ブログ記事94件
納屋にある、破損品ミニカーです。これは、確かメーカーはマイストだったはず。見ての通り、タイヤは一つ壊れて外れています。衝撃によって壊れたみたいですね・・。あと、ほこりも被って汚れています。これは、たまたま安いモデルなのでよかったのですがwダイキャストの1/18のミニカーは、重くて、どう保存したらいいのか分からないです。飾る場所も限られるし・・。やっぱり、自分は、プラモの方が安くて軽くてよいですね(笑)本格的な、ガラスケースがあればよいのですが、無理ですwAUT
B様よりお預かりのコルベットC6が長いカスタム期間を経て、完成いたしました。車両購入時よりいつかはしたいとずっとご相談いただいておりましたカスタムが遂に完成LOMAGT2ワイドボディKIT(ノーマルより60mmワイド)カーボン製・前後ワイドフェンダー・サイドスカート・フロントリップスポイラー(現装着品ではありません。)フロントバンパーは純正利用のため、フェンダーとのつなぎ目はチリが合わず、フェンダー・バンパーともに修正したり、取付は大変・・・フロント
電視観望においてAZ-GTiと後継機/廉価版のAZ-GTe(*1)はまさに革命的な存在だと思います。軽量コンパクト、低価格、十分な性能で電視観望が身近なものになりました。AZ-GTiの登場が、電視観望を始める大きなきっかけとなりました。電視観望を始めて1年半、活用できそうな望遠鏡についてもいろいろ分かってきたので、AZ-GTi(またはAZ-GTe)に搭載可能な鏡筒について調査してみました。電視観望では架台とカメラは重要ですが、鏡筒は安価なものでも結構使えます。眼視や天文写真とは異なり、
まいどおおきにクラフトスクエアですC6コルベット異音でご入庫いただきましたエンジンをかけるとすぐに音が鳴り出しアイドリング中、走行中関係なくかなり大きなガラガラ音がしてます下から聞いてみるとエンジンとトランスアクスルを繋ぐトルクチューブから音が聞こえますC5からC7のコルベットはトランスミッションとデフが一体になったトランスアクスルを車両後方に配置することで前後の重量配分を50:50に近づけ走行性能の向上を実現してます