ブログ記事1,276件
マフラー開発用に注文していたKawasakiKLX230シェルパが届きました!オドメーターが0キロまっさらな新車!前期モデルよりもエキパイがかなりごっつい感じになっています。最新の排ガス規制に対応させるためにエキパイの中に触媒が内蔵される様になったからですね。さっそく新車下ろしで20キロくらい乗らせてもらいました。シェルパ、いいですね!クセがなくてすごくフレンドリーな乗り味!6速ミッションで扱いやすいし、これは林道をトコトコとトレッキングしたら最高に楽しいのではないで
マフラーテスト用に手配していたHONDAレブル250が入庫しました。今回手配したのはE-Clutch(イー・クラッチ)タイプです。まだナンバー登録前なので乗れていませんが、カバーで隠れた部分が気になるのでちょっと外してみました。^_^ヤマハのY-AMTとは異なり、こちらはクラッチケーブル、シフトペダルが付いていて機械的な操作と電気的な操作が共存している感じですね。レブル250の2025年最新モデルは2024年モデルと比べてエンジンスペックは変わっていないのでSP忠男のPOWE
SP忠男のラインナップの中でも販売本数が多く、その性能の変化にたくさんのご支持をいただいているSUZUKISV650/POWERBOXパイプ。管長を稼いでトルクを引き出す構造のため、純正パイプよりも大きくカーブを描いていて、特に右側の張り出しが多くなっています。そのため、画像上では社外エンジンガードとの同時装着の判断が難しくなります。そんな中、先日同時装着可能なメーカーを確認しました。SWモテック製エンジンガード(正式名称はクラッシュガードっていうそうです)
9月13日(土)朝から雨の埼玉地方そろそろやって来たのか?週末狙いの雨がそして世間様は3連休アタシはず~と連休中月曜日は敬老の日敬老?敬老って何歳からだ?ググったら。。。だいたい65歳からだったギリじゃんwしか~し決まってないらしいのでアタシも射程圏内軽老かな(笑)SP忠男サイレンサー中古だけど綺麗じゃん裏側に凹み傷あるけど見えんからOK
ここ最近CT125用マフラーの販売実績が好調なのですが、その流れの中で新型モンキー用の適合品のお問い合わせもとても多くなっています。・・・と言う事で開発車両を購入しました!モンキー、かわいい!^_^そして、そして、もう一台。じゃじゃじゃーん!CT110/クロスカブ!こちらも開発車両を買いました!!今までクロスカブ用マフラーは発売予定はありませんと、あちこちでお話していたのですが、ついに発売を目指して開発に着手することになりました!!今後開発奮闘記(ブログ)などを通して情