ブログ記事852件
どうも!モータースです。本日は東京から2型ターボが入庫。部品の入手が難しい部分の修理があり長期預かりかもしれません。週明けから作業です。余りに忙し過ぎて長い事手を付けられず放置状態だったMR2。整備依頼を数十件断り何とか時間を作り少しずつ作業していきます。まずフロントキャリパーのOHから。ピストンはこんな感じですがオーナー様が新品を持ち込んでいるので新品を組みます
どうも!モータースです。日曜祭日は基本的に休みですが休日返上で仕事です。何故仕事かというと・・・土曜日の入庫状況です。手前の白のMR2が整備も終わり出庫するので出やすい場所に移動しておきました。オーナー様がいざ出庫する為にエンジンを掛けようとしたら掛かりません。⁇ナンデ?さっき迄普通に掛かってたのに・・・何が悪かったのか整備中の事をいろいろ思い出
前期型(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)用フロントバンパーに1セット余裕があります。現在ご注文を頂いて、4月中旬から下旬にお届けが可能です。後期型(Ⅳ・Ⅴ)用フロントバンパー、サイドステップの納期に関しましては、弊社ホームページよりお問い合わせ下さい!!
どうも!モータースです。赤のMR2ですが新規入庫で今回だけ特別に入庫してもらいました。元々水漏れと今年6月車検の依頼でしたが予約でいっぱいなので2年後の車検なら入庫を調整しますって事で話をしました。ところがですね、水漏れしてると車検にも通りません。オーナー様がディーラーや街の整備工場で車種と症状を告げた時点で、あからさまに関わりたくない対応をされて途方に暮れていると言う事なので今回特別に水漏
どうも!モータースです。今日は午前中にベージュのMR2、午後に紫のMR2が入庫。やっと少しだけ落ち着いたので黄色のMR2の残り作業をしていきます。燃料タンク脱着時の一番のポイント。フレアナットが滅茶苦茶固く締まっています。固く締まり過ぎてネジ山が変形しています。無理に外せばネジ山が壊れますし再使用すれば燃料が漏れる可能性もあります。と言う事で今回はブラケットごと交換します。その先に繋がる高圧ホ