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スバルサンバーTT24WDMT走行中今までのようにアクセル踏んでもエンジン回転だけ上がってクルマが加速しなくなった感じ、、、と言うお話しで点検診断結果はクラッチの寿命でしたこのサンバートラックスバル自社製の頃のサンバーでこの当時はリヤエンジンです現在は大人の事情により(?)OEMでダイハツのハイゼットにスバルのエンブレムを付けてるらしい笑笑はいいきなりミッション降りましたそんなバカな笑笑初めて作業するクル
どこの国用のものか?分かりませんが、ドイツ語、イタリア語、フランス語の3カ国の言語で書かれたカタログ。以前オランダ用が同じように3言語記載だったので、これはオランダ版なのかもしれません。グレードの名称はGT-FOURではなく、turbo4WDです。日本仕様ならバンパー埋め込みフォグランプがつく場所が、何もついてなくて単なる穴になっているようです。185PS,ch,CVそれぞれの国の単位で馬力を表示。厳密に言えば本当は微妙に違うはずですが、まあ185馬力ということでOKでしょう。最高速は2
私のグラスホッパーたちマンタレイシャシーのグラスホッパー4WD戦闘機カラーのノーマル+αグラスホッパーそして魔改造グラスホッパー走りはグラホ4WDに敵わず、ユル〜く遊べるノーマル+αのグラホもあり、やや中途半端な位置づけになってしまった魔改造グラホ15年ほど前にスバルブラットを購入してからコツコツ遊んでは改修し、ボディもブラット→ブラックフット→グラスホッパーと変わって行きました。フロッグ系スペースフレームがカッコ良くて1番愛着があるので、またもボディ替えして走らせようかと思います💦
こんばんは!ジムニバスです⭐︎皆さんはジムニーのリフトアップ、サスペンションの動きとか、トラクションのかかりなど考えた事はあると思う。自分もリフトアップキットを組む時に考えてパーツを揃え組み上げたのだが『何を持って動く足とするか』について一緒に考察していきたい。これからジムニーでクロカン遊びをしたい、カスタムしたい、ジムニーじゃなくても4WDでオフロード走行をしたいって方に読んで共感していただきたい文面になっております⭐︎現代、ロックセクションに偏ったサスペンション、仕
本日のお納車は♪神奈川県のS様エブリイワゴン40mmリフトアップコンプリートカーベースグレードはPZターボスペシャルハイルーフ4WDクールカーキパールメタリックです♪減衰力を15段階に調整できるプラスラインオリジナルのショックアブソーバーを装着した40mmリフトアップ荷物を載せてのアウトドア家族を連れてのドライブその日によって乗り心地を調整可能‼️普段使いから趣味まで大活躍間違いなし‼️これからのカーライフはお納車時のワクワクをそのままに素敵な思い出を作
この間、サーキットで走らせてきたのですが一人だけズルいと言われ昨日の夕方、子供と公園でラジコン走らせて来ました。走れる状態にしたジムニー(GF01)と子供のジムニー(MF01X)同じジムニー系でも全然ホイールベース違うので見た目も違います。MF01Xの方は子供用に35Tのクローラー用モーターでデチューンされてて程良い速さにしてあります。GF01の方はスポチュン。タイヤ外形の大きさもあり、まぁまぁ速いです。サーキットではハイサイドしまくりでしたがフラットダート、
CX-8ヘッドライト下に付いてるこれは何?目の下に変なのあるなぁくらいにしか思ってませんでした。どうやら4WDしか付いてないみたい「ヘッドライトウォッシャー」という名前みたいです「電源ポジションがONでヘッドライトが点灯している時、レバーを手前に2回引くと作動する」みたいです※画像お借りしました作動中はこのようになり、付着した汚れや雪をおとすみたいです。使った事ないけど、スキー場に行く時や豪雪地帯ではあると便利そう!この「ヘッドライトウォッシャー」調べ
N-VANJJ2(4WD)ローダウンスプリング『L・H・S』2回目のテストです。。前回の初回テストでは車高はほぼOKになったのですが、サイレントチューブで解消出来たとはいえリヤの密着音がかなり激しかったので、、、(笑)今回は密着部分の修正と合わせて前後とも若干車高を修正したモノを準備して再トライです♪N-VANの場合、商用車なのでバネレート高くリヤの密着部分はどうしても多くなってしまい、相変わらずイモムシのような雰囲気をかもしだしておりま
【ラジドリ】”LP-86"ドライバーを育てる車?ラジコンドリフト0:00リジットアクスル構造を考えて19:05マエダさん宛のビデオメッセージ(曲がる姿勢)※分かり易いように字幕付けています※✨️✨️✨️第2ロット予約開始!✨️✨️✨️【DL515】newcategoryRCdriftchassisKit「Funtodrive"LP-86"」↓↓↓↓↓↓↓↓...youtu.beハチロクに育ててもらった気がします。だからと言ってハチロクが他の車と比べ
ハイエース4型と6型ディーゼルエンジン3.0Lディーゼルエンジン1KD-FTV4速2.8Lディーゼルエンジン1GD-FTV6速2ヶ月走ってみて私の感想室内音は静かです。6速走り始めからスムーズに速度を上げる事が出来ます。4型の4速と6型6速60キロ走行時のエンジン回転数が違うのでとても静か。買い換えて良かったとしかいえません。又、2WDと4WD違い雪道そんなに走らなければ2WDでいいと言われ4型購入しました前の
一度手放したドールであるこの子ですが、結局売ったリサイクルショップから買い戻してしまいました。当時服は使う予定だったので身包み剥いで売ったのですが、そのショップで下着までは無いとはいえ新しいおべべを着せられていたので、今手元には新しい服が一緒にあります。近いうちにリサイクルショップの服を着た姿も新たに撮影して、改めて「我が家のドール紹介」にアップしようと思います。ごめんなさい玲夢さん。また前に手放したカスタムリリィの子とは別のカスタムリリィヘッドを2点購入しており、
時に、自分の様なセンスの無い人間にもセンスを必要とする仕事をやらくてはならない時がある。お陰で、ずーっと腹痛が治らない。そんな今は、とある4WD車のリアデフを修理しています。アクセルオフで唸り音が出てしまう。ウォーーーーン。リアデフを下ろした後。ここまで来るのにタイヤ外してドラム外してブレーキホース外してサイドブレーキワイヤー外して、バックプレートごとドライブシャフトを抜いてからやっと降りてくる代物ですが、イメージだけで簡単に外れている様に見えてしまうのが悲しい所。プロペラ
みなさんこんにちは今回の車両は町でもよく見かけるミニバン、トヨタノアです。今回はガソリンエンジンモデルです!そんなノアにローダウンスプリング「NF210」を開発していきたいと思いますそれでは早速純正を見てみましょう。車両スペック型式:6BA-MZRA95W駆動方式:4WDCVTのガソリン車両です。やはり4WDなので車高は高いですね大きめの三角窓なんかは同車格のセレナと似ていますそんなノアを「NF210」でローダウンさせます!装着後が…いかがでしょ
あひる夏の陣に使用した4WD化したコンバットバギーです。マニアックな備忘録です。ご興味がありましたらお読みください。奥に写っているシャーシの一部を黒で塗装してあるのが、ヤフオクで手に入れたノーマルです。手前が改造したシャーシで。自作のベルトドライブユニット(記事はこちら)からフロントにシャフトを伸ばしてフロントにもギヤボックスを追加して4WD化しています。あひる夏の陣では、「無制限クラスじゃあないの?」とも言われましたが、シャーシやギヤボックスとかはノーマルなんでコンバットバギー改で
WPL1/10C-74JimnyJA11C-74の純正は、受信機・ESC一体型。手持ちのプロポKOEXIIで使用するために、受信機・ESCを交換する。選定したESCは、WPLのオプション品ドラッグブレーキ機能付、スロースピード強化タイプハイパワーモーターに対応ドラッグブレーキ機能付(ジャンパーピンでON・OFFの切替)ロッククローリング向けに低速のトルクを強化、最大電流16A、2s・7.4Vバッテリー対応、らしいバッテリーコネクタは、C‐74とは合わず
チャンプスタジアム2月戦に参加してきました!運営のみなさん、参加された皆さんおつかれさまでした。今回も息子は期末テスト✍️で3週間の禁ラジ明け。時間がたっぷりあったので、ダンパーから駆動系までメンテはばっちりですよ👍前日練習🏎️グリップ良好で走りやすいとみんなうれしそう😄ただ中央ジャンプの助走区間でスロットル開けていくときに、ギャップでリヤが跳ねるのが気になって、リヤスキッド角を「寝かせる」方向に。(RFマウントのブッシュを下段内側1mmに)加速するときにリヤが沈みやす
2022年のオフロードシーン。4駆のカテゴリーではスコーチャー2020がトップバッターとしてオーダーを組まれる事は間違い無いのですが2番バッターにどのバギーにを選ぶかクリーンナップのトップフォースへ繋ぐには大変重要な打順なのであります。そこで素朴な疑問ホットショットとブーメランってどっちの方が良く走るんでしょうか?『良く走る=速い』では無く、走らせやすい事。子供の頃のホットショットは高級車で大人が弄るラジコンのイメージ。現物すら見た事がありませんでした。ブーメランはアニジャが
GF-01ライトチューン仕様シャーシ完成です。サスペンションロワアームはノーマル、CVAダンパー、アッパーアームターンバックル調整式、取付部ピロボール、スプリングはフロントは標準装備の物、リヤスプリングはCVAダンパー付属のソフトタイプ、その他ノーマルパーツ。足回りいい動きです。フロントー。ノーマルのアッパーアームはすごく短いので、ターンバックル化はなかなか大変でした。少しキャンバー付いてます。お高いターンバックル💦長さが短いのは、これしか売って無かったですーリヤー。フロント
今日のブログもトーションバーネタでっせぇ~しかも今日は、コダワリ中のコダワリお車はこちら↓見た感じでお解りだと思いますが、4WDのノーマル車高のお車ですリアはお尻下がりにならないように増しリーフを入れていますが、フロントはノーマルねそんなお車にお乗りのWさま最近の度重なるトーションバーネタのブログで何かを悟られたみたいです電話があり、「あのブログは僕への挑発」「コンフォートショックの減衰調整をしてもある程度は良いんだけど、減衰を強くしていけば、
2022年10月2日約3年ぶりにブログ再開したまさまさまーさんです(2022年5月白馬村で撮影)昨日に続いてのご報告はキャンピングカーの乗り換えの件です我が家の最初のキャンピングカーは2012年8月に購入したトイファクトリーのバンコン「コルドバクルーズ」(下記写真)(乗り換え直前の2020年3月15日撮影)そして2台目となった新コルドバクルーズが2020年3月に納車となりました2019年3月に注文していたのでちょうど1年待ちました納車の際はトイフ
MF-01Xの楽しさに魅力されている、ダニエルです。また、Youtubeに公開していない動画が2本あるのですが、その動画時に思った事。「ロングダンパーの動きも見たいな」です。なので、MF-01Xをロングダンパーにしていきます!フロントは比較的簡単です。用意するのもは?もちろん、こちらOP1670の、GF01ダンパー。と、OP1583とアルミフロントショックタワーです。(写真なかった、、、)それでは、開始❗️サスシャフトを交換しましょう!取り付け位置が下がり、剛
長らくブログは更新していませんでしたが、既に完成しています😎まずは問題だったセンターワンウェイの動きの渋さ。左右に写っているベアリングが当たる外側の壁をそれぞれ削りました↓↓↓これにより一気に解消されました✌️そしてステアリングをアルミ化ターンバックルは6mmボールへと変更。しかしここでも問題発生。購入した6mmボールをエアレーションダンパーのロッドエンドにはめると、渋くて動きません💦そこでヨコモやAXONのダンパーを付けるボール(おそらく5.8mmボール?)にはめてみた所、ピッ
今年はブリヂストンのタイヤでGR-XIII製品特徴:空間品質と走行性能、サステナビリティ性能を高次元で両立。REGNOは新しい次元へ。-レグノ(REGNO)-株式会社ブリヂストン新たなREGNOFEELINGを実現した「レグノジーアール・クロススリー(REGNOGR-XIII)」の製品特徴をご紹介します。tire.bridgestone.co.jpREGNOGR-XⅢ発売という大きな新商品があるため、影を潜めてしまっておりますが、、、4×4用でA/Tの新商品DUELE
こんにちはCRS大阪店のKAZUYAです!最近のハイエース中古車事情は、仕事メインで利用されているのユーザーよりも仕事にも使えて趣味にも使えるハイエースをお探しのお客様が多いです。仕事よりも趣味よりの車輌を探されているお客様が多いのでガソリン車よりもディーゼル車を目当てでご来店される方ばかりです。ですので今回は数ある中古車の中からおすすめのハイエースバンのディーゼル4WDをご紹介させて頂きます!なんと令和2年式の6型です!走行距離は3.5万キロで
トランスファとは、四輪駆動車に装着されている部品で、エンジンで作られた力を前輪・後輪へと分配している部品です。高性能なものでは、路面状況に応じて前後配分を最適化したりする高性能なモノまで!(近年のお車は殆どが高性能タイプです)さて、このトランスファ。車の走行性能を司る役割を担っている為、もし不具合が生じれば、フィーリングや挙動など、様々な所に影響を及ぼして来ます。しかも近年の高性能トランスファに於いては、高性能過ぎる故なのか??故障もそれなりにあります。
こんにちは(`ー´)ノ師走だけど、ぜんぜんそんな感じの無いゆるーい日常♪天気も含め季節感、どんどん薄れてる💦あ~さてさて、パーツもどんどん届いてる!ゼロスタートで、LCGマシン組んだ際のレポートっす(/・ω・)/予備知識皆無で無謀なチャレンジ!&コスト優先プランでGO!いろいろ間違ってると思うのでよろしくです😖まずはパーツとコストてか技術的な事はわからんw何が正解かもわからんwwポータルかストレートかって所も。。見よう見まね、でもオリジナル感出し
続いて、中古車探しです4WDのオートマちょっと前の型ですが出て来ましたなかなか綺麗です室内も綺麗ですねキーレスエントリー付きジャンボは後ろがあるので荷物おけるしシートも倒せるし良きですねぇ安○さんこれのお見積もり作って🗒️ご連絡しますねぇ
こんちはこの歳になって塗装にチャレンジしてます整備や修理のお仕事がたくさんあるのでホントはやりたくないんだけどただ、最近ちょっとだけオモロくなってきたかもモチロン1液のラッカーで小物は塗ったことあるけど、2液のウレタンで初めて全塗装してますクルマの故障の修理は答えがハッキリしてるってゆーか、トラブルシュートがメカニックによってもそんなに変わらないと思うけど、板金塗装は職人によって工程やこだわりがイロイロと違うような気がするんですよね〜なーんとなくだけど、釣り人のスピリッツに近いんじゃないか
コンバートしたトップフォースですが、デフ関係がマンタレイのままでした。まだ1度も走らせてもいませんが、更にEVOと同じ状態へ持って行く為に追加オプションを購入しました。ボールデフとセンターワンウェイそれにボールデフを六角で外から調整する為のDT-02ボールデフ調整ネジです。海外製のアルミステアリングとアルミセンターシャフトユニバをリング固定式にする為のアクスルとウイング止めるためのタイトナットと足りなかった12mmの皿ネジ使えるかは分かりませんが、CR-01キングピンも入手してみまし
2022年もあと少しとなりましたが今年もあっという間の一年でした色々な仕事の依頼がありましたがトラブルで悩む相談が毎年多くなってきたように思いますどこに出しても直らないんだけどと言われるとじゃあお預かりしましょうかとなることが多いです長く待っていただいているお客様が多いのですぐには出来ませんがお待ちいただければ直りますまた、すでにお待ちいただいているお客様も多いですが納得のいく仕事をしたいと考えておりますのでご容赦ください勘違いしがちですが、車を改造したり修理し