSHO/京商【2025年12月入荷予定予約】306401/12EP4WDレーシングカーファントムPZFT-33組立キット京商/KYOSHO[4548565506941]ラジコンネットショップ☆RC-CHAMPNetShopRCアドバイザーチャンプ(電動(EP)RCカー・エンジン(GP)RCカー・ミニ四駆通信販
RDX!MCⅢ!ベルトコンバ3台ReveD新型ナックルでUSで気持ちいいな〜まあReveDの2台は最近ガチでビンビン🍌🍌🍌💨でしたがTOPLINEのベルトコンバが覚醒(𖡹𓂏𖡹)コレ(´∀`)σ絶好調テレもてんちょーも感動😭したてんちょーのベルトコンバもUSナックル付けてご機嫌(●^▽^●)✋モーターとナックルで神✨ったあまりにも良いのでてんちょーベルトコンバでヨコドリ出るって言ってたZe‼️大体データ取れたのでJぺのベルトコンバも同じにしてあげよう✋色々頑張っ
ベルコンRDXメカReveDそして今日RCアートコンバもReveDにゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ渋川で週末サーボ&ジャイロ5人も買いました😂✌️ReveDRWDドリフトカー用STジャイロREVOXブラックRG-RVXBAmazon(アマゾン)ReveDRS-ST-PROデジタルサーボ(ブラック)RS-STPKAmazon(アマゾン)俺のベルコン&RDX乗ったら(。・ω・。)ノ凸ポチッまた(。・ω・。)ノ凸ポチッRushなんだろネ…🤔💭このク
TP-701超硬デルリンフロントロアアームProRDX用税込2753円TP-703軽量ハイトラクションリアサスアームV2WS〈42㎜〉税込2753円TP-704軽量ハイトラクションリアサスアームV2WS〈45㎜〉税込2753円
リヤターンバックルはMAX4度までの設定でしたが欲が出たZe‼️ターンバックル変更6度まで入るようにしました(*^^*)0〰️6まで調整可能に振りましたUSナックルに合わせてキャスター変更5回走っては変えて調整しての繰り返しでコレが(˙▿˙)☝ドンピシャナックルサーキットでも確認できた(ー̀дー́)و振り出しからのコーナー加速感がバイヤーイイ感じ✨モーターもTTR抜群ベルトコンバには抜群ですwアイドラもプレミアムにしてから減りもなく粉も出ないかなり色々なTOP
ミツキ選手のマシンをご紹介します。ボディは、チームのレイシーさんが丁寧に塗装してくれました☺︎使用ボディはRêveD社製NISSANS15SilviaWONDERフロント周りはRDXをベースに、リアにはTOPLINEベルトコンバージョンを組み合わせたハイブリッドカスタム仕様です💫TOPLINE/TP-693(2.4t)FusionコンバージョンシャーシRSⅢα-Sは、リアの剛性バランスに優れ、安定したトラクションとコントロール性を両立した仕様です。\フロント
今まあまあ殺ってる人居る感じなデフ💦注意⚠️注意⚠️注意このカップのリングギヤ止めるビスネジロックシッカリしたの塗らないと外れるZeZe‼️俺外れました後コレも塗った方がイイみたいねオプションのシャフトはネジ式なんで気を付けてね💦💦💦まあ選択はワンウェイっす120と90殺りましたが(;-ω-)ウーン…まだ俺には良さが(・∀・)ワカランケド1日殺って下ろしました後カップが浅いので合わせズラい💦TOPLINEが選択幅がアリ使いやすね。Slineの軽量使って合わせ
B氏のRDXに付いているKOのサーボ別にハンチングも出ないし、ReveDのRS-ST程遅くもないので何の問題も無いこれにヨコモのV4ジャイロを組合せて使っているんだけど、V4も変な介入もしてこないし素直で使いやすくて良いサーボとジャイロなんてこんなもんで充分だなぁと感じるんだけど、何とこのサーボは設定変更出来て特性を変えて使えるらしい自分はこのサーボの存在自体知らなかったのでこの機器が付属してくるのか別売りなのかも知らないけど、B氏からESCのプログラムカードと一緒に渡されていた折角だ
アートコンバも倒立にしたZe‼️OILは10回は変えた🤣ダンパーの角度でも減衰がいちいち気になる始末💭👀✨出した答えは(˙▿˙)☝30番結局ベルコンも30番(´▽`)ノ今の上穴は結果1個起こしでドンピシャっす(๑•̀ㅂ•́)و✧手間Jぺ奥テレかなり本気で2台仕上げた٩(🔥ロ🔥)و̑かなりの戦闘力を手に出来たンじゃない⁉️2人とも(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)にやにやが止まりません(笑)でも俺のは.........もう1速ありますケドねまあかなり2台殺る前にカツりました
つくパー練習終えてTOPLINEのシルキーギヤ組み込む為にメンテ次いでにトップシャフトも交換一緒にバラしたら全然大丈夫でしたレーヴディーMC-1用アルミ製トップシャフトM1-631Amazon(アマゾン)中々耐久性も(σ・∀・)σアルアル組み込み時にエトワークスのテフロングリスをトップシャフトとアイドラシャフトにヌリ(((ง˘ω˘)ว))ヌリギヤケースも綺麗に✨しておしマイケルデフの歯山も全然大丈夫ですなコレで又又半年以上1年近くは余裕で大丈夫でね。昼は嫁と
昨日の仕事帰りに秋葉原駅前で、山本太郎の演説を見ましたw物珍しいものを見ましたね。でもれいわには入れませんでした、ごめんねメロリンキュー※僕は⤵︎︎のため期日前投票しました。んで、今日はドリフトシングル公式プラクティス朝一で🐶の病院へ、薬を貰いに行き、10時ちょい過ぎに到着。審査説明が始まる。詳細はふるっぴRCチャンネルをご覧下さいんで走行開始フロントが引っかかるってかフロントタイヤがロックするんですがこれがw原因はボディに引っかかっていた模様😇対処して走るもなんかイマ
ODのハブキャリアの形状の問題で1Gの車高を高めにしてもバンザイ気味なロアアームまあ、それ自体は問題では無いんですけども問題はこのボトムした時の角度ドライブシャフトとロアアームの角度差が大き過ぎるし、このボトムした時のロアアームの角度がバンザイし過ぎかなぁ?これをもう少し緩和させたいただ、ハブキャリア側ではどうにもならない構造サスピンの穴が上下2段とかになってればなぁ…そんな事言ってても仕方ないのでサスマウント側で何とかしようリアのサスマウントを前後とも1ミリ嵩上げしてみるうん
土曜日のつくパーヨコモタイヤでホイルマッチングしてきました前後ReveDホイルでフロント黄色リヤ黒が良かった中々色々な意味で(˘•ω•˘;)ムズカシイ…コースが........簡単なんだけど😅多分コーダろを殺るとクラッシュ💦RDXは調子良くて得意の人間問題𓀫𓀠𓀡𓀤(゚∀゚)・∵ブハッ!!アンプ少し変えて車高変えて☝️かなり良いんだけどね笑ただ速さは気持ちエェ渋川も、このホイルパターンで(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!もはやゴムタイヤって位に速い😂ビックリな感じテレ
HAYATE流行ってる?広坂正美です!実際に取り付けてみて実感しました。蛍光色のホイール、めっちゃいいです!今回は、イエロー、ピンク、グリーンの3色を作りましたが、どれもいい!製品紹介ページはこちら⬇️N6/N-TypeDriftWheel蛍光カラー3色発売のお知らせ|G-FORCE|株式会社ジーフォースN6/N-TypeDriftWheel蛍光カラー3色発売のお知らせ|G-FORCE|株式会社ジーフォースwww.gforce
かなり(꒪Д꒪)ヤバ…って仕上がりそりゃ~スるよね(爆)てんちょー号もシッカリなりました✨😊😊サーボデータがかなり👍🏻👍🏻👍🏻後は魔法(∩^o^)⊃━☆゚.*・。のスプリングコレ‼️ヤバすぎるRDX上モーターサイドデッキにはドハマリっす。良いアッカーマン✨最高なメカ類👍多分🤔今仕上がりNo.1かな〜スプリングは(📞¯꒳¯)モスィモスィで頼み込みましたRC926の星宮さんにドリシンで非売品のスプリングが抽選で当たったコレがパないのね〜俺の貸したら皆惚れちゃった(
俺たちのセルシ男😎今回は本体のカットラインだけでいかにカッコ良くなるかを追求。カラーはシンプルにTAMIYACOLORXF-6COPPER(コッパー)カッコ良く仕上げていただきありがとうございます😊OwnerMr.高山/撮影場所HSSサーキットNowonsaleTOPLINE【OUB-002】TOYOTAセルシオ30後期『セルシ男★再販』もりたんです(*・ω・)ノEnjoyTOPLINE【OUB-002B】TOYOTAセルシオ30後期ボディベーシ
最終アッカーマンはこんな感じでReveD新型ナックルにUSプレート1回走ってからフロント後1mm位ワイドにしようかな〜🤔💭このスリムタイロッドに曲がったエンドで干渉無用だZe‼️(。•̀ᴗ-)و̑̑✧カッコイイポストは純正の可動ポストは使わずにフィッティングジャイロと受信機はサイドデッキ仕様と同じ位置にモーターは上⬆️(ᯅ̈)⬆️配線はマンマでバッチリ👌HRCスプリングスペックR1.5まあまあかな〜ボディーフィッティングも終わりジャイロリミット調整も完了だいた
いよいよ始まりました❣️R.C.D.C.本戦、3日間よろしくお願いします!🏁R.C.D.C.限定TOPLINEグッズ、今年も登場!!🧚♀️✨R.C.D.C.会場限定のTOPLINEグッズを、今年もバッチリご用意しましたん🤍😎まずはこちらから!🎁毎年大人気!無料プレゼントTOPLINEオリジナルラバーバンド(2025年ver.)今年は“純白ホワイト”🤍💫お一人様1つまでとなりますのでお早めに!◆TOPLINEオリジナルキャップ3色あります。・ブラック×ピン
早速ReveDの2mmオフセットナックル取付まあ全部揃えると13000円位(;//́Д/̀/)ハァハァでもネ安く感じちゃうyo〜半端ないって🤣まあこんな感じでサクサクサク(ง˙˘˙)วサク交換アライメント調整してコレUSプレート使用してキングピンアングルの位置か?キャンバーがかなり起きるので、アッパーの1ミリカラー抜いてちょうどイイ感じ✨他はヒカルナックルとピロボールとかは変更無しまだMCⅢじゃないから湾曲アッパーアームなったらわからん(´・ω・`)この言葉通りの感覚⭐
というわけで参戦してまいりましたといっても今回は選手ではなく、TeamTOPLINEのスポッター兼アドバイザー兼メカニックでの参加ピットとコースを3日間走り回ってましたTOPLINEの成績は予選通過5名BEST32ケイBEST16D-TENRYOYAリュウクBEST8ミツキ前年の成績を超えることができず、非常に悔しい結果に終わりましたコース攻略に関しては正解に近づけたと胸を張って言うことはできますが、選手への落とし込みやセッティングアドバイス等でまだまだ至らない部
新製品のご案内です🧚♀️✨NewItemRDX用スパーホルダーデルタ&テトラReveD社RDXにご使用いただける、軽量タイプのスパーホルダーが新登場!スパーギヤの取り付け精度が向上し、ギヤのブレを抑制することで、駆動の滑らかさとレスポンスがアップ!軽量設計により、スムーズな加速フィーリングにも貢献します。デルタ約2.2genjoyTOPLINEET-076RDX用スパーホルダーデルタ/ブラックET-077RDX用スパーホルダーデルタ/レッ
こんばんは。新型センターキャップの黒色の製作前に製作途中の旧型センターキャップで黒染め液を試したいと思います。実車では定番のキャップ。こちらを再現する為に塗装より色落ちが少ない事を期待して黒染可能な真鍮から削ります。形状と部品構成は試作品で検証済み。量産品の裏側は完成済みで加工は表側からスタート。全長を決めて、シールの貼付部の座グリをフラットドリルで加工。シールの剥がれ防止になります。次に外周の曲面加工は、自家製の逆アールバイトで削って形状を出します。
NEWDM-ⅢPlatinum—All-RoundProTTRR.C.D.C.WORLDCHAMPIONSHIP🌍2025でもTeamTOPLINE使用率が高く、DM-ⅢPlatinumオールラウンド型Pro(TTR)は、10.5T/13.5Tの2ラインナップを展開。追走を意識したパワーフィーリングでトルク型の鋭い中間加速力と、オールラウンド型の伸び・扱いやすさを高次元で両立させたバランス特性が魅力✨低μ〜ハイグリップまで幅広く対応し、
新製品のご案内です✨NewItem超硬デルリンハイトラクションリアサスアームWS(WSleeve)“白”が放つ、圧倒的な存在感🤍超硬デルリンを使用した、ハイパフォーマンスなリアサスアームが登場!両サイドにメタルスリーブを圧入したハイブリッド構造により、アルミ製にも匹敵するキレのある蹴り出しとレスポンスの向上をしっかり追求。素材のしなやかさと、軽さ、メタルスリーブの高い摺動性と剛性が組み合わさり、ワンランク上の蹴り出しが、走りの楽しさを演出します。↑取り付け
今回はTOPLINE【TP-646】高剛性RDX用フロントサスマウントの性能を最大限に引き出すためのベースとなるセッティングをご紹介まず、いきなりシャーシに組むのではなくスペーサーの調整やシムによるガタ取りのために仮組みすることを推奨します⤴︎こんな感じ純正よりも調整幅を増やすために幅の広さが変わっておりますまずはSHIBATAの通称Yナックルでのベースセットからアッパーアーム取り付け位置下穴ロアマウント逆付け(サスピンが下がる向き)キャンバー-9.5°車高5.0mm