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K6Aフルチューンエンジン制作。サクション廻り、ハーネス廻り組付け行い。。。。。。無事エンジン始動(*˘︶˘*).。.:*♡安定度抜群、ハルテック最強ですね。エンジン初期馴染作業行います。S14後期リフレッシュ&ハルテック化。全塗装の前にGTRサイズのホイールを呑み込めるフェンダーに加工。爪折り機。採寸用のGTーRサイズのホイールを持って来てと。呑み込みましたね。個人的には現状のテストオフセットよりも少し浅い方が品
アオシマ製1/24AE86型カローラレビンの製作の続きです。好きじゃないのであんまり付けたくないと思っているマッドガードとリアスポイラーを塗装しました。今回作っているレビンのグレードはGTアペックスなのですが、これらのパーツは必ず付いている物なのだろうか?接着するまえに、調べてみる事にしました。中古車情報サイトで、該当車両の写真をチェックすると付いてない車もあるようです。結果、付けるのはやめる事にしました。残るはエンジンルームだけです。パーツ類を組立て塗装しました。エ
『カスジャに行くか?行かないか?迷い中』D-LIKELP86やりて〜😆実は昨日、少し走らせてますが🤣ちょっと改良したんでね走らせに行きたいけどうーん🤔迷う🤣ameblo.jpカスジャで2時間だけだけど🤣🤣走らせました〜LP86👇マジ面白〜AE86がD1車両を煽ってます👆👇これでも180SX操ってる人、本気で走ってるらしいです🤪ちなみにLP86はブラシレスモーターのヨコモZERO2の21.5ターンでアンプはヨコモPRO4でノンブーストのノンターボですEPAも落として85です21.
AE86レビン走行中エンジンストール原因判明です前回症状的にバキュームセンサーが壊れてるんじゃない?って軽い気持ちで(すぐに直ると思って)急遽仕事を受けたのですが全然そんな状態ではありませんでした診断した結果そういうレベルではありませんでした雨の中エンジンが止まってしまったということで急遽引き取りに行きましたまずダイアグにIG系統というエラーコードとO2セ
最近自分がよく走らせている2台のM06ホイールベース239ミリのM06はアディクションのAE86のボディ使ってますこのボディのホイールベース240ミリなのでちょうど良く乗ります中身は以前紹介したものと変わりませんミニ四駆のプレートを使用してMRCのTT01コンバのワイパー使ってますナックルもMRCコンバイーグルのサーボマウントを使ってGRKのダンパーステーを装着し、3レーシングのロッカーアームをアッパーアーム代わりにそこにGRKのプラダンパーを使ってモノショックにしてま
【ラジドリ】LP-86にマスダンパー?発想は無限大♪ラジコンドリフトLP-86にマスダンパー♪どうなの?(笑)ミニ四駆世代の方にもミニ四駆感覚で色々楽しんで頂けると嬉しいです(^-^)※分かり易いように字幕付けています※✨️✨️✨️第2ロット予約開始!✨️✨️✨️【DL515】newcategoryRCdriftchassisKit「Funtodrive"LP-8...youtu.beLP-86にマスダンパーやってみましたこんな感じ?になりましたで、走りは変わったか
ネタが溜まるとバラバラとアップしてしまうブログですが途中まで書きかけたり、アップする順番が自分でも分からなくなるってブロガーあるある?G.W初日、土曜夜の部ホーム旋回がかなり良くなり楽しいCC-01RWD3週間前に走らせ改善しナックルでは快走してくれて、またCC熱が上がり気味😊大雑把なフィーリングのG-FORCE、BLC90ドラッグブレーキ、ブースト調整、パンチレートなどを弄りながらフィーリングを探りターボの数値は下げて行く方向が更に乗りやすくなりローパワー化していく方がCCにはちょ
さて今回の作業はAE86のレビンにトレノの顔面を移植した車のリトラ駆動スイッチ設置ですまず用意するもの抵抗・トグルスイッチ3極・リレー今回の内容は純正スイッチは使わずに後付スイッチでのリトラ駆動まずは直電を流したらずっとリトラが開いたり閉ったりしていますトップに来た時にリミットスイッチが作動するような配線が必要です配線図を見ながらワトソン君と相談!!純正カプラー5極に抵抗・リレーを噛ませて完成バッチリ動くようになりました(*^_^*)他にもワイパーが動かないトラブルモーター
あずなぶるさん主催の祭りに参加させて頂いております。マスキングゾル使用の錆表現練習続きです。前回ここまでボディー下部の錆はあるものの、朽ち感が無いので違和感💦なので・・・はんだこてでジュワッと。比較の為サイドモールの下はいつもの接着剤剥がし。剥げる箇所によってマスキングゾルと接着剤を使い分けると面白いかなぁ〜と思いますが、時間かかりそう💦お試し練習用に失敗して歪ませてしまったこのAE86ボディー使用しましたが、まだテーマは決まらず考え中です。ではまた。
AE86のエンジンマウントは多分20年以上使ってます😅その間、エンジンの熱や振動を受け続け、更に冬は冷たくなっていますし、オゾンやエンジンオイル、LLCなどの液体などにも晒されて劣化している(ような気がしています😆)。ということで、このタイミングで交換してみることに。こんな時、ボンネットのヒンジを加工して垂直に開くようにしてあるととっても便利です😆ボンネット垂直開けのやりかたはコチラ。『プチ◯◯』以前も書いたプチ◯◯シリーズ。一番最初はオイルレベルゲージの抜け防止。次
AE86のクランクプーリーの破損です1JZでは良く見るクランクプーリーの脱落AE86もダンパーにゴムを使われてるからかボンドみたいのが剥がれたのかよー分からんけどエンジン始動時にキュキュって音がしておりベルト全部外したらオルタネーター回転させたらキューって音がするのでこれか!と思ったらよく見たらクランクプーリーが飛び出ていたんです疑問を思ったら追求するのは
今回はデアゴAE86トレノの88~91号の組み立てをやっていきたいと思います。ついに90号に突入し、残り20号を切りました。作業内容はボディー側のインテリアの組み立て&取り付けとリアサイドウィンドウの取り付けとなっています。それでは、組み立てスタート!!・88号88号のパーツはルーフライニングと左右のBピラートリムとなっています。といっても作業内容は…、ルーフライニングに手すりを付けて…、右側のピラートリ
-------------------------------------------ご覧頂き、誠にありがとうございます。メーカー:トヨタ車種:カローラレビン3ドアGT-V型式:AE86症状:スモールランプが点かない-------------------------------------------こんにちは神奈川県南足柄市にあるマニュアル車専門店のRaport(ラポルテ)です。今回は店長の大好きなAE86のトラブル事例の紹介です。早速ですが、オートオークションで車
【ラジドリ】”LP-86"ドライバーを育てる車?ラジコンドリフト0:00リジットアクスル構造を考えて19:05マエダさん宛のビデオメッセージ(曲がる姿勢)※分かり易いように字幕付けています※✨️✨️✨️第2ロット予約開始!✨️✨️✨️【DL515】newcategoryRCdriftchassisKit「Funtodrive"LP-86"」↓↓↓↓↓↓↓↓...youtu.beハチロクに育ててもらった気がします。だからと言ってハチロクが他の車と比べ
これミニ四駆のマスダンパーのヘビーウェイトを工夫してますね?挑戦してみよう【ラジドリ】LP-86にマスダンパー?発想は無限大♪ラジコンドリフトLP-86にマスダンパー♪どうなの?(笑)ミニ四駆世代の方にもミニ四駆感覚で色々楽しんで頂けると嬉しいです(^-^)※分かり易いように字幕付けています※✨️✨️✨️第2ロット予約開始!✨️✨️✨️【DL515】newcategoryRCdriftchassisKit「Funtodrive"LP-8...youtu.beハトメ処理
超リアルエンジンサウンドシステム搭載の魔改造AE86・RDXレーヴD松崎隼人成田WIN’SRêveD松崎隼人さんのエンジンサウンドシステム搭載RDXの紹介です。成田WIN’Sでリアルな4AGサウンドを奏でてくれました!youtu.beみなさんこんにちわ!マツハヤの監視役ReveDのタカヒロですマツハヤの趣味音車の動画が、すだぴょんRCチャンネルさんにUPしました!競技車両のイメージが強いReveDですが開発のマツハヤは遊び心満載なんです♪むしろ遊んでしかない笑普段イベン
タイロッド交換で預かりましたAE86この状態でタイヤを揺さぶるとガコガコと音がします乗っててもかなりの音原因はココステアリングのタイロッドかなりのガタ部品は前もって注文済み前に見た時に気になってたロワアームのブーツ切れて中からグリスが出てたのでコレも交換念のため先に取り寄せしてたので良かったですこのブーツを替えるためにショックを外しますブーツを外して中のグリスを拭き拭き新品のグリスを塗ってブーツを取り付け次はタイロッドタイロッドエンドを切り離してラックブ
D-LIKELP86やりて〜😆実は昨日、少し走らせてますが🤣ちょっと改良したんでね走らせに行きたいけどうーん🤔迷う🤣
昨日に引き続き挑戦的なタイトルで申し訳ございませんいえいえディーラーさんを否定しているわけではありませんよなかには既に正規ディーラー様での修理作業がNGというかインパッシブルというか、えーっと、直せるんでしたっけねこちらのお車、てきな対応となってしまうこともあるらしいのです当社では絶賛直しておりますよスプリンタートレノのエアコン修理作業でございますトヨタスプリンタートレノ
「LP-86」テストNo3記録用「LP-86」テストNo3記録用ラジコンドリフトRCカーコンセプト「安くて、楽しくて、壊れにくい」#ドリフト#ラジドリ#ラジコン#drive#drift#drifting#drive#driving#driftcar#driftking#yokomo#tamiyaDMR『DriftManiaRevelry』Mikasu-Workshttp...youtu.be「LP-86」テストNo4記録用「LP-86」テストNo
バッテリーマウントはカーボンでデザイン肉抜きした方がカッコ良い♫まぁ、バッテリーマウントは走り自体には影響は無さそうですが16800円(税抜)という価格に抑える為にはFRPになってしまうかな(汗)この辺りはオプションでそのうち作ろう♫各部の微調整や耐久テストを繰り返し仕様変更による効果等も色々試してデータ取りシンプルだからこそちゃんと作らないとほんと面白くないシャーシになってしまうので気を抜けない調整穴
AE86フルコン化。ハルテックの様なフルコンには各パラメーターの条件にスピード認識が有ります。何キロ以上でオン。とか。出来れば車速認識はさせて置きたい、無くともどうにかなりますが、車速は認識させて置いた方がフルコンが便利に使えます。車速認識させて置けば、ギアポジも同時に設定出来ますし。今回はIQ3統合マルチメーターを装着するのでIQ3に車速を表示させる為にも車速認識はして置きたい、車速認識すると、同時にギアポジションも表示可能です。と言う事で、車速パルス発生機?なるモノを取り付けです
土曜夜の部カスジャついに待ちに待ったCC86ミーツ🥹何台のCCが集まるのかドキドキ💦💦夕方到着したら既にのっさん、ドリベーのFさん、チェリーさん達が先にいらっしゃりミーツが始まっていました💧まずは5台のハチロク+CC01で記念撮影♪もうこの時点でテンションアップ✨今回の真の目的は•••このCC-01研究会なるステッカーが貼られたCC乗りなら目にしたことのあるマシンチャンヨウレーシングのhentai.m3104さん‼️私のCC-01が完成したのもこの方のおかげと言っても過言では
ハチロクがオイル交換!②の続きですポイパックの中から出したドレンボルトに異変がパッキンを交換しようと思いきやボルトにパッキンが固着orz....削り取ってもこの程度急遽、ドレンボルトをホームセンターまで行き購入ドレンボルトごと交換エレメントも交換して洗浄効果で綺麗になった?新しいオイルを入れますあとはオイルゲージで容量をチェックして完了です!はい、無事終了では有りません
やっと形になってきた「LP86」ですが元々は「EVOL」の後継機として開発を勧めていました。ADW仕様の「EVOL」のパーツを使用してRWD仕様でリニューアルしようと進めていましたが正直・・・これならば・・・わざわざD-Likeで作らなくてもという感じになってしまいました(笑)ラジコン的には走らせ易く真っ直ぐの0加速はよく進み、スピン状態になり前後のタイヤをコントロールしてスピンせずにコーナーをクリアする事に関し
AE86ハチロクレビンエンジン不調修理です症状を聞いてみると3000回転以上吹けて行かない様子・・・燃料ポンプや点火系は修理済みということなので簡単に直せるかなって思い修理へパット見たらバキュームセンサーの配管がめちゃくちゃ太くてエアが漏れてる様子そしてエンジン調整が悪そうでエンジンの回転が高いのでそちらも調整そして乗ってみた感じスロットルの違和感が物凄くて乗り
ドリームトミカAE86トレノです。これの発売はもう8年前になるのですね。頭文字Dの主人公藤原拓海がハンドルを握るこのマシンモデルはプロジェクトDの時?エンジンブロー後のマシンですかね?ボンネットが黒色なのはカーボンネットに似せた物だと思います。リアはエンブレム等なにもなく少し寂しい感じになっています。そしてこの初期型のトレノはあの有名な「TOYOTA」ではなく「TOYOYA」になっているモデルになります。現在は修正され白文字での表記となっています。トミカのトレノといえば先月発売さ
頼まれて作りました〜パンドラ「AE86レビン3ドア」緑の86で。との依頼で自由にやらせてもらいました。昔山ほどいた86ですね〜パネルライン、バンパーフラットクリアとか基本をしっかりと。でいつもの納車またお願いします〜〜
寒い……ほんとついこの間まで9月10月辺りなんじゃ?ってくらい温かった(暑かった)のがウソみたいに寒くなったね……ベランダ塗装が辛くなりますわ(ヽ´ω`)ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/フジミ模型1/24インチアップシリーズNo.61ハチロクレビン2ドアGTAPEX後期型’85ID-61【沖縄県へ発送不可です】楽天市場2,867円相変わらず…前回フロントやサイド周りを切り貼り加工したフジミの1/24AE86ハチロクレビンGT-APEX2ドア
5月2日に岡山国際サーキットで開催された「ドットコム王座決定戦」に参加してきました!天気も快晴で気温は15度くらいとサーキット日和な1日でした😄今回初めて参加させていただきまして参加台数のほとんどがAE86という走行会で最後の模擬レースは4AGサウンドが響きわたる圧巻のレースでした!ハチロク好きにはたまらない走行会でしたね😁今回はロールバーの取付が間に合わず参加できませんでしたが来年はレースにも参加したいですね💪さて、86(zn6)のテストはこちら。リアのロールセンターアジャスター。