ブログ記事2,611件
NS-1の可変式ステップ完成……………(`・ω・´)✌ペダルが出来上がったら左右からつば付きのカラーを圧入します。後の黒い物体はサンドバッグなんです(^-^)おっちゃん格闘技やってたんで( ̄ー ̄)✌ヒデハルではベアリングは使いません。昔ながらのメタルを使います。なぜかと言うと、今どきのベアリングは左右方向のガタが酷いからなんです。メーカーでもHRCの市販レーサー、ワークスマシンもほぽこのメタル方式なんです。まあワークスは軽量化の為だと思いますけどねぇ(^_^;)さて、カラーを圧
2025供給体制復活(7/27更新)通常新車販売(2025年7月入荷残り2台)次回注文受付は2025年秋車両本体価格398,000円~(税抜)まずは、お電話orメールでお気軽に問い合わせを090-4450-2821kuday8888@gmail.com----------------------------------------------------------------------------------------------
怪我も治って懲りずに復帰。KSRは壊れたままなので、発売されたばかりのホンダのミニバイク4stレーサーNSF100を購入。『バイク歴⑯KAWASAKIKSR-2』ミニバイクコース走行に復帰する気になったけど、レースには出る気が無かったのでNSRやTZMを選択しないでKSR。前モデルに乗っていたし、弄るのを楽しめるかな?…ameblo.jp車体はNSRminiに近く完成されていて、エンジンはApe等と少し仕様が違うだけ。NSRと比較すると最初は遅く感じるけど乗り方が合って来ればタイムが出る
S8NX7YZ85のチャンバー完成(`・ω・´)今回は珍しくスチールのチャンバーなんです。この現行の排気デバイスつきのYZが結構チャンバーが割れますねん(^_^;)他のショップのチャンバーも割れる事が多いらしいんです……………( ̄ー ̄)うちのお客のも以前よく割れたのでビビってスチールで作りました(^_^;)スチールでも割れるんですが、修理しやすいので(^_^;)あとはラジエターの取り付けとサイレンサーだけ(`・ω・´)✌さて、今日またあらたにNSF100のマフラー製作車両が入って来
一昨年から“もてぎ北ショートコース”通称もて北を走り始めて、何度かイイ感じに転けるようにもなってツナギもNSF100のカウルもボロボロになっていってる今日この頃。その転け方もリアが滑って転けてるんじゃなくて…って誰がギャグが滑って転けまくって大怪我してる言うねん?フロントから転けまくってる感じがしているのです。まぁ身体中のセンサーがクラッシュしててその感覚ホンマに大丈夫かいな?って何の根拠も無く全然信用ならない“直感”の話なので自己責任感満載で結論づけているのですが・・・ちょっとフロ
2024年12/26茂原ツイン西コーステクニクスでフォークのリバルビング、♪そして、ブレンボRCS14♪CRF150Rモタードの走行2回目です♪結果、リアショックのリバルビングも必須だと分かりました💦笑切返しでリアの跳ね上がりが凄んごい!それと…新車購入から走らずに前後の強化バネを入れてしまったんですが、crf150rのモタード用リアバネはテクニクスが出してる物一択状態で、バネレートも良さそう✨crf150rモタード用フロントのバネはHONDA純正を使うのがセオリー!
2024年12/31大晦日トランポからCRFを降ろして暖機運転しましたら、ガレージに入れます。美味しそうなハチミツ🍯に見えますが、オイルですCRF150Rはミッションオイル、とエンジンオイルが分離型なのでそれぞれ…0.59㍑と0.57㍑を計って入れます※分解時、オイル交換時、エレメント交換時でまた異なるエレメントも交換したら次はリアタイヤの逆履きです!今履いてるのが初の12インチBSタイヤだった訳ですが、新品を入れた時にはフロントのビードが何をやっても上がらず…今回はリアだか
M7プロジェクトですサーキットで会う人、会う人に、なんでM7プロジェクトなの?ってよく聞かれるんですが、特に深い意味は無く、、、ただ村尾直人(ムラオナオト)なんでM7プロジェクトですwそれなので読み方もエムナナプロジェクトです😗初っ端からどうでもいい事をすみません🙇ブログの本題は2026.1.1よりNSR50のアルミメーターステーとサイドステーの価格改定のお知らせになります。ミニバイクレースの部品の価格は出来る範囲で抑えてましたが、、昨今のミニバイク(12インチ)離れなど
実は今シーズンが始まる前に、NSF100にラップタイマーを取り付けていました。何を隠しましょうSPNでは計測器を借りるとホームストレート脇の電光掲示板にラップタイムが表示されて毎周チェックできるので特に不便はありませんでした。しかしもて北ではラップタイム表示用の電光掲示板は無く、『もてぎショートコース選手権』ではラップタイムチャートも貰えずラップタイムは各セッションのベストタイムしかわからないので自分がどんなペースで走っていたのかチェックのしようがありませんでした。なので、「ラップタ
来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ(`Д´メ)いや、あとやあと……………( ̄ー ̄)いっこうに進まんNSF100(125)のマフラー(^_^;)テールの加工をやる前にエキパイ部分にステーを取り付けます。NSFはテール部分が吊り下げできないのでエキパイ部分に振れ止のステーを取り付けます。とにかく狭いので、サイレンサーの位置を間違えるとシートに当たるんです。しかもこの車両はシートがSTDの位置にはなく後方にずらしてますねん……………(=_=)で、何度もシートを取り付けてはサイレンサーの高
ガレージFORMULAの村尾です😃今回は新製品⤵️NSR50NSF100スプリントタンクの取付け方法です😃NSR50NSF100スプリントタンクセット80,000円(税込み88,000円)NSR50NSF100スプリントタンクです。アルミインナータンク容量は約4.5Lセット内容アルミインナータンク・アルミタンクキャップ(HRC製)・タンクキャップガスケット(HRC製)・ストレートgarageformula.amebaownd.comガレージFORMULAのネットショップガレ
どーもこんばんはこれ書いてる時点ではキンスポのレースが終わって翌週の明智の第3戦も終わってるんですが、めっきり調子が悪く書く気も起こらなかったんですが、時系列順に出たレースくらいは書き残しておこうと思います消去したいことだらけなんですけどねwキンスポのレースウィークの1週間前は練習できずで、その1週間前とその前はキンスポに練習に行ってましたが、、なぜか全くタイムが出ず、、というかバイク遅いw腰上OHして翌週走っても全く変わらずで、急遽もう一機のエンジンをOHしてT-TECH様でパワー
どーもこんにちは9月になってもクソ暑いですねーそして埼玉って砂漠なんじゃないのかって感じで太陽が強いです今回は秋ヶ瀬の第4戦に参戦してきました同じ日にキンスポののぐはる杯があったんですが、前回の秋ヶ瀬に出て全国大会に向けてだいぶ出遅れてるなと感じたので秋ヶ瀬に出ることにしました。キンスポは年内に41秒に入れるって目標なのでとりあえず今回のレースはでなくても良いですということで前日練習から実は1週間前にも秋ヶ瀬に練習来てて40℃の中31.2でした40℃で練習スペックで7月のレースの