ブログ記事84件
ゴルフ7Rにお乗りのお客様から公式ラインを通してお問い合わせが。「先日からトランスミッションエラーが出始め、走行するとギア抜けしエンジンをかけなおすと復帰する」とのこと。ゴルフ7Rに搭載されている湿式6速DSGは第二世代の0D9といい、第一世代の02Eとは制御が異なります。もちろんデュアルクラッチや冷却路の違いなんかもあり、02Eの頃より進化しているワケですが・・・しっかり壊れます!!壊れるランキングとしては1位メカトロニクス2位デュアルクラッチ3位イ
湿式6速DSGトランスミッション搭載のゴルフ5くん。バックしない&3速固定症状の点検修理実施です。月曜日にご入庫頂き、木曜日には東海地区へ出発とのこと。作業後のテスト走行に1日予備日を設けたいので、3日間で点検〜修理実施です。因みに、レッカーサービスにてご入庫頂きましたが、その段階では不具合症状は改善しております。不具合症状が収まっていると、点検も仮説ベースが大事になりますが、、、問診段階で腑に落ちない点が一点だけ。さてさて、、、