ブログ記事431件
今回は、CBX1000の充電不良の修理です元々、車検での入庫で「電圧計での充電電圧が低い気がするので、合わせてみてほしい。」との事でした。お客様が自走で当店へ向かう最中、ついに完全に充電しなくなり入庫時にはバッテリー電圧が9V・・・。途中で止まらなくてよかったですお客様の要望でリモーション製ACGキット取付、メインハーネスの交換を依頼されていましたがまずは充電不良の原因を特定します。ジェネレーターを分解。ブラシが使用限度のラインも越え、摩耗していました内側
経済産業省はAI(人工知能)開発に用いるスーパーコンピューター整備費用に、最大725億円の補助へGMOインターネットグループ19.3億円さくらインターネット501億円RUTILEA・AI福島共同申請25.6億円KDDI102.4億円ハイレゾ・ハイレゾ香川共同申請77億円5社は米半導体エヌビディアGPU(画像処理半導体)等を調達し、スパコン整備を行うトカ本日ご紹介するのは、布施様のCBX限りあるストローク量の中で、大きな力が加わっても底突
★今週の営業日程★17日(水)12時~17時工具店営業18日(木)定休日19日(金)12時~17時雑貨店営業20日(土)13時~17時工具店営業21日(日)10時~17時雑貨店営業22日(月)12時~17時工具店営業23日(火)12時~17時雑貨店営業※営業日・営業日程が急遽変更になる場合がありますのでご了承願います(先行電話予約も可能です)★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★現在開催中のMACTOOLSお買い得情報プロモーション画
モトジョイを9時に出発。中勢バイパスからグリーンロードで久居方面へ。ここのアップダウンは壮観です。(写真無くてすみません)165号線を東に向かい、久居ICから勢和多気町へ。途中忘れてはいけないトイレ休憩。勢和多気で降り、道の駅飯高で休憩。天気がとてもいい日でバイクでいっぱいでした予定していた珍布峠は道が少し危ない事と、ヒッチハイクの方も多数おられると思われるので中止し、166号を奈良方面へ。桜は大分散ってしまっていたのですが、奈良に入ったところで見事に咲いている木
モトマーチン編今ではほとんどお目にかかれない珍しいバイクをレストアしました。来た時はこんな状態でした!これを全バラ再メッキから始めました。こんな状態からここまで綺麗になりました🤭
しっかり暖かくなって、桜もほぼ満開になってきたところで今週末の14日は「空冷絶版車ツーリング」です行程は、久居ICまでグリーンロードで(下道)向かい、勢和多気ICで降ります。桜を見つつ、166号を走り「道の駅飯高」で休憩、そのまま奈良に入り、針テラスの方へ抜けるルートです。途中、「珍布峠」を通り、奈良のライダースカフェ「ヴィンテージ」で昼食を取ります。寄り道もありで、ゆっくり走るツーリングです。8:30までにモトジョイにお集まりください。9:00
今日も朝が早いですYUZIさんは哲ちゃんのゼファーくんの車検に帰ってからはこ〜すけさんのCB750こ〜すけさんの1号車CBX1000と同じカラーに塗装したので外装の取り付け納車時CBX1000とCB750を並べてみたんだって完成おめでとうそしてソッチの2号車ダックスフォークガードの取り付け‼️大満足でしたそしてやったくくんが突然やって来た走ってて信号🚥で止まって出ようと思ったらギアが入らなくて困ったとか……それクラッチワイヤーじゃない?YUZIさん納車だからちょっ
今日から4月!年度が変わっても相変わらず朝イチはココに居ます🤣今朝は哲っちゃんのゼファー1100の車検です。年度末と違って年度明けの今日は9時になっても僕1人!明日はゆっくり来ようかなぁ。検査はサクッと合格!我が家に帰ってコレ!耕輔爺さんのセカンドバイクCB750!いよいよ先日塗装した外装を乗せます!コレ!CBX1000カラー!タンク乗せる前に頼まれてたフューエルコックのO/Hコイツはカワサキみたいにビスじゃ無いから、カシメをドリルで切り取ってからM3のタッピング!パッキ
3月15日(金)やっと但馬にも春の訪れ?早朝、真っ白な霧に覆われたが、9時頃から明るい陽射しの但馬地方今日の最高気温は19℃とか・・・先週は雨続きで、写真の整理、復活した2013年頃からを見返した。こんな状態だったZ1100R2013年3月の倉庫の様子美藤さんと運び、復活準備数年振りの洗車から始まったもう11年前になるんですね・・・この頃からの写真を見返してたら当たり前に誰もが皆が若い~笑水曜日、美藤さんと話してたら、この10年で旧車も値上がり過ぎ
まずは純正サスを外します。マニュアル通りにやって行きます。メインスタンドをかけて、サイドカバー外します。木や雑誌などをかましてリヤタイヤを浮かせます。ダンパーアジャスターを手で回して外します。裏にナットがあるので合わせて取って、フレームのマウントから外しておきますエアープレッシャースイッチを外して、3ウェイジョイントも外しますリヤサス蛇腹のブリーザーホースがついているクリップを外しますサスペンションロッドを締結しているボルト4箇所を外します。エンジン側は裏にナットがありますクランク
世の中値上げ値上げーっと、もちろんバイク用パーツも例外ではなく、、、実は昨年の値上げ前に買っちゃいました。YSS製のフロントスプリングとリヤサス。数少ない社外サスの中で比較的お求めやすい価格。40年以上経った純正サスは、劣化著しく、特にリヤサスは、センタースタンド外しただけで底つきしたんじゃないかってくらいドンってきます。純正をオーバーホールするという手もあるんですが、見積もったら5万と、あと少しでYSSが買える価格。開封すると、結構細部まで綺麗な仕上げ。全長も調整可能安心の?日本
キャリパー、マスターシリンダーの塗装とオーバーホール完了。フロントのマスターシリンダーとキャリパーも塗装とオーバーホールやっときました。バンジョーのワッシャーと、リヤマスターのホースは新品を発注しました。バンジョーボルトはワイヤーブラシでサビ取りしてとりあえず組み付けしました。評判がいい?ヤマハのDOT4フルードを充填してコキコキペダル押してラインにフルードを送る。少し抵抗が出て来たタイミングで、シリンジをブリーザーバルブに差し込み、シリンジのロッド引きながら負圧を掛けて、バルブ瞬間オ
今年は暖冬のようで、日中はバイクも乗りやすい気温ですね関東では、例年よりかなり早く「春一番」が吹いたそうですこのまま春になっていくのでしょうか!?さて、モトジョイの在庫車両が4台入荷しました。まずは、CBX1000です!年式は79年式になります。しばらく、CBX1000の在庫がありませんでしたが、久しぶりの入荷です価格は、総額295万円(税込)で、中古新規車検2年つけての納車になります。goobikeにも載せています!新車・中古バイクなら【グーバイク】CBX100
左から、GS1000、HayabusaGSX1300R、KatanaGSX1100S、CBX1000。
福岡市内から移転中のタジマエンジニアリングさん【有限会社タジマエンジニアリング】福岡県筑後市のバイク販売店|新車・中古バイクなら【グーバイク】【有限会社タジマエンジニアリング】福岡県筑後市のバイク販売店。バイク販売店新車・中古バイク情報のことなら【バイク、まるごと。グーバイク(GooBike)】!日本最大のバイク掲載台数を誇るバイク情報サイト!全国の新車・中古バイクが様々な条件で検索可能です。グーバイクならあなたにピッタリな1台が見つかります。www.goobike.comいろいろ準
メーターケースの締結部が欠損していて気になっていたが、重曹と瞬間接着剤で樹脂パーツを補修している動画をたまたま見て、何となくやれそうと思いやってみた。重曹も瞬間接着剤もセリアで購入。くっつかないように、フライパン用ホイルを台紙にして作業した。クックパー®フライパン用ホイル|クックパー®|商品紹介|旭化成ホームプロダクツ油なしでもくっつかずキレイに焼ける「フライパン用ホイル」をご紹介。焼き魚のほか、オーブントースターでお餅やピザも焼ける!油や汁を通さないから後かたづけも楽々です!サランラッ
本日はオートマジックさんへフレーム修正完成のZ1を引上げに行きました!綺麗に直して頂きありがとうございました❗️ガレージの中に入っていたCBX1000ターボ外に出して頂きエンジンをかけてもらいました❗️流石のオートマジックさん良い刺激頂いて来ました‼️
今週末、1/28(日)はCB-FOC南関東支部主催の西湘バイパスミーティングです。開催時間は10~12時予定です。西湘PA(パーキングエリア)下り|サービスエリア・お買物|高速道路・高速情報はNEXCO中日本NEXCO中日本(中日本高速道路株式会社)の「サービスエリア・お買物情報」公式サイト。高速道路地図や詳細条件でサービスエリア・パーキングエリアを探せます。話題のサービスエリアグルメ、ショッピング、EXPASAなどの情報も。sapa.c-nexco.co.jp
『CBX1000、エンジン腰上オーバーホール!』今回はCBX1000、エンジン腰上オーバーホールです!車両はこちら。エンジン始動中、回転を上げると白煙が出る、との事で入庫しました。始動チェックすると、確か…ameblo.jp前回の続きで、今回はエンジンを組み立てていきます!シリンダーがボーリングから戻ってきたので、腰上を組み立てていきます。今回は、リモーション製0.25mmオーバーサイズピストンを使用しました。シリンダースタッドボルトに緩みがあったので、一度全て外し、ネジ
先週に引き続き、挨拶廻りCLUB1.2さんとクシタニ川口店さん今年もいろいろお世話になるかと思いますので、よろしくお願いします遠出を諦めて、コーヒー飲みに?93商会さんへ約束してなかったのに、ま~さん登場三人で濃い情報交換が出来ました93商会さんでコーヒー2杯もいただいちゃいました。今年初の11F、エンジン始動にはちょっと手間取りましたが、ゼッコウチョ~でございました。今年もなんとか壊れずに一年よろしくお願いします
昨日仕事で都筑PAに立ち寄ったらホンダの高額車両揃い踏み左からCB400fourCBX1000CB1100RこのCB1100R毎日来てる?さて基本的にエリミで夜間は走らないようにしているが新しく装着したプログレスの夜の見え具合のチェックを兼ねて黄昏時に出発今日も雲ひとつ無い快晴もうじき夕焼けが始まるせっかく夜のパトロールするなら少し"映える"ポイントへ都心は人が多過ぎてこんな事やってられないので東京の田舎の駅前で撮ってみたがが黒い
cbx1000キャブレターフル再生OH作業中は集中しているため作業途中の画像が少ないですが、完成画像をご覧ください。cbx1000のオーバーフローパイプに関しては程度問わず全て抜き替えます。当然加速ポンプも適切な角度で適切な量が噴射されているか確認燃料漏れ、実油面の確認、同調を取って全て完成です。cbx1000のキャブレターをここまで綺麗に、そして完璧に仕上げる事が出来るのはおそらく当店だけです。ご依頼頂いたお客様のほとんどが飾っておきたい、と仰られる程喜んで頂き、当店も嬉しい限
cbx10006気筒キャブレター①フル再生OH6気筒のキャブレターは他にもワルキューレやゴールドウイングなど有りますが、こちらのcbx1000のキャブレターは難易度MAXキャブレターを車体から脱着するだけでも大掛かりな作業になる為、費用や作業面から考えても出来れば1発で完結したいそうなるとキャブレターを1発で完璧に仕上げるのが当店の腕の見せ所です。単気筒以外のキャブレターは全て同調が必要になる為、シャフトの連結部の精度が非常に重要になります。cbx400fやゼファー400など直線
今回はCBX1000、エンジン腰上オーバーホールです!車両はこちら。エンジン始動中、回転を上げると白煙が出る、との事で入庫しました。始動チェックすると、確かに白煙が出ます。暖気後も出るのでピストンリングの摩耗、シリンダーの錆などが考えられます。分解前に圧縮も確認しておきます。6気筒とも10kg前後あり、ひとまず問題ないですね。ここで極端に圧縮が低い場合、タペットクリアランスの不良や、コンロッドの曲がりが考えられます。CBX1000の場合、キャブレターのオーバーフローでコンロ
お疲れ様です天気予報で暖かいと言うので、お山へGO夜露で路面はびしょ濡れ手は千切れる位冷たかった電光掲示板は3℃やっぱ12月やね…舐めたらダメやね日向に移動して日向ぼっこしてたら、銀六さんも来られて帰りの路面はまだ濡れてたけど、気温は上がって快適にその後、帰って昼食は竹ちゃん美味い有意義な土曜前半でしたでは、またね
リヤキャリパー塗装の続きです。サビでボロボロのメーターパネルなど、ハンドル周りも分解して塗装しちゃいます。メーターノブの分解から始まるんだけど、このノブ、小さなスクリューで固定されており、このスクリューが錆びと砂?で完全埋没、、、純正パーツがまだ出るみたいなので仕方なく破壊しました。配線を痛めないようにそっと分解。一見複雑ですが、写真撮っておけば復元は簡単です。パネルが取れました。右ターンシグナルのレンズが純正じゃありません。ハイビームのレンズに至ってはプラ板が接着してあるだけで見
外れたキャブレターを観察すると違和感が。赤丸部、フューエルホースが繋がっていない部品が。サービスマニュアルには、Fuellinediaphramと書いてある。日本語サイト中心にググってみたけどこれがなんなのか分からず、、、英語のサイトまで広げて調べてみるといくつか記事が出て来ました。SC03までのCBXにはこの負圧コックはついていない。しかし問題があったようで、サイドスタンドをかけたまましばらく放置すると、低い位置にある1番シリンダーにじわじわと燃料が侵入、ハイドロロックして1番の
個人的好みでアップします。ポリス超目立ってた!CBXでレースって凄い!6連CRなんてこの車両でしか見たこと無い。
ツーリング日和ってか暑い😆サンサン◯氏とCBX氏とツーリング🏍️🏍️🏍️越後七浦シーサイドライン田ノ浦海岸駐車場🅿️で、ひと休みすると若者達がこんな素敵なバイクで登場‼️若い人も旧車好きがいるんですね!😘素晴らしい👏若者達と別れ目的地でランチちょっとしたトラブルがあったが🛠️サンサン◯氏の神対応🧑🔧👌以前は文化の日🎌に紅葉🍁ツーリングに行って冬眠に、はいるのだが今年はもうちょい走れるかな?
アニキと慕う宮城光さんから教えていただきました!テクニクスが完全非分解構造のリアショック修理サービス開始-Off1.jp(オフワン・ドット・ジェイピー)テクニクスが分解できないタイプのリアショックでも性能回復可能な修理サービス「TechnixtheRestore(レストア)」を開始します。旧車などは特に、ダンパーユニット本体が完全非分解構造になっていることが多いのですが、この新サービスでは、純正品の見た目を保ちつつも性能回復・レストアが可能です。また、最低限の性能回復だけでなく、