ブログ記事927件
出かけたついでに少し遠いので面倒だがクシタニへインナーダウンを買いに行ってた。店内には35000円もする似たようなダウンはあったもののKI-2415FORWARDADJACKETINNERが見つからず店員さんに聞いたら、よく聞き取れなかったがもうない様な事を言われて高いダウンがあった場所に案内されてミッドレイヤーはここねって言われた。KI-2415と何が違うの?って質問したらホワイトグースダウンを使ってますが羽毛量はKI-2415より少なくその分薄いと
昭和生まれの私の年代には、大型バイクの代名詞と言えば、「ナナハン」だった。すなわち、排気量750㏄のバイク。世界市場や法規の関係で、日本で販売されている新車の750㏄のバイクがほぼ?ない。この度、ホンダCB750ホーネット(逆輸入版)が、税込103万円で販売されることになって、すぐに、明日、予約に行こうと憤ったが、2時間も経つと、その思いは冷めていた。まず、エンジンがOHC2気筒。せめて、DOHCは欲しい。なんか、以下の動画見てたら、エンジン音、ダサくないですか?だめだぁ~。これじゃ~。7
昨日、メールで案内が来ました!【SSTR2026開催日程】2026年5月23日(土)〜5月31日(日)ゴール会場:千里浜なぎさドライブウェイ特設会場今年と同じ時期ですね平日の参加枠が増えるようですな去年も雨に降られたんで、次回はスタート日選べる平日にしようかなーそれに、一緒に参加したメンバーがホテルの予約状況確認したらもう予約満杯になっているそう参加申し込みは2月だってさ
さて。ホンダの大型バイクと言えば。ホンダドリームでの専売制となっています。これって、ねえ。個人的には。ホンダの新車バイクを購入しなくなった理由の大きな一つです。なんで販売チャンネルを絞るんでしょうねえ?未だに、理解できません。カワサキの新車を買わない理由も同じなんですが。。。ところで。ホンダドリームなんですが。値引きはしないので有名です。ところが。最近。特定の方法で値引きされて売ってますね。代表的な
どうもお疲れ様です。今日から三連休ですね。全国的にも晴れのところが多く絶好の行楽日和となりそうで何より!私は引きこもりということで(笑)、今週にCBR650R/CB650R(8BL-RH17)がやってきましたので、マフラー開発ぼちぼちスタートしてます。いやまぁ、正確には大分前に入ってきてたんですけども(笑)、諸々の作業が一区切りした、このタイミングになりました。CBR650Rのノーマルマフラーの特徴は、車体のデザインコンセプトに沿ったマフラー、コンパクトショートスタイルだと思います。テ
数年前(V7を買う前年位だから2017年位)なのに、結構ピカピカの刀のファイナルが100万円ちょい位だったり、ゼファーχの最終火の玉タンクの程度の良い中古ピカピカが70万位だったかな?(ツーリング先のバイク屋で)忘れちゃったけど、その時は高いなぁって思ってたけど今となっては、「安いなぁ」って。人間なんて結局比較対象、相対的なモノの考え方をしちゃうもんだよね。新車で売ってるうちは、なんだよあのバイクって思ってるのに、絶版に(買えなく)なるとすぐ値段が上がるよね。昔は不人気、今大人気みたいなバイ
皆さん、こんにちは昨年、HondaE-Clutchという、世界初の技術が登場しました♪E-Clutchとは、ライダーのクラッチ操作を電子制御でアシストする技術です。▶左側からPGM-FI(エンジン制御ECU)、E-Clutch制御ECU通常のエンジン制御と独立した、”クラッチ操作”のみを行う制御システム(E-ClutchECU)が追加されています。発進・低速走行・停止といった半クラ操作、さらにシフトアップ/ダウン時のクラッチ操作まで自動
世界初。前回はこちら↓『CBR650R折角の【CBR】なら~ブレンボ投入でブレーキ廻りを強化しよう♪~その3』あーよかった。前回はこちら↓『CBR650R折角の【CBR】なら~ブレンボ投入でブレーキ廻りを強化しよう♪~その2』んなばかな!!前回はこちら↓『CBR…ameblo.jp無事にフロントキャリパーが付いたまで。と来たら~リア。フロントがカッコよくなったなら~リアのブレンボ化は必然ですな♪でわ。サポート&カニ。