ブログ記事3,227件
韓国の車だけど・・日本のCMにジョンヒョプさんがぁぁぁ話題の俳優チェ・ジョンヒョプ×HyundaiKONAKONAと一緒に走る道、その先には何が待っているでしょうか?5月から新たに始まるキャンペーン、是非ご期待ください。詳しくはこちら▼https://t.co/3mEryCiC1m「KONA:走るほど広がる世界」2024年5月公開#Teaser#KONA#走るほど広がる世界…pic.twitter.com/fprPdXePEv—HyundaiJapa
ということで、ビックリなニュースが。4月11日に新アルファロメオ・ミラノが発表されましたが、それから3日後に社名をジュニアへ変更するとの発表がアルファロメオからありました。出たばっかりのクルマが車名変更なんて、そんなことってあるんですかね。アルファロメオが言ってるので事実みたいです。発表前に型式登録や諸々提出書類は国に出しているでしょうし、その時に車名はもちろん、様々な情報を添えていると思われます。ではなぜ車名を変更せざるを得なくなったのか。この新アルファロメオミラノはポーランドのテ
TESLAMODEL3テスラモデル3のフロントガラスの透明断熱フィルム施工を行いました。以前にフロントガラスの透明断熱フィルム施工をさせていただいたお車です。ガラスが破損し新品交換になったという事で、再度フィルム施工のご依頼でご入庫いただきましたた。使用したフィルムはサンブロックフィルムTSM-90Cです。フィルム施工後の可視光透過率は77%です。施工前は80%でしたので-3%の数値低下です。紫外線カット率100%、赤外線カット率95%。ご用命頂きましてあ
こんにちは先日さいたま市にお住いのN様よりMベンツEQS450+をご成約頂きました。ベンツのEV車両のフラッグシップモデルとなります。W223から採用された大型モニターオプションでさらに大きなモニターもありますがこのモニターでも十分近未来的な作りですね後輪操舵機能も付いていて、今まで以上にハンドルが切れます巻き込み注意でお願いします。題名の通りN様はハイブリットプラグインハイブリッドEVとステップアップで電動化されました。今回は電動の良さを知って
管理人の見たまま目撃情報です。去る4月11日(木曜日)の夕刻、目黒駅バスターミナルで東急バスのEVに遭遇しました。東急バスのEVバスとしては、既に先月から運行を開始した目黒区のコミュニティバス「さんまバス」に充当される小型車が導入されておりますが、一般路線車にも導入されたとは驚きました。今後、一般路線で管理人も乗車する機会があるでしょう。その時を待ちたいと思います。【おことわり】当記事は04/14付の投稿とします。
ゴルフ9は、EVカー専用車種になるんだって。さてさて。
大概、結論は出てると思いますが、、、ゴルフ9はEV専用車種になるという、、、奴らは、パカなのか?それはそうと、、、みんな大好き日本の軽自動車は、、、墓なのか?
本日、愛車オデッセイの車検でホンダのディーラーに行ってきました。この前買ったばかりだと思っていたが、もう車検、早い。代車のフィット。明日には完了して15時過ぎに取りに行きます。EVは失速しているとニュースで見ましたが、やっぱり、車の開発は消費者の側に向いていないといけないと感じます。
こんにちは、先日の、日産リーフアンバサダーの件、大変な反響を頂きありがとうございます。私は、企業モラルを問われる行為と思っています。今後、電気自動車を買われる方は、売る側や、現在のEV所有者の声よりもレンタカーとしてEVをご自身で借りて(ディーラー試乗はダメ)、生活シーンや旅行を想定した長距離移動などを、されてご自身で判断されるのが一番です。メーカーに、甘い汁にたっぷりと浸かった連中の声など、聞くに値しないと私は、思います。さて、前回も書きましたが、私、約10年EVに乗り続け、2
PHEVの基本的な運用方法は、平日は深夜電力で自宅充電して昼間はEV走行、休日のドライブ時は、EV走行&ガソリンを使用しての長距離走行となっていると思います。トヨタのPHVの場合は、普通充電しか備えていないので、外出先での急速充電のことは考慮しなくて良いのですが、アウトランダーには良いのか悪いのか急速充電機能がついてしまっているので悩ましいことになります。YouTubeやSNSなどで自宅充電(普通充電)と外出先での急速充電、さらにはチャージモード等のエンジン発電のコスト比較をおこ
ということで、開催中の北京モーターショーでマツダEZ-6が出ましたね。これはカッコいいですねぇ。これが次期マツダ6になるらしいです。CGはかなりカッコいいですが、実車はどうなんですかね。赤い車体は実車の写真ですが、CGとはちょっと印象が違う感じがしますが、どうでしょうか。CGのほうが低く幅広に観えるのでよりカッコよく観えるのかもしれません。このマツダEZ-6は、長安マツダが中国で初めて出すBEVになります。BEVだけではなく、中国ではEV以上にハイブリッドが売れているので、PHEVも
うちはマンションなので自宅充電はできません。なのでPHEVは宝の持ち腐れなんですが、ガソリン高騰の昨今なら外部の急速充電を使ってもガソリン入れるよりは大分お得!ってことで納車された翌日早速行って来ました。買った三菱ディーラーで充電しても良かったのだけれど、せっかくだから高出力の50kwタイプのあるところへ。【充電してる姿もめちゃんこカッコ良いホワイトダイヤモンドのマイアウトランダー】初めてなのでドキドキしながら充電リッドを開け(人差し指で押すだけ)、中蓋を開け(ツメ
テスラ株、持ってますよ。130万円くらいで買った40株が、今90万円くらいになっております。ずっと暗くなってたところに、ちょっと朗報が。市場外取引で10%ほど上げてるのよ。まあそれでも、私の場合、含み損が44万から40万に減る程度ですがね。さて、昨今のテスラおよび電気自動車市場への論調はどこも同じです。充電に時間がかかるから実用的でないし、結局エコでもなさそう、それに消費者は気が付いて買い控えが起きて販売が滞っている。結局ハイブリッドを推進してきたトヨタが正し
皆さん、おはようございます。先月の終わりに、家庭充電設備の工事をしていただきました。アウディのe-Tron(電気自動車)を購入すると、希望者に普通充電設備工事をディーラーで申し込むことができます。現在はe-Tronチャージングキットは無料で入手可能です。(259,600円税込み)また、工事代金のうち、176,000円をアウディがサポートしてくれます。主な流れ(1)電気自動車の購入・普通充電設備工事の希望契約書に普通充電設備工事の記載がされます(2
ニチコンさんのV2HEVパワーステーション(VCG-666CN7)を使った、普通充電にかかる時間を計算してみました。1か月間、23時以降の深夜電力でEVへ普通充電してます。充電量をみると大体いつも、5.9kW。Hondaeのバッテリー量量は35.5kWhなので、一時間あたりの充電量の割合は、5.9kWh/35.5kWh=16.62%くらい。20%から80%までΔ60%分を充電するのに、約3.6時間0%から100%までΔ100%分を充電するのに、約6.0時間か
昨日、1週間の中国での仕事を終えて帰国しました。今回使ったテストコース。googlemapから。もともとプジョーの研究センターだったところで、中国南部、広東省深圳市にありました。深圳は香港に接する巨大都市です。現在テストコースなど一部を日本のJARIに相当する「中国汽車技術研究中心」が管理していました。一般的な悪路や坂路がそつなく配備され、狭いけれども走る車が少なくて走り易かったです。左上に坂路が白く見えます。中央付近に白く見えるのが催事場。新型のSUVの記者発表会
最近はブログタイトルに反してPS4のゲームの雑記ばかりです。vitaももちろんプレイしてますが、結構難関ソフトにうっかり手を出してしまい進捗は亀の歩みです。まぁ艦これ改なんですけどね。ただいま1周目の序盤も序盤、海域に挑んではボコボコにされレベリングを繰り返してます。1周目クリア報告はするつもりですが、さていつになるやら。面白いので苦ではないんですけどね。と言う訳で閃乱カグラEVのPS4版トロコンしました。閃乱カグラはSVをvitaでトロコン済みでしたが、EVではわたし好みのキャラ
GlobalEVsolid-statebatterymarketisprojectedtowitnessaCAGRof25.2%duringtheforecastperiod2024–2031,growingfromUSD201.32millionin2023toUSD1215.41millionin2031.Theadoptionofelectric,hybrid,andfuel-cellvehicleshasin
電気自動車、タイヤの減り早すぎ。交換ペースがガソリン車の倍以上急加速と重さの二重苦。ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。交換ペースがガソリン車の倍以上フロリダ州にある修理専門店「EVGarageMiami」主任技師のJonathanSanchezさんがTheMiamiHeraldに明らかにした…www.gizmodo.jpEVの弱点がタイヤだったとは!タイ
◆急速なEV普及が招いた「新たな問題」中国では「EV」電気自動車がバカ売れしている状況です。また、ドイツ・ミュンヘンで開催された国際モーターショーの中国・BYDのブースには多くの人が集まっていた。世界のEV市場では、中国の電気自動車メーカーの存在感が際立っており、ドイツでは「中国製EVの大軍が欧州を侵略する」との悲鳴も上がっていた。世界市場を席巻する中国製EVだが、瀕死の中国経済の救世主になることはできだろうか。実は、中国ではEVが急速に普及したことで、様々な問題が生じ始めているのだ。◆
ということで、シャオミ(Xiaomi)からSU7というEVが出ましたね。ついにスマホメーカーからもクルマが出る時代がきましたね。アップルカーももうすぐ出るんでしょうか。EVはどんどん家電化するという声もありますが、こうなってくるとEVは家電になった、という感じがすますね。そんなシャオミSU7を元BMWのあのクリス・バングルが褒めている動画が載っていました。なるほどぉ、クリス・バングルがシャオミSU7を褒めてるんですか。クリス・バングルと言えば、BMW時代に「クリス・バン
このブログを見つけた皆さんこんにちわ。ポチョムキンと申します。面白いスピーカーユニットに出会いましたので長年放置していたブログでエンクロージャーの製作記や、こんなくだらない悪あがきをしてるよ!みたいな記事を書いていこうと思います。基本はプアーオーディオを心掛けております。商品についてお世辞は書きません。どうぞよろしくお願いします。今回入手したのは某大手オークションの出品者bellsonic11様が出されていた口径8インチ(20cm)同軸の2wayのスピーカーユニットになります。
ということで、中国GAC(広州汽車集団有限公司)はアイオン・ハイパーSSRをミラノデザインウィークへ向けてミラノデザインセンターで展示したそうです。動画はこちら。これはカッコいいですね。アイオン・ハイパーSSRは去年上海モーターショーなどで発表されました。最近の中国車はデザイン力も非常に高まっており、以前に比べてカッコいいクルマが多くなってきています。このアイオン・ハイパーSSRも中国車とは思えないほどシンプルな面構成で美しいデザインですね。3モーターを搭載し1225馬
IEAが、EVの最新の報告書を発表した。報告書では、2030年までにEVの在庫が、2023年の約4,500万台から2億5,000万台に増加し、2035年には5億2,500万台に達するとの見通しを示した。2035年までに、車両の約4分の1がEVになり、販売台数は30年に約4,500万台、35年には約6,500万台に達する。販売シェアは、2023年の約15%から、2030年には40%近く、2035年には50%以上になると予測した。各国がより野心的なEV政策をとれば、全車両の3分の1やほぼ
クルマのパフォーマンスを判断するひとつの基準クルマの動力性能の比較に役立つデータは、①最高速度、②ゼロヨン(0-400m加速)、③0-100km/h加速の3つがある。このなかで、最近もっとも注目されているのが0-100km/h加速。EVハイパーカーを筆頭に、メーカーが公表値を発表しているクルマも増えてきている。0-100km/h加速は、文字通り静止時から時速100kmに達するまでの所要時間のこと。300km/hを超えるような最高速は、公道で試せるものではないし、ゼロヨンだって、400mもフル
2022年12月27(火)盛岡市上田4丁目のマクドナルド4号線盛岡上田店で、かわいいクルマが目に留まった。マックデリバリーで使用するために導入した様です。トヨタの電気自動車”C⁺pod(シーポッド)”です。全長249㎝と一般の軽自動車より約1m短い。通常は2人乗りの軽自動車扱いですが、これは出力を大幅に抑え、助手席の位置を小物置きにした1人乗り仕様です。従って登録は原動機付自転車で、法定最高速も時速30㎞です。運転するには要普免。原付なのでナンバープレートも原付ナンバーが後
ホンダのN-VANを試乗しましたこんなクルマです。そう、街で走っている、軽貨物自動車「軽バン」です。ホンダのカタログを見るに、運輸・宅配、建築・設備、修理・サービス、水産・農業、クリーニングなどのお仕事用から、車中泊、フィッシング、自転車・バイクを楽しむ用にと、ワーク&ホビースタイルを心豊かにすることをめざして作られている、とのこと。このタイミングで、丸目スタイルのN-VANFUNのインテリアカラーをカーキにした特別仕様車STYlE+NATUREをデビューさせるという手の込みよう。まあ
2024年1月24日小生キャリアの最後は自動車業界に10年近くいた。なので少しは雰囲気を知っている。最近自動車業界に題材を取った本を続けて2冊読んだ。『トヨトミの世襲』(梶山三郎)小学館2023年12月『EV』(高嶋哲夫)角川春樹事務所2021年9月「トヨトミの世襲」は「トヨトミの野望」から続くシリーズ第3作になる。「EV」は(イブ)とルビが振られているが、もちろんElectricVehicleのEVである。物語の中で女性環境大臣がEVをイブと呼
ノートのロアーボールジョイントブーツを交換して欲しいとのご依頼ブログを見てのお客様です。横浜からありがとうございます。メーカーさんはASSY交換(ロアーアーム)となりますので高額です。E12ノート2万3千キロ26/3破れてますねまずガタを確認しますガタがあればASSY交換です。ピンボケですいませんグリスも錆で変色してないしブーツですみます清掃してグリスつめて交換します。うちにはタクティ検索ソフト(トヨタ部品)があって色々純正部品の品番やタクティ品番が
TeslaModelSモデルSの総評ドライブが楽しい直線番長コーナーに弱い一方で直線加速は圧倒的安定感で、EVらしさもありつつアメ車らしい車。EVの利便性に関することは置いておいて、運転が快適で楽しく、1.96×4.97という巨体な割には、意外と運転しやすい車でした‼️今回お借りしたのは2017年モデルで、最新機能はフルで楽しめました。モデルSの走行性能【パワーユニット】★★★★★色々な情報がネットに出回っていますが、乗った感じの体感をお話しします。体感としては、V8