ブログ記事482件
ポート研磨続き、先ずはインテーク側から入り口も集中力が切れると上手くいったためしがないのでキリのいいところでやめてまた再びの繰り返し、2、3時間ほどリューター回してるともう切れてきます通常のノーマルのオーバーホールでもある程度はポートさらいます、段付き合わすのは普通にしますがノーマルでオーバーホールするにしてもポート内のココは絶対やっておいた方がいいというところがあるので要所要所押さえつつやっていますNA8は納車の準備年末にはお渡し出来そ
いやぁ、なんて暑いんでしょう...体温レベルですよね、、申し訳ないのですがご来店すぐのオイル交換はこの暑さが落ち着くまでしばしご勘弁下さいm(__)m勝手言いましてすみません、、LSD組み付けNB8ロードスターデフブローです何とか前後くらいはするという事で積載車で引き取りに行きました新たに装着するのはCUSCOさんのLSDドリフトを楽しむオーナーさんですのでちょっと一手間入れて納品してもらいました、改って書いてますねwwプリロードも合わせてバ
NA6のメンテちょっと風変わりなNA6です♪残存車両、私の知っているところで神奈川のjoyさんでメンテされている個体だけです(^^;;あと数台はあるのかな、ガソリン給油口はココです♪エンジンオーバーホール中のエンジン、シリンダーヘッドはポート研磨中♪昨夜は気の合う仲間で忘年会でしたかなり久しぶりの梅田(繁華街w)初めて行くところで不安でしたがリーズナブルで結構いいところでした♪1年ぶりのアルコールはききましたまた行きましょう!(^^)
こんばんは、スマホが4年前の今日の写真と勝手に出てくるのですがこの写真でしたwいつもと変わらず(笑NDロードスタークラッチ交換クラッチ交換で入庫NDロードスター10万キロ、切れが悪くなってきている車両。中古で買った車で以前うちにメンテで持ってきて頂いた際にクラッチもうぼちぼちですかねと伝えていたのですが、いよいよ良くないらしく入庫ですアンダーカバー、PPFや中間パイプをまず取り外していきます、NDロドのPPFの取り外しはNA.NBより楽です
こんばんは、1028エキマニ修理28ロドの入庫、エキマニの割れ修理でお預かり、集合部分からのクラック、、O2のボス部分は以前どちらかでやってるんですね、1028用のエキマニの脱着、ちょっと手間でエンジンマウント外してエンジン浮かせないと取れません、、4-2-1の集合で2の部分、そんな伸ばさないとダメ?ww目視で見えてた反対側にも広がって割れてますねそしてここも、、うーん、、思ってた感じより被害があ
先日セントラルサーキットまで慣らし運転へ行ったNA8、昨夜は夜な夜な東の方へ向かって走りました今日は慣らしも終盤にきましたのでシメのPowerCheckへ場所はいつもと同じ京都のINPACT!さん(^^)いつも有難う御座います!セッティングも同時にね♪バルタイ調整出来る用のヘッドカバーに交換して出発しましょう♪到着、早速準備してTODA85mmピストン1920ccINEX256°カムシングルスロットルR
急に寒いですね(・・;)本来この時期はこのくらい寒いんでしょう、、しかし昨日と7.5℃も気温差があると身体もなかなかテキパキ動いてこない年齢です^^;バタバタしている中、代車の車検に行ってきましたNewGear♪コルトラリーアートR代車なのでATです(^^)陸事も年末なのかかなり混み合ってますねうーん、今月はまだ車検依頼が数台、、段取り良く行かないとです。先日のパワーチェックしたNA8は残りの作業していますが合間に別のNA8の4スロ取付けもpl
作業中のNA8.時間を作ってちょこちょこ慣らし運転に出ています♪日曜日はセントラルサーキットでロードスターCUPの最終戦もあり、ちょうどうちのお客様も何人か参戦していたので観戦へセントラルまではいい距離なので慣らし運転も兼ねて♪3000rpm縛りで行ってたので80kmちょいでゆっくりです(^^)セントラルサーキット到着最終戦2ヒートいいムードですね♪止まってるような写真ですね、、、すみません、アクセル全開のストレートですwwwうちのお
こんばんは、NA8Cハイカム取付け先日ECUをハルテックに替えたNA8Cハイカムの取付けです、もともとは排気カム流用のROM書き換えの仕様。これはこれでこ気味良く走り、調子も良かったです♪ここからマルハさんのカムへ変更します、プラグ外して上死点をダイヤルゲージで正確に出してみると、、少しズレてきてますね、あるあるです。白のマーカーが上死点、今後大きくずれてくるようであればクランクプーリー交換しましょう、ベルトのスリップの原因にもなってきます今までどの
2台のNBロードスターエアコン改修冬の終わり頃からエアコン関係、不調の修理や石井自動車さんのNDコンバートKITの取付け、もう入れ替わりでずっと作業していますそんなダメなの?ってくらいwwそうは言っても25〜30年選手なので無理もないのかな(・・;)普通そのくらい経つと乗り換えてますよね(笑直しても乗りたい車になってるという事ですね(^^)1台目はNB2こちらは全く効かないので修理です予めコンプレッサーが生きてるかマニホールドゲージ付けて状態を概ね判断します、あと
こんばんは、少しblogの間が空いてしまいましたが痛恨のインフルエンザにかかっておりました...熱が出て1週間ほど仕事らしい事も出来ずで、、、ご来店予定の方もいらしたのですがご迷惑をお掛けしてしまってすみません..メールも返信出来ていない方も順次お返ししますので少々お待ちください、ここ何年かインフルエンザ大丈夫だったんですが(・・;)もっと注意しないとダメですね、1週間分作業出来なかった分が非常に悔やまれます、、内燃機屋さんからも出来たよの連絡もあったんですがうつってもダ