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去年の3月に仕様を紹介してから現在はどうなってるかまた紹介してみたいと思います😊ボディはアディクション90スープラリアルグレードフロント廻りはナックル・ワイパーはアルミに変更。キャンバー10度・キャスター10度ワイパーの突き出しは無しでトーはこんな感じから〜ダンパーはRC-ARTのUCダンパー・ピストンTRF1.0×3穴・オイルはTOPLINE40#・バネRC-ARTクアンタムTypesミディアムリヤ廻りはロアアームTOPLINE51ミリ・サスマウントReveD7番・ナックルR
コレも公道使用には賛否あるパーツぶっちゃけ、コレも他のチューニングパーツと同じで考え方次第。車高調入れていると内輪の荷重抜けが起こりにくいので大人しく乗っている分には必要のないパーツなのかも知れない。ただ、ZC33Sスイスポのトルクを活かしたダッシュとか緊急回避の際にはLSDはあったほうが良い。ノーマルタイヤなら195幅なので尚更トラクションが足りない。ノーマルサイズでエコタイヤやコンフォートよりに銘柄を変えている場合は当然ながらトラクション不足になる。車高調入れたり
大晦日ですね。今年も沢山のトラブルに出逢い成長したようなしないような…。トラブルのほとんどがマッチポンプ的だ!と言う声もありますがまぁ何とか乗り切ったように思えます。皆さまこんばんわ。マッチポンプだ!と言われると少しも否定出来ないデファレンシャル!先日の凸カップの帰りに異音。オイルクーラーのクラックとダブルパンチ!オイルにもしっかり鉄粉でてるので素直に降ろしますかねー。前回初デフ組込みはコラシブルスペーサー仕様でサーキット走行2回でコラシブルが潰れてバックラッシュが広がり音が出た
こんにちは♬.*゚予報通りに、真夜中から小雨が降り始めて〰︎︎朝方には、ほぼ止みました。今はドンヨリ曇りで気温は暖かめの熊本市です。今日やっとの雨でホント今年のお正月はずっと晴天に恵まれて良かったꔛෆヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲今日から仕事初めの人も多いかと思いますが。ウチは、飲食店への納品だけしてて店頭販売はまだ…9日からのスタートなのでもう少しお休み気分ですෆ˚*(៸៸>⩊<៸`)テヘヘではでは、昨日のお話。起きたら、前夜の蟹爪の殻を洗ってこれでお出汁
『今年もよろしくお願いします(^^)』『今年もありがとうございました』『忘年キャンプ』『ジジと紅葉』『大山紅葉登山旅②』『大山紅葉登山旅①』『ハマでぶらぶらウォーキング』初、コリアンタウンは超楽し…ameblo.jp北海道はでっかいどーだから7日間北海道に泊まったけど全然足りない‼️今回はセミロング北海道だねそうそう今回から我が家の二駆ジル君北海道、東北、雪を楽しみたいので年末にバージョンアップしました⤴️だそうですまだ慣らししていないのでぶっつけ本番北海道‼️どんな走りにな
【質問】初めてブツを買ったドラッグディーラーさんがどちらかというとアウトローでなくサイケの素晴らしさを知ってほしいみたいな感じの人で手書き(のコピー)の使い方くれました。紙の使い方で・草との併用はおやめください。・初心者は必ず1枚以下から試して増量してください。・一気に1.5枚、2枚はおやめください。・初心者のうちはメタンフェタミン、MDMA、メチルフェニデートとの併用をおやめください。と超親切な方でした。メチルフェニデートと紙合わせるとどうなりますか?【手羽院の回答】
フルマラソン、歩いてしまうランナーの多さに気づきます。フルマラソンを歩きながら完走・・これ、本当に完走と言えるのでしょうか?途中、歩かないで完走すると達成感が違います~LSD(Longslowdistance)とは低速(㌔8~9分)で長時間(2時間以上)走る時間走トレーニングです。負荷を増やすため、オフロードやアップダウンも利用します。ジョギングでは無い。LSDの本来の目的はトレーニングの途中で故障しない、脚を作る、土台作りにあります。速く走ろうとするから故障に繋がる。
昨日、ようやくアメリカから、今、シーズンのスピアLSDが到着しました!ウィンターズ、シッキー、と使ってきましたが、最近では新規購入はブルドックにしています!まぁ、商品も高いのですが…送料!送料問題だね‼︎なんと送料250,000円オーバー💦2個買っとけばよかった…
昨年からご予約頂いていた作業がやっと取り掛かれる事になった!オートサロンの準備やら何やらで遅れ遅れなって皆様には本当ご迷惑お掛けしてます。。今回はお客様が全て必要な部品をご用意して頂いてたので基本組み立てと調整なんだけど。まぁその調整ってのが流用だけにポイントなんだな。S2000のデフに装着できるNCロードスターデフキャリア用のベアリング。今やみんカラなんかで公開されているので割愛。やはり今回も純正シムの最大値6.50よりも厚いサイズが必要となり。。いまやモノタロウでもミスミと同じく
どうもガレージきくちです新車購入慣らし中のGR86もう3000キロ走り終わったとの事。今回はミッションとデフオイルの交換早速リフトで上げて前回は金属のアンダーカバーも外しましたけどフェルトのカバーだけ外れることが分かったのでフェルトのカバーだけ外します。ミッションオイルから交換。前回の交換から1000キロほどのドレンの状態。使うオイ
デフってのはディスクの特性上、初期馴染みの段階である程度表面が摩耗するのでセット長が僅かに小さくなる事からイニシャルトルクも落ちてきます。勿論ディスクの摩擦抵抗も減る訳ですが。その馴染んだタイミングが最も維持してほしい訳なんですが。機械式である以上、物理的にもそれを永久的に維持するのは無理なので。どうにかOSさんに対策をお願いしたんです。そしたらね、ちょっと前に進みそうな話な訳。内部ディスクの枚数が多いので少々イニシャルが落ちてもS2000には都合良くてどんどん乗りやすくなる。なん
パーツが届きました。ホビーネタです。スカイライン(ラジコン)の足回りと駆動系を弄りました。パイロンを置いて練習していると、左と右の回り方に差がある事に気づきました。原因は右リアサスの動きが鈍いためです。ほんの少し摩擦が大きいだけですが、1/27サイズではその影響を感じます。このテのトラブルはパーツを丸ごと交換しないと解消されない事が多いです。パーツをインターネットで探していると、リアサスをダブルウィッシュボーンに変更するキットが販売されていました。出典:京商ホームページ
3280円で入手したLSDデザインズのウェストバッグですが、HPで確認してみるとヒップバッグチューンドネオってモデルみたいです💡中古品コーナーに置かれてましたが、商品タグとかが付いてないだけで恐らく未使用✨これで定価の約半額ってのは嬉しいっすね😁さて…何でこのバッグを買ったかっつーと…ライトショアジギングタックルを釣り場まで持って行くバッグやバッカンにコレと言ったヤツが無くて、いろいろ試してたんすよね♨️でも、手持ちのバッグに入れたら入るにゃ入るけど背負ったらパンパンすぎて気持ち悪いし
HA36アルトワークスのLSD組み付けですまずはリフトにかけて作業開始です!当然ですがミッションをおろしますのでエンジンルームのいらないものを外していきますバンパーも取り外しますFFなのでミッションは横向きについていますミッションオイルを抜き取りますドライブシャフトなども取り外します次にマウントを外していきますが当然そのまま切り離すと落ちますのでエンジンを吊ってサポートしますそしたらベルハウジングのネジやシフト関係などを取り外してミッションをおろしますガラーンとしたエン
重い腰を上げてLSDのオーバーホール。トルクが6キロに落ちていたことと、作動タイミングがかなり変だったので。なんか引っかかる。例えば車を人力で押したとき、ほぼ直進でもガッキン、、、ガッキン、、、という感じでデフがロックしようとしてる。これはプレートでも割れたかと、、、開けてみたが、、、普通だった。。見た感じトラブルなし。なんだろうね。。ブログ開始当初バブーだったユウナ先生は、私のパーカーを着れるくらい大きくなり、作業にも活躍するようになりました。私のロードスター
ここ数年、モータースポーツ人気もかげりを見せて、変態系車屋の村雨の仕事も、以前とはずいぶん変った事は、何度も記事にしました。元々、村雨は、500~600馬力オーバーのエンジンを組んだり、それに耐えるミッションを組んだりするのがメインの仕事でして・・・ユーザーの競技(レース)参戦のサポートなんかもやってましたが・・・時代変化とともに、ドレスアップカーやドレスアップミニバン、Kカー(軽自動車)へ仕事の内容もシフトしていきました。でも、今でもスポーツ系車種のユーザーからは、駆け込み寺の
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回のご依頼はZC33SスイフトスポーツのLSD取付け❗️実はこのクルマ、元々機械式LSDが入った中古車を購入したとの事ですが…中身の仕様がわかりませんそしてお客さんはジムカーナをしているという事もあり、LSDの効きがタイムに大きく影響してしまうんですとりあえず現状を把握するためにイニシャルトルクの簡易測定を行うと…16N.m❗️相当低くなってます元々入っていたクスコ製LSD、最近「ZC33S用のヘタリが早い」といった噂が通常ならオーバ
BMW純正装着デフは現在M2・3・4・5などはGHAS電子制御デフが装着されています以前の46M3・92M3などのバリアブルMディファレンシャルロック(Viscodrive)より性能は上がり電子制御で良いLSDと思いますデモカーの鈴鹿2,15.598は純正デフで出したタイムですGHASGHAS中しかしやはり一般向けの設定と思われるためモータースポーツなどではすこし・・・・・・が広場などで滑らしてターンなどをすると92M3(OS技研TCD装着)とは違いスムーズな感じが薄く
サニトラで雪道走れるのか❓って聞かれる。オレ毎日の足がサニトラだから仕事あるならそれで行くしかない笑実際は数年に2日間くらいしか雪で動けない時は無いからね💧わざわざスタッドレスとか買わない。もちろんノーマルタイヤ。笑40キロも出せるかっつーの💦笑山のふもとにある職場。裏の方はちょこっと民家があってもう山🏔溶けたボンネットの雪が水となりすぐ凍ってつららになる💦でもなぁ。雪遊びもしたいし。車高少し上げてLSD入れてこうゆう時だけスパイク履かせてスノーアタッカー作ろうか
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回のご依頼はGRヤリスのLSD取付け。当店では定番の作業です❗️取付けするLSDは、“クスコタイプRS”「LSDと言えばココ」と言ったメーカーではありますが、「どういった特徴があるのか?」という事はあまり知られてません😅まず特徴的なのは、今回取付けする「タイプRS」というモデル。従来まで(他メーカー)とは異なる構造で、イニシャルトルクを発生させているスプリングが、従来品(コーンスプリング)→タイプRS(コイルスプリング)へと変更され
あっという間の1年もうランクル80の車検の時期になりました始めにデフオイル交換から始めますトヨタHIPOIDGEAROILLSD用を2缶用意しましたフロント、リアデフを交換して少し残る位ですそれと、ドレンパッキンが2つ上のボルトを外してから下のボルトを外しますマグネットに鉄粉と汚れが付いてます前後ともグリスの混じりも無く、水の侵入も無かったのでカフェオーレにもなってませんでした良かったー自分で交換したので9000円位で出来ました
どうもガレージきくちです5月の頭に1000キロ走ってオイル交換したGR86今回はもう2000キロ走ったとの事でエンジンオイルミッションオイルデフオイルのオイル全替え。新車ですから駆動系もオイル交換は必要です。まずはエンジンから交換後1000キロなのでオイルは当たり前ですがキレイです。慣らし中はオイルフィルターも毎回交換。ただ、戦う
4月12日、金曜日☀️今日は、ZN6・トヨタ86のLSD取り付け❗️ドリ熊宿メンバーのFさんが、機械式のLSDを組みたいとの事で入庫しました。今回組むLSDは、クスコ・LSDタイプRSの2WAY。リヤマフラーのボルトが、錆が酷くて外せそうもなかったので、センターパイプとセットのまま降ろし、デフキャリアを降ろしました。LSD組み換えし、歯当たりとバックラッシュを点検、入っていたシムでバッチリだったので、デフキャリアを載せ、デフオイルを入れます。デフオイルは、慣らし用にクスコ・LSDオイ
こんにちは、TEAMTOPLINEのレイシーです今回はベルトコンバカスタマイズネタですということで、CK23が発売しているC-LSDをTOPLINEベルトコンバに装着する方法についてです『CK23C-LSD』今週末もDT八千代でテスト今回テストするのはCK23さんから発売されているC-LSDこれをベルトコンバに搭載しテストしています組み立て時のポイントや、必要なパ…ameblo.jpD-TENさんもテストを開始しました実は僕のベルトコンバには4月くらいから搭載しております今
今日は、朝イチで”リアスタビ”を取付しまして、その後岡崎ナンバーのお車が入庫、デフオイル交換かと思いきやデフをバラしますためにシャフト抜いてぇ~デフ玉摘出!バックラッシュ調整!光明丹を塗って刃当たり調整この状態だと刃当たりが中央寄りですが、組み込んで力が掛かると外に出るので真ん中くらいにくる計算です。ここまでくればあとは車両に組み込むだけぇ~今までに何台取付したんだろ?LSDの取付は、当社にご相談ください「もっと早く取付しておけばよかった
MKウルトラ計画とは?AGSAS集団ストーカー用語集http://antigangstalking.join-us.jp/AGSAS_Glossary.htm#MKULTRAMKULTRA(エム・ケイ・ウルトラ)アメリカにおける有名な、自国民及び他国民を利用した大規模な人体実験(国家犯罪)に、MKULTRA(エム・ケイ・ウルトラ)があります。MKULTRAは、1953年から1963年にかけて、CIAの指揮のもとに行われた非合法工作活動であり、主にアメリカ国民に対する
オートメッセで何件かご商談させて頂きましたが時期的にデフ需要が高まってるのかね?今のところOSが人気で受注が多い。クスコもリクエストあるのだけど。共に当社オリジナルスペックをご用意しています。しかし、OS技研とクスコを用意してるのは何故なのか?まぁ何となく当社の使い分けとしてウィング付いてるとか付ける予定あるとか、あとミニサーキット走ります、って方は1.5wayをお勧めするのだけど効き方、効かせ方にバリエーションがあるからクスコを選定する事が多いです。また効きを落とした領域を作るならク
『【注意喚起】ZC33Sスイフトスポーツって全然凄くないよね』『ZC33Sスイフトスポーツはスポーツカーなのか?(スポーツカーの定義)』スポーツカーか?そういうことをいう人に言いたいのはスポーツカーの定義がいろいろあり…ameblo.jpZC33Sスイスポってちょっと速い普通のクルマそういう話をしたことがありましたが素(ノーマル)の状態ではさほど魅力のないクルマというかチューニングのベース車という感じです。・・という事は?チューニングに抵抗がある人はZC33Sスイスポの良さを
『長距離でのセッティング』車高調のセッティングやいつもはチューニング後の確認走行は通勤路に近い場所にあるテストコース。若しくは毎日走る通勤路こそがある意味比較の出来るテストコース。たま…ameblo.jpチューニングカー好きでイジったクルマのフィーリングが好きな自分はイジるためにZC33Sスイスポを買いました。新車なんですが納車される時に・・OS技研デュアルコアLSDOS技研デュアルコアSTLSDSPEC-S[1.1way]スイフトスポーツZC33SK14C'1
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はGR86のファイナルギア交換❗️NAエンジンにおいてはエンジンチューニングと比べて比較的リーズナブルに「加速感」を得られるアイテム❗️ZN6では定番のカスタムよくLSDの取付け作業と一緒に行う事があり、「LSD取付けのついでにファイナルギア交換」と言う表現があり「ついでで取り付けできるんだ❗️」って勘違いされる方が多いのですが…それは誤解です正しくは、「ファイナルギア取付けのついでにLSD交換」と言う関係なんです。部品