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本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇M様のRB26のリフレッシュを進めております。エンジンも無事に搭載されて、パイピング変更で邪魔になるキャニスターを移動しました。フル公認車検が大前提ですので、スムーズに車検がパスする様に製作します。RB26スワップ時の問題点その1エアコンパイプ(低圧ホース)の干渉エアコンコンプレッサーの位置を変更するオリジナルパーツです。このブラケットがあると、フロントサクション(ターボ入口のパイプ)とエアコン配管が干渉しま
ECR33の現車セッティングです。RB25ベースに、東名2.8Lキット、東名カム、HKSヘッドガスケット、3.4vpro、大容量サージタンク、東名ARMSタービン仕様です。排気量に対して、ターボが小さいから、ノックが出易いので、点火時期調整には、かなり気を使います。ブースト1.3キロで合わせました。ダイナパックのTCF1.15だと、450は、余裕で超えちゃいますね。サージタンクデカくすると、大体下がスカポンで、上は、青天井な感じになりますが、むしろ、ターボがショボいサイズなんで、バッチ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇三重県からご来店のS様のRB26のオーバーホールが完成しました♪今日からエンジン始動しております。簡易ですがエンジン始動出来るので、トラブル発生時等は対応がかなり早く出来ます♪細かな内容はまたブログにいつかアップします。本日の作業は以上です。ありがとうございました。スタッフブログはこちらからスタッフブログオリジナルパーツRSタカギオンラインショップ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。ちょっと訳ありまして、当分の間夕方4時に閉店させて頂きます。10時〜16時の営業となります。僕のライン等を知ってる方は、24時間営業中です笑大変ご迷惑おかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願い致します🙇🙇🙇先週末は11年ぶりにお客様が横浜からご来店😊横浜方面に転職されてまして…ちょー久しぶりにご来店頂きました。同い年なので、話も盛り上がりますねー楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました😥まだシルビアは当店の近くのガレージで保管さ
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日はN様のER34のパワステオイル漏れの修理になります。漏れている箇所は、低圧ホースの一部とステアリングラック。ラックはブーツ外すとダバーっと出てくるくらいにはもれてます💦ホースはいいのですが、ラックは内部の部品が製造廃止となってて、リビルト品はもちろん無く、現物修理も受け付けていない状況・・・なので今回はシルビアラックを流用しての修理になりました!D-MAXさんの新品パワステラックです!当たり前ですが、シルビアと
おはようございます。本日はここからスタートこんな静かな時は初めてゆっくりコーヒータイム☕️
グループAのディビジョン2。セリカやプレリュードなど国産2リッター車を中心に、それ付近の排気量車や海外勢で「なかよくケンカしな」状態だったんですが…BMWM3が入ってきてからというもの、ライバルのメルセデスベンツですら駆逐されてしまう始末。ここで「国産車メーカーは何やってんだ?よそ者(外車)に一方的にやられてばかりで悔しくないのか?」と思った方も、少なくはないでしょう。ただ日本では税制上、2リッターを超えてしまうと面倒くさくなるうえに世間的には高級車呼ばわりされてしまうので、エンジン載せ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇M様のRB26のリフレッシュを進めております。エンジンも無事に搭載されて、どんどん作業が進みます。フロントパイプ触媒マフラー全てBNR34用をオーナー様自らご用意頂けました。ER34にRB26搭載すると、RB25NEO6時とは触媒の位置が違うので、フロアーに干渉する事があります。フランジ部分付近のフロアを叩いて逃げを作ります。ECR33やENR34系では触媒の位置に問題は発生しないので加工はしませんよ
R34の現車セッティングです。R34とは、言っても、ENR344WD車両です。GTRS、ピストン、カム交換仕様をVProでセッティングします。触媒付きですので、あまり無理せず、1.0k1.3kでブースト設定しました。NVCSアイドルコントロールバルブの制御は、VProに配線を追加して、単独でコントロール、AC信号を入れておけば、後々、アイドルコントロールも楽ちんですね。リアルタイムでどんどんデータ変更できるので、楽ちんです。しっかりパワー出ました。あとは、実走です。ありが
本日もご来店頂きましてありがとうございます。いやぁ〜先日35GTR…フロント回りを…ガッツリと…やってしまいました。頂いたチョコレート‼️フロントからガッツリ食べてやりました👍大クラッシュよりも酷いですね笑モティーズさん、ご馳走様でした😊
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇M様のRB26のリフレッシュを進めております。本日はオイルパン加工も終わり、簡易にエンジンを始動しました。オイル・水漏れの確認をしました。数年前に連続で発生したヘッドガスケットからの水漏れ以来、エンジン搭載後に水漏れ発生したりすると、かなりショックなので搭載前にしっかり確認。始動テストも問題無くクリアーしたので、いよいよ車両側の作業に取り掛かります。エアコンはBNR34純正を使用します。リキットタンクをライト後ろ側
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇今日はトラブルで入庫になったK様号の修理でした。エンジン始動不可の為レッカーされて来ました到着後、キーオンで燃料ポンプが回っていないと直ぐに分かったので、強制的に電源を繋いだら、呆気なく始動!ポンプリレーも動いてるし、カプラーをふと見ると溶けてる…僕はシングルのインタンク式強化ポンプで解けたのは初めて…とりあえず、溶けてるカプラーを切って、端子のみを取り出して、新しいカプラーに端子ごと交換🤚修理後少し様子を見てもらいます。本日の作業は以
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇M様のRB26のリフレッシュを進めております。本日はオイルパン加工もともとFR用に加工されていましたが、あまりにも加工が雑でデフ部を切っただけ!穴埋めただけ!みたいなオイルパンでした・・・カット部分を綺麗に削っていたら最悪な事に巣穴が発生巣穴にオイルが回っているのでリューターで、巣穴をガリガリ削ってオイルパン貫通・・・貫通部分をこれでもか!って位脱脂して乾燥させてオイルパン温めて溶接して穴埋め処理。溶接して
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇M様のRB26のリフレッシュを進めております。多くのご注文ありがとうございます。オーナー様のご希望で水回りのリフレッシュ♪RB26ウォーターコネクター—TOMEIPOWEREDINC.ONLINECATALOGUE1968年にチューナーで日産ワークスドライバーでもあった鈴木誠一が城北ライダースの仲間とともに「東名自動車」を設立し、2018年で創業50年を迎えます。そう、東名は「車好き」「チューニング好き」が集まって
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇オオクボファクトリー様からのご依頼で、TOMEIRB2.8の製作を進めております🙇いつもありがとうございます🙇🙇🙇今回はTOMEI製の2.8Lキット製作なので、オイルポンプも当然TOMEI強化ポンプを使用しました♪TOMEIRB25パーツコンプリートです!トリガーキットはHKS製のRB26用タイミングベルトカバーの加工が少し必要ですが、当社では最近トリガーキット装着率が多くなってきています。
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇オオクボファクトリー様からのご依頼で、TOMEIRB2.8の製作を進めております🙇いつもありがとうございます🙇🙇🙇腰下組み込みの為に、シリンダーの下部を削ってから、洗浄しました🤚クランクジャーナルの内径を測定してあったので、一旦メタルを借り合わせして、プラスチでチェック👍ほぼ、狙い通りのクリアランを実際確認出来たので、メタルは決定。一度分解して洗浄後に再度組み立て🤚組み付け後はクランクのスラストも確認🤚調
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇M様のRB26のリフレッシュを始めましたー先ずは長年の汚れを、分解前に簡単に洗い流します。簡単にっていっても、専用の洗剤を使い、高圧洗浄機を使い汚れを落としまし🤚乾燥後にエンジン室に移動。広いエンジン室欲しい…先ずは補器類から分解ターボ回り開始👍私がサクサクっと分解!インテーク側は期待の新人、さっちゃんにおまかせ🙇さっちゃん、黙々と人生2機目の26分解😊さっちゃん、学校以外の実習でしてねーここまで
本日もご来店ありがとうございます。M様のスカイラインのエンジンルームの作業を進めました。先日ツバサ君にエンジンルームを塗装して頂いたので、エンジンメンバーなども綺麗に塗装しました。ナックルもワコーズの塩害にて処理サードリンクも塩害処理。この質感が好き!どれだけ塩害好きなのってぐらい(笑)マスターバックも再塗装結構ハゲハゲになっていたりするので綺麗にしておきました♪メンバーなどを車両に戻していきます。再塗装したので綺麗ですね!今は見やすい
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇三重県K市からご来店のY様車検&リフレッシュのご依頼ありがとうございます。同時に公認車検のご依頼もありがとうございます。リヤ周りも完成しました♪三重県陸運局フロントアッパーアーム変更の為、構造変更でした。車検自体は問題無し!ナンバープレートも今回変更!!!無事にご依頼いただいた内容を全て完了。Y様、ご依頼ありがとうございました。本日の作業は以上です。ありがとうございました。スタッフブログ
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、Y様のER34がラジエーターからの水漏れでお預かりです新車時から使っているであろうラジエーター、カシメからだばだばですラジエーターが到着するまで、外して各部品やエンジンルーム内の飛び散った箇所を洗って準備しておきますシュラウドもいつものようにワコーズさんのハードコートでコーティングしてきれいにしておきました!せっかく綺麗なラジエーターになりますので、当店からのサービスです!部品が到着しましたので作業再開!街乗り
本日もご来店ありがとうございます。M様のスカイラインのエンジンルームの作業を進めました。オオクボファクトリー専属のツバサくん出張塗装ありがとうございます。いつも完璧な仕上がりで大満足です🙇🙇🙇いろいろな準備をして塗装開始🤚脱脂やらの下処理を見ていても、ほんと早い‼️プロのオーラが凄い‼️塗装前はこんなタイヤハウスでしたー塗装後はこんな感じ👍GR86ソリッドグレー昔のレーシングカーのイメージ。オーナー様のご希望通りになったかな😊
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇オオクボファクトリー様からのご依頼で、TOMEIRB2.8の製作を進めております🙇いつもありがとうございます🙇🙇🙇カム逃げ山加工して、ハイリフトカムの装着にチャレンジ👍今回は270°10.25リフトを使います。今回はTOMEIさんにかなりバックアップして頂きました。TOMEIさん、ありがとうございます🙇🙇🙇バルブスプリングは、試作品?らしき強化スプリング👍写真はお見せ出来ないので、単品写真は無し🙏🙏
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇オオクボファクトリー様からのご依頼で、TOMEIRB2.8の製作をご依頼頂きました。いつもありがとうございます🙇🙇🙇NISSANRB28KIT—TOMEIPOWEREDINC.ONLINECATALOGUE1968年にチューナーで日産ワークスドライバーでもあった鈴木誠一が城北ライダースの仲間とともに「東名自動車」を設立し、2018年で創業50年を迎えます。そう、東名は「車好き」「チューニング好き」が集まって設立された会
オーストラリアではkimiのRB25が載った180SXを貸してもらいましたRBはほぼ初めましてです初めての車で初めてのコースは色々と勉強になりましたなかなか人の車を借りて走る事がないのでとても緊張しましたいつもありがとうございます!!クリックをお願いします🤗↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は34祭り前の最後の34の作業になりました、M様号の作業をお届けします!以前装着していたハイマウントステーが接着部分からはがれてしまったみたい💦走行中じゃなくて本当に良かった💦取り外して持ってきていただきましたのでウィングレスからこちらが今回取り付けるジュラテック様のステーかなりがっちりしていて、裏の取り付けも純正のような取り付け!装着するとこんな感じ!純正より後ろにオフセットしていてかなりカッコいいです!
ポッキリと折れてるのはR33ドラシャでした。乗る人が乗ると一瞬で折れる、それはもう運転の仕方や走り方しか考えられないだろう予感。S15シルビアにRB25エンジンとか通。何よりこのエアインテーク風シリコンホースに目を奪われましたから…ソウイヤコノオハナシッテゼンカイカラツヅイテルンヤケドソレッテイワナイトワカラナイレベルジャナイノカナッテイマオモッタヤンカイサ。
こんばんは「N」です。今回は、ER34にBNR34用のインタークーラーを取り付けました。インタークーラーのパイピングは一部加工して取り付けました。バンパーはBNR34用のため、開口部とのズレがなく冷却性能も向上すると思います。
いつも当社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます先日ご契約頂きました福岡県K様のスカイラインGT-Vの仕上げ作業水洗いから粘土から磨きバッチリ仕上がりました磨きはルミナスカットⅡトップコートはブラックダイヤモンド黒光する仕上がりがお気に入り内装クリーニングヘッドライト磨きクリーニングエンジンルーム最終チェッククリーニング準備完了黒光りした34後期型かっこいいですねぇ~K様出来る限り仕上げさせて頂きました。ご納車楽しみにお待ちください。株式会社エス
WGNC34ステージアNISTUNEセッティング開始しました。車検も無事取得しました。まずはノーマルの状態チェック。ノーマルのパワーは240psほど。ブーストソレノイドOFFの0.4kで低いので、こんな感じなのかも。今回はブーストアップとして後付けブーストソレノイドをNISTUNEでコントロールします。後期メタルタービンなので1k位はいけるのかと。ブーストコントローラーを買わなくても良いので街乗り派にはちょうど良いですね。しかし、NEOエンジンは純正で28
ER34にRB26エンジンを搭載してる車両ですが今回燃料漏れとパワステオイル漏れの修理依頼。燃料漏れは即効修理を完了させエンジン始動は問題なし。パワステに関してはRB25用かRB26用どちらを使ってるかを調べてから修理に取り掛かります。年数が経ってるクルマの修理は部品もビックリするぐらい高価。でも直さないと乗れないからしょうがないよね。出来るだけ的確な判断でお安くなるよう頑張ってます。