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今回は、CBX1000の充電不良の修理です元々、車検での入庫で「電圧計での充電電圧が低い気がするので、合わせてみてほしい。」との事でした。お客様が自走で当店へ向かう最中、ついに完全に充電しなくなり入庫時にはバッテリー電圧が9V・・・。途中で止まらなくてよかったですお客様の要望でリモーション製ACGキット取付、メインハーネスの交換を依頼されていましたがまずは充電不良の原因を特定します。ジェネレーターを分解。ブラシが使用限度のラインも越え、摩耗していました内側
今日から4月!年度が変わっても相変わらず朝イチはココに居ます🤣今朝は哲っちゃんのゼファー1100の車検です。年度末と違って年度明けの今日は9時になっても僕1人!明日はゆっくり来ようかなぁ。検査はサクッと合格!我が家に帰ってコレ!耕輔爺さんのセカンドバイクCB750!いよいよ先日塗装した外装を乗せます!コレ!CBX1000カラー!タンク乗せる前に頼まれてたフューエルコックのO/Hコイツはカワサキみたいにビスじゃ無いから、カシメをドリルで切り取ってからM3のタッピング!パッキ
空冷並列6気筒。オートバイ史でも極めて稀なエンジンレイアウト。大容量の燃料タンクから更にはみ出しているシリンダーヘッドの存在感。見慣れていても、このエンジンの迫力はほかの車両には無いものです。HONDACBX’80オリジナル度の高いこちらの車両は鈴鹿時代のお客様のK様。お住まいは東京都ですので引き続きお世話になります。以前からバッテリーが弱くなる気がするという事でご相談いただいていました。入庫当日は夕方の来店で何とか当店まで来れましたがバッテリー上がり寸前。早速充
今日はCBX1000のとことん整備&カスタムの紹介です車両はこちら一度見たら忘れられない迫力のCBX1000です。圧倒されて、思わず何から作業すればいいのか頭から飛んでしまいそうになります。しかし、そこは冷静になって、まずはタイヤのエア圧、灯火チェック、そして試乗をします。今回はスイングアームの変更と、「ハンドルが振れるのを治したい。」という要望をもらっているので、足回りを特に注意しながら走行しました。結果、サスペンションの動きが渋い事と、ハンドルが切れ込ん
今回のご依頼はCBX1000のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・こんな感じのエキパイライン・サイレンサーはGPメガホン・ポリッシュチタン・6-1集合・あとはお任せですそれでは完成品見ていきましょ~レストア途中車両の為カウルレスです6-1の迫力ハンパねぇっすドーンドドーンドドドーン集合部イカツイエンジン、ステップに沿うようなラ
★今週の営業日程★17日(水)12時~17時工具店営業18日(木)定休日19日(金)12時~17時雑貨店営業20日(土)13時~17時工具店営業21日(日)10時~17時雑貨店営業22日(月)12時~17時工具店営業23日(火)12時~17時雑貨店営業※営業日・営業日程が急遽変更になる場合がありますのでご了承願います(先行電話予約も可能です)★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★現在開催中のMACTOOLSお買い得情報プロモーション画
滋賀県I様のCBX'80を当店のオリジナルパーツを使ってカスタムさせていただきました!!当初はパーツの購入でのご相談でしたが取付けセッティングも当店で行わせていただきました!!入庫時は黒い80年式でした。調子は悪くなさそうですのでカスタムを進めましょう!!今回当店のブレーキキットAブレンボキャパ―仕様取付けの為前後ホイールを79年式に交換です!!タイヤは定番のブリジストンBT45V!!ブレーキ強化に伴いフロントフォークもO/H&チューンです!!320mmデ
今回は、80年式のCBXの作業ですウオタニSP2を取付後、エンジン始動不良になり配送にて入庫。原因のチェックからスタートです。確認してみると、プラグに火が飛んでいません。バッテリーをみてみると、サイズ違いのものがついており、電圧も12.0V、セル回すと10V以下にまで電圧が落ちていました。左が純正サイズのバッテリーで、右がついていたバッテリーです。入れ替えてチェックすると問題なくエンジン始動ができました。念のため点火時期もチェックしましたが、問題ありません。充電電圧も14.5
今回ご紹介する車両はHONDACBX’80ヨーロッパモデル!!日本国内では貴重なヨーロッパ輸出仕様です!!当店のGoobikeページはこちらから!!5年前に当店でエンジンフルオーバーホールなど行いご納車した車両です!!オーバーホール後の走行距離は9500kmで絶好調です!!走行距離は34175kmで実走行だと思われます。タンクなどの外装は当時のまま!!小傷、剥がれは多少ありますが大きな凹みはありません!!マフラーは貴重な純正マフラーを再メッキして装着。
岩手モーターサイクルショーの愛輪塾ブースです。皆様の来場をお待ちしております。愛輪塾では国産トライアル旧車、TY250,RL250,KT250をイーハトーブコーナーとして展示。CBX1000も展示します。バイク談義に花を咲かせましょう。春以降は、いろいろな企画をしております。ともかく、北東北を元気にする活動に協賛します。https://airinjuku.web.fc2.com/秋田酒類製造高清水上撰本醸造菰冠壺詰[日本酒秋
しっかり暖かくなって、桜もほぼ満開になってきたところで今週末の14日は「空冷絶版車ツーリング」です行程は、久居ICまでグリーンロードで(下道)向かい、勢和多気ICで降ります。桜を見つつ、166号を走り「道の駅飯高」で休憩、そのまま奈良に入り、針テラスの方へ抜けるルートです。途中、「珍布峠」を通り、奈良のライダースカフェ「ヴィンテージ」で昼食を取ります。寄り道もありで、ゆっくり走るツーリングです。8:30までにモトジョイにお集まりください。9:00
モトジョイを9時に出発。中勢バイパスからグリーンロードで久居方面へ。ここのアップダウンは壮観です。(写真無くてすみません)165号線を東に向かい、久居ICから勢和多気町へ。途中忘れてはいけないトイレ休憩。勢和多気で降り、道の駅飯高で休憩。天気がとてもいい日でバイクでいっぱいでした予定していた珍布峠は道が少し危ない事と、ヒッチハイクの方も多数おられると思われるので中止し、166号を奈良方面へ。桜は大分散ってしまっていたのですが、奈良に入ったところで見事に咲いている木
『CBX1000、エンジン腰上オーバーホール!』今回はCBX1000、エンジン腰上オーバーホールです!車両はこちら。エンジン始動中、回転を上げると白煙が出る、との事で入庫しました。始動チェックすると、確か…ameblo.jp前回の続きで、今回はエンジンを組み立てていきます!シリンダーがボーリングから戻ってきたので、腰上を組み立てていきます。今回は、リモーション製0.25mmオーバーサイズピストンを使用しました。シリンダースタッドボルトに緩みがあったので、一度全て外し、ネジ
ゴールデンウイークに最終日に軽くCBXを走らせに行ってきました。ところが帰宅時にボルトメーターの針が段々と下がっていき、ついには最低値に。ところが追加で装着しているヨシムラのマルチテンプメーターは14.5Vを指してます。ヘッドライトも何ともありません。ついにメーターが壊れたか?と思いましたが途中ガソリンスタンドで給油後にキーをオンにしてみるとニュートラルランプもオイルランプもつきません。何で?と思いながら急いで帰宅し、あちこちテスターで調べてみました。サービスマニュアル