ブログ記事2,196件
えー、今回は再挑戦編です。発売時からとっても興味はあり、散々Blogにも書き試乗もすることは出来たにもかかわらず、いまひとつ期待通りの感触が得られなかった機種です。試乗って難しいですよね。自分のCaledoniaさんでさえもタイヤの空気圧0.3barくらい変えただけで乗り心地全然違いますから。試乗だと空気圧・タイヤサイズ/メーカー・ホイール・サイズ感とか揃わないです。試乗車の用意や空き状況でフレームサイズ合わないモデルや、意中の機種に乗れないケースもありますし。
こんばんは🌇今日も激アツの日でしたね😱しかしそんな中あちぃ〜けどキャリパー交換このanchorキャリパー付けますキャリパー交換自分でやるのは初めて少々不安は有りますがひとり〜ででき〜るもんなんかそんな番組あったな〜子供が小さい頃見てたな笑笑それはさて置きまずはキャリパー外しましたまぁ初めて出し知らないとは恐ろしのが連続して始まる予感一発目キャリパーのピストンを手で押し戻したらブレーキフルードが梨汁ぶしゃ〜〜速攻でパーツクリーナーを上から噴射して
どうも~田中です!本日は~ANCHORの大人気バイクの試乗車を常設するので、ご紹介です~ANCHORRP9ANCHORのフラッグシップレーシングモデル、RP9。「ステージレースを1台で戦える」をコンセプトに、空力・剛性・重量の最適バランスを考えてつくられた一台です~ウチの店長もレースで使っています!試乗車はアルテDi2に、WH-R8170-C50をアッセンブルし、タイヤは新型のEXTENZAR1Xクリンチャーを履かせてみました~
先日ホイールのスポーク交換をしました。『DriveHelix57Dのスポーク交換してみた』買ってまだ200km程度しか走っていないNEWホイール『DriveHelix57D』のスポークをストリングチーズしてしまった8月19日のライド。『ホイー…ameblo.jpそもそもの原因はシフトケーブルの緩み。緩み?いや、緩むとトップ側に行くから〜、、、『ホイールのスポークが裂けました!!』お盆が終わりましたね〜。私のお盆は13,14,19日でしたが、13日は墓参りと雨。14日は雨ふ
前回、初アリエクスプレスでドツボにはまった話でしたが、それでもアリエクスプレスでのショッピングにはとても魅力を感じます。そこで、返金手続きが開始された頃、再びアリエクスプレスでのショッピングを試みました。今回は、経験を生かし小物1点のみを試し買いしてみました。買ったものは、ステンメッシュのブレーキホース。¥1240-送料無料セラーのページを見ると、セラー名の横にマークが付いているところと無いところがあります。これは、いわゆる優良店の標で、アリエクスプレスが評価基準に基づき優良店に
美人薄命と言うが・・・赤いカノジョはたったの5日で・・・_| ̄|○あの日から1ヶ月半が過ぎ昨日納車!3代目BRIDGESTONEANCHORRNC3今や生産中止で入手困難だったんだけど店長の悪巧み・・・店頭に私にピッタリのサイズを一台在庫(-_-;)そんな一台の色は光の当たり具合で色が変わって見えるマジョーラマゼラン金色のようにも緑のようにも見えて奥さんに言わせるとまるでタマムシ( ̄▽ ̄;)でも光が当たってないと・・・仏壇のような渋〜い茶色にも見えるマジョ
中古ホイールを落札し、アルミ錆と汚れをグラインダーで落としました。塗装は、フォークと同じグランドメタリックシルバー(超極粗め)で塗りました。その後、ベアリングとオイルシール、タイヤ、アルミエアバルブをネットで注文。タイヤのサイズはノーマルだと120/70-12ですが、前のめりを少しでも減らすため、110/90-12で外径を稼ぎます。↑の写真はすでに組み込んだ後です。今回は、リムステッカーを初めて施工しました。パープル系のフォログラムまずはリム回りを、シリコンオフで脱脂。
車の車検が思ったより早く終わりました。昨日の今日で助かりました。娘の園で、今日、公園に行ったそうなんですが、「いつも滑ってるすべり台を、全然滑らなくて、何かありました?」と先生から。娘の言い分は「プリキュアごっこをしていて、プリキュアになりきっていたから、プリキュアはすべり台しないでしょ〜?」と珍回答を頂きました日経平均は、+397.91円我が家株は、+146,100円今年の1ヶ月で、10,000,000円ぐらいどっかに落としてきてるようです復活しますように…年末は、Adoちゃ
誘惑し始めたのは確か・・・去年の今頃『お山へGO!!!』で試乗してその気になるのかと思いきや無反応(-_-;)何の心境の変化か・・・5月の連休明け、ショップに立ち寄ると見覚えのあるTREKと赤いANCHORまさか!?ピンポ〜ン🎶白ブリちゃんが購入したとの事そして昨夜「走りませんか?」と突然のLINEただしちゃんと走る約束をしてたから・・・我が家に集合〜( ̄∇ ̄)/2人ともRNC3だからもちろん私もお久しぶりのRNC3早朝の清々しい空気の中まずはななせダムへそし
12回目の開催にして初めての雨!ってオープニングセレモニーでアナウンスされていた若狭路センチュリーライド下での事故を防ぐためにレインボーラインの走行が無くなり、微妙にショートカットされたのでhttps://strava.app.link/PG1LIyCmETb↑昨日の若狭路センチュリーライドは距離が150kmだったhttps://strava.app.link/W4kEdvDLETb↑去年のログがこれ。162kmって数字になってる安全のために苦渋の選択だったと思うけど、ギリギリまで思
ロードバイクのディスクブレーキ化が進みリムブレーキなんてそのうち絶滅危惧種(-_-;)ホイールに新商品の情報なんて皆無で新品を手に入れようと思えば選択肢は数少ない_| ̄|○そんな中、私が愛用してるのがコレ!MAVICCOSMICPROCARBONExalithパッと見た感じ真っ黒でディープリムだからカーボンホイールの様にも見えるけどエグザリット加工されたアルミリムにカーボンカウルを被せたアルミクリンチャー決して軽くもないし高剛性でもないけど安心して普段使い出来るモデル
コチラをご覧ください。一ヶ月で購入したチャリアイテムです。○クランクアーム【105R7000175mm】○サドル【SELLESMPHells】○アルミハンドル【ディズナジェイフィットエバーFZナロウBK340mm】○オフセットゼロカーボンシートポスト○バーテープ○ボトルケージ○ボトルケージホルダー○BBレンチ【ホローテックⅡ用】○ケーブルエンドキャップ合計35,863円こ、これは無駄遣いではありません。ポジションを直した時に感じたところを、ちゃんと直
まいど!てんちょーです!今回の記事は、ANCHORRP9の実車をじっくりみていきます!試乗のインプレッションは前回のブログ記事をご覧くださいね。『ANCHORRP9現物みました!その1。』まいど!てんちょーです!最近話題のANCHORRP9ですが、本日試乗車を持ってきてもらったので、実際にのってみましたよー!あ、画像はRP9の車体をつ…ameblo.jpフレームセットの外観から!前から見た時。付属のステム。120mmまでのラインナップなの
ドイツのアンカー社から、アンカーの刺繍糸を使用した、すこし大き目のビスコーニュ(針山)キットが2種類新入荷しました。他のメーカー様の針山キットが、約8×8cmの完成サイズなのですが、アンカーのキットは、約12×12cmと1.5倍のサイズです。沢山針を刺しておきたい方には、いいと思います。単純な模様ですが、金糸を使用しているので、豪華な見栄えです。裏布は、刺繍するのではなく、コットンプリント生地です。手縫いで縫い合わせますが、難しい
先日購入したTREKDOMANESL5購入に至った経緯を備忘録的に書いておこうかと。実は当初、下記の2点が気になっていて、DISCロードは全く買う気がありませんでした。一つは、DISCロード自体の熟成度がもう一歩かなと思った点。もう一つは、キャリパーに比べてDISC(スルーアクスル)は疲れるというインプレが多い点です。ということで、当初はBOMAからのコンポ載せ替えとして、キャリパーブレーキのフレームを物色していました。BOMAはエアロロードなので、更新するとなるとレース系のフレ
ステムの長さをチェンジ無料で行います。フレームはいいがステム付きでステムの長さに不満ありの場合は無料交換します。¥18000のステムが無料交換で対応します。日本の自転車の鬼たちが本気で作った最高峰のブランドブリヂストンANCHORがエアロオールラウンドモデルを本気で作ったモデルRP9研究に研究を重ねて作り出したジャパンロードバイクです。初のエアロロードバイク登りも登れる軽量モデル海外ブランドと比べて乗り心地は抜群です。軽量化するために東レ最高峰
●自転車選びの注意点高級な自転車は軽くて推進力がありバランスがとれているが、それなりに高い。高い物がよいとか安い物が悪いというわけではないが、四国八十八ヶ所1300kmをしっかり走りきることができることが最大の条件だ。以前、私のHPに問い合わせがあり、あまり予算もないし、ママチャリしか乗れないので、そんな私でも遍路に行ける自転車はないかと言うことで、2~3万円の6段変速・折り畳みママチャリをネットで見つけたので紹介した。その方は1ヶ月かけて走りきったが、最後はホイールが菱形になってしまっ