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D1GPGRK最強決定戦2025inタムタム名古屋豪華な審査員&MCの皆さまに見守られながら、単走予選DAY1が無事終了しました✨DAY1単走予選では、上位16名が追走トーナメントへ進出!TeamTOPLINEではミツキ選手6位RYOYA選手14位追走トーナメント進出決定ゆうき選手、YU-MA選手は明日に期待🧚♀️✨応援よろしくお願いします!
フロントはこんな感じで落ち着いたいい感触なかなかの仕上がり結果フロントバルク2mmと4mmどっち?ファイナルアンサー4mmデスネフロントの入り(╭☞•́⍛•̀)╭☞からのトレース感が👍👍👍コレは好みが別れる(˙▿˙)☝エキスパート向け?かな?では🐌💭のんびり向かいます。ヨコモSキャップ/エンド用ボールビッグボア用紫Y2-S8PAAmazon(アマゾン)ReveDPANDEMGR86未塗装ボディセットDB-PGR86Amazon(アマゾン)レー
色々試してきました·····結果Ҩ(´-ω-`)今までのが1番良かったフロント6穴ヨコモ300番リヤ8穴アクソン30番が結果優勝🏆でした(゚∀゚)・∵ブハッ!!まあ良くあることよ(*´∀`)♪殺れば納得ッス‼️本当に良く走るMC3アッパーのビスは正直よく分かりませんでした😭なっモンで(* ̄∇ ̄*)見た目重視で採用MC3第2ロッド出たみたい😅もう1台は第3ロッドまでお預けかなぁ〜ReveDPANDEMGR86未塗装ボディセットDB-PGR86Amazon
クラシックホイールの王道MiniClassicDish-Ⅰ特徴的なフラットフェイスと洗練されたシンプルなディッシュデザイン。旧車系ボディと抜群の相性を発揮!カラーは、ブラック/クロームシルバー/マットシルバーの3色展開✨マシン全体の「雰囲気」と「完成度」が一段引き上がるクラシックスタイル専用ホイールです。対応タイヤは、タミヤ社60Dタイヤ(Mシャーシホイール用)TOPLINEMiniスポーツエディションタミヤ社ドリフトタイヤ(Mシャーシホイール用)です。
なんか弄りたい!wwwと言うわけでwwwわかりにくいけどMAYBRIDさんは、標準のアッパーデッキ付けて2階建てにして、ジャイロを移設してみた少しスッキリした気がしなくもないような感じがしてる気がするwで、、、本日、tamってみたら気のせいか少し安定した気がするような感じがしたと思われるだろうwww恐るべしプラシーボwと言うわけで、MAYBRIDさんは早々にお片付けして、BTさんを出してみたで、、、ずっと気にしないように目を背けてみないように心がけてきた前足のちょー電車w
ドリフト専用スペックキャパシタを発売!ハイスペックサーボやジャイロは、瞬間的に大電流を消費することがあり、その際、受信機の電圧が一時的に降下する場合があります本キャパシタは...💡こうした電圧の乱れ(電圧降下)を抑制し、動作電圧を安定化させることを目的に開発されました。これにより、リニアで滑らかな操縦フィーリングが期待できます✨また、V2/V3/V5を使い分けることで、異なるフィーリングの変化をお楽しみいただけます。(品番:TP-662、TP-663、TP-664)TP-
NewItem真鍮スリーブ式広切角対応ASTフロントロアアーム①超硬デルリン素材を採用し、製品強度を大幅にアップ!②ドリフト走行に必要な3要素ASTの性能アップを狙いました!アングル(Angle)安定感(Stability)トラクション(Traction)③真鍮スリーブを圧入し、ハイブリッド構造とすることで、フロント剛性やレスポンスアップ!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー4月上旬発売です
RDX!MCⅢ!ベルトコンバ3台ReveD新型ナックルでUSで気持ちいいな〜まあReveDの2台は最近ガチでビンビン🍌🍌🍌💨でしたがTOPLINEのベルトコンバが覚醒(𖡹𓂏𖡹)コレ(´∀`)σ絶好調テレもてんちょーも感動😭したてんちょーのベルトコンバもUSナックル付けてご機嫌(●^▽^●)✋モーターとナックルで神✨ったあまりにも良いのでてんちょーベルトコンバでヨコドリ出るって言ってたZe‼️大体データ取れたのでJぺのベルトコンバも同じにしてあげよう✋色々頑張っ
もりたんです🧚♀️いつもTOPLINE製品をご愛用いただき、ありがとうございますそして、TeamTOPLINEへの応援をありがとうございます😊皆さまにご報告です📣この度、ラム選手こと加藤響介(KyousukeKato)選手が、TeamTOPLINEの新メンバーとなりました。ラム選手は、中部エリアを拠点に活動する注目の若手ドライバー。高い集中力と安定感のある走りに加え、一つひとつの走りに誠実さが感じられるのが持ち味です。TOPLINEでは、いくつかの種類のチームユニフ
ミツキの実車スポンサーmiyaseimitsuの嫁精密さんが作ってくれました笑もりたんフィギュア....w凛としたもりたんもwさて、食欲の秋🍂新製品のお知らせですドリフトスペックESCキャパシタ新登場!ブラシレスモーターは、加速時などに瞬間的に大電流が流れ、バッテリーの電圧降下を引き起こします。このキャパシタは、その電圧の乱れ(電圧降下)を抑制し、より安定した動作電圧の安定化を狙いました。そのため、リニアな操縦フィーリングが期待できます✨さらに、typeT/type
ちょっと前に話題になっていたステンレスのスプリングを試してみたい長さも短いけどどうなんだろうか?なんとなくスーパーソフトを用意してみたRD2.0のキット付属のスプリングとの比較このキット付属のスプリング、個人的には凄く気に入っているんですけど…赤いマーキングがされているけど、他の硬さは出てないみたいこのスプリングをレバー比を低く使いたいので、1巻か2巻巻き数が多い物が欲しいなぁ硬さを比較する僅かにトップラインのスーパーソフトが硬いかなぁ?あんまり変わらない位ただ長さが短いので
夕方~外は既に真っ暗なヨル6時半杉こん番わ昨日の木WARU自分が帰った夜に数名さん来てくれたミタイで有難うございました。今時間はミニッツコース利用で数名さん所でイイネ頂いた方のブログを見たらまた良からぬ輩が居るミタイでWARUサーキットはモチのロン高回転で路面を痛めつける行為通称”バーン”は禁止です界隈のサーキットではEDPが確かバーンOKなサーキットだったらしくもうクローズしてしまった様ですが・・EDPに行かれてたお客さんからWARUはバー
こんばんは。おれのRDXメカ全てReveD製にTOPLINE製パーツでほぼフル武装しております。これがだいぶ良くて、運転してても、仲間たちから見てても完成されてると感じたらしい。元々はオールReveDでフル武装する予定だったRDXTOPLINEさんのホイールNモデルver.3や高剛性フロントロアアームがきっかけでおれの考えもあって、軽量高剛性の車が良いなぁって思い現在に至ってます。で、R.C.D.C.直前となりRDXコンバージョンキット登場しましたね。そです。
今回はTOPLINE【TP-646】高剛性RDX用フロントサスマウントの性能を最大限に引き出すためのベースとなるセッティングをご紹介まず、いきなりシャーシに組むのではなくスペーサーの調整やシムによるガタ取りのために仮組みすることを推奨します⤴︎こんな感じ純正よりも調整幅を増やすために幅の広さが変わっておりますまずはSHIBATAの通称Yナックルでのベースセットからアッパーアーム取り付け位置下穴ロアマウント逆付け(サスピンが下がる向き)キャンバー-9.5°車高5.0mm
クラシックボディとの相性を徹底的に追求したMiniサイズ専用ホイール「MiniClassicSpoke-Ⅱ」が登場。シンプルで存在感のある造形は、旧車系ボディとの相性が抜群。往年のスポークデザインをベースに、“雰囲気”と“存在感”をしっかり演出します。対応タイヤは、タミヤ社60Dタイヤ(Mシャーシホイール用)TOPLINEMiniスポーツエディションタミヤ社ドリフトタイヤ(Mシャーシホイール用)です。スケール感と走りの両立を楽しみたい方におすすめのホイー
アートコンバも倒立にしたZe‼️OILは10回は変えた🤣ダンパーの角度でも減衰がいちいち気になる始末💭👀✨出した答えは(˙▿˙)☝30番結局ベルコンも30番(´▽`)ノ今の上穴は結果1個起こしでドンピシャっす(๑•̀ㅂ•́)و✧手間Jぺ奥テレかなり本気で2台仕上げた٩(🔥ロ🔥)و̑かなりの戦闘力を手に出来たンじゃない⁉️2人とも(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)にやにやが止まりません(笑)でも俺のは.........もう1速ありますケドねまあかなり2台殺る前にカツりました
今まあまあ殺ってる人居る感じなデフ💦注意⚠️注意⚠️注意このカップのリングギヤ止めるビスネジロックシッカリしたの塗らないと外れるZeZe‼️俺外れました後コレも塗った方がイイみたいねオプションのシャフトはネジ式なんで気を付けてね💦💦💦まあ選択はワンウェイっす120と90殺りましたが(;-ω-)ウーン…まだ俺には良さが(・∀・)ワカランケド1日殺って下ろしました後カップが浅いので合わせズラい💦TOPLINEが選択幅がアリ使いやすね。Slineの軽量使って合わせ
俺たちのセルシ男😎今回は本体のカットラインだけでいかにカッコ良くなるかを追求。カラーはシンプルにTAMIYACOLORXF-6COPPER(コッパー)カッコ良く仕上げていただきありがとうございます😊OwnerMr.高山/撮影場所HSSサーキットNowonsaleTOPLINE【OUB-002】TOYOTAセルシオ30後期『セルシ男★再販』もりたんです(*・ω・)ノEnjoyTOPLINE【OUB-002B】TOYOTAセルシオ30後期ボディベーシ
まずは金曜日てんちょー号制作完了大満足でした(*^^*)まあ使用部品なんか上モーター仕様はRCアートのキャパシターSC-CAPAタイプT(スピードコントローラーキャパシター・テクニカル)Amazon(アマゾン)コレが絶好調なんで前モーター仕様にも装着‼️しかもバネもRC926マジ調子がいいZe‼️すでに今現在このサイドデッキ仕様が4台(笑)まだまだ増えそう💦😂最近はマメにTOPLINEドリフトタイヤスポーツエディション(カーペット、Pタイル向き)TDT-
10月は等速四駆な内容しかブログを書いていないラリー強化月間でしたが、11月はラリージャパンも始まりますし私のラリー熱は冷めそうにありません😆そんな俺のラリー計画でシャーシとともに準備し密かに計画し進めていたボディボディ製作31はタミヤ製ランサーエボリューションⅤです✨ランエボⅥで活躍した99年仕様のカラーリングを纏ったエボVに仕上げてみました。赤と白のマルボロカラーが黄金時代の象徴!!たばこロゴは広告規制が入ってしまい今の時代ではお目にかかれないですね😣エボⅤのガンダム顔も無骨な
ODのハブキャリアの形状の問題で1Gの車高を高めにしてもバンザイ気味なロアアームまあ、それ自体は問題では無いんですけども問題はこのボトムした時の角度ドライブシャフトとロアアームの角度差が大き過ぎるし、このボトムした時のロアアームの角度がバンザイし過ぎかなぁ?これをもう少し緩和させたいただ、ハブキャリア側ではどうにもならない構造サスピンの穴が上下2段とかになってればなぁ…そんな事言ってても仕方ないのでサスマウント側で何とかしようリアのサスマウントを前後とも1ミリ嵩上げしてみるうん
ちまちまとイジっております。オクで見つけたので買ってしまいました。ボルテックファイターです。シャーシはこんな感じでデカいミニ四駆みたいな作りでサスはありません!これ見た時にファイアードラゴンのボディを載せてみたいと思いボディも買ってみました。載せてみました。タイヤはTOPLINEでホイールはReveDです。いつもはボディを最後に作るのですが今回はボディから作りました。😆ホイールベースも240mmくらいで少しショートになってて良い感じで
デフといえば一生悩めるセッティングパーツですよねRDXの登場で再評価された直結ソリッドから定番のボールデフ、ギアデフや最近ではLSDタイプなど多種多様どのパーツにも一長一短あるのは当たり前ですが、それぞれ操作方法や路面状況等により選択肢も様々ソリッドのメリットは基本的にはメンテ不要でコンディションが一定かつ左右タイヤの回転差が無いので車を前に進めやすい点ですねデメリットは細かいRが多いテクニカルなレイアウトでの回頭性の低さボールデフのメリットは回頭性とトラクション性能のバランスの高さや
大好評のシルキー✨皆さま、ありがとうございます『シルキーRDX。』ぼく的大好評!TOPLINEのシルキーアイドラーギヤ。RD2.0に装着してホント滑らかになったのでRDXにもメンテナンスがてらに交換。ギヤは消…ameblo.jpシルキーアイドラーギヤに、待望の24Tが新たにラインナップ!NewItemシルキーアイドラーギヤ48P24T精密加工による高精度設計で、滑らかな駆動を実現!①アイドラーギヤに適したベストミックス素材を採用②忠実に再現されたインボリ
昨日の仕事帰りに秋葉原駅前で、山本太郎の演説を見ましたw物珍しいものを見ましたね。でもれいわには入れませんでした、ごめんねメロリンキュー※僕は⤵︎︎のため期日前投票しました。んで、今日はドリフトシングル公式プラクティス朝一で🐶の病院へ、薬を貰いに行き、10時ちょい過ぎに到着。審査説明が始まる。詳細はふるっぴRCチャンネルをご覧下さいんで走行開始フロントが引っかかるってかフロントタイヤがロックするんですがこれがw原因はボディに引っかかっていた模様😇対処して走るもなんかイマ
新製品のご案内です🧚♀️✨NewItemRDX用スパーホルダーデルタ&テトラReveD社RDXにご使用いただける、軽量タイプのスパーホルダーが新登場!スパーギヤの取り付け精度が向上し、ギヤのブレを抑制することで、駆動の滑らかさとレスポンスがアップ!軽量設計により、スムーズな加速フィーリングにも貢献します。デルタ約2.2genjoyTOPLINEET-076RDX用スパーホルダーデルタ/ブラックET-077RDX用スパーホルダーデルタ/レッ
NEWDM-ⅢPlatinum—All-RoundProTTRR.C.D.C.WORLDCHAMPIONSHIP🌍2025でもTeamTOPLINE使用率が高く、DM-ⅢPlatinumオールラウンド型Pro(TTR)は、10.5T/13.5Tの2ラインナップを展開。追走を意識したパワーフィーリングでトルク型の鋭い中間加速力と、オールラウンド型の伸び・扱いやすさを高次元で両立させたバランス特性が魅力✨低μ〜ハイグリップまで幅広く対応し、
今のダンパーは前6穴OIL300番ヨコモリヤ🐝穴30番アクソン今回前後4穴のフロント100番リヤ300番で作って👀見た予備ダンパーなんで色々取っかえ引っ変え殺ってみるZe‼️ReveDコンペティションホイールUL12白オフセット62個入RW-UL12W6Amazon(アマゾン)レーヴディー(ReveD)ドリフトコンペティションホイールGA18(ブラック、オフセット4、2個入)RW-GA18K4Amazon(アマゾン)RDX用R-tuneスプリ
只今RDXスーパーレーシング仕様で制作かなり手応えを感じてますyo〜マツハヤパイセンism導入で細かい部分の世界の考え方ぁーするとこ〜なるレクチャーも勉強しかならん((φ(>ω<*)ヾ(・ε・。)チョイチョイ渋川呼ぶ(´θ`)ノかね(笑)でっレーシングアクスルReveDRDX用アルミ製フロントアクスル(4.0mm)D1-010FAAmazon(アマゾン)レーシングハブD1-011R50/70【RDX用EZタイプリアホイールハブ】¥1,350~1,450(税別
オイルの番手は悩んだ動きがスムーズだから?オイルは硬めが良い的な話も見かけたので硬めを選んでみたんだけど、始めて組むダンパーだから全然分からないから完全に勘で選んだフロントに35、リアに25でもさ、スムーズに動くからオイルは硬めっておかしくね?まあ、いいか実はオイルの粘度を確認するために試しに一本組んでから気がついたんだけど、スプリングを入れ忘れたなんせなじみの無い工程なもので…慌てて後乗せでスプリングを入れたんだけど、このスプリングもまたクセモノでシャフトに対して少しキツめだい