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トランスファとは、四輪駆動車に装着されている部品で、エンジンで作られた力を前輪・後輪へと分配している部品です。高性能なものでは、路面状況に応じて前後配分を最適化したりする高性能なモノまで!(近年のお車は殆どが高性能タイプです)さて、このトランスファ。車の走行性能を司る役割を担っている為、もし不具合が生じれば、フィーリングや挙動など、様々な所に影響を及ぼして来ます。しかも近年の高性能トランスファに於いては、高性能過ぎる故なのか??故障もそれなりにあります。
こんちはついに、マンボウ期間は延長にはならないみたいですね〜それでも北海道のコロナ新規感染者数はまだ1000人超え確かに減ってはきてますが〜う〜んこれから先のことは政府もイロイロなビジョンを考えてるとは思いますが今回のマンボウ解除で国は区切りをつけたようなきがします何となくコロナ前の世界には戻れないコトを意味してるのかな〜まぁボクの考えすぎだとは思いますけどね〜さてさて、あんまり見かけない警告灯が点滅しているJKラングラー様からのご依頼イナズママークが点滅アメリカだとサンダーボルトフラッ
とにかくリアを安定させたい。突然リアがフラフラして真っ直ぐ走らなくなる時があります。先日TL01用トーインリアアップライトを取り付けてみましたが、ユニバが届かなくなり結局TT-02B用を購入。またまた青色パーツが増えました。ついでにフロントもユニバに交換。どうせならトーイン2度とは言わず、3度ほしいなぁと思いつつ、公園で試走。サラサラ低グリップ路面です。タイヤは変わらずスクエアアーマー。フロントはシルバー、リアはイエロー。う〜〜〜ん。変わったような気がしなくもないです。次はボ
ご訪問ありがとうございます。「日産ダットサン」トラックがベースのアクティブキャブコン♪「アクセスハンターキング4WD」を入庫しました。★平成12年式★★日産ダットサン4WD★★アクセスハンターキング★※「日産ダットサン」トラックベースのキャブコンです。※4WDなので、アウトドアスポーツのお供に最適です。※車内は広々。ゆっくりとくつろげるダイネット♪※大人二人が楽に寝られるバンクベッドも装備しています。※このタイプには非常に珍しいフリールームが装備されてい
WPLJAPANC24/C24-1アウトドアラジコンラジコンカーオフロードクローラーRCカー4wd1/16スケールRTRプロポバッテリーフルセット車コントローラーwplキャンプ人気初心者子供大人おもちゃ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}久しぶりのラジコン☺️✨タミヤのランチボックス以来〜カスタムして遊ぶ為のラジコンのようです〜もちろんノーマルでも普通に走ります❗️昔、型は違いますが、ハイラックス買おうとしてたんです。
こんにちは新型タント2WD車に続きましてカスタムRS4WD車(5BA-LA660S)乗り心地重視のスプリングNF210開発完了しましたまずは純正車高の確認から新型タントの4WD車は2WD車と比べて15㎜車高が高いです(カタログより)それではNF210を取り付けてみましょうどうでしょうか?純正が高めの車高なので、このぐらいの車高の方がしっくりきます乗り心地も純正同等でしっくりきています車高ダウン量としてはフロント:-20㎜~-25㎜リア
今年はブリヂストンのタイヤでGR-XIII製品特徴:空間品質と走行性能、サステナビリティ性能を高次元で両立。REGNOは新しい次元へ。-レグノ(REGNO)-株式会社ブリヂストン新たなREGNOFEELINGを実現した「レグノジーアール・クロススリー(REGNOGR-XIII)」の製品特徴をご紹介します。tire.bridgestone.co.jpREGNOGR-XⅢ発売という大きな新商品があるため、影を潜めてしまっておりますが、、、4×4用でA/Tの新商品DUELE
トヨタ車の4WDでよくある故障について。4WDの警告ランプが点灯して、ダイアグのコードを読み取るとC1298のリニアソレノイド異常というものが出るケースが多いです。これは、電子制御のカップリングの配線が断線することが多いんです。たまにすごい異音を発生させている車もありますけど。問題の部品はリヤデフに内蔵されています。エレクトロマグネティックコントロールカップリングという部品です。ソレノイドバルブを使って、動力を伝達したり切り離したりしているものですね。カップリ
当店常連のMさんが最近レストアをしているという珍しいジープ型四輪駆動車。M151ケネディジープ。M715カイザージープナンバー付き車両。同、部品取り車1号。同、部品取り車2号。非常に珍しいクルマばかりなので、Mさんの了解を得て掲載させて頂きました。
アルミホイール装着を検討した際に、この情報がなかなか見つからず困りました装着希望のタイヤはTOYOOPENCOUNTRYRT215/65R16アルミはRAYSM9標準装着の15インチからの変更希望でしたが、ハイエース200系(04/08~)の4WDはスタビライザが干渉する場合があるとの事で、近隣のタイヤショップ何店舗かに問合せしましたが、合わせてみないとわからないとの回答で購入の決断が出来ずにいましたが、ネットで装着されている方や実際装着されている方を見つけ、最終的には
皆さん、こんにちわ。今日は何を書こうかと思いますが、、、2019年8月~2021年2月頃までメンテナンスをさせて頂いた車両の話をします。(現在は懇意にされている業者さんに車検等出されていると思います)私のところは、「お客さんが何処の業者にメンテに出そうがお客さんの勝手」というスタンスです(当たり前ですが)。ずっとお付き合いしてくださる方、新たにお付き合いの始まる方、離れていく方(最近は殆どいませんけど)、、、色んな方がいますが、全て縁だと思っています。重整備をさせて頂いたお客さ
MF-01Xの楽しさに魅力されている、ダニエルです。また、Youtubeに公開していない動画が2本あるのですが、その動画時に思った事。「ロングダンパーの動きも見たいな」です。なので、MF-01Xをロングダンパーにしていきます!フロントは比較的簡単です。用意するのもは?もちろん、こちらOP1670の、GF01ダンパー。と、OP1583とアルミフロントショックタワーです。(写真なかった、、、)それでは、開始❗️サスシャフトを交換しましょう!取り付け位置が下がり、剛
ハイエース今年の2月山陰に泊りで仕事で人を乗せて移動中とても怖く4WDに乗り換えました転ばぬ先の杖てところでしょうか。広島湾朝日ディーゼルの暖気寒冷地仕様違うはずネット通販シートヒーターお尻と背中はすぐに暖かくなります熱くなりすぎ(^ω^)・・・危険を感じるほどです。(笑)湯来温泉駐車場雪道の運転に体が慣れてない力が入り楽しくない峠ワゴン車がJAFに救助されてました救助車両の子供たちは目の前
静岡ホビーショー2024が近づいてきたということで、色々な情報が飛び交っています。今回、Xなどで話題となっているのが、1/10の4WDオフロードカーの2台。京商ビンテージシリーズから、オプティマプロと2WDアルティマSBダートマスターに続くSB(スポーツバギー)シリーズ第2弾はレーザーベースの4WD「ダートクロス」。オプティマプロの方は、正直僕は当時の事をよく知らないのですが、ホビーショーで開発者の粉川さんに聞いたときには、オプティマミッドの前に出してほしかったと言
去年から超ゆる〜くバギーで遊んでるもりたんですエンジョイ♪RCLife♪1/104WDバギー用ゴムタイヤを発売します各社2.2インチホイール等にお使いいただけます。トレッドパターンは3種類!それぞれ、タイヤ直径約85mmです!通称イボイボタイヤw◆ピンタイプフロント用(インナースポンジ付属)フロント幅:約30mmNEWET-0191/104WDバギー用ゴムタイヤピンタイプ/フロント用2本入1,880円(税抜)◆ピンタイプリヤ用(インナースポ
普段の生活の足NバンのCVTオイル交換をしますハンドルを左にいっぱい切って作業し易いようにしてアンダーカバー外してからドレンから排出左タイヤの奥のカバーをずらしてオイル注入口のボルト外してホンダ純正CVTオイルHCF-2を百均で買ったチンケな注入器使ってチビチビ入れて行きます注入ボルトから溢れたら一旦ボルト装着してエンジン掛けてオートマの各パート毎に何回かギヤを変えてオイルを循環させたらもう一度注入ボルトから溢れるまでオイル注入して完成!約2.5L入りました抜いた廃油はそこそこ
こんにちは京商スコーピオンです。トマホーク化と4WD化の改造を目指します。バンパーです。スキッドプレートとメインシャーシの結合部分が走行時にダメージを受けそうなので、全体的にガードできるような寸法にします。いつものJWCADとNCVCです。加工終わりました。曲げ加工のラインを書きます。過去記事で使用したヒーターを使って曲げ加工を行います。『YZ-834Bレストアその9(バンパー)』こんにちは。YZ-834Bドッグファイターのレストアです。
10.5Tブラシレスモーター装着でギヤが滑ってる感じが消えなくてスリッパーを締めこみ調整しても改善せずボールデフの締め込み量変えても改善しなかったので思いきって前後ギヤデフ化しました!なぜキットを組んだ時に同時装着しなかったのか?オイル漏れるリスクと前後分の値段の問題で躊躇してました。これ中身は今どきベベルギヤがプラ製です.....スチール製のベベルギヤを揃えるとまた費用がかかってしまう。もう沼ですね(笑)とりあえず沼に片足突っ込んでしまったので今回ギヤデフをそのらんさ
私のグラスホッパーたちマンタレイシャシーのグラスホッパー4WD戦闘機カラーのノーマル+αグラスホッパーそして魔改造グラスホッパー走りはグラホ4WDに敵わず、ユル〜く遊べるノーマル+αのグラホもあり、やや中途半端な位置づけになってしまった魔改造グラホ15年ほど前にスバルブラットを購入してからコツコツ遊んでは改修し、ボディもブラット→ブラックフット→グラスホッパーと変わって行きました。フロッグ系スペースフレームがカッコ良くて1番愛着があるので、またもボディ替えして走らせようかと思います💦
三菱デリカD5(CV1W)足回り交換します使用パーツTGS製アンチロールスプリングプラス1インチ純正車高+1インチに設定、装着により4WDらしい力強いスタイルアップが実現します。車高増にり懸念されるロール量の増加も、実走テストの繰り返しを経て決定された絶妙なバネレートにより徹底排除しました。抜群のアンチロール性能を確保しつつ、節度有る作動感と乗り心地の良さも確保(HPより)モンローショックアブソーバーOESpectrumは一般的に難しいとされてきた作動初期の減衰力を純正よりも高く
こんばんは本日は、変わり種トミカとしてこちらをご紹介します。トヨタカロ・ビートヨタカロ・ビーはトヨタカローラ滋賀の堅田店に設けられた「COLLORAB・A・S・E」にて購入可能なキャンピングカーです。トミカのキャンピングカーシリーズは昔からあるのですがラインナップとしてはとても少ないです。フロントビュー<パワートレイン>エンジン直4DOHC1496cc最高出力97PS最大トルク13.7kgm<変速機>4
2022年今年の4月にマイナーチェンジがあり、7型になって5ヶ月くらい経過しました。先日、電装くん等を取り付けしたコンプリートカーこちらの作業したお車ね!このお車は、寒冷地仕様のお車でして1型~6型まで装備されていなかった機能があるの皆さんご存知ですか?今までの寒冷地仕様は・ディーゼル車の場合、バッテリー2個・スライドドア部のドアモール貼り付け・ドアパッキン等が寒冷地は多い・ドアミラーヒーター※4型以降・オルタネーターの能力UPおおまかに言えばこ
我が愛車は御存知の通り日産キャラバンNV350です(「N」は日産「V」はバン350は最大積載量の略(1000kgなんですが(^^ゞ)訂正350は「車両総重量3,500kgクラス」を意味する。でしたm(__)mどうしてベース車両をこれにしたかって事とかを纏めておきます(以前にもチラホラと書いたような気もしますが(^^ゞ)前車スズキEVERYバンからの乗り換えですがベース車両の条件として・ハイルーフ←必須・4WD(出来ればパートタイム方式
見た事のないメーカーですが、アルミモーターマウントとアルミステアリングセットそして当然必須となるベアリングと、予備で持っていたサスシャフト。あとは段付きビスとハードプロペラシャフトなんですが・・マンタレイ用のシャフト&モーターマウントセットは現在どこも在庫無しでしたので、アフターパーツで揃えます。トップフォース用シャフトとTA02sw用ショートシャフト&ジョイントのジョイント部品のみを組み合わせたら装着可能・・ちょっと面倒ですね(笑)そして今回初購入となる京商FAZER
長らくブログは更新していませんでしたが、既に完成しています😎まずは問題だったセンターワンウェイの動きの渋さ。左右に写っているベアリングが当たる外側の壁をそれぞれ削りました↓↓↓これにより一気に解消されました✌️そしてステアリングをアルミ化ターンバックルは6mmボールへと変更。しかしここでも問題発生。購入した6mmボールをエアレーションダンパーのロッドエンドにはめると、渋くて動きません💦そこでヨコモやAXONのダンパーを付けるボール(おそらく5.8mmボール?)にはめてみた所、ピッ
新型デリカD5(CV1W)TGSアンチロールスプリングプラス1.2インチリアアッパーコントロールアームSPCEZCams(キャンバー調整ボルト)アジャスタブルスタビライザーリンクフロントアジャスタブルスタビライザーリンクリアリアショックアッパースペーサー10JAOSコイルスペーサーTGS製アンチロールスプリングプラス1.2インチリフトアップ量フロント+28mmリア+33mm純正車高+1.2インチに設定、装着により4WDらしい力強いスタイルアップが実現します。
今までも随分とくどくどと書いていましたが、いっ時の事を思うと随分と減ったので書く回数も少なくなってきましたが久しぶりに出たので書いてみますね新車を購入して買った店でローダウンを頼んだそうです4WDなのに1.5インチ(約40mm)のローダウンブロックが組み込まれておりました乱暴に言ってしまうと別にリアはどんな大きさのブロックを入れてもらっても良いんですそれに合わせてフロントの車高を落としてしまうと”ドライブシャフトの異音”が発生してしまいますもちろんお客様はそれを望ん
(その1)から続く【足回り】サスペンションの感触は、以前試乗した330iと同様、19インチランフラットを履いているとは思えないくらいよく動いてくれ、硬さや不快な突き上げを感じることはありませんでした。調べてみて分かったのですが、今回のG20系では、ダンパーにリザーバータンク的なものが標準装備されていて、強い入力に対しての受容性を高めるのに貢献しているとのこと。先代(F30)・先々代(E90)で、Mスポのサスは締め上げられて硬くてゴツゴツ感が強い、というのがクルマ雑誌のインプレの定
タミヤのホットショットⅡです。ホットショットをファインチューンしたホットショットの正統進化版でC.V.Aダンパーを前後に装備して戦闘力を向上させました。モーターはテクニチューンが標準装備されています。リアサスアームはブーメランと共通になりました。それに伴い、リアナックルは形状が変更されています。タイヤは前後、初代ホットショットと同じタイヤです。スタイリングも素晴らしいですね!ボディは、再版版(ブロックヘッドモータース)を使用しています。再販に伴い、ネジ穴マーキン
はいテンドーです。最近、僕にしては珍しく……、4WDをマジメに走らせております。僕なりにセットをアレコレ試して、マシンの方はかなりいい感じに仕上がってきておりました。ジシンアッタが!、先日の事ですが、1年ほど前にL1Rをお買い上げいただき、シェイクダウンを一日だけしてマシン放置されてたお客様(山崎さん)が、久しぶりにL1Rを引きずり出してきてマニアリにご来店いただけました~。最初は、昨年の僕のセットを丸パクリの状態のマシンでご走行いただいていたのですが、あまり調子良くな