ブログ記事927件
どうもお疲れ様です。少し間があきましたが今日もCBR650R/CB650Rのマフラー開発編です。先月の排ガス試験、そして騒音試験に落ちてしまい失意の中に(笑)いたわけなんですが、心を奮い立たせ先に排ガス試験のリベンジしてきました。排ガス試験は再チャレンジが認められているのが、せめてもの救いです。ダメだった1回目の試験のガスの数値を見て中間パイプあたりに改良を加え、再チャレンジに備えます。改良ていうかエキパイ以降ほぼやり直しって感じなんですが、、、。問題の排ガスを浄化する触媒。サイズ
さて。ホンダの大型バイクと言えば。ホンダドリームでの専売制となっています。これって、ねえ。個人的には。ホンダの新車バイクを購入しなくなった理由の大きな一つです。なんで販売チャンネルを絞るんでしょうねえ?未だに、理解できません。カワサキの新車を買わない理由も同じなんですが。。。ところで。ホンダドリームなんですが。値引きはしないので有名です。ところが。最近。特定の方法で値引きされて売ってますね。代表的な
皆さん、こんにちは昨年、HondaE-Clutchという、世界初の技術が登場しました♪E-Clutchとは、ライダーのクラッチ操作を電子制御でアシストする技術です。▶左側からPGM-FI(エンジン制御ECU)、E-Clutch制御ECU通常のエンジン制御と独立した、”クラッチ操作”のみを行う制御システム(E-ClutchECU)が追加されています。発進・低速走行・停止といった半クラ操作、さらにシフトアップ/ダウン時のクラッチ操作まで自動
昭和生まれの私の年代には、大型バイクの代名詞と言えば、「ナナハン」だった。すなわち、排気量750㏄のバイク。世界市場や法規の関係で、日本で販売されている新車の750㏄のバイクがほぼ?ない。この度、ホンダCB750ホーネット(逆輸入版)が、税込103万円で販売されることになって、すぐに、明日、予約に行こうと憤ったが、2時間も経つと、その思いは冷めていた。まず、エンジンがOHC2気筒。せめて、DOHCは欲しい。なんか、以下の動画見てたら、エンジン音、ダサくないですか?だめだぁ~。これじゃ~。7