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前々から気になっていたんですが、短いサイレンサーに変えてからアクセルオフの時にマフラーからボコボコと変な音がします。はっきり言ってかっこ悪いです。アフターファイヤーもします。やはり2次エアーをキャンセルした方がいいみたいなので挑戦してみました。いろいろ調べると2番のホース(ヘッドからエアクリーナーに伸びている)をキャンセルするといいらしいです。まずタンクを上げるこの矢印のホースを外します。ネットではよくビー玉を入れるとありましたが私は
Wシリーズは社外マフラーに変えるとぱんっ!ぱぱんっ!!ボコボコボコボコボコうるさいですよねマフラー側をいくらいじって、音量の調整はできてもパンパンうるさい「アフターファイア」はどうしても抑えきれないのですそこでよくある手段として、「二次エアキャンセル」パンパン鳴るのは、未燃焼ガスがエキパイに流れ込み、二次エアという空気と反応してそこで燃焼するからという事らしい未燃焼ガスをマフラーから出す前に燃やしてしまって環境対策そのあたりも
昨日に引き続きR1。エアクリーナー交換。真ん中にでっかい口開けているので、さぞかし汚れているのかと思いきや意外と汚れてない。しかし、よく見ると汚れてるしそりゃそうだ。虫はいませんでした。純正そのまま交換でもよかったが、ヤフオクで見つけたスプリントフィルター。BMCやDNAと違って、専用のフィルターオイルを使用しなくてエアブローでOKというのがポイント。今回はエアクリーナー交換だけなので、タンク外さずに作業。微妙にR形状が合っ
アイドリング不安定。。。アイドリングが勝手に上がる吹かす、戻る、上がる、吹かす、戻るマニホールドパッキン、インシュレーター交換、キャブパッキン交換しても安定しなかった2次エアはもう考えられない!ん?アクセル戻すとパンパン言い出したぞ?アフターファイヤー?燃料薄いなニードルジェット真ん中が一段下に濃いめはい!正確!安定した。悩みに悩んで2ヶ月ようやく安定した。マフラー替えて、アフターファイヤー&アイドリング不安定な方、ニードル一クリップ一段下げて濃くしてみて下さい。お試