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本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はオオクボファクトリー様からご依頼がありました異音の修理です異音の原因としてアイドラーベアリング又はテンショナーベアリングが疑わしかったので、交換しました分解してみてすぐに異変に気がつきましたタイミングベルトがゆるゆるですよく、コマ飛びしなかったなぁ~って位ゆるゆるなんです原因として考えられるのは、テンショナーベアリングの調整が全くされていませんきっと組み込み時にロックしたままになっていたと思いますクランクプーリーも取り外しの時にプー
本日もご来店頂きましてありがとうございますH様のER34の分解が終わりましたエンジンルームと室内のパーツがほぼ取り外しましたよこれからH様の元に1度戻して、エンジンルームや室内等の塗装をしますオーナー様は塗装のお仕事をしていますので、きっとめちゃんこ綺麗に塗って仕上げると思いますペダル類、エアコン&ヒーター等も全て外すので、ダッシュボードも取り外しサーキット専用車両なので、潔く快適装置は処分してしまいますABSも無くしてしまうか、これからオーナー様と相談しようと思いま
2024R34祭りにいってきました♪参加者の皆様、ご来場頂きました皆様ありがとうございました。主催者の皆様最高のイベントになる様に、準備等をして頂きありがとうございます・当店も微力ながら34祭りを応援するつもりで、毎年出展させて頂いております。当店からはドリフト上級にエントリーさせて頂きました。朝一の走行では見ていて、走りがなかなか噛み合わなく不安がいっぱいありましたが、ツバサ氏の的確なアドバイスで、ラインや走りも劇的に良くなり、なんと優勝しち
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のM様のER34のオイルエレメント移動をワンオフで製作しました。M様からこんな感じで作れますか?って写真がきまして、いろいろ採寸して部品を注文。キノクニさんの部品を使って製作しました。M様はプライベートでオイル交換等は作業されますが、ER34RB26スワップ車両はBNR34よりもエンジンルームが狭くなるのでオイルエレメント交換が大変です。オルタネーター下側なら、交換も楽ですね!
本日もご来店頂きましてありがとうございますツバサ復活プロジェクトの作業してますが、ちょっと最近ハマりまくり中エンジンベンチでテスト始動始動はサクッと出来ましたが、ISCVが上手く制御出来ない…フォード系のISCVを流用してみようと買ってみましたが、単品テストでもエンジン負圧入れてもバルブが全く閉じなくて…ただのソレノイドバルブなのに知り合いにISCV貰ってきたり、在庫の出してきたり、朝から動かしてみるもボッシュの3ポートだけはしっかりコントロール出来る状態流用しやすい様にベースブロ
本日もご来店頂きまして有難うございます。ナプレック様からブロックの加工が出来上がってきましたので、加工カスが残らない様にしっかり洗浄・乾燥後にこれでもか~って位エアーブローしました。ターボ加工していただいたブロック。オイルジェットが装着出来る様になっています♪どんな加工でも出来ちゃうナプレックさんは凄いです。新品オイルジェットを組み込みました。新品はよいね~一応、リリーフバルブもチェックしました!オイルポンプもブロック面研との同
本日もご来店頂きましてありがとうございます。部品入荷待ちだったエンジン本体の完成しました♪Y様さま大変お待たせいたして申し訳ございません・・・完成まではまだまだ掛かりますが、お待ちください。HKSさんから販売されているクランクトリガーキットを装着回転信号のズレがほぼ無くなるので最高のアイテムです。社外フルコンを使用される方は、是非装着したいアイテムですね!オオクボファクトリーさんで塗装して頂きました。もう完璧な仕上がりでいつも助かっています。
本日もご来店頂きまして有難う御座います。県内からご来店のI様のECR33のエンジンオーバーホールを開始します。ナンバー無の車両ですので、オーナー自らプライベーターで作業をされていたみたいですが、走行するとブローバイタンクがすぐに一杯になってしまうと・・・お預かりして圧縮点検して、1番の圧縮が6ちょいでした。ピストンのランド割れと判断して、エンジンを降ろします。もう、エンジン降ろしは慣れているので、サクサク作業しますが、ブローバイでエンジンルームがベタベタ(泣)タービンは交換さ
本日もご来店頂きましてありがとうございます年末に作業していたシリンダーヘッドの作業の続きをしましたHKSさんのカムシャフトと強化バルブスプリングを使用しますインテークはVーCAM投入分解時に外したシムですが、シムとバルブが当たる部分が陥没しています。使えるシムと駄目なシムの仕分けです…オイルストーンでさらって使えるものはストックシムに手持ちのシムでインテークは完成しましたそれにしても最近シム調整ばかりしてる…シートカットなどしているので、バルブとカムシャフトの距離を測定してから
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、S様のER34のトラブル修理となります。駐車していた時に、後方にガソリンの溜まりができていたとのことメンバーの辺りを伝っていたとのことで、燃料タンクをおろしてタンクとその周辺をチェックします!タンクは加圧チェック!一日様子を見ましたが、まったく圧が下がる様子は無し💦周りのホースたちも大丈夫そう・・・。唯一気になったのは、ふたの部分!初めて漏れたときに、オーナー様の地元で蓋とパッキンを交換されており、当店に入
本日もご来店頂きまして有難う御座います。海津郡からご来店のO様いつもありがとうございます。始動時にセルモーターが引っかかる感じでしたので、当店で一番使用するグリーンパーツのリビルト品に交換しました。BNR32は交換にはちょっと手間が掛かります・・・油圧の配管がなければアクセスが楽なのですがハイキャスの油圧ラインがあるので激狭です・・・リビルトセルモーター装着ん~綺麗これで当分は問題発生しないと思います♪取り外したセルモーター装着した
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のI様のER34のメンテナンスを行いました。ご依頼有難う御座いました。リビルトのパワステポンプに交換信頼のグリーンパーツ♪日産グリーンパーツで取り扱いリビルト品を当店では使用します。今回は、最近トラブルの多いパワステラインも交換します。高圧側のカシメ部分からのオイル漏れが多いです。新品の高圧部品高額商品です・・・パワステオイルが漏れた状態で走行を繰り返した為に、エンジン・ボ
本日もご来店頂きましてありがとうございます朝から多くのお客様にご来店頂きまして、お見積りのご依頼などありがとうございましたm(__)m順次、お見積りを作らせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ~少し時間が出来たので、今日はY様からご注文頂いておりますLINKの作業です。純正ECUを分解LINKECUはプラグインですが、ECUケースは純正を使うので基盤を外しますRB25NA用のベースを今回は使用しました写真を撮り忘れてしまいましたが、純正ECUは基盤固定用のネジの+
本日もご来店頂きましてありがとうございます。K様のステージアの作業を進めております。今回はT518タービンに合わせて、サードさんのインジェクターを選択。RB25はインマニ上側を外さないと、フューエルチューブが外せませんので、その辺りの部品ばどんどん外します。サージタンク部分を留めている内側の3番のボルトを外してしまえば、インマニは簡単に作業出来ます。インジェクター交換と同時に、ニスモさんのプレッシャーレギュレーターも交換。35インジェクターもそうですが、この辺りのインジェクターは少し
「R32、R33、R34」に装着する、RB20、RB25用で、たこあしがついに完成!(改良しました)Ver.2ステージア、ローレル、セフィーロなどのRB搭載車は、誰かお客さんがやったら、それで取付確認できるのですが、誰もやってないので、現時点では不明ですが、たぶん大丈夫だと思います!※R31用とは、まったく形状が似てますが、違いますのでご注意を!よくGTS-Rの純正や、うちの「たこあし様」「たこあしMAX」「たこあしプレミアム」など、過去の作品を、R31以外の車両に装
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の車両が入庫して来ましたので、車両側製作に入ります。先ずは長年の汚れを洗浄からスタート。ワコーズさんの協力アルカリ洗剤。。。洗剤の力をお借りして、どんどん汚れを落していきます。それでも簡単に落ちない所は、ブラシを使ってゴシゴシゴシゴシ何度か繰り返して、綺麗になりました。しっかり乾燥させて配管製作に取り掛かりたいと思います。ブレーキマスターシリンダー&クラッチマスターシリンダーは、軽くウエットブラストをして綺
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、ご新規のお客様、O様のER34のオイル交換になります!まずご来店されてまずびっくり!まさかの室蘭ナンバー、北海道ですねお話を聞くと、出身が北海道だそうで春からこちらの方面でご就職だそうです!おめでとうございます!エンジン、ミッション、デフと一式交換させていただきました!O様、この度は当店を選んでいただきありがとうございました!ブーツ破れ等もありましたので、今後メンテナンスしていきましょう!今後ともよろし
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のK様の180SXの現状チェック先日行いました。結果から色々問題発生した所をやり直していきます。先ずはエアフロメーター外して、トラストさんのクリーナーに変更。延長パイプをパイプから切り出して装着しましたー。吸気温度センサーも装着完了👍サージタンクに装着するのは大変なので、スロットル前に装着しましたー🤚ブーストコントロールソレノイドも装着。ステーはサクサクっとワンオフ👍👍👍インジェ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。少し告知させてください。当店は第14回R34スカイライン祭りに参加させて頂きます。皆様のご来場お待ち致しております。今回は青色の2Drとゴールドの4Drを展示させて頂く予定です。R34スカイライン祭りR34祭り|SHAFTAutoServiceR34スカイラインSHAFTAutoServiceは、東京都八王子市にあるER34スカイライン専門店です。中古車販売・カスタムまでR34ならSHAFTにお任せください。ご希望の条
本日もご来店頂きまして有難う御座います。オオクボファクトリー様から緊急依頼で絶不調のRB25エンジンの分解をしました。内容はエンジン異音発生との事!部品待ちで半日時間が有ったのでサクッと分解。ヘッドを秒で外して、オイルパンを秒で剥がして、オイルパンの中を見た瞬間にメタル決定しました。子メタル部分ガタガタジャーナル部分で動きます。動画参照コンロッドメタルは全気筒NG…即クランク外そうとオイルポンプを外した瞬間クランクなめてるぅぅ
本日は設定1についての真実について突き詰めていこうと思います。設定1って誰がどんな打ち方をしてもほぼ負けるようにできてます。小役を取りこぼさず全て取っても、ボーナス察知を最速でできてもです。機械割も低いものだと95%くらいです。これを例えば10000G回したとします。1回転で3枚のメダルが必要になるので10000回転回すのに投入しなければならないメダルは3×10000=30000枚です。これに対して払い出し枚数の割合が95%ですから、30000×95/100=28500よってその
本日もご来店頂きまして有難う御座います。同じ養老町内からご来店のS様。フューエルポンプ交換のご依頼ありがとうございました。入庫した理由は、オーナー様自らフューエルポンプを交換してから、走行中にフューエルポンプのヒューズが何度か切れたとの事でした。オーナー様によーく話を聞くと交換前までは、一度もヒューズが切れていない。ヒューズが切れたので、バッテリーから直で電源を持ってきてもヒューズが切れるとの事いよいよポンプが怪しい・・・中古のGTRポ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。ビルドワークス様からのご依頼でSR20DE改SR20DETエンジン仕様に変更の為エンジンのオーバーホールをしております。梅村社長、作業依頼有難う御座います。今回はSR20DEベースでターボ化SR20エンジンはNAとターボではシリンダーヘッド品番が異なります。違いはEXバルブガイドが違います。当然ですがEXバルブも違います。JUN様でヘッドリフレッシュ加工をお願いしました。リフレッシュキット-
RB25DENEOエンジンにRB26のスロットルを流用しました(*‘∀‘)加工インマニ、スロットルフランジを製作して溶接合体。フランジの溶接歪みはフライス盤にて修正。結構手間がかかりました(-_-;)アイドリングコントロールはRB20DET用の純正を流用し、各気筒のエアを集めるバキュームタンクを製作。これが無ければ、まともにアイドリングはしませんし、ブレーキのブースターの倍力も作用しません。ECUはLINKG4xR34用プラグインを使用し、Dジェトロとしました。エ
本日もご来店頂きましてありがとうございます3月からの新商品キャンペーンHKSEVC7今回はキャンペーンで、シリコンホース付いて来ます皆さま、よろしくお願い致します昨日は愛知から新規でご来店のN様のトラブルシューティングを1日しました症状は3000回転付近から吹け上がらない…低水温時は普通に3000回転以上でもトラブルなく回る。暖かくなると症状が出始めるオーナー様自ら原因追及をされたみたいですが、症状が改善しなかったのでご来店されました。先ずは診断機を使いチェックした所、エア
本日もご来店頂きまして有難う御座います。I様のエンジンの分解作業を進めました。先日カムカバーまで分解は終わっていましたが、他の作業が立て込んでいて、分解まで出来ていませんでした・・・少し時間が出来たので、一気に本体を分解!圧縮が落ちていた気筒のヘッドガスケットは問題なし!抜けた後も全く有りませんでした。ピストン1番2番4番のインテーク側が結構薄い感じです。10年ぐらい前に当店でセッティングした車両ですが、どうもお話を聞いているとご自身でタイミングベルトを交換されてたみたい・・・