ブログ記事1,810件
250TRのサービスマニュアルを買いました。あまり数が出ない物だからか、とても高価な本です。中古でも定価以上で売られていますが冷静になって調べてみると普通にメーカー直販サイトで購入できる事が分かりました。カワサキは自社のオンラインショップでパーツカタログを見ながら部品を購入出来ます。初めて使いましたがとても便利です。ホンダやスズキではこういうサイトは無かった気がします(ヤマハは知らない)最近、フロントフォークからのオイル漏れが酷くなってしまいシールを交換してやろうと思い部品
バイクのカスタムネタが特に無くこれを機にブログをやめてしまえ!と去年止めたがいつ何時、何を変えたのかそんなことを覚えていないのでバイクのメンテ記録があると便利別にメンテ記録なんて特にブログである必要性はないが・・・既に10年以上そうしているのでこのやり方を続ける春に向けてまずサイドカバーの再塗装サドルバッグのベルトが擦れて一部削れてきているサンドペーパーで面をだして再塗装してリニューアルする以前
大分のアメカジショップANCHORS(アンカーズ)のアキラです。ランキング参加中。ご連絡。急遽息子と花火大会に行くことになりまして本日は11時~17時までの営業となります。よろしくお願いいたします。先日のお客様のご愛車。納車おめでとうございます。アメカジ&バイクライフ楽しまれてくださいー。商品紹介です。フェローズから大人気のウォバッシュアイテム補充完了。相性の良いヘンリーネックのロンTも一緒に補充です。ディティール紹介は省きましてそれぞれ着用していきます。
うちにやって来て1年が経ったカワサキ君こと250TR。なんか部品がブラブラしてるなぁと思ったらチェーンガードが朽ち果て千切れていました。分かりにくいですがチェーンの下のボルトで止まっている部品です。実際にはスイングアームを挟んで下側にもあるのですが、下半分がもげてしまいました。カワサキではチェーンガードという名称ですがホンダではチェーンスライダーという部品名です。スイングアームとチェーンが干渉しないよう付けるゴムの部品です。250TRの兄弟車であるエストレヤの初期モデルはこの