ブログ記事5,391件
クラシックボディとの相性を徹底的に追求したMiniサイズ専用ホイール「MiniClassicSpoke-Ⅱ」が登場。シンプルで存在感のある造形は、旧車系ボディとの相性が抜群。往年のスポークデザインをベースに、“雰囲気”と“存在感”をしっかり演出します。対応タイヤは、タミヤ社60Dタイヤ(Mシャーシホイール用)TOPLINEMiniスポーツエディションタミヤ社ドリフトタイヤ(Mシャーシホイール用)です。スケール感と走りの両立を楽しみたい方におすすめのホイー
今のダンパーは前6穴OIL300番ヨコモリヤ🐝穴30番アクソン今回前後4穴のフロント100番リヤ300番で作って👀見た予備ダンパーなんで色々取っかえ引っ変え殺ってみるZe‼️ReveDコンペティションホイールUL12白オフセット62個入RW-UL12W6Amazon(アマゾン)レーヴディー(ReveD)ドリフトコンペティションホイールGA18(ブラック、オフセット4、2個入)RW-GA18K4Amazon(アマゾン)RDX用R-tuneスプリ
こんにちは!これもやっと試せました!TOPLINESupreme超硬デルリンハイトラクションリアサスアーム(Wスリーブ)48mm今までのは、インナーのみにカラーやベアリングが圧入されてました。なので、長さが違うだけでも動きが違うので、両方スリーブ入ってるのどうなるか楽しみにしてました!でだいぶ仕上がりました!これ、すげぇ良かった!以前紹介した真鍮スリーブ式ASTαリアハブキャリアとの組み合わせが凄かった。マジで、アルミでなくてもやべぇと思いました!どう凄
クラシックホイールの王道MiniClassicDish-Ⅰ特徴的なフラットフェイスと洗練されたシンプルなディッシュデザイン。旧車系ボディと抜群の相性を発揮!カラーは、ブラック/クロームシルバー/マットシルバーの3色展開✨マシン全体の「雰囲気」と「完成度」が一段引き上がるクラシックスタイル専用ホイールです。対応タイヤは、タミヤ社60Dタイヤ(Mシャーシホイール用)TOPLINEMiniスポーツエディションタミヤ社ドリフトタイヤ(Mシャーシホイール用)です。
今サスアーム45mmサスマウント6番のMCⅢ42mmの7番と絶賛悩み🤔💭中今のまんまでも前に出てるから十分な気もするけど…殺りたい気もする🤤フロントはご機嫌(●^▽^●)だZe‼️HRCのピロボールがかがやいてますドリシン前に前後ヨコモタイヤで今週走ります✩°。⋆⸜(*॑꒳॑*)⸝ドリフトカー用スリムタイロッドセット(チタン製、36mmTB仕様、2セット入、中心間目安:46~54mm)Amazon(アマゾン)ReveDRDX用リアスタビライザーセット(
2025・12・18(木)くもりっ/♪☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪おはようございます♪入荷商品の御案内ですKYOSHO/京商【2025年12月入荷予定予約】306401/12EP4WDレーシングカーファントムPZFT-33組立キット京商/KYOSHO[4548565506941]ラジコンネットショップ☆RC-CHAMPNetShopRCアドバイザーチャンプ(電動(EP)RCカー・エンジン(GP)RCカー・ミニ四駆通信販
TP-701超硬デルリンフロントロアアームProRDX用税込2753円TP-703軽量ハイトラクションリアサスアームV2WS〈42㎜〉税込2753円TP-704軽量ハイトラクションリアサスアームV2WS〈45㎜〉税込2753円
細かくチェック✓...ナックルサーキットでも好調なMCⅢのUSナックルセットフロントバルクも2mmから4mmに変更してリバウンド調整振り出しからの加速感と旋回がヤバいくらい気持ち(・∀・)イイ!!ジャイロ横の皿ビスを皿カラー入れてヒカルくん仕様(笑)合わなければカラー外すだけと楽チンに確認出来るし殺るよね〜俺は上モーター仕様で当分行きますyo〜バッチリ仕上げよう。まあそのうちこの前モーターがMCⅢになるでしょう🤣ReveDPANDEMGR86未塗装ボディセット
2025・12・17(水)くもりっ/♪☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪おはようございます♪新商品の御案内ですTOPLINE/トップライン2025年12月中旬発売予定2025年12月中旬発売予定ご注文をおまちいたしております。ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノ※お電話、FAXのご注文はこちらTEL06-6702-8870FAX06-6702-8872※メールでのご注文はこちらorder@rc-champ.c
フロントはヨコモのダイレクトタイプとかって呼び名の荒巻のスプリングだったと思うリアにはReveDのPCスプリング多重巻のミディアムハードだっけ?ミディアムだったかな?そんな名前だった気がするマーカーは黄色だったと思うこの前後スプリングはロール仕様にする前に選定した物このスプリングでもロールはする様にはなるんだけど、前回書いた様に少しストロークスピードが速めで操作は少し難しいみたいだそこでスプリングを交換してみる事にした自分も一番良く使うRC926のローリングスペシャルスプリングの
ヨルな10時杉こん番わ1階ドリフトコース20時から湾岸JO-Gさんキムラさんエンジョイさんにお手伝いを頂いての解体作業有難うございました!全て取り払いポリツシャーで床研磨不快な傷も粗方消えテカテカに。。明日(17日/水曜日)は朝からレイアウト変更ドリフトコースは終日利用がデキマセン。。※ミニッツコースは通常営業※どうぞ宜しくお願い致します。。ドリフトラジコンPタイル路面コースミニッツウレタンフルサイズ常設店〒224-0025神奈川県横浜市
RDでアッパーアームの付け根側の位置を変えてみて変化を感じたのでRDXでは逆にこの位置から一個上の穴位置に上げてみようう〜ん、ダンパーマウントの形状の問題でアッパーアーム取り付け位置を上穴でハブキャリア側も上げてアームをバンザイさせて行くとマウントとアッパーアームがその内ぶつかりそうだなぁ取りあえず現状では当たらないみたいなので走らせてチェックしてみよういや〜ん〜どうだろ?イマイチかなぁ?まあ根本を上げた分アッパーアームの角度が寝てしまっているしなハブキャリア側も少し高くしてみよ
リヤターンバックルはMAX4度までの設定でしたが欲が出たZe‼️ターンバックル変更6度まで入るようにしました(*^^*)0〰️6まで調整可能に振りましたUSナックルに合わせてキャスター変更5回走っては変えて調整しての繰り返しでコレが(˙▿˙)☝ドンピシャナックルサーキットでも確認できた(ー̀дー́)و振り出しからのコーナー加速感がバイヤーイイ感じ✨モーターもTTR抜群ベルトコンバには抜群ですwアイドラもプレミアムにしてから減りもなく粉も出ないかなり色々なTOP
B氏のRDXに付いているKOのサーボ別にハンチングも出ないし、ReveDのRS-ST程遅くもないので何の問題も無いこれにヨコモのV4ジャイロを組合せて使っているんだけど、V4も変な介入もしてこないし素直で使いやすくて良いサーボとジャイロなんてこんなもんで充分だなぁと感じるんだけど、何とこのサーボは設定変更出来て特性を変えて使えるらしい自分はこのサーボの存在自体知らなかったのでこの機器が付属してくるのか別売りなのかも知らないけど、B氏からESCのプログラムカードと一緒に渡されていた折角だ
RDX!MCⅢ!ベルトコンバ3台ReveD新型ナックルでUSで気持ちいいな〜まあReveDの2台は最近ガチでビンビン🍌🍌🍌💨でしたがTOPLINEのベルトコンバが覚醒(𖡹𓂏𖡹)コレ(´∀`)σ絶好調テレもてんちょーも感動😭したてんちょーのベルトコンバもUSナックル付けてご機嫌(●^▽^●)✋モーターとナックルで神✨ったあまりにも良いのでてんちょーベルトコンバでヨコドリ出るって言ってたZe‼️大体データ取れたのでJぺのベルトコンバも同じにしてあげよう✋色々頑張っ
かなりセッティングも進み、色んな人と合わせてみる段階に入っていてA氏のRDXの面倒も見ながら少し変更を加える度に追走の相手をしたりしていたそんな時、休憩しようとピット戻ってバッテリーを外す時に気がついたあれ?モーターが熱いなそんなに回したつもりは無いけどなぁ…あら?ファンが回ってないぞ?あらら…高そうなファンなのにお亡くなりになったかな?外してみるとポロっと線が取れた断線ですなあ、そう言えば預かった箱の中にデッカいファンが入ってな早速交換だでっかまあ、取りあえず冷えれば
地獄のチューナー448です!本日はGサーキットでした。本日もRDXとネルフィスの2台です。RDXはフロント周りを変更しました。『RDXネジ復活+ゆるピタスティック!!!』地獄のチューナー448です。久々に(たぶん)まともに役に立つネタです。RXDの仕様変更、ナックルを以前の仕様に戻します。それは・・・メリケン、ナッコォ…ameblo.jpさっそく走ってみると、これでいいんじゃない?というくらい良く走ります。サードダンパーの有無を試しましたが、無しの方が良かったです。それよ
扁桃腺にバイ菌が入って4日間寝たきり老人になってた山田ですー。自称GRKの聖地EwaluもさらにどんどんGRK増えてきました。GRKアドバイザーの暴君を筆頭に!TOPLINEのリュウク選手も!RC-ARTのリーダーも!RC-ARTのケンタも!BARELLのハヤトくんも!スガちゃんも!秋田から大吾郎も!青森からユース家も!そとっちも!えーすけ君は新規お買上げ!落合くんはフルオプ納車待ちwさー、どんどん拡がりますよ!ではでは!
_(˙꒳˙_)ヒサシブリッチャンなベルトコンバ今回はTOPLINEのプラチナムモーター13.5TTR付けたのでガチ😅そしてフロントナックルもReveDの新型ナックルUS装着このモーター回転が軽い‼️❓吹け上がりが軽くて止まる(*´³`)ノ都合が良いモーター(笑)う本当にバランスが良くてΣ(゚ω゚ノ)ノ真面目な話(*○-○*)かなり優秀👏まあ1つ感じる事は鳴かない💦もう少し鳴いて欲しいかな〜五感の、中の音でグリップ感感じる部分がアルカラ😂そのくらいかな〜この
これはもう兄弟車と言って良い位ですな早速一緒に走らせて遊ぼう自分が仕上げて来たB氏のRDXの抑えめではあるものの、それでも見て分かる位のロールやピッチングに大してA氏のRDXは少しだけピッチングはするけどロールは殆どしないA氏も少しガッカリしていたはい、残念ながらバッテリーの乗せ方を変えて重心を上げた程度ではロールなんて出ないんですわそんなに甘いもんじゃないそこには相応のノウハウが必要になるしかし、アッパーデッキとバッテリーマウントを自力でやって来たのは偉い後は足周りのジオメトリ
ヨル10時半こん番わ℃WARUメインピットは満卓奥部屋ピットは空アリ1階ドリフトコースリアルタイムライブ配信中ミニッツウレタンフルサイズコースリアルタイムライブ配信中さて今日も2階ミニッツドリフトコースの制作最後の作り込みは湾岸JO-Gさんに手伝って貰ってお陰様で土台は完成!そしてタイルも貼り込み端の方を残すのみ明日以降タイルをポリッシャーで研磨コースレイアウトは来週水曜日に1階ドリフトコースレイアウト変更が終わったら全く同じ奴をミニサイズで
ドーモ!スタッフオノ🐉です!TOPLINE新商品超硬デルリンフロントロアアームProRDX用タムタム価格¥2,600(税込)超硬デルリンフロントアッパーアームGRK(Φ4)タムタム価格¥1,786(税込)巷でウワサの樹脂なのにアルミに匹敵するけり出し感、安定感の“白いアーム”新作です!RDX、GRKユーザー様はぜひ!ドリフト専用ブラシレスモーターDM-ⅢPLATINUM13.5Tオールラウンド型PRO(
ミツキ選手のマシンをご紹介します。ボディは、チームのレイシーさんが丁寧に塗装してくれました☺︎使用ボディはRêveD社製NISSANS15SilviaWONDERフロント周りはRDXをベースに、リアにはTOPLINEベルトコンバージョンを組み合わせたハイブリッドカスタム仕様です💫TOPLINE/TP-693(2.4t)FusionコンバージョンシャーシRSⅢα-Sは、リアの剛性バランスに優れ、安定したトラクションとコントロール性を両立した仕様です。\フロント
RCDCの優勝🏆ヒカルくんのRDXのMCⅢデータが早くもYouTubeに迷われてるなら参考にしたら良いですね。でっ俺はMCⅢ上モーターとRDX前モータ2時間の悪夢😈にうなされました💦MCⅢは結果キャスターノーマルの全前が1番良かった(*^_^*)前1mmと1.5mmと2mm全部キャスター殺りましたが結果後ろ2mmのアッパーアーム位置のキャスターが1番だった┐(´д`)┌ヤレヤレPタイルで渋川路面だと、ポジキャンが強すぎてかなり真剣にやらんと酔っ払い運転(*´﹃`*)後は中々良
A氏がやって来たのでほぼ出来上がったB氏のRDXを走らせて貰おうと思ったら…なんとA氏もRDXを仕様変更して持ってきたおーすげーアッパーデッキが付いてるじゃないかそれじゃ見せて貰おうかバッテリーホルダーマウントはアルミで自作の板ですな何故同じレイアウトなのか?これは事前に次にやるレイアウトと、やり方を細かく説明していたからですなただ、使っているのはYD2のアッパーデッキですなアッパーデッキを受けるプレートは自作の曲げ加工までされている力作いや〜大したもんですなYD2のア
地獄のチューナー448です。久々に(たぶん)まともに役に立つネタです。RXDの仕様変更、ナックルを以前の仕様に戻します。それは・・・メリケン、ナッコォー3!!!・・・メリケンナックル3です。3Xではありません。よって、材料のアルミが柔らかいんです。写真のように、すぐにネジが潰れます。ここを修理しました。ここで登場するのがこれです。リコイルキットです。通称ヘリサートです。ドリルとタップ、コイルと挿入工具がセットになってます
前回からの続きでリアのアッパーアームのスペーサーを3ミリから2.5ミリに変更してみるう〜ん…あんまり変わらないなぁ…自分のMシャーシだと0.5ミリ変えただけでも結構変化するけどフルサイズのトレッドだと1ミリづつの変更位で良いのかも知れないなぁリア周りを色々弄った結果ボディーに対してのリアタイヤの位置が前寄りになってしまったこれは以前ボディーのマウントを少し後ろに下げてあったのでそれを戻せば改善されるんじゃなかろうか?リアのボディーマウントを穴一個分前にだしてやんわりとボディーの乗せ方を
MCⅢとRDXの仕様変更終わったからベルコン=͟͟͞͞(ง-͈᷅₃-͈᷄)𑁥行キマス新型モーターTTR13.5意外とゴギングもゴリゴリでなくて良さげだZe‼️まあこんな感じで装着走りそう序でにReveD新型ナックルUS仕様で装着中々👍🏻やねまあ走り合わせってヤツねTOPLINEの白アッパーアームもカラー位置変えてキャスター増やしてナロースクラブで行きますyo〜_(˙꒳˙_)ヒサシブリッチャンにRCアートのホイルフロントに装着(*'ᵕ')☆こ
みなさまおはコンバンちわま〜ぼ〜です先週からのふり返り★★★★★★★★先週★★★★★★★★仕事帰り・・・寒い寒いと思ってたけど💦マイナス1.5°Cそら寒いわ★★★★★★★★金曜★★★★★★★★0:30出発からの6:30ごろ最後の橋を渡って中部国際空港セントレア到着クソ眠たい山の上真っ白だなさて、昨年も出場したRCDCですが昨年はセントレアが工事中のため、つくばアリーナでの開催だったので初セントレアです年寄りには・・駐車場からの距離がようやく会場(ピット
NEWDM-ⅢPlatinum—All-RoundProTTRR.C.D.C.WORLDCHAMPIONSHIP🌍2025でもTeamTOPLINE使用率が高く、DM-ⅢPlatinumオールラウンド型Pro(TTR)は、10.5T/13.5Tの2ラインナップを展開。追走を意識したパワーフィーリングでトルク型の鋭い中間加速力と、オールラウンド型の伸び・扱いやすさを高次元で両立させたバランス特性が魅力✨低μ〜ハイグリップまで幅広く対応し、