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本日は午後から講習がありますて・・・by工場長そんなこんなで午後は私1人になりますよて非常~~~~~にレスポンスが悪くなります。ので、よろしくお願いします。m(__)m急に話が変わりますが週末はまたお天気悪いんですってハッピバースデー梅雨~⤴なので仕方がないんですけどね・・・↑つまんねー!あっそーそーそー梅雨で思い出しましたが近所のお弁当屋さんの日替わり弁当がうどん+うんちゃら丼の時横長の容器に左:う
早くも大型連休が明け、酷暑の中滝の様に流れ出る汗をぬぐいながら作業をしている齋藤です。お待たせしているお客様には申し訳ございませんが、1台ずつ確実に進めていきますのでもう暫くお待ちください。今回は少し変わった案件です。フォルクスワーゲンのT-ROCのお客様から弊社にご連絡をいただき、エンジンチェックランプが点灯しているから診断してほしいとの事。T-ROCで故障とは珍しいなーなんて思いつつも、ご来店され早速診断開始。因みに診断機はVW・AUDIの純正テスターを使用しています。こ
今週に入り一段と暑さが増した気がしますうちの工場にエアコンが入る日がこないかなぁ~Wどうも池上ですトヨタダイナKDY2311KDエンジンチェックランプ点灯でご入庫働く車も整備しますよ~エンジンチェックランプではなく排気ランプですね入庫時点滅マフラーの再生ボタンも点滅中診断機にてDTC(故障コード)を見てみましょP2002DPR(DPF)異常DPR(DPF)のPM堆積量が限度越えってことですねこうなるとエマージェンシーモードに入り強
健康診断の結果表におっぱいだったら嬉しいアルファベットにでっかい数値が書き込まれている私と同じ不健康予備軍の初老なみなさん健康は大事坂東は英二\(^o^)/ラクダのコブと同じ役割をするメタボを持ち三角のショートケーキを食すれば三角の形にお腹が膨らむと言ったエネルギーは食べたまんまの形で蓄えることができるイェーイハイパーメタボリスト佐藤でございます。m(__)m↑イェーイじゃねーかんな!そんなこんなで先日受けた不健
年明けから気になってた症状。。。去年の12月にあった名古屋のイベント前に具合の悪かった積載車の「DPF」を「WAKO'S」の「ディーゼル2」で掃除したら驚くほど激変してね良くなったの。。それまでは走行中に「DPF」のランプが緑で点灯しても走ってると勝手に消えてて自動燃焼してたのだけど突然ねオレンジ色に点灯する様になって時折点滅までする様になって来てこの状態で名古屋か〜って不安になって急遽「WAKO'S」の「ディーゼル2」を2本使って更に「RATED」さんに強制
本日のお仕事はマツダCX-5になります。スカイアクティブDと呼ばれるディーゼル搭載車になります。エンジンの不調により、加速が遅いため、DPF洗浄とインテークポートの洗浄をご用命いただきました。試運転しますと、低速加速がもっさりしていて、全然加速していきません。かなり詰まってるのかなと思い分解していきます。インテークパイプを分解していくと…ターボチャージャーの方が見えてきました。よく見ると…あれ?何か外れているぞ…もっと近くで見てみると…シーケンシャルタ
本日のお仕事は、フソウのキャンターになります。巷では、ブルーテックキャンターという呼び名のようです。みんな嫌いな4P10エンジン搭載車です。DPFの再生が行われず、チェックランプが点灯したとの事です。早速診断機でチェックすると…750E02を記録していました。実測値を確認し、アクセルを吹かしたりしてみると、差圧の動きがおかしいようです。差圧自体も高いので、DPFを取り外します。差圧センサーの詰まりを確認します。どうやら差圧センサーまでのパイプに
手動燃焼でも煤の蓄積量が減らないとの事で入庫。まずは、お試し排気音センサーを取り外し、洗浄剤をほりこみます。リキモリさんのシステムを使用します。↑洗浄後は、強制燃焼しますので、マフラーから焼けた煤が排出されているのか、洗浄剤の影響なのかは不明。↑するとチェックランプ点灯と、蓄積量もマックスになり、一旦リセット。↑煤の量は減ったのですが、チェックランプは再点灯。強制燃焼するもめちゃくちゃ時間もかかり、フリーズフレームデータで確認。条件が揃わないと終了しないよ
DPF燃焼マークが点滅から点灯に変わってエンジンチェックランプついての入庫です。この平成20年くらいのハイエースディーゼルターボ1KZにはDPF強制燃焼ボタンがありません。警告が点滅したら診断機でやるしかないです。これはつまり、よく詰まる排気用インジェクターがついてないんです。よく詰まるやつが詰まってくれた方が理由がわかって助かります。マフラーを洗浄していきます。これ、すごく高いです!モチュールオイルの60L缶がいい仕事してくれてます。古いのでセンサー類が固着して外れません。14ミリの