ブログ記事3,946件
今朝の富士見台少し雲海が出てましたが、上にも雲があり、サンドイッチ状態。解放感の見本みたいなこの場所で、何だか頭を低くしたくなる写真ですね。少し登った三峰茶屋付近の展望台もしかしたら美ヶ原まで登れば一面雲海だったかもしれませんが、時間が無く今日はここまで。用事を済ませて午後はどこにも行く予定が無いし、天気も雨だし…肌寒いけどロードスターのメンテナンスする事に。エアコンの空気取込口が汚い…フィルターだけでなく周りも汚い。小さな虫の破片やらもたくさんありましたので、このフィルター設
#ロードスター#カスタム市内のK様よりNDロードスターのカスタムのご依頼を承りました。Aピラーパネルとドアミラーを交換です!カラーチェンジでイメチェンですK様には同時にシートバックベゼルの塗装・取付もご依頼いただたきました。(ヘッドレストカバー)御用命、誠にありがとうございます『【NDロードスター】シートバックベゼルの塗装と取付です!』#ロードスター#カスタム市内のK様よりNDロードスターのカスタムのご依頼
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はスポーツ走行用アップデートのご紹介(*^^)vコチラ常連様NDロードスター(`ー´)ノ夏にはHKSSPをインストールさせていただき、オーナー様、本当は同時作業がご希望でしたが・・・お待ちいただく事3ヶ月(゚Д゚)やっと届きました(*^^)vOS技研SUPERLOCKLSD(`ー´)ノアタックシーズンには間に合いましたので一安心です(^^♪過去にも数台のNDへOSを
NDロードスターのマイナーチェンジと同時に発売となった期間限定車の「CaramelTop」ですがブラウンの幌とタン色の内装がすごく大人な雰囲気でカッコいいです。幌は皆さん、違う色を待ってたと思いますのでNDも新車から3年になりそろそろ気分転換に幌も交換してみるのもいかがでしょうブラウンなら色んなボディー色に似合いそうですね。作業は幌を車両から撤去してから幌骨に新しい幌を組替えになります。NDロードスター幌交換作業「Caram
先日RAYSさんとREVSPEEDさんの撮影がありました☺️当店のNさんのNDをお借りしてG025と新しい15インチのTE37SAGASPLUSの撮影です👌37SAGASPLUSは8JX15+35純正ブレンボにもリアブレーキにも干渉無しです👍👍👍15インチにしては少し重たいですがNDに15インチを履かせたいユーザーにはバッチリなアイテムですね〜お洒落なG025は7JX16+38こちらはスペーサーを入れての装着となりました✌️どちらもNDロードスターにバッチリ似合うホイールです
コンプリートカーの内装のカラーチェンジとレザーシートの張替作業をさせて頂きました。シートは純正のシートの表皮を外してレザーのカバーを被せますのですごく仕上がりもいいです。よくある座面の浮いた感じも無くてオーナー様も仕上がりに満足して頂きました。ドアの内張り&Aピラーの内側にも同じベージュのレザーを張替えさせて頂いてます。センターコンソールも同じくベージュのレザーで張
10月11〜14日(金〜日)諏訪姫ロードスターが2台、全日本ラリー選手権第47回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2019に参戦してきました各選手からのレポートを頂きましたので、御覧ください速報のブログはこちらから速報!【諏訪姫ロードスター】全日本ラリーin岐阜~参戦しました!北平選手のコメント全日本ラリー第9戦ハイランドマスターズ無事、完走することができました!初ラリー初日は台風で大荒れ、午後のセクションは中止になりました。台風が過ぎ去った後
毎日毎日・・雨ばかりジメジメしてイヤな季節ですね。そんな折、ロードスターのトランクを開けるとなにやらカーペットが湿っています??オープンカーの定めとして幌からの雨漏りは多少覚悟はしていましたがなぜトランクが・・?内部を剥がして、いろいろと調べてみたけどどうやらトランク上部にあるサービスホールに被せてあるパッキン?から微妙に漏れている模様。なぜ水の通り道にわざわざ穴をあけメクラをしてあるのか??意味が解りません??どなたか教えてくださいw
今朝6:00の霧ヶ峰気温は6℃昨日の雨の影響で路面は濡れて霧も出ていましたが、今日は洗車予定なので気にせず登りました先週までの雪は完全に消えて駐車場に入る事ができましたやっぱり貸切でしたが…登る途中、鹿の群れがゾロゾロと道を渡ってました写真を撮るまで振り返って待っててくれました白いお尻が可愛いですね帰って早速タイヤ交換。霧ヶ峰の雪がなくなりましたのでもう大丈夫。妻の車もタイヤ交換して、外したホイールを洗って乾かして小屋にしまって…ここまで午前中の作業。早起きは素晴らしい。
NDロードスターロードスターの現行型です!!発売から数年が過ぎて結構見かける様になって来たのですが、BOSSのある長野県は降雪地域なので他の県よりは少ないかも!!そうは言っても結構売れているのでちょいちょい見かけます!でも圧倒的に多いのは県外からのお客さん!色々情報集めて来てくれます!!そんな中で今回はダウンシフトのブリッピング、ローンチスタート、フラットフットシフト機能を追加して欲しいとの要望です!!ブリッピングはダウンシフト時自動的に回転を上げてダウンシフト時の回転のずれをなくしてく
さぁ~今日も幌交換の見積り依頼のメールが毎日のように幌交換作業をメカニック頑張ってます幌交換作業は、無事終了しか~しNB幌あるあるでましたぁ~幌にガラス窓が当たってるじゃありませんか…原因は、ガラスストッパーですねでは、追加作業ですがドアの内張りを外し確認してみましょう片側二か所、クルクル回して外して見ると…やっぱり、ガラスストッパーのゴムが擦り減ってますね~新品と比較すると一目瞭然4か所とも、交換作業。
お昼に山口から引き取りに来店頂きましたNDロードスターはオールペン&車検整備でした。5年目の車検ということで新車に乗ったつもりでリフレッシュです。元色です今回はNBクーペでもあったライトニングイエローを選択しました。エンジンルームも目立たない様に見えるところはペイント。そして内装も内張りなども同色にペイントして新車みたいですね。村上モータースS耐参戦フェースブックも見てくださいねhtt
スーパー耐久のレースカーにも装着してポテンシャルUPと耐久性をテストしてきました商品で富士の24時間耐久レースにも装着して2年連続のクラス優勝となり耐久性も問題なくテストのデータも揃いましたので満を持して市販させて頂きます。レースシーンから生まれるホンモノをぜひ体感ください。電装系のパーツは消耗品で性能は低下していきますので新車から3年経った車両などリフレッシュも兼ねていかがでしょう。ハイパワーコイルはダイレクトイグニッションシステム車に対応するた
つつ、ついにレカロシートを装着してしまった!ロードスターRFが納車されてから、こりゃ楽しいとばかりに走り回り、早々にビルシュタインの車高調(Cリングですが)とTWSの鍛造ホイールに交換して、かなりの出費だったわけですが、さらにレカロまで、しかも2脚買ってしまいました。取り付けたのは、レカロのRCSです。2019年のオートサロンで発表されたモデルで、当初からカッコいいなぁと思っていました。最初は、スポーツスターを1脚だけ買う予定だったのですが、縁とタイミングが重なってこのような形に。いやほん
今日はNDロードスターに装着可能なプッシュスタートボタンカバーの紹介をさせて頂きます。純正のスタートボタンの上に貼りつけるだけのお手軽パーツですが純正のブラックの落ち着いた感じも良いですがレッドでレーシなー雰囲気もカッコいいですね。ちゃんと点灯する箇所は透過性になってます。商品はダイハツのオプションパーツの流用品ですので安いです。ほんの少し小さいですが細かいことは気にしない~NDロードスター、RF用プッシュスタートボタンカバーレッド1,100円(
続いて訪れたのが『須賀川特撮アーカイブスタジオ』です。遅くなりましたが、本日のドライブ車は友達のロードスターND990Sです♪ND990Sはとてもよくできています。欲しくなってしまいました!中に入り受付をしたのですがその時の注意事項にデジカメ撮影はNG(スマホ撮影はOK)とのことどういうこと???受付の方に確認するとスマホはOKです。(深く聞かないことにしました)他のみなさんもスマホで撮影をされていたので、自分もスマホで撮とことにしました。庵野
昨日、ローダウンサスを装着したRFにRAYS「TE37SONIC」を装着しました。17インチの純正ホイールに比べると少しだけ外径が小さくなりますがボディーサイズやパワーで考えるとジャストサイズだと思います。RAYS「TE37SONIC」16インチ8J+35純正ホイール17インチロー
ず~っと前に買っていたのだけどタイミングが合わず交換していませんでした。10秒で交換できるのに・・・NR-AやSグレードに採用されているウレタンシフトノブです。ノブ,チェンジレバー品番:N243-46-030Bカバー,チェンジレバーノブ品番:N243-46-032質実剛健な感じがスポーツカーには合うと思うのです。それにウレタンのしっとりした触感が手のひらになじみます。もともと付いていたのは赤ステッチの革巻きです。↓↓↓赤ステッチがあまり好きでないというのも交換した理由
https://ameblo.jp/sel254/entry-12758227081.html『エアコンフィルター』https://ameblo.jp/sel254/entry-12753740322.html?frm=theme『エアコンフィルター他』納車が間近に迫って来…ameblo.jpこちらの作業の続きです。この黄丸部分を取り外して、アクティブボンネットキャンセラーを噛ませます。以下はマツダサイト、アクティブボンネットについてです。万一、歩行者と衝突して、一定以上の衝撃が車両前
間もなく新規登録が行われるロードスターRF、納車まであと2週間ほどとなりました。さて今回はクルマのスマホホルダーについてです。運転中にスマホは使わない為、今まで私はスマホをカバンの中に入れたままにしていました。今どきはBluetoothで音楽も電話も飛ばすのが当たり前になっていて、ナビはマツコネがあるし、通知はアップルウォッチに届くので特に不便なことはありませんでした。あれば便利なのかもしれませんが、ドリンクホルダーも含めて、あのいかにもな「後付け感」が好みではないので、クルマの中に設置
ロードスターでも人気の高いSACLAMマフラーも取り扱ってますのでぜひ購入よろしくです。こだわりの説明です。排気管の各部分それぞれに使用中の温度が異なりまして・・・・好き勝手な方向に熱膨張と収縮を繰り返します。各部を拘束せず・・・好き勝手に膨張収縮・・・・させておけば熱膨張による引張合や押合が少な金属材料へのストレスは極小となります。大きな音にするためにこのホーンテールを用いた
今日は山口から来店頂いたNDロードスターにBILSTEINB12(BTS-kit)を装着させて頂きました。ロングツーリングで助手席の方が楽になったらいいなあということで選びました。バネレートはフロント2.9kgf/mmリア1.5kgf/mmとかなり柔らかめの設定ですね。アッパーマウントは純正を使用して組みえします。推奨値はフロント30mm,リア25mmのローダウンになりますがCリングの溝がありますので若干の調整は可能です。
3台分のみ入荷しましたので探してる方急いでくださいね「TE37SONIC」の更なるハードチューン版として登場しました「TE37SONICCLUBRACER」。インナーリムの強化と車種専用ハブセントリックを採用し、ホイール自体の剛性UP+ホイールと車体の一体化を実現。15インチの場合はやはり外径が小さくなりファイナル交換の様なスポーツ走行の運動性能UPは期待出来ます。そこで7jの+28というのがスポーツ走行には使いやすいサイズだと思います。スポーツ走行で15
前回の「ツィーターについて」までは、NDロードスター・スピーカーシステム本体についてでした。今回は、サブウーファーについてです。【魁(KAI)NDサブウーファー】わたしが創るスピーカー・システムは、どのモデルも基本的にサブウーファーとの組み合わせを前提にサウンドデザインをしています。聴かれる音楽の種類によっては、必要ないという方もいらっしゃいますが、できればぜひ、と考えています。サブウーファーに懐疑的な印象を持っている方は、とても多いと思います。実は、わたしもその一人
NDロードスターロールケージ取り付けです😆サーキットも走るユーザー様で鈴鹿チャレンジ等も今後走る予定✌️安全にサーキットを走るためにもロールケージ取り付けとなりました👍今回はジョイファストの伊左地君にアドバイスもらってクスコのロールケージをチョイス😁オーナー様と相談の上クロモリの4点+センターバーを取り付ける事になりました😄先ずはロールバーパッド😲メインはカットする必要があるので後で貼り合わせしやすいようにセンターを定規をあててカッターでカット✄あとは瞬間接着
走行距離13000kmのエンジン分解スタートです。インテークマニホールドを外してみてビックリ、吸気ポートは丸では無くカマボコ型です。途中に曲りが無く、空気が一直線に燃焼室に入る形状。吸気抵抗の軽減に加え、吸気流速を利用した燃焼室でのタンブル流を強めることにより、混合気の撹拌と急速燃焼を促進する構造です。直噴エンジンですので、インジェクターは燃焼室に直接つながっています。カムチェーンはローラーチェーンです。サイレントチェーンと比べ、伸びやすく切れやすいのであまり好ましくはないです
RAYSTE37SONIC15インチ7J+35というサイズです。NA、NBには丁度良いサイズ感と思います。NDに関しては2センチローダウンしたストリート向けの車両にジャストフィットと思います。マッチングの続きですが今度はNDロードスターのNR-A車両に装着してみます。車高は純正のビルシュタインの車高調で一番低い位置に調整してます。オフセット自体は問題ないのですがキャリパーとホイールの内側のクリアランスが狭いのでタイヤのウ
ロードスターは座面が低いので車両から降りる際によくドアのスピーカーの下に靴が当たってしまいキズが付いてしまいますね。そこでラップス56に依頼してカーボンシートを貼ってもらいます。トムがパパッと貼ってくれて仕上がりを確認。おおお、良いじゃないか~~純正の雰囲気を壊さずにおしゃれでないですか??靴が当たる場所ですので高級な材料は使わずに汚れたら交換
人気の「TE37SONIC」の16インチ8Jの特注サイズです。深リムでデザイン的にもカッコよく仕上がってます。10台分限定ですのでホイール交換を検討中の方はぜひ急いで~通常ラインナップはオフセットが+35になり車高調で5センチ位ローダウンしてる車両だと良いのですがダウンサスで3センチ位だとリア側がかなり厳しいので+40を製作しました。当社オリジナルの7.5J+30より少し内側に入りますので205サイズのタイヤも少し余裕あります。ブレンボキャリ
純正のクロス幌も気付けば15万オーバーになっちゃったなあ・・・。それでも作り続けてくれてるので感謝しかないですが幌交換に20万オーバーとなると躊躇してしてしまう方も多いと思います。タイミングよく欲しいカラーがあれば10万以内であるのでハードトップで剛性UPに防犯面の安心と言うのも良いかもですね。1台分海外よりオーダーありましたが途中で連絡が取れなくなりキャンセルになりましたので誰か買ってくださーいスーパー耐久用に製作して頂いたND