ブログ記事3,220件
KH君の前輪のチューブ交換して来ました数日前に空気入れたのに、かなり空気圧あまく成ってましたいつも通りバイクのマークに合わせてスイッチON、機械が停止するまで7分くらい掛かりましたいつもKH君のメンテナンスして貰っているオートショップセキグチさんに部品を注文して、入荷の連絡があり行って来ました先ずはキャリパーを外しますKH君はセンタースタンドが無いので、ジャッキアップしてメンテナンスして貰いました前輪取り外せましたチューブ交換
参議院議員選挙でエクササイズが全休ですし、最高気温も体温以上にならなかったので、久しぶりにナナハンに乗りました。期日前投票したし、ガソリン腐っちゃうし。走り出してしまえばそれほど暑くありません。ランチはお気に入りのつけ麺に決めていましたので、北本市から吉見町へ抜けて行きます。途中の公園でトイレ休憩をとり、ナナハンに戻ると異変に気付きました。なんじゃこりゃ!リア左のウインカーが根本からポッキリ折れています。経年劣化で樹脂がボロボロになっていました。コケたりぶつかったりし
みなさん、こんにちは!最近、大好きな漫画家さんの訃報を聞いて、ショックを受けちゃいました。東本昌平さんのことなんですけど、年齢がはっきりしなくて、みんな困惑してるみたいなんです。私も気になって調べてみたので、今日はその結果をシェアしちゃいます!東本昌平さんの年齢をめぐる謎東本昌平さんといえば、バイク漫画の神様!でも、その年齢については、ちょっとした謎があるんです。みんなで一緒に解き明かしていきましょう!東本さんの公式な年齢発表がない!?57歳説と68歳説、どっちが本当?CB750への愛
昭和生まれの私の年代には、大型バイクの代名詞と言えば、「ナナハン」だった。すなわち、排気量750㏄のバイク。世界市場や法規の関係で、日本で販売されている新車の750㏄のバイクがほぼ?ない。この度、ホンダCB750ホーネット(逆輸入版)が、税込103万円で販売されることになって、すぐに、明日、予約に行こうと憤ったが、2時間も経つと、その思いは冷めていた。まず、エンジンがOHC2気筒。せめて、DOHCは欲しい。なんか、以下の動画見てたら、エンジン音、ダサくないですか?だめだぁ~。これじゃ~。7
さて。CB1000ホーネットが1月に市販されます。で。このデザイン。賛否がありますね。・・・と、言いますか。デザインは不評な意見が多いようですが個人的には。まとまり感はあって。アグレッシブさもあって。良いデザインだと思いますけども。まあ、ね。このバイクと似てはいます。カワサキのZ1000。顔のデザインがソックリですもんね。また。テールがアップかつリアカウルが短いデザインになっている
まいどおおきに!今日はCB750RC42始動不良で隣の県まで引上げ。ちょうど車検も1ヶ月前だったのでまとめてやります。車検整備も含め色々交換します。まずはエンジン始動不良。セルは回るが点火しない。症状からしてパルスが悪さしてそう。CBの弱い部分です。.タンク外したついでに折れ曲がった負圧のホースは亀裂が入って結構エア吸ったりするので新品にして若干取り回しを変更コック側の外しにくいクリップも
CBのマフラーはSP忠男さんのステンレスマフラーなんですが…焼けてくると変な跡が付くんですよね…みんなこうなんでしょうか?(´・ω・`)で、簡単に磨けないかどうかテストしてみる事にしました!用意したものはこれ!アマゾンで仕入れたメッシュクロス!10枚入りですね!普通のウエスよりは落ちそうな気がしますね~!あとはピカール!マフラーの状態はこんな感じ…シミが出来ていますね…(〃´o`)=3フゥこれを水研ぎペーパーの800番で研いでいって…シミ