ブログ記事1,872件
JB74シエラバンパーの価格が決まりました。発売開始は4月20日頃からです。フロントバンパータイプSワイド33000円JCのヘッドライトウオッシャ対応(穴は開いていません。穴を開ける箇所に印があります。)オーバーフェンダーに合わせた艶消しブラック塗装費用は、16000円JCは塗装前にヘッドライトウオッシャの穴あけが必要なため、プラス2000円フロントスキッドプレート(シエラ専用品)アルミ(アルマイト板)16000円アルミブラック18000円ステンレス
64ジムニーのお客さまが先日タイヤローテーションご希望でご来店タイヤがあんまり良い減り方してないんですよね…タイヤの出面も左右で違うし…確実にアライメント狂ってる様子…💦なので…日程を調整してローテーションとアライメントを調整させてもらいました👌まずはリアタイヤの左右の出面を合わせて…アライメントを測定します🙆♂️大体はこれでアライメントが整い始めるんですが…👀あら?全然ダメだ😅リフトアップキット組んでアライメントを調整してないですね…ラテラルロッドもただ取り付けただ
20℃を超える春の陽気に誘われて、久々に川辺でデイキャンプ今回は、満員御礼で桜咲く”道の駅かつら”裏キャンプ地の対岸をキャンプ地とする。新たに、前から気になっていたキャンプテンスタッグのカージョイントを用意レインモールがある車なら、カーサイドタープも簡単に設営出来ていい感じ今回のキャンプ飯は、旬の味と言うことで「ふきのとう」「菜の花」を天ぷらに道具もシンプルに、メスティンとアルコールストーブを使って。ただ、アルコールストーブだと火加減調整出来な
ジムニー(JB64W)のいろいろな車いじりのご紹介です。今回はキャンプや車中泊には欠かせない「ヘッドレストホルダー」の製作です。これ、メーカーオプションにないので、便利アイテムとしていろんな業者から独自アイデアで発売されていますが、単純な構造の割に値段が高いんです。ネット通販で購入するのが一番簡単ですが、プラスチック製が多く、いまひとつだな~と思い、得意分野の木工技術を生かして木材で製作してみようかと思い立ったわけです。材料は角材を使うのが安くて作るのも簡単ですが、丸形のホルダーで差別化
つくづく良いクルマだな、JB64。今回は見た目の話。軽なのに、わざわざノーズを長くとって、スペースを無駄使い。エンジンをミッドシップ。まさに、ジープ感。ダイハツさんなんか、例えば運転席を目一杯前に置いてその下にエンジン配置。室内空間や収納スペースを確保のために苦心惨憺してんのに。なんだ、このわがまま設計。乗るとね、自分はクルマと一体化して配置も重心も含めて、その中心に座ってる感じ。いうならば、マジンガーZに出てくる「ボス・ボロット」ちょい違うか、こういう言い方も、できる。
朝ラーからかえったら奥さまと川越デートえっジムニーでいくのっ⁉︎ってのは毎回のジムニーいじりジムニーをとめてそいえば兜だしてないなーいつからださなくなっただろ双子たちはすでに大人いまではおれがいちばん子どもだ純喫茶でランチホットサンドブレンドコーヒーチョコバナナパフェすべて奥さまとシェアしてたらとなりの若いカップルの男性がおれ老後にこういう店やりたいんだ50代になったら会社辞めてさって、50代があっというまにくることをこの若者はまだしらない江戸時代から時の鐘は
後部座席を倒した時前席との間に隙間が出来る問題走行中に物が落ちたりするしここまで荷物が乗せれたら便利拡張パーツも販売しているショップも有りますが高い!助手席側、運転席側分割出来るのは便利だけど片方だけで8000円以上買えませんそこで自作先ずは棚用の板と表面に貼るゴムマット棚のサイズは幅1150mm奥行250mm(運転席の位置に合わせ手決めます)後部座席側角がアールになってます(両側)隙間無くピッタリハメたい方は型紙とか取るんですが僕はざっくり寸法測ってノコギリと紙ヤ
新型ジムニーJB64、JB74用のヒッチブラケット販売開始しました。ショートバンパー、左出しマフラー用になります。純正バンパー、純正マフラー、右出しマフラーには装着不可能です。新型ジムニーのフレーム形状を上手く利用した装着方法で、装着作業はヒッチブラケットだけなら15分もあれば余裕で終わります。ここにこのようにUボルトと、ボルトを使って固定するだけです。ガイドの突起があるのでずれる事はありません。当社のリアバンパーにピッタリの高さです。他のリアバンパーに合
皆さん、こんにちはジムニー(JB64W)のいろいろなDIYをご紹介しています。今回はアイドリングストップキャンセラーを取り付けたのでご紹介したいと想います。私のジムニー1型にはアイドリングストップは付いていないので、キャンセラーを付ける必要はないのですが、息子が購入した3型(2型はATのみ)にはアイドリングストップ機能が付いてしまいました。地球環境的には好ましいのでしょうけど、ジムニーのアイドリングストップは他のスズキ車みたいにスムーズではなくて、あまりにも鬱陶しいためアイドリングストッ
こんばんは!ジムニバスです⭐︎皆さんはジムニーのリフトアップ、サスペンションの動きとか、トラクションのかかりなど考えた事はあると思う。自分もリフトアップキットを組む時に考えてパーツを揃え組み上げたのだが『何を持って動く足とするか』について一緒に考察していきたい。これからジムニーでクロカン遊びをしたい、カスタムしたい、ジムニーじゃなくても4WDでオフロード走行をしたいって方に読んで共感していただきたい文面になっております⭐︎現代、ロックセクションに偏ったサスペンション、仕
最初は、マメにやっていた手洗い洗車も、すっかりご無沙汰で久々に特に、ルーフキャリアがペッタンコなので、手が入らず苦労しながらただ、綺麗になるし無心でやる洗車は、決して嫌いではないその後は、雪の心配も無くなったのでスタッドレスからノーマルへの履き替え作業もフロアジャッキを購入してから、タイヤ交換が手早く楽になったリアは、社外ホイールにした所、純正のセンターキャップが小さいので社外品を装着そのリアのセンターキャップは、タイヤを外さないと付けられないからちょ
ユーザーさんもショップさんも、スタビリンクの角度はけっこういい加減です。ちょうどお客さんの車のスタビリンクがよい角度ではなかったので、写真を撮らせていただきました。これはうちのデモカー。横から見た角度。1Gで、少し後ろ倒れが理想。これぐらいの角度だと、アームとスタビ双方の円弧の動きにより、サスが縮んだ際ににちょうど直立ぐらいになります。1Gで直立が理想と思っている方もおられるようですが、直立ではサスが縮んだ際に前倒れになってしまいます。前倒れになると力が逃げてしまい、スタビの
泥くそまみれになってきました。つーか、雨降るなんて聞いてないし。雨の用意して行ってないし。洗車するのにレインコートも長靴も持って行ってないから人間もドロドロ。参った。こんなドロドロいやや。洗車がたいへん。サスペンションは、1インチアップアームセットFOX仕様。タイヤはオープンカントリーMT-R。ラリータイヤを履けば簡単にタイムは上がるのですが、当社はあくまでも、レース専用部品やレース用タイヤは使用せず市販品をそのまま装着し、高性能なジムニーを作るという事がテーマなの
こんばんは、ジムニバスです!今回はこれからジムニーJB23の足回りをカスタムするとして再考察?再構築?して行きたいと思います!の第一弾です!まずは、ルックスも走破性も不足なし!の3インチアップからスタートです!※金銭的考慮は致しません!※個人的見解ですまずは言わずとしれたSHOGUNコイルSHOGUNコイルwww.auto-reliance.comオートリライアンス製shogunコイル!最近でこそ不等ピッチ線間密着で自由長の長いコイルは複数商品ありますが元祖と言っ
ラバースプレーで塗装してみました。遠くから見たらそれなりです😁乾燥時間が長かったのかマスキングとの境目がボロになりました😭
こんばんは。世間はクリスマスムードですかね。12/24(日)中古車ですがVWゴルフGTITCRの納車でした。少し前に妻のゴルフ7(9年目の車検直前)を中古車のゴルフ7.5に買い替えまして、乗り心地のしっとり感やレーンキープや全速度対応の半自動運転みたいな機能がかなり良くなってるなぁと感じまして・・・営業の方にゴルフRの7.5で程度が良いのが入ったら教えてくださいとお願いしておりました。そしたらRではないけれどもGTIの600台限定車TCRというのが入ったのでどうでしょ
朝ラー情報ソースはこちら無人島に一冊だけ本をもっていーとしたならラーメンWalkerかもしれないジムニーをとめてすばらしい佇まいに朝からワクワクがとまらない朝ラー500円とにかくスープがやさしい大根おろしと生姜がさらにやさしさを倍増おちつくわー唯一、麺のレベルをもうひとつあげていただけると満足度はさらにおおきく高まるとおもうが、低価格でやっていくためにはここらへんもギリギリの選択をされているはずいやー店主さまのやさしさと心意気がこもった渾身の一杯とてもおいしかったです
JB64新型ジムニーなんですが車内が狭い❗最近の軽自動車は車内がかなり広いのにジムニーは狭いんです😵⤵️まぁ走破性で勝負してる車なのでしょうがないんです😌こんな所にデッドスペースを見つけまして😄100均のこんな挟むやつを両面テープで付けるだけです😄先っちょは出っ張ってると乗り降りする時に足にあたるのでこんなのを付けてみました❗デッドスペースの有効活用になりました😁
新型ジムニーシエラプチカスタムラゲッジルームマットをDIY今回のプチカスタムはラゲッジルームマットです。ジムニーは荷物スペースが狭くてリヤシートを倒すのが当たり前しかーしリヤシートの裏はプラスチックで滑りやすーいのです。そこで滑り止めマットがいろんなメーカーから発売されております。例えばHotfieldスズキジムニーラゲッジルームマットジムニーJB64ジムニーシエラJB74STDブラック【分割タイプ(マット点数:7点)】ロック糸カラー:ベースカラー
タイヤ&ホイールを入れ替えた頃からリフトアップをどうするか迷っていました『JB64Jimnyタイヤ交換』JimnyちゃんXCグレードはノーマルでもアルミホイールです当初は暫くはそのままでもええと思っていたのですがふと街中を走っている同色のJimnyに目が止まり…ameblo.jpこの頃実はかなり早い時期(7月の始め頃)に広島のC.L.LINKさんにリフトアップの作業予約を入れていました予約していたのはコレ控え目1インチアップショックは在庫切れだったのでと
日曜日、ジムニーで家から室戸岬方面まで行った走行距離は293キロで燃費は19.3km/Lでした。昼間はエアコンも使いましたが、ジムニーとしてはいい燃費ですよね♪それとミッション車、楽しい〜🚙💨では、天気下り坂の祝日月曜日、仕事がんばります(^^)/
予告通り、まだまだ1万kmのJB64ジムニーの整備です。整備というか、ある意味では「コンプリートカー」と言えるかもしれません。新車の性能をフルに発揮できるように仕上げて初めて、車が完成する❗さて…今回のご依頼は基本的なメンテナンスに加え、デフの異音とブレーキの軽い引きずりです。まずブレーキですが、ジムニーのキャリパーは一般的な片押しピストンですが、フローティング方式(だったかな?)という少しイレギュラーなブレーキです。異物の噛み込みやローターの変形などに強い反面、初期のレスポンス(と
M-BROのパーツはファーストに言うてくださいよー。安いでっせー。もちろん業販もさてもらいます。ほんで、出たでー、M-BROサンダーテール。オールLED。流れるウインカー。右からクリアレンズ・インナークロームレッドレンズ・インナークロームクリアレンズ・インナーブラックレッドスモークレンズ・インナークロームスモークレンズ・インナークロームいまM-BRO以外でもテールランプ出てるし、これからもいろんなとこから出るんやろうけど、うちは昔から付き合いあってM-BROの
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROですいきなり完成画像です!みんな大好きスズキジムニーパーツは無限に揃ってるし。カスタムもOWNER様の好みで自在こんなにcustomが楽しく維持管理が楽な車があるでしょうか?最高かよ。今回はOWNER様からシーエルリンク公式オンラインストアジムニーを中心に多数のカスタムパーツを販売してます。cllink.jpCLLINKの1インチアップキットをオーダーいただきました。
たいへんお待たせしました。ハイスペックコンピュータークレバー販売開始です。1型、2型、3型、MT、ATすべて対応です。注文は必ず下の仕様別品番表の品番でお願いします。点火プラグやレスポンスジェットが必要であれば同時購入可能ですのでお伝えください。こちらは、いちばんパワーの出る仕様です。仕様別の性能の違いは下のほうでお見せします。JB64ハイスペックコンピュータークレバーは98000円(税別)です。TELにて注文お受けいたします。業者様は下の注文書を印刷しFAXし
金曜日の朝で、ジムニーの納車から、2週間になります。これまで乗った車などの体験を元に、2週間乗って色々と気づいたことを書いてみようと思います。ドライビングフィールというか、乗り味というか…については、何度か伝えてる通り何というか、普通の自動車だと思わない方がいいと思います。私が怖がりで気にしすぎなのかもしれませんが、普通の自動車だと思って運転すると、事故を起こしてしまう人がいるのではないか?と心配になります。凸凹道を走れる車なので、そこそこサスペンションはストロークする柔らかさがあり、
なんだかんだ半年ぶり時が経つのはほんとうにはやい醤油ラーメン芳醇でほんのり甘い醤油スープが小麦かおる自家製ちぢれ麺にからんで、刻みネギとたまにあらわれる柚子皮がたまらなく美味しいあまりにものおいしさに麺をすこしずつたべてじっくり味わうのはいつものことだけど、そんなへんな食べ方をするのはこのお店だけだマットブラックなフロントグリルにテンションあげあげゴールデンウィーク前半はジムニーラーメン明日は朝ラーの予定(^^)
なんか・・・ここ・・錆びてます🥹🥹新古車なので、この程度は想定内ですが、今週末に1か月点検あるので、何かしらの対処をお願いしようかと☺️1か月点検時に、相談しましたが、販売店では、対応してくれない。という事で後日、下回りの錆びをチェック✅して自分で対処します☺️
はい、こんにちわ明けましておめでとうございます。長期冬季休暇をいただき飲んで食ってちょっと大きくなりましたが、本日より通常営業開始です!本日のご紹介は、ジムニーシエラJB74スピーカーを取り付けるために展開です。インナーパネル・アウターパネル共にしっかりデッドニングを施工。165mmのスピーカーを取付するのにはあまりに純正のスピーカー取付穴が小さいので・・・不要な部分をバッサリカット!これが切られたぜい肉部分ですw
ジャーン本革の質感最高ですね結論から言うと取付が面倒くさいけど!大満足のカスタムでした。ハンドルカバーから交換して良かったー今回取り付けたのはコレ↓お値段なんと!1400円!自分で縫い付けなければならないですが・・・この値段で本革巻きステアリングになるなんてコスパ最高ですねジムニーのステアリングサイズだとSサイズでピッタリでした。パッケージを開けると中には取付方法が書いてあります。シングルステッチと亀甲ステッチの2パターンの縫い方がありますが私はシングルステッチで縫いました